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1: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:39:00.27 ID:G8s3wQ4l0
ワイ「wiki見るか…」

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2: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:39:40.63 ID:NQtS/i47M
その企業wiki間違ってますよ😅

3: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:41:14.96 ID:6DDcJS920
ワイ(ゲーム板のスレ見るついでに荒らしとくか…)

5: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:42:30.32 ID:XhKC+ecf0
均等に振ったろ!

6: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:42:39.91 ID:f6bUi4L/0
もしものために10Pくらい残しとこ…

10: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:44:45.20 ID:7RYrmIs0p
クラフトMAXにならないとレジェンダリー武器作れません!
サイバーパンクさあ…

28: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:52:53.15 ID:E0FwSqvUa
>>10
サイパンの成長要素はほんまウンチ
レベルとスキル上がって色々出来る頃にはサイドジョブもほぼ終わってやることなくなるから虚無感しかない

11: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:45:46.12 ID:GiAeBEefd
昔だって攻略本買って見てたけど

12: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:45:47.80 ID:bqD5YsbU0
ワイはとりあえず脳筋キャラ作るわ

18: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:48:38.48 ID:ltBWqsmH0
>>12
パワーだけあげてたら計算式がどうとかで20以上振っても非効率とか言われた時点で50とか振ってた時の悲しみ

14: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:46:30.77 ID:Pt7XkHsh0
間違ったら大打撃やししゃーない

15: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:47:17.90 ID:DeBLNg4e0
装備で要求されたりするかもしれんからふらんとこ

22: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:50:20.13 ID:lCuESKSQ0
とりあえず、苦戦するまでそのままでいいか

23: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:50:44.83 ID:hvFJTz6u0
攻略サイト見ずにゲーム進めるやつおるんか?

35: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:56:21.51 ID:Plvtqe620
>>23
1周目は攻略サイト見ない

39: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:58:15.64 ID:M+UIQI5t0
>>23
むしろ初見のゲームでいきなり攻略見てどうすんねん

310: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:39:13.50 ID:sJhdkbF7a
>>39
バイオとか初見謎解きだるすぎて攻略見てまうわ

25: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:52:44.34 ID:P/le8KKxa
NGS「振り間違えないようにスキル削りまくってほぼ全部取れるようにしたぞ」

26: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:52:44.94 ID:ZKcSNTT+0
困ったら力全振りでなんとかなるぞ

27: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:52:46.79 ID:JXYmGStZa
満遍なく割り振るやつは何やってもダメ
ソースは俺

31: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:54:19.25 ID:X5YhiBtpa
試行錯誤せんやつ増えたよな

34: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:55:42.31 ID:lCuESKSQ0
>>31
ソシャゲとか最初色々試したりしてたけど今じゃ見ちゃうな
飽きてる証拠だろうな

89: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:18:07.00 ID:IWdXiPEUd
>>31
最悪詰んだり振り直しが有料やったりするからな

37: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:57:22.96 ID:AVLWfQ7k0
好きに選べるならいいわ
レベルアップ時にランダム成長とか装備品によってボーナスつくとかだとレベルアップすら気になってゲームが進まなくなる

121: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:26:17.65 ID:VSA35c4Y0
>>37
マジカルバケーションでレベルアップ前にセーブして
リセマラしまくったわ

38: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:57:39.17 ID:ZxxoY9B30
お前らって人生ならまだしもゲームですらミスを恐れるよな

46: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:01:22.14 ID:AVLWfQ7k0
>>38
ゲーム内の取り返しの付かない要素を気にして取り返しの付かない人生を送るんやぞ

41: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 11:59:17.79 ID:44umzcQk0
物理攻撃力か素早さに振っときゃだいたい間違いない

44: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:00:34.58 ID:UAha1e++M
時間の無駄やから余計なことしたくないねん

47: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:01:28.50 ID:e0+RBztl0
むしろwikiが流行ったのこいつらのせいだよな

48: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:02:09.66 ID:SPnnVX/tM
攻略見ちゃうとつまんないし失敗すると腹立つし結局面倒なんだよな…

54: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:06:08.71 ID:GqZIVFhBa
ドラクエ8で均等に振ってやり直したガキがワイや

61: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:09:34.70 ID:e0qz+toOr
この時覚えれるスキルが優秀なのでアジリティには5振りましょう
こんな感じのテンプレ置いてあるとすごく助かる

62: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:10:13.33 ID:w7FIDGxra
ネットゲーム「どうしてもというなら課金限定で振り直せるアイテムがあるぞ」

78: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:15:24.17 ID:ICud4sTfM
取り敢えず速さ上げとけば良いぞ
ソースはメガテン

91: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:18:58.12 ID:7x75v56+a
クソどうでもいいと思ってたステがゲームの仕様のせいで最適解と化すの嫌い

93: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:19:30.68 ID:8hKN/ng60
いいゲームほどビルドパターン多い

100: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:20:54.58 ID:q4oK9nrJ0
変なステ振りして攻略詰まるのもまた楽しいんや

102: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:21:34.63 ID:8GZHzUqx0
均等に振るのが大抵きついのはいかんでしょ

108: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:22:35.90 ID:150W+EM0d
ネトゲとかやとガチで事前情報なく自由に振ったら人権なくなったりするやん

110: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:23:06.63 ID:hMbP87GL0
ポケモンって後一箇所くらい最大まで伸ばせても誰も損しなくね?

112: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:24:22.54 ID:pTzUJQDT0
>>110
HASカイリューとか許されない

137: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:30:56.26 ID:2r6PwpnHM
>>112

144: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:32:26.18 ID:45itrdVm0
>>110
そもそも2振りしかできんくなったのはHBD振り消したかったからやろうから無理やな

115: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:25:13.30 ID:TYpM/Q6kd
なろう「防御に振ったろw」

116: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:25:20.22 ID:eV464dj50
回避がゴミのゲームと防御がゴミのゲームがあるからダルい
だからとりあえず火力全振りしかない

49: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:02:12.55 ID:GkYSxPlRa
ドグマの成長システムはひどかったな

118: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:25:46.41 ID:E0FwSqvUa
ドグマの成長システムって迂闊に転職出来ないやつやっけ
なんかめっちゃストレスフルだったことだけは覚えとる

125: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:27:03.75 ID:4STVIyU8a
>>118
転職自体は出来るんやなかったっけ?
クソザコになるだけで

140: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:31:22.08 ID:gRfc3Oi10
>>118
ジョブによってレベルごとに上がるステが決まっていて、ステが伸びやすいレベル帯もあるから迂闊なジョブチェンジができんのよな
理想のステにしたい時はこのレベルの時にこのジョブにしておくみたいなのもあった気がする

141: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:31:37.59 ID:gz4wksk50
>>140
FF3かよ

119: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:25:47.55 ID:9AoCd9wpa
手軽に振り直しできるならええで
時限のアイテムなりイベントなりにも言えるけど取り返しのつかない要素が無ければ攻略なんて見んで済むんや
まぁそんなゲームほぼ皆無やけど

122: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:26:20.15 ID:4KJJE8oi0
このスキルは何とかのステに依存するみたいなことかいてあればまだわかりやすいんやけどな

128: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:27:41.92 ID:HHxxdYUX0
これにプラスして装備にステ制限付きまくってるの嫌い
強い装備拾っても装備できませ~んが面白いと思っとるんか

131: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:28:57.21 ID:52TKfIiX0
レベルカンストで結局全部MAXになるやつ嫌い。だったら振らせるなやめんどくさい

139: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:31:10.31 ID:5EERejcp0
レベル上がってもその場で成長しません、町に戻って宿に泊まるとランダムで成長します
ただ、成長するだけとは限りません、逆に減る場合もあります

やっぱwizは最高やな

151: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:34:52.35 ID:PiUxWFon0
>>139
1人だけ歳を取る謎システム

171: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:40:28.50 ID:+9/lmgJiM
>>139
ランダム成長はいいけど減るのムカつかない?
なんでわざわざ寝ないとレベルアップしないのも嫌いやったわ
ゲームは好きやけど

147: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:32:50.92 ID:l6qDdCWQ0
自由って言われると逆に困るんだよな
マインクラフトとかもそう

162: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:37:55.04 ID:ECukHoO9p
ステ振りがある場合は
STR
VIT
DEX
AGI
INT
MIN
LUC
の7種類が望ましい

176: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:41:36.23 ID:ICud4sTfM
>>162
Strength
Perception
Endurance
Charisma
Interigence
Agirity
Luck

187: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:45:11.63 ID:E0FwSqvUa
>>176
おはVault居住者

167: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:39:49.92 ID:WQYP3Toop
ステ振り直しに回数制限付けたりするゲーム作者って何考えてるんやろな

180: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:42:29.68 ID:QfOu2MbPd
>>167
振り直しに制限とかデメリットないとそれはそれでゲーム性変わるからな

172: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:40:42.38 ID:2hs3EWQma
攻略見て効率とか最強とか考えすぎるとつまらんくなると思う
自分で考えるからオモロいやん

181: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:43:27.37 ID:DZFz/AjN0
攻略サイト見て進めたらガチで単なる作業と化すよな

175: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:41:32.53 ID:mRQUajB6a
ステ振りよりレベル補正のがデカいゲーム嫌い

182: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:43:28.30 ID:wz1LiYE5p
今だにキャラクリとかステータスの振りとかがやり直せないゲームがちょくちょくあるのが信じられない
結構実装するの手間なんか?

190: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:46:23.73 ID:QfOu2MbPd
>>182
自由度は制限の上に成り立ってるからな

202: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:51:26.94 ID:dkJCU7NrM
>>182
知らんけど2周、3周とキャラクリからやり直して長く遊んで欲しいんちゃう?

183: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:43:48.14 ID:+9/lmgJiM
ステータス上昇するときの恩恵のヒントないゲーム多いわ
アクションゲームならなんとかなるけどRPGだと詰むやんけ

200: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:50:18.80 ID:dkJCU7NrM
振り直しできないけどどの道全枠埋まるから気にしなくていいです→完璧
振り直し自由です→ええな

振り直しできるけどその度に必要コストが増えます→は?
振り直しできません→あのさあ

こうしてワイはゲームをやめた

207: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:54:21.68 ID:E0FwSqvUa
>>200
最終的に全部埋まる形式はビルドの意味が薄れるというか最終形に辿り着くための作業感が強くなるからあんま好きやないなぁ

212: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:57:13.45 ID:dkJCU7NrM
>>207
それは好みの問題やな
没個性が嫌という人がいるのと同じくらい全部埋まると安心という人もいる、どちらが絶対的に正しいなんてことはないと思う
そのどちらの需要も満たす方法としての振り直し自由や

211: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 12:57:02.39 ID:OfBRgj3kp
好きに振っていいというけどステ振り間違えたらパーティ省かれる地雷扱いされるやん
人の気持ち考えろや

216: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:03:44.94 ID:yHbsIN0Zr
実際自由度の高いゲームって全くないやろ
ほぼテンプレとか最終合計値同じとかばっかりやしワイの昔やってたMAOも成長度高めるレア装備とか出してて格差あったし

221: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:07:39.14 ID:q+K0f/l5p
自分の好きに振るけどポイントをリセットできるかは先に確認するわね

230: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:10:08.21 ID:0PSys4Pf0
だいたい敏捷に全振りやが大抵火力不足で詰むわ

236: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:13:07.60 ID:m5sL9wh/0
筋力運→当たらない
防御器用敏捷→火力足りません

結局これ

238: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:13:36.80 ID:/miCNnUe0
考えるのが面倒で振らずに放置することあるわ

257: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:21:03.68 ID:1aOYf4azM
>>238
レベルアップするとスキルポイント貯まります。いつまでも貯めておけます→ええな
その都度必ず消費しきらないと消えます→
99まで貯められるけどそれ以上は消えます→

早くゲームを進めたいのにどうでもいいことで手を止めさせてくるゲームきらい

255: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:20:46.47 ID:o1HgV2l30
スキルポイントって自由度あるように見えて自由度ねーよな

263: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:22:46.83 ID:vBzDsBDhx
FE「あがるかどうかはランダムですw」←このksは?

266: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:23:28.13 ID:KuFAbA/P0
>>263
上振れしたとき嬉しいからセーフ

270: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:24:23.77 ID:ICud4sTfM
>>263
技が1上がった!
幸運が1上がった!
武器レベルが1上がった!

これやめろ

292: それでも動く名無し 2023/02/10(金) 13:31:12.55 ID:FYdO90DR0
ワイはある程度の知識つけて理解してから育成したいタイプだからそこは攻略見てるわ
いろんなビルド見てああしようこうしようってやるのが好きやな

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675996740/


【PS5】ELDEN RING
フロム・ソフトウェア
2022-02-25