EiwsSVAU0AAaWLd


1: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:42:45.84 ID:E/5HNoB/0
宝箱から最強武器手に入るよりええやろ

スポンサーリンク


2: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:44:12.00 ID:JEzcdoRg0
どういうこと?
イベントで封印されてた力が解放される的な?

8: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:47:06.37 ID:E/5HNoB/0
>>2
ワイの知ってるのやと初期武器を特定の人物に持っていったら最強武器と交換してくれるとか
初期武器が最強武器を作るための素材だったとか

3: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:45:28.04 ID:jpjbUa+Z0
よく知らなくて捨てるわ

5: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:46:26.78 ID:4W7FFZXxd
イベント入手でええやろ

6: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:46:44.67 ID:re+5frvT0
中盤で覚醒して飛び抜けた性能になるけど最強武器ではないイメージ

7: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:46:54.35 ID:/VgPoKvC0
龍が如く7とかやな

14: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:49:02.61 ID:E/5HNoB/0
>>7
龍が如くで言えば維新も似たようなもんかな
店で売ってるクソ雑魚刀が最強の刀に化けるし

17: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:50:51.70 ID:/VgPoKvC0
>>14
維新見参とかOTEみたいな武器改造するシステム好きや

10: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:47:44.96 ID:ZkdKH1mQ0
武器鍛えるシステム嫌い
一長一短な買い物で悩みたいんや

9: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:47:22.01 ID:arTOHe8K0
初期装備売っちゃった

13: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:49:01.20 ID:5Ii1E2cl0
売ったり捨てられるシステムでアイテム数制限ありで更に二度と手に入らないなら発狂する

20: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:51:23.96 ID:E/5HNoB/0
>>13
それはクソやね
何故か初期武器は捨てれない、売れないからの最強武器に変化でだから捨てられなかったのかーってなりたい

11: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:47:50.03 ID:cBnKU0Bz0
自分はレアドロップとか困難なのが好き

12: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:48:54.54 ID:ZkdKH1mQ0
メタルマックス式の低確率ドロップは苦行なんだよなぁ

16: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:49:54.20 ID:Qcq18vsf0
天外魔境とかがそれやったね

18: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:51:16.50 ID:5Ii1E2cl0
スターオーシャン2は初期武器やないから余計に罠やわ

21: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:51:46.72 ID:NM4euUnSa
最初のほうの何気無い宝箱と連動やろ

25: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:53:07.83 ID:E/5HNoB/0
>>21
クロノトリガーみたいに過去と未来で連動してるとかもいいね

23: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:52:16.53 ID:Xo16ggjAd
わらしべ式に強くなっていくのすき

24: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:52:19.11 ID:rMSGGrRw0
別に最強じゃなくてもいいけど
愛着が湧くようなデザインにしてほしい

26: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:53:53.96 ID:ZkdKH1mQ0
龍が如く7の武器システムは改造式だけど良かったな
軌跡シリーズみたいな固定武器買って鍛えるだけな頭一切使わないやつ嫌い

買い物式でもメタルマックスみたいな好きなとこいって買えるのが好き
攻略しないと次の町で買い物できないのは嫌い

27: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:53:55.44 ID:LHZo75l2r
ロングソード+15

28: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:54:04.30 ID:pxJ7703sM
ダクソのロンソとかブラボの鋸鉈とか

29: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:55:01.07 ID:ZkdKH1mQ0
同じ固定武器でもアトリエは自分で性能デザインできるから面白かったわ

30: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:55:22.34 ID:TFd+frxEa
ソーディアンじゃん

35: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:57:56.02 ID:Q8jlXNjv0
>>30
変化なんてしたっけ?よく覚えてないな

31: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:56:11.18 ID:E/5HNoB/0
テイルズのデスティニーみたいに最初の武器にレベルの設定があって使ってるうちに最強武器になってるみたいなのはモヤッとする不思議

32: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:56:18.68 ID:Q8jlXNjv0
ポポロクロイス初代

33: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:56:31.75 ID:HpUpvaoc0
強化して強くなるのはええな
モンハンで鉄刀が奇人斬破刀になったときは感動したで

34: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 12:56:41.14 ID:rCWS0DM1a
わかる
初期武器や初期キャラが一番伸びしろあって育てがいあるとええよな

37: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:00:14.43 ID:OWmRBScLM
聖剣伝説みたいな?

39: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:01:38.22 ID:Pzd+fXlc0
ff10のワッカから貰うやつは最強じゃないけどいい強化イベントだった

43: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:04:00.27 ID:Q8jlXNjv0
ゼノブレイド1と2
1は奪われちゃうけど

40: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:01:54.82 ID:Biz8Q69PM
最強武器なんか無いのが至高やろ
敵によって使い分けていくんや

41: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:03:35.67 ID:E/5HNoB/0
>>40
ラスボスはその武器でしか傷つかないっていう設定が作中であれば存在意義も出ていいよね

42: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:03:40.60 ID:Oaqul8I10
最強武器の初期形態に魅力を感じ始めるんよな

38: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 13:01:05.46 ID:Q8jlXNjv0
ほんのりとしたヒントがあるといいよね
偉い人が伝説の神具の説明してる時にプレイヤーが
「あれ?主人公の初期装備が条件満たしてね?」
って気付くような

元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660275765/

鬼神降臨伝 ONI
バンプレスト
1994-08-05


龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
セガゲームス
2020-01-16