TKneovcO

1: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:41:08.55 ID:muz6s1Pn0
・ノリが臭い
・周回引き継ぎ要素なし
・雑魚戦のレベルがこっちのレベルに比例して上がる仕様
・雑魚戦の敵の数が異常

なんじゃこれ

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2: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:41:44.35 ID:aZj6OsMs0
金策はどうすればええんや?

11: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:43:28.53 ID:muz6s1Pn0
>>2
遭遇戦で金ちゃん倒すしかない

263: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:29:09.67 ID:HaYi0XeB0
>>2
弁当売る

3: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:41:51.70 ID:rZ04KqIc0
引き継ぎ早めに何とかしてほしいわ

4: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:42:14.09 ID:rtWraeUV0
雑魚が強すぎる

5: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:42:44.47 ID:H5ERMaK8a
遭遇戦がむずすぎて救済要素になってない

7: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:43:01.36 ID:rZ04KqIc0
遭遇戦も9章で全滅しかけた
物量全突撃がマジでヤバイな

8: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:43:03.40 ID:muz6s1Pn0
忘れてた
スキル継承のSPポイント必要量がおかしい

9: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:43:24.28 ID:uSJ49YE90
いうほど引き継いで周回したいか?
支援集めでも金策&強化でもノーマルで好きなだけやればええやん

14: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:44:53.52 ID:muz6s1Pn0
>>9
支援や金策も遭遇戦頼みやん
その遭遇戦の難易度がおかしいことになってる

25: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:47:45.87 ID:uSJ49YE90
>>14
ノーマルでもそんな難しいんか?
回避特化武器持たせて放りこんでもだめか?

13: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:44:39.55 ID:zPLruvnu0
次から次に強い仲間が増えてくから仲間を育てる意味が無い

17: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:45:25.53 ID:muz6s1Pn0
>>13
わかるわ
仲間の数多すぎて管理が面倒臭い

15: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:45:15.17 ID:L0e+fmvW0
縦マップの索敵遭遇戦地獄で草だった

16: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:45:20.68 ID:rtWraeUV0
スキル継承は設計がまずおかしい
スキル欲しけりゃSP使え←うん
数枚しかない指輪たくさん使わないとSPほぼ増えない←ガイジ

48: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:52:58.13 ID:/ObbAMFg0
>>16
錬成した指輪つけてればSP獲得できるやろ
もらえる量が少ないのはその通りやけど

18: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:45:25.72 ID:ZSNm0nH+0
難度高い方がおもろいやろ

20: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:46:59.98 ID:8sTom8FEa
遭遇戦そんなむずくなるんか
まだまだ序盤やけど地雷ユニットでなんとでもなりそうなんやけど

38: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:50:44.54 ID:MtHdbv6d0
>>20
敵のほうがレベル高い
雑魚でも中ボスの強さ
こっちに向かって全軍突撃

35: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:49:54.85 ID:64LCVe0Oa
>>20
ハードクラでもうきついわ
ルナクラとか無理ゲーなんちゃうか

21: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:47:05.58 ID:ZFF0AOU2M
暗夜ルナクラとどっちが難しい?

34: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:49:50.59 ID:CF4WMEhr0
>>21
こっち

23: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:47:12.71 ID:NuMkO3jD0
FEにおけるタクティクスオウガリボーン

22: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:47:10.10 ID:LwTJW/7ha
引き継ぎは別になくてもええわ
無双ゲーしてもつまらんし

30: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:49:17.93 ID:HelwKMzA0
戦闘は面白い
って言うのは本当なんか?

55: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:54:32.16 ID:ZSNm0nH+0
>>30
最高傑作候補や
グラモーションも良い

66: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:09.57 ID:/iz/UuYI0
>>55
キャラデザキャラグラは満足できるからこれでガッツリしたの作って欲しいって思ったけどそうなるとキャラグラがポップなんよな

32: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:49:42.45 ID:abNJYtpba
脳死突撃は別にええけど、敵の量は圧倒的に多いのに脳死突撃は意味不明
物量作戦で攻撃してくるとかSRPGの醍醐味もクソもないやん

33: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:49:47.26 ID:VM6aDY6O0
どうせアプデで改善していくんやろ
DLCもあるし1年後くらいに始めるわ

37: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:50:43.16 ID:abNJYtpba
エンゲージのシステムもしょぼいわ
エンゲージ必殺技も普通に弱いし切り札感はない

44: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:52:03.62 ID:MtHdbv6d0
>>37
強いの最初だけやね

54: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:54:28.15 ID:uSJ49YE90
>>37
ミュルグレ流星群くっそ強いけどあれじゃ不満なのか

65: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:08.05 ID:KOYlV1JzM
>>37
ミカヤベレトは壊れに近いやん
アイクリンもかなり強いし

39: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:50:46.25 ID:XTuGTznF0
ルナクラいっても巻き戻しもあるしいうほどやで

46: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:52:15.10 ID:WeIFGI5s0
よろぴっぴも土下座王子もスクショだけみたらなんやこいつってなってたけどプレイしてたら二人とも有能やから余裕スタメン

51: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:53:14.39 ID:MtHdbv6d0
>>46
よろぴ歴代シーフの中でも最強クラス

47: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:52:56.40 ID:uSJ49YE90
シナリオ中のテキストや演出の酷さを置いといていちばん不満なのはやっぱ拠点が使いにくいのやな
アイテム落ちてるとこ散らばってるのめんどいし
絆lvアップとスキル継承できる場所がロード挟まんと行き来できんのが

90: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:59:45.15 ID:IUJXBqPVa
>>47
拠点要素削るならアイテム拾いもなくせばええのにな

99: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:01:05.10 ID:uSJ49YE90
>>90
せめてモンハンみたいにワンボタンで全部拾えるシステムにしてほしいわ

63: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:55:54.72 ID:EBPfClrS0
いきなり神龍様扱いされて面食らったけどまぁ慣れやね

64: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:03.60 ID:t32UsD7OM
今作主人公弱くね🥺
ずっとカムイで霧貼ってるわ

73: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:57:20.84 ID:MYHyaenn0
>>64
そのへんのソードマスターレベルの雑魚

75: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:57:40.16 ID:XI9uiboL0
>>64
dlcのドーピングほぼつぎ込んでなんとか

67: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:11.57 ID:VM6aDY6O0
風花ってせっかく映像綺麗になったのに技の演出使いまわしだらけなのがほんま残念やったからな
エンゲージはちゃんとやっとるみたいやしそこは楽しみやわ

68: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:32.20 ID:/ObbAMFg0
ECHOESやりまくった身としては
ワープライナの戦闘アニメだけでワクワクするわ

69: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:48.71 ID:IGrGN9kp0
序盤強キャラ ルイ ユナカ セリーヌ
中盤以降強キャラ アンナ アイビー オルテンシア カゲツ メリン パネトネ

71: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:56:56.68 ID:uSJ49YE90
ベレ先とカム子の指輪運用方法考えるのたのC

81: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:58:20.76 ID:/iz/UuYI0
賛否あるんやろうけど個人的にはクリア後のマップを歩き回れるのは楽しいわ
ここらへんの作り込みと発想は良いのに動物保護する時に一演出あったりゴミは結局拾わなあかんでテンポがもったいない
ソラネルのゴミ拾いは知らん

89: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 20:59:42.86 ID:1BAncZcga
>>81
折角マップ作ったからで歩き回れてるんやろな
欲を言えば好きなキャラ操作させて欲しい

92: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:00:07.59 ID:WeIFGI5s0
>>81
わかる
はぇーこんなとこで戦ってるんやってワクワク感あるわ

96: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:00:52.16 ID:VEJaFj1S0
マップに落ちてるゴミは拾ったほうがええんか?オレンジとか何に使うんと思いながら拾ってる

101: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:01:39.25 ID:LnaUBSSv0
>>96
料理と贈り物と犬に食べさせる用やな
後ろ二つはなくてもええから実質料理専用や

98: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:00:58.25 ID:7yrQLI5o0
ボスは玉座から動かないでください😭

100: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:01:29.29 ID:zPLruvnu0
>>98
今回制圧じゃないからみんな動くのは正直微妙だよな

108: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:02:23.51 ID:LnaUBSSv0
>>100
動く方が難しいしええやろ
微動だにせんかったらどんだけ強くても的や

104: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:02:05.43 ID:8Uv42OOU0
引き戻しも入れ替えもできん、再移動は条件付き、計略で足止めもできん
救出リレーもできない
攻撃機会を生み出すためには前々のターンから配置を考えつつ、攻撃する位置にも最大限注意を払って

なんかホンマに詰め将棋やってるみたいで爽快感がないな

109: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:02:50.65 ID:uSJ49YE90
>>104
引き戻しはちょっと進めたら誰でも付けれるようになるゾ

113: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:03:19.05 ID:IUJXBqPVa
>>104
騎馬の移動力も低いしマップも狭いしほんま詰将棋感強いよな
好きな人は好きなんやろうけどあまりにも戦闘がロジカルすぎて戦争やってる感が全然ねえわ

130: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:06:33.62 ID:8Uv42OOU0
>>113
なんか昔ながらのFEってこんな感じなのかなって思った
絵柄や会話のノリは現代的やけどシステムは昔に戻ったのかなと
まあこれから進めたら色々できること増えると思いたい

141: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:09:08.40 ID:8Uv42OOU0
まあ再移動は強すぎるからこれでええのかも
蒼炎でも風花雪月でも地獄を見たわ

105: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:02:12.25 ID:3UokA6RMa
ルイとかいう百合に混ざるモブ絶対許さないマンめっちゃ頼りにならん?こいついないと序盤乗りきれん

125: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:05:07.61 ID:ZSNm0nH+0
>>105
素で強いけどシグルド付けたら神
ブノワ神程では無いとは言え真っ当にアーマー強いFEはやっぱりおもろい

121: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:04:39.34 ID:uSJ49YE90
ルイ氏はただの百合カプ厨かと思いきやホモカップルでもイケるつわ者やからな…

129: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:06:31.83 ID:1BAncZcga
>>121
かわいかったらなんでもオッケーの精神
なんG民かな?

124: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:04:56.16 ID:n2qRII4Vp
アプデ待ちだわ
今はゴールド稼ぐ手段ないからやる気にならない

127: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:06:12.56 ID:LnaUBSSv0
ルナクラDLCなしで15章まで来たんやがかなり大変やわ
毎回数時間単位でかかるで

131: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:07:10.40 ID:n1+aGAOvM
味方多い割にどんどん新しいの入って好きなキャラ育成むずいな
ルナティックやからアンナ育てられへん

140: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:08:51.56 ID:MYHyaenn0
>>131
皇族以外使い捨てでええわ
インフレに付いていけないから雑魚育ての経験値の無駄

145: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:09:47.76 ID:oq4bnS2Ya
>>131
ルナティックやと序盤のキャラみんな育てる価値ないぞ
ルナは成長固定だから後半加入のキャラに期待値で完敗や
吟味とかもできんから

334: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:39:56.76 ID:n1+aGAOvM
>>145
固定なんや
終わってて草

132: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:07:15.52 ID:8+nyKTcF0
三馬鹿とチキの腕輪あるだけで
難易度かなり落とせる気がするわ
チキに至っては成長率に関与してくるし

137: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:08:28.12 ID:1BAncZcga
>>132
級長は単純にスキルイカれてるのが控えてるし聖盾も強い
取得経験値増えるのもデカいわ

165: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:13:16.85 ID:lacDrK7u0
引き継ぎカスなのはさっさとアップデートで何とかしろや

あとキャラ多すぎだし、露骨に使える使えないの差が酷いのはエコーズ思い出すレベルで酷い

172: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:14:34.51 ID:8Uv42OOU0
>>165
今作はルナティックのイグナーツやベルナデッタみたいに実は高難易度では有能でした!みたいな子おらんのか…

207: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:19:52.37 ID:ZSNm0nH+0
>>172
序盤キャラは再移動や回避+早期に付けられるのは明確な強みやな
ルナやり込みで有用かは分からんけどグラモーション良いから好きだから使うってのは過去作以上に理由になるで

177: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:15:20.25 ID:CyUN1Ich0
>>165
イラナイツあってのFEやろ
イラナイツ縛りを楽しめっちゅうことや

285: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:33:07.77 ID:ft7iBfL90
可愛い子が性能微妙で野郎が軒並み強いの納得いかんわ

181: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:16:38.08 ID:KLUhEoDT0
SRPGて自分で縛るくらいで基本俺つえー系の方が楽しいよな

194: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:17:54.64 ID:1BAncZcga
>>181
そのためのノーマルカジュアル
そして高難度クリアで俺SUGEEEEするのがルナクラや

261: それでも動く名無し 2023/01/24(火) 21:28:22.77 ID:lZKiTEG20
指輪要素で十分なのに鍛錬、紋章付けとかスキル継承とか要素がちょっと多すぎ

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674560468/