スポンサーリンク
171: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:37:52.71 ID:qKNDgGr9d
>>14
これってアプデで改善された例あんの?
公園に友達と集まってハムスターを戦わせてるようなレベルのしょぼさがあるわ
これってアプデで改善された例あんの?
公園に友達と集まってハムスターを戦わせてるようなレベルのしょぼさがあるわ
345: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:50:32.86 ID:3iAsWQXa0
>>14
ディアルガのケツ草
ディアルガのケツ草
375: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:52:19.82 ID:wQdnVBBUa
>>14
SVの迫力の無さよ
SVの迫力の無さよ
3: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:22.36 ID:WQWrJqGJ0
剣盾のスタジアムのほうが気分上がるのはわかる
2: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:08.08 ID:wd1f/tDl0
剣盾は環境がね…
7: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:47.83 ID:d6/HBcLt0
>>2
SVの環境も大差ないだろ
SVの環境も大差ないだろ
9: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:06.10 ID:dm+/6bVJa
>>7
あるやろ…
あるやろ…
4: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:29.51 ID:mDDayLC+0
腕組おじさん…
5: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:30.75 ID:d6/HBcLt0
剣盾は人がスタジアムを埋めつくしてたのにSVはババアが数人踊ってるだけとか逆にいないほうがマシや
6: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:23:30.92 ID:rcwBjBA80
剣盾のスタジアムとBGM使わせろ
使い回しは得意だろ?
使い回しは得意だろ?
10: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:20.59 ID:Db8QJ0dhd
>>6
むしろ使いまわしたほうがマシだった部分多くね?
むしろ使いまわしたほうがマシだった部分多くね?
8: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:05.59 ID:0oJxB55Yr
申し訳程度に観客がいるけど
あれならいっそ居ない方がマシだろ
あれならいっそ居ない方がマシだろ
11: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:23.19 ID:WRFbHf4u0
後ろのババアはSVにしかいないから...
12: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:26.78 ID:j3jqgY8X0
アングルがゴミすぎてデカヌチャン選出するとハンマーで相手のポケモン見えないのクソすぎるだろ
15: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:24:50.35 ID:d6/HBcLt0
カメラワークもめちゃくちゃしょぼくなった
剣盾はロトムカメラが降下しつつ高速で回り込むカメラワークとかあって凝ってたのにSVはスライド表示するだけ
剣盾はロトムカメラが降下しつつ高速で回り込むカメラワークとかあって凝ってたのにSVはスライド表示するだけ
17: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:25:02.15 ID:VyfyU0cYd
なんか対戦画面バグってへん?
初選出時に相手のポケモンが宙に浮いてたり地面に埋まってたりするんやが
初選出時に相手のポケモンが宙に浮いてたり地面に埋まってたりするんやが
21: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:25:44.94 ID:d6/HBcLt0
>>17
技選択後にカメラ固定されるしな
技選択後にカメラ固定されるしな
26: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:26:22.36 ID:qARRx+AQr
校庭とかスタジアムじゃなくて謎空間で対戦させてくれや
35: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:26:48.30 ID:zV3X6eRc0
銭湯で流せるBGM昔のやつDLCで出せばみんな馬鹿みたいにかいそう
適当にサンムーンとか剣盾のやつ出せばいいのに手抜き好きなんだから
適当にサンムーンとか剣盾のやつ出せばいいのに手抜き好きなんだから
41: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:27:23.47 ID:qARRx+AQr
>>35
ヒガナ戦出たら人気凄そうやな
ヒガナ戦出たら人気凄そうやな
42: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:27:27.38 ID:d6/HBcLt0
>>35
使い回しも下手だよなゲーフリ
使い回しも下手だよなゲーフリ
46: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:27:45.23 ID:j3jqgY8X0
>>35
第6、7世代は過去のBGMも使えたのになんで無くしたんやろ
第6、7世代は過去のBGMも使えたのになんで無くしたんやろ
44: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:27:39.98 ID:croX2y150
>>35
まあ戦闘には合っても風呂に合うBGMはそうそう無いからなぁ
まあ戦闘には合っても風呂に合うBGMはそうそう無いからなぁ
253: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:44:31.30 ID:C5Xs97Oo0
>>35
今作銭湯なんかあったっけて思った
今作銭湯なんかあったっけて思った
522: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 18:00:54.06 ID:5XesgT2n0
>>35
アーマードコアであったなあ
実際古参がバカスカ買ってたからコストの割に良さげなんよな
マックのサイドメニューみたいなもんや
アーマードコアであったなあ
実際古参がバカスカ買ってたからコストの割に良さげなんよな
マックのサイドメニューみたいなもんや
53: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:28:40.38 ID:rcwBjBA80
過去作の準伝伝説BGMがレートで使い放題だったORAS
65: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:29:56.80 ID:dKEB7Dre0
>>53
ヒガナBGMはクッソいいからそればっか聞いてたわ
ヒガナBGMはクッソいいからそればっか聞いてたわ
164: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:37:33.61 ID:ZTIdaMaw0
>>65
ワイはマツブサアオギリ戦😄
ワイはマツブサアオギリ戦😄
58: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:29:05.95 ID:UsajmLPK0
普通にグラ劣化してるやん
71: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:30:53.76 ID:+VpZmgRSM
SVのランクマさ…毎回相手のポケモンが床にめり込むバグはなんとかしてくれよほんと
75: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:31:18.99 ID:uHo0GK/30
ダイマは対戦要素としてゴミすぎたけど見栄えは他の世代の中でも抜けていいな
77: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:31:28.07 ID:rdK5mXEZa
テラスタルよりダイマックスの方がわかりやすくて好きかもしれん
89: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:32:20.13 ID:51A3xS/fd
ダイマックスの見栄えはスタジアムでの演出込みなところもあるけどな
78: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:31:36.17 ID:UXpINPiF0
対戦行くの怖くて延々とレイド用育ててるわ
85: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:31:55.62 ID:uvu34pP/0
>>78
分かるわ
めちゃくちゃ緊張するからやりたくない
分かるわ
めちゃくちゃ緊張するからやりたくない
96: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:32:50.50 ID:hhu6Iepw0
味方がいるゲームならともかくタイマンのゲームで何をびびることがあるんや
107: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:33:25.25 ID:FuW96kstM
>>96
いやガチ勢とか相手にするの怖いだろ
いやガチ勢とか相手にするの怖いだろ
167: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:37:39.49 ID:hhu6Iepw0
>>107
その理由が分からん
その理由が分からん
105: 「」 2022/12/08(木) 17:33:24.06 ID:GHixResp0
ええね
119: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:34:25.23 ID:d6/HBcLt0
>>105
バトレボの伝説バカでかくて草
バトレボの伝説バカでかくて草
132: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:35:20.56 ID:kIPvWZUl0
>>105
これくらいポケモン離れてた方が緊張感あるよな
これくらいポケモン離れてた方が緊張感あるよな
136: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:35:29.60 ID:ZTIdaMaw0
対戦バランスは置いといて単純に演出としてならダイマックスって良かったよな
見た目も派手だし3ターン限定っていうのも切り札感あった
テラスタルは切られても「ん?テラスタルすんの?タイプ何や…ほーん…」みたいな反応になる
見た目も派手だし3ターン限定っていうのも切り札感あった
テラスタルは切られても「ん?テラスタルすんの?タイプ何や…ほーん…」みたいな反応になる
147: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:36:15.86 ID:cD4c0ROn0
剣盾から劣化しすぎなんだよ
スカスカの戦闘画面背景もカメラアングルも曲も
オープンワールドのために犠牲になったものが多すぎてやる気にならんわ
スカスカの戦闘画面背景もカメラアングルも曲も
オープンワールドのために犠牲になったものが多すぎてやる気にならんわ
151: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:36:49.46 ID:JIOApSYV0
>>147
割と曲はええやろ
割と曲はええやろ
159: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:37:21.19 ID:cdS8sfyca
正直剣盾出汁にSV叩こうとしても
剣盾もそんなにやからな
剣盾もそんなにやからな
170: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:37:48.90 ID:KIhrHFGF0
剣盾のワイルドエリアをレジェアルみたいに数種類から選んで移動方式でよかったやろになぁ
今回のは明らかにゲーフリの開発力足りてへんわ
今回のは明らかにゲーフリの開発力足りてへんわ
178: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:38:34.94 ID:cD4c0ROn0
ポケモンにサイズ差を作るのはいいけどそもそもデフォルトが小さすぎるねんニドキング140センチとかもそうやし
対戦と連れ歩きでも全体的に小さすぎてしょぼすぎる
フィールドの豆みたいなポケモンにぶつかってエンカウントとかもバカみたいだなって作ってるときに思わんのんかな
対戦と連れ歩きでも全体的に小さすぎてしょぼすぎる
フィールドの豆みたいなポケモンにぶつかってエンカウントとかもバカみたいだなって作ってるときに思わんのんかな
199: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:40:19.72 ID:LdQhv2H+0
任天堂ゲーでシステムやUIが改善されたのってスマブラのチックレートあげたぐらいか?
ポケモンは致命的なバグとユーザー有利のバグしか修正しないよな
ポケモンは致命的なバグとユーザー有利のバグしか修正しないよな
226: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:42:11.41 ID:51A3xS/fd
>>199
剣盾も選出画面が改善されたりしてた
剣盾も選出画面が改善されたりしてた
237: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:43:16.88 ID:LdQhv2H+0
>>226
そういうところかよ草
まあDLCでても伝説レイドはテンポ相変わらずクソやったしゲーフリには期待できんか
そういうところかよ草
まあDLCでても伝説レイドはテンポ相変わらずクソやったしゲーフリには期待できんか
215: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:41:21.22 ID:ubdE/bfk0
225: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:42:10.11 ID:7R5mfXcB0
>>215
今も鋼テラスばかりやしなぁ…
今も鋼テラスばかりやしなぁ…
227: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:42:14.74 ID:LZ4hEywi0
>>215
グロジェット
グロジェット
244: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:43:44.45 ID:ZTIdaMaw0
>>215
新作が出るまで絶対にバランス調整はしないという謎のプライドが無ければね…
新作が出るまで絶対にバランス調整はしないという謎のプライドが無ければね…
248: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:44:07.64 ID:j3jqgY8X0
>>215
迫力のある演出と見せかけたグロ画像やめろ
迫力のある演出と見せかけたグロ画像やめろ
224: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:42:05.17 ID:qoGAAu/+0
【悲報】メガシンカ、キョダイマックスが無くなったリザードンさん、ガチのクソザコ
242: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:43:41.19 ID:E30CB5vjd
>>224
5世代までのリザードンってそうだったし...
5世代までのリザードンってそうだったし...
260: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:44:42.34 ID:/XjzW1Dz0
>>242
5世代では噴火がある分バクフーンのほうがマシやったしな
5世代では噴火がある分バクフーンのほうがマシやったしな
232: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:42:48.41 ID:peAOicHm0
ジムリ戦は剣盾やなあ
他覚えてないけど
ジムリ戦はほんま最高だったわ 演出込みで聞きたいから適当に舐めプパーティーで定期的に挑みたくなる
他覚えてないけど
ジムリ戦はほんま最高だったわ 演出込みで聞きたいから適当に舐めプパーティーで定期的に挑みたくなる
236: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:43:05.44 ID:vOAiG51Td
243: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:43:43.01 ID:/XjzW1Dz0
>>236
ヴォエ!
ヴォエ!
250: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:44:15.15 ID:xbjrgZ78r
>>236
3DSでこのクオリティなら凄いな!
3DSでこのクオリティなら凄いな!
272: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:45:24.01 ID:dbJaKo5J0
>>250
3ds作品でももっと等身高かったんやが・・
3ds作品でももっと等身高かったんやが・・
277: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:45:40.29 ID:Wz7Ix8Y4a
>>236
外伝のポケモンのパズルゲームとかやったらこういう雰囲気似合うんやけどな
外伝のポケモンのパズルゲームとかやったらこういう雰囲気似合うんやけどな
271: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:45:21.24 ID:OBeqnH5A0
剣盾はダンデ戦も決戦感あって良き
293: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:46:35.73 ID:37dME3myp
剣盾のジムリ戦はなんかサッカーとかやきうとかそれをみんなで一丸となって応援してるスポーツ感?みたいなのがあって、SVのは地元のお祭り的というかガチ感より楽しさを優先してるような感じがしてどっちもすき家
ただSVのは曲が微妙なとこで倒しちゃうと変な終わり方してズコーってなるのが残念や
ただSVのは曲が微妙なとこで倒しちゃうと変な終わり方してズコーってなるのが残念や
276: それでも動く名無し 2022/12/08(木) 17:45:39.35 ID:jofIzyU20
見せ方が下手くそよね
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670487766/
コメント
コメント一覧 (6)
ゆるげ
がしました
ゆるげ
がしました
ゆるげ
がしました
オープンワールド化したせいだから…って何度も言い訳重ねてるけど
別にジムある町以外スッカスカでルートに何もないんだから今までの方式で良かったわ
このコメントした現在もOWの恩恵何一つ無いぞ?
しかもアプデでただでさえ何も無いのにポケモンなんかの表示数まで減らされるし低スペック上等なswitchに合ってないんだよOWが
ゆるげ
がしました
ゲーフリが三流だってバレてしまった感じあるわ
どう見積もっても一流の開発ではない、ポケモンというIPが凄いだけで
ゆるげ
がしました
ゆるげ
がしました
コメントする