4

1: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:11:17.17 ID:g14Aya+80
今こそ3with猛将伝を出すべき

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2: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:11:47.66 ID:g14Aya+80
猛将伝と一々連携するのだるいんじゃ

3: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:12:34.84 ID:Q6/Mmt2+0
チャージ攻撃で経験値貯めるやつやっけ

4: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:12:42.72 ID:g14Aya+80
>>3
せや

5: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:12:56.90 ID:g14Aya+80
2はグラフィックがしょぼすぎてきつい

7: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:13:30.97 ID:lIe5MweM0
一騎討ちがあるやつ?

10: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:13:54.75 ID:DhmVx2Oq0
ロックオンは消せ

12: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:14:10.30 ID:phTc0MRxa
3単体はきつい
猛将伝になってようやくマシになる

13: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:14:31.73 ID:g14Aya+80
3は武将ごとの小イベントとかあるの面白いよね
南蛮軍から象奪うとイベント始まったり

17: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:15:44.56 ID:WDdgOE72a
>>13
呂布で司馬懿煽るのクソほど繰り返したわ

20: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:16:34.47 ID:g14Aya+80
>>17
バカめが!バカめが!兵法を知らぬ凡愚どもめ!

15: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:14:53.50 ID:g2uR1TgT0
2 弓で死ぬゲーム
3 敵が硬い一騎打ちの呂布が強い
4 馬超のチャージがすごかった
5 うんち
6 記憶にない
7 神ゲー

18: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:16:03.97 ID:g14Aya+80
>>15
7面白かったわ
なんで新作でないんや

38: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:20:35.41 ID:AXTp63Dp0
>>15
7最近steamでセールしてたから買ったわ
ようやく秘蔵武器とストーリー全部終わりそう

25: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:17:28.61 ID:phTc0MRxa
>>15
6はストーリーが一番面白かった
呉シナリオの赤壁とか蜀シナリオの五丈原とか音楽も相まって神がかってる

74: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:27:54.79 ID:AwQg9AoD0
>>15
6は普ルートで「太平に乾杯~」までやったのが印象的

28: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:18:18.49 ID:EDZirlNt0
ストーリー云々置いといてゲーム性としては6の正当進化が7やから記憶に無いのはしゃーない

19: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:16:25.22 ID:WDdgOE72a
8なかった事にされてて草

16: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:15:11.87 ID:BDuBDq9ia
5はなんでああなったのか

21: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:16:42.47 ID:UtB4TUQW0
でも、嵌まったのは2だわ

24: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:17:27.73 ID:IfqP3PgM0
デザインは4が一番バランス良いと思うわ

27: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:17:51.33 ID:LQGkkjsJM
まあ3か4やろな

26: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:17:31.69 ID:lIe5MweM0
このころのマップが広いのが好きやわ
7とかはマップは全部通路で通路で戦うだけになってるのが…

29: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:18:19.17 ID:vxDwLxP40
3エンパ好き
クソほどやり込んだわ

30: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:18:22.08 ID:g14Aya+80
最近の体力upとかをセットするんじゃなくて、昔みたいにアイテム制にしてくれた方が面白いわ
ユニークアイテムとかくそやりこんだし

34: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:19:14.44 ID:X8li40ba0
3のロックオンカメラマジのゴミやん
あれだけでやる気なくすわ

35: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:19:29.02 ID:fN/hhyoI0
でも今やると結構不便やぞ
馬呼びないし攻撃ロックオンされるし
敵兵が5人ユニットで行動してるからわらわら感もない

41: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:22:11.75 ID:lIe5MweM0
>>35
ワラワラ感ていらなくない?
それより弓兵が殺意持ってた方がいい

32: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:19:02.62 ID:OTE6+XHS0
ロックオン無くなった3エンパはホンマに面白かった

44: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:23:05.16 ID:g14Aya+80
3をsteamで出してくれ…
ps2壊れて遊べん

52: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:24:01.71 ID:AB17SBShH
3の馬超とかいう絶影に乗ったらほぼ無敵なやつ

53: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:24:03.68 ID:etbOUsoZ0
馬超で馬乗って衝撃派出すの強すぎる

56: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:24:50.58 ID:MkuK8b2B0
3はザコ敵がしっかり強いのがいい

猛将伝のSランク武器全部とったわ

64: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:25:59.79 ID:AB17SBShH
猛将伝の修羅モードで敵で出てくる小喬大喬の攻撃スピード早すぎて草生えるんだ
呂布でも厳しい

68: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:26:50.29 ID:etbOUsoZ0
バグ技でマップ外に出るの楽しいよな
無駄に作り込まれてるのが時代感じる

69: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:26:55.96 ID:oeBse7N00
3と4しかやったことないけどここ見ると7もよさそうやな

81: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:28:48.73 ID:phTc0MRxa
>>69
7猛将伝は全員分の得意武器があるからアクション求めてるのなら楽しいぞ

75: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:27:56.80 ID:/KhdB1YAa
モブ将のカッコよさは2が最高
グラが良くなってるのにどんどんカッコ悪くなってく

77: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:28:17.70 ID:g14Aya+80
>>75
3のモブかっこよくね?
4もまあアリ

88: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:29:39.56 ID:/KhdB1YAa
>>77
3と4もすき
エンパで使えるからモブ無双しまくるの最高

108: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:33:10.34 ID:AwQg9AoD0
今2やると右スティックで視点操作できなかったりして旧世代感強い

94: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:30:44.48 ID:oBgFfaPf0
3が全盛期で4でちょっと怪しくなって5で大半が離れたイメージ

98: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:31:17.73 ID:iWDlY/4w0
3エンパ異様におもしろいよな
エンディングの歌も最高だし

100: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:31:41.57 ID:AB17SBShH
3とか4のエンパはそれぞれの武将数の制限と兵力のおかげで雑魚兵の湧きが微妙やった
本陣つっこむとワラワラ来るけど

107: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:33:05.31 ID:AB17SBShH
3猛将伝でエンディング編集して孟獲やら董卓やらにダンスさせてキャッキャしてたやつ相当数おるやろ

110: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:33:23.89 ID:/KhdB1YAa
呂布の強さは思い出補正もあるけど3が一番強かったと思う次点で2
虎牢関で一騎討ちして瞬殺されたわ
それ以降は拍子抜け

119: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:34:39.54 ID:dB1lZB1B0
>>110
一騎打ち逃げると士気下がったりで逃げられないのに戦ったらく死ぬほど強いという罠

161: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:41:44.79 ID:Txnn0YWSa
>>110
無双オロチ1外伝もやれ
特殊アクション一撃であの世行きやぞ

55: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:24:40.09 ID:fSf1x+Cja
エンパって初めてやったとき想像と違うよな

113: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:34:03.52 ID:oBgFfaPf0
ガキの頃よく分からずエンパ買ってもうてなんやこれってなったわ

116: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:34:32.82 ID:AB17SBShH
>>113
初プレイでやるとストーリーがショボイからつまらんやろな

115: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:34:27.85 ID:1vF2SIjkp
単純な完成度で言えば7一強やろ
そこまで付いてきたやつが少ないから2か4を最高傑作扱いするの多いが

124: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:35:45.98 ID:lIe5MweM0
>>115
マップが通路で自由度がないねん
スタート早々敵の総大将に切り込めるみたいな自由さがほしい

132: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:36:44.47 ID:DhmVx2Oq0
>>124
これはすごいわかる

127: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:36:14.22 ID:KCIy/kbYd
当時はおもろかったけど今やれとなるとプレステ2のグラは流石にねえ

121: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:34:55.56 ID:49AKWXJF0
2ってこっちは弓矢で索敵される前に倒せたよな

126: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:36:06.33 ID:AB17SBShH
>>121
霧の向こうの方で突っ立ってるから撃って転んではまた撃ってを繰り返したな

123: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:35:45.83 ID:W2nIFh4b0
3の外伝IFは結構面白かったよな
なんか五丈原とかその辺の時代に董卓とかの勢力復活みたいなシナリオすこ

131: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:36:39.90 ID:XTpxExC00
6はストーリーと演出がマジで神だった
ただボリュームは無かったなどうしても

139: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:37:19.96 ID:68u60Kdzp
6はプレイ中に東日本大震災が起こった思い出しかない

134: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:36:51.14 ID:XpR1VeDDa
4の猛将伝一番好きやわ
一から武将育ててくやつほんま好き

145: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:39:07.00 ID:/KhdB1YAa
>>134
未だに4引っ張りだしてやるぐらい立志ほんますき
武将ごとにセリフある神モード

138: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:37:13.15 ID:IfqP3PgM0
OROCHI系は初代が一番渾沌としてて好きや

137: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:37:07.57 ID:l2K0YBp2a
全く触れられん5はクソなんか?

140: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:37:22.67 ID:SZd/U30PM
5は良し悪し以前に何もかも方向転換しすぎよな
ゲームデザインはなかったことにされてるけどキャラデザインは一部意匠引き継いでるのとかいてまあ完全な失敗とも言い難い部分はある

174: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:42:57.81 ID:ZmNSZLsl0
無双って脳死ゲーとか言われてバカにされがちだけど
2の最高難度は劇ムズだったな
自キャラも2はそこまで強くならないし

182: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:44:02.68 ID:dB1lZB1B0
PS2でやれた4ぐらいまでは難易度上げると弩兵が強すぎて別ゲーだった記憶あるわ
五丈原とか合肥新城が鬼畜すぎてどうにもならんかったは今みたいに攻撃して回復とかできんし

194: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:45:55.39 ID:XTpxExC00
低難度は何も考えず薙ぎ払えるけど高難度だと結構キツい
まあ強いモーション振り続けるだけになりがちで逆に単調化したりもするけど

201: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:46:35.08 ID:I4VGdt+zd
3猛将伝が敵のAIが有能だから無双武将複数に囲まれたら延々ワッショイされた記憶あるわ

呂布伝の劉備三兄弟とかトラウマもんだろ

212: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:48:21.83 ID:MkuK8b2B0
これ以降の味方と協力して戦ってる感ないやろ?
味方にもっとバンバン倒してほしいわ

221: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:49:30.65 ID:rId78IG20
赤壁逃亡で速攻で曹操倒しに行くの好き
五丈原で速攻で諸葛亮倒しに行くのも好き

223: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:49:38.11 ID:Do2UiDmw0
3の南蛮平定戦で単騎で蹴散らしにいくと本陣の諸葛亮が死にそうになるゲーム
味方武将も死んで諸葛亮守りながら孟獲倒すと1000人斬り達成するシナリオになるのワイだけか?

231: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:50:33.04 ID:vC+YaGLl0
五丈原と合肥新城やりすぎてマップ覚えてるわ

251: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:52:55.48 ID:rId78IG20
>>231
やりすぎてもはや夷稜の迷路が迷路じゃなくなってるんですわ

255: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:53:21.34 ID:lIe5MweM0
>>251

309: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 18:59:48.43 ID:+3Hwwe900
3も相当やったけど4の方が遥かにハマって当時のキャラごとのストーリーほとんどやってもうたわ
武器集めるのも中毒性あった

364: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 19:04:36.98 ID:ed5pSqi40
今の三国無双って脳死でキャラ増やしすぎて、せいぜい勢力別くらいでキャラ別のシナリオとか一切ないんやろ?
3の頃は関羽なら千里行、典偉なら曹操救出戦とか専用ステージみたいなのあって面白かったけど

434: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 19:11:26.45 ID:90xVyw7U0
ジャンルはタクティカルアクションやったはずやのになぁ·····
周りがはやし立てた無双系ってジャンル分けに自分たちから呑み込まれていった

440: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 19:11:48.95 ID:r1oJgpPA0
3はワラワラ感ねえし敵固えしで出た当初から評価低かったな
猛将伝で修正入れたけど遅いわ

480: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 19:16:16.27 ID:i7bLFGQa0
2の後の3はほんまガッカリやったんや
敵まばらで全然寄ってこんし無双モード全員共通やし武器集めの楽しみないしステージ使い回し多すぎやし
4で元に戻ってよかった

559: それでも動く名無し 2022/11/17(木) 19:24:33.60 ID:6wAAJaat0
三国無双3とか4あたりの、好き勝手に戦場うろついてたらイベント起きる感じがよかったな
5とか6あたりからは作り手が作ったイベントの流れに乗せられる前提みたいで
戦国無双との差別化が弱くなった

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668676277/

真・三國無双3 猛将伝
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真・三國無双4 猛将伝
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真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch
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