dengekips_04_cs1w1_720x

1: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:05:13.55 ID:NvLjMHKaM
無理かな

スポンサーリンク


3: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:05:44.57 ID:9RRfPUbV0
無理や

4: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:05:54.01 ID:SLX2a6kXM
まずスペック足んないやろ

6: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:06:45.36 ID:NvLjMHKaM
>>4
セガサターンやと足りんの?ポリゴンはたしかにきつそうやけど

7: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:06:46.08 ID:aUqNFgT00
まあメモリーカードがゴミ過ぎて結局逆転されてたやろ

14: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:07:41.53 ID:9RRfPUbV0
>>7
あの糞みたいなパワーメモリを許すな

471: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 20:05:04.89 ID:eoWo3usj
>>14
あれ内部電池?
スパロボF3回データ消えて流石にやめた

485: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 20:06:47.61 ID:9RRfPUbV0
>>471
パワーメモリは電池関係ないで
糞みたいな接触の問題や

11: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:07:00.99 ID:5yKvUPOs0
ドリキャスと一緒にFFブランドを道連れにしただけだと思う

18: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:08:33.22 ID:NvLjMHKaM
>>11
ドリキャスはもう手の施しようがなかったよな…

13: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:07:38.07 ID:6WEzCwopa
五分ぐらいかな
FF8はどのみちPSに出る

16: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:08:13.78 ID:qDot+0R8p
とってたよ
別に当時はプレステに対する信頼なんてないし
FFDQができればなんでもいい

15: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:08:08.26 ID:FjccvdTLa
サターンはCG処理苦手だからFF7なんか出せるわけないんやが

51: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:14:57.31 ID:V5rxuYHbd
>>15
サターンに出すなら別のアプローチで作るに決まってんだろ
何でPSそのままのFF7になると思ったんだ?

71: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:17:05.86 ID:K6txgL/j0
>>15
バイオはできてたやん

24: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:10:03.53 ID:3PIrugkAF
サターンなりにポリゴンはごまかす方法にいくんちゃうの
ソウルハッカーズとかサターンの方がグラ低いとかおもわんやろ

23: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:09:59.39 ID:sp3EwWX/H
おっぱい専用機ですね

32: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:11:43.24 ID:NvLjMHKaM
>>23
R18継続してたらもうちょい延命できたんかな

25: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:10:36.70 ID:QdrcLKMq0
拡張ROMとかいうガバガバカセットで出来るわけないんだよなあ

28: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:10:56.71 ID:FAY5K98np
バーチャ作った会社だがポリゴンより2Dゲームのハード作ってしまったんや
カプコンの格ゲーの移植度は良かったな

31: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:11:38.70 ID:8LM6AVKv0
サターンは2Dは強いけど3Dが弱くて
そもそも出てたのか

35: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:12:02.63 ID:NvLjMHKaM
>>31
ぱ、パンツァードラグーン…

55: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:15:19.22 ID:DrqI/zmt0
>>31
ガングリフォンがあるやろ

33: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:11:48.82 ID:fSliilPf0
でもグランディアはサターンで出たやん

37: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:12:23.84 ID:NvLjMHKaM
>>33
PSで完全版出したのは許してないぞ

34: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:11:58.90 ID:xUWd8hHK0
天下とってもすぐに自滅するのがセガ

36: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:12:12.79 ID:xkahLuup0
本当にあの頃はFFDQどっちにつくかで勝負は決まるってなってたからな

40: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:13:01.22 ID:NvLjMHKaM
>>36
なおドラクエ7出たのは末期の模様

42: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:13:10.06 ID:UNke2S+10
ドラクエ7の例のムービーはセガだと更に化け物になってたのかな

43: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:13:24.26 ID:qzbDJVZGr
3Dより2Dを優先した時点で勝負が決まってる

47: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:14:00.88 ID:9RRfPUbV0
>>43
2Dに強いしたハード設計やのにバーチャファイターが売れたのが皮肉やわ

56: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:15:22.18 ID:QyNGuJKZ0
>>47
アーケード部門と家庭用部門の仲が良くなかった弊害が出ちゃったよな

54: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:15:18.52 ID:jJQyvFXq6
>>43
なんでバーチャが主力なのに3D優先しなかったの?

77: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:18:12.39 ID:ap3MKzMva
>>54
セガらしいやろ

48: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:14:14.53 ID:epJT9/pZa
ジェネシスで天下とったのにサターンで大転けした会社やぞ有能PAD産み出せただけ奇跡や

64: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:16:39.57 ID:tz/wf5RU0
サターンPSのライバル関係印象的だけど
割と短期間の出来事よな

67: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:16:43.13 ID:xbM908wMa
2d移植ならサターンが強かった
でも時代は3dだったんや

68: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:16:48.86 ID:+xoKJFhQa
セガサターンに面白そうなJ-RPGってあったん?

76: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:17:37.54 ID:tz/wf5RU0
>>68
グランディアはレジェンドやろ
無事移植されたけど

116: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:22:49.02 ID:LLunxEgj0
>>76
グランディアってサターンにしてはハドソンのウィリーウォンバットと並んで3Dのカメラ演出が凄く良かったゲームやったんよ
それがPS版では模様替えして更にぐりんぐりん動いてたんやからあの時代ではサターン勝てないよねって
3D表現が発達しすぎた今となってはサターンの2D性能が評価されとるけど当時では雲泥の差があった

73: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:17:15.73 ID:+7JNcJlz0
なんだかんだ言って未来は変わらんかったと思うで
ボタン電池でバックアップ機能つけてるとかマジおかしい

103: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:20:41.83 ID:+ZiylbSI0
バーチャ←3Dです
デイトナUSA←3Dです
ナイツ←3Dです

これで3D不向きってマジ?
何考えてんだセガ

109: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:21:43.10 ID:NvLjMHKaM
>>103
3Dがそこまではやるとは思わんかったんやろね
なお流行らせたのは自社のバーチャファイターの模様

120: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:23:21.64 ID:OfmonF9kd
>>109
自滅していくスタイル

132: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:24:50.75 ID:0IfjpZ85d
>>103
ゲーセン事業への配慮もあったんだと思う

114: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:22:40.40 ID:gYJrS2ms0
いけたやろ当時のPSはとにかくソニー製ソフトが弱かったからな
FFがPS行ってもドラクエがサターンなら勝ち目あるで!ってぐらいの戦力差やったし

159: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:27:52.48 ID:Cj7KCDSn0
>>114
家庭用機に1番求められていたRPGとしてアークやWAを出したり、クラッシュやGTみたいなカジュアル層向けのタイトルを開拓したり
セールス的にはともかく戦略的にはセガよりしっかりしてたぞ
というかセガが無策すぎるんよ

129: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:24:41.19 ID:ijlqFfgG0
プレステにはこれがあったしな

no title

136: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:25:31.11 ID:LH/UW8xv0
>>129
これ仕組みだけ今のゲームに流用してほしいわ

138: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:25:35.15 ID:fSliilPf0
>>129
なんやこれエアガイツか?

145: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:26:33.88 ID:LcMqvOD7d
>>138
FF7体験版のおまけソフトや

149: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:27:06.38 ID:0IfjpZ85d
>>129
続編がトバルNo.2になるやんwとかバカにされてた

148: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:26:53.26 ID:LLunxEgj0
ファンタシースターチームが作ったサターン初のまともなRPGがキャラ物のレイアースってのはどうやったんやろな
メガドラ末期にもRPGキャンペーンを大々的にやったりRPGの重要さはわかっていたはずなのに

168: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:29:02.00 ID:etiR+Iavp
北米でのメガドライブ普及の大功労者である
ソニックをローンチに持ってこないと云う
考えられない失態

151: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:27:17.81 ID:CJCv3xEh0
そこで勝てても結局DVDのPS2にボロ負けしてそう

170: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:29:14.23 ID:NvLjMHKaM
>>151
DVDプレイヤー兼備したのはズルいわ勝てんわ

166: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:28:52.74 ID:HMMCdjgNp
リッジレーサー
ソウルエッジ
テイルズ
エースコンバット
風のクロノア
ミスタードリラー

ナムコがおらんと無理やぞ

198: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:32:58.56 ID:ujAiePWn0
スクウェアだけじゃなくて地味にナムコも80年代前半以来の全盛期迎えてんだよな

155: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:27:29.23 ID:yPkJCMWWd
サターンってなんであんなセーブ消えまくったんや

PSのメモリーカードって子供にも扱いやすかったよな
15ブロックで

180: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:30:29.46 ID:tz/wf5RU0
メモカの安定感をおぼえると
サターンのメモリの不安定っぷりは恐怖だったな

195: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:32:49.39 ID:LLunxEgj0
>>180
ギレンの野望や大戦略が消えた時といったらもうね
マイナーなRPGやけど戦闘があまりにもタルすぎるマリカの終盤データが消えた時が一番ヘコんだかなあ

188: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:31:21.17 ID:KNn9infi0
セガのキラータイトル
・ソニック
・龍が如く
・バーチャファイター
・PSO
・ぷよぷよ
・サクラ大戦
・シャイニングフォース

当時は存在してないのもあるけどまあまあ強いな

193: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:32:28.71 ID:0IfjpZ85d
>>188
サカつくも当時は新鮮な驚きでジャンル開拓してた

448: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 20:02:33.94 ID:L8gBB3lb0
>>188
ドラゴンフォースもおもろかったんやけどね

837: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 20:45:39.18 ID:d0EwsC4z0
>>188
デイトナUSAとセガラリーも追加で。

209: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:33:54.95 ID:+ZiylbSI0
シャイニングシリーズはキャバ嬢になって家計支えるセガ一家の姉ちゃん扱いされてて草生えた

201: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:33:20.81 ID:cQ1WMpb20
つーかマスコットキャラが弱すぎたわ
白より黒!!とかいってるセーラムーンじゃ無理

200: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:33:14.96 ID:OdWHPq5h0
当時のセガサターンは普通に強かったやろ

214: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:34:42.72 ID:tz/wf5RU0
>>200
ライバル感はあった
ほんま一時的やが

204: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:33:27.62 ID:gj7N7AwS0
サターンはまだ致命傷ではなかったわな
問題はその次よ

272: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:41:46.16 ID:+ZiylbSI0
サターン辺りから負けハードが末期にエロゲ移植作出しまくる風潮出来た気がする

275: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:42:13.60 ID:xbM908wMa
サターンにスト2が!?

リアルバトルオンフィルム

これはこれで好きだったけど

285: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:43:19.78 ID:+ZiylbSI0
>>275
スパコン神風アタックとかハラキリしてその血飛沫でダメージ与えてくるとかいうクッソ問題ある日本人キャラ好きだよ

287: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:43:48.03 ID:0IfjpZ85d
>>285
キャプテンサワダはモータルコンバット臭ある

281: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:42:50.10 ID:pW8gyPye0
ベルトスクロールアクションマニアには神ハードや

280: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 19:42:48.53 ID:yCkL2zI60
スペックなんかどうでも良くてコンテンツが全てなことは明らかや
セガが派遣取ってたら今ごろ任天堂とマイクロソフトの覇権争いになってたやろな

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652695513/



ファイナルファンタジーVII
スクウェア
1997-01-31