しょぼすぎんねん
スポンサーリンク
2: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:18:34.03 ID:zQTOQpwqMEVE
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説
4: 1道2天3地4将5法 ホモ畜産寛解 人間は採食動物 2021/12/24(金) 23:24:12.16 ID:58+CxldE0EVE
攻撃したら追加攻撃系はアツい
5: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:30:34.33 ID:FgiCPg5jaEVE
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは
7: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:32:21.09 ID:DzQlQFEy0EVE
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが
8: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:33:04.29 ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理
9: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:35:10.32 ID:5duZkQsY0EVE
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな
10: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:38:53.52 ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
11: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:40:53.21 ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する
14: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:42:26.15 ID:bHTaOzXN0EVE
乗算だと普通に強いだろ
18: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:44:39.94 ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
17: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:43:34.91 ID:/cw046TsaEVE
5%は大きいぞ
19: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:45:04.79 ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな
20: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:47:29.73 ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要
21: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:48:57.92 ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き
23: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:49:29.05 ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象
25: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:50:51.46 ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
27: 名無しさん必死だな 2021/12/24(金) 23:55:01.90 ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん
29: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 00:06:36.54 ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
31: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 00:12:05.17 ID:l7kiiHfm0XMAS
道具袋に入れてても身につけてるようなもんだべ
32: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 00:17:43.05 ID:VRni0unI0XMAS
テイルズオブアライズでは終盤付けまくってたわ
33: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 00:27:50.38 ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム
36: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 00:53:29.49 ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって
37: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:03:51.62 ID:hdhcWn8/0XMAS
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン
38: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:13:05.12 ID:uNQUYpmqpXMAS
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ
39: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:15:53.75 ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー
41: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:45:35.10 ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ
42: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:46:56.99 ID:o7DAGH8LaXMAS
基本は攻撃上げアクセでしょ
43: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 01:54:36.76 ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな
44: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:13:54.66 ID:c03UepdDHXMAS
後半になると確かにゴミだが序盤中盤はよく使うやつやん
45: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:17:45.50 ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが
46: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:25:33.62 ID:w9obZpmEHXMAS
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?
52: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 03:58:17.23 ID:SmbVgjfmMXMAS
>>46
そりゃそうとしか
概ね〜だよねってスレだろう
そりゃそうとしか
概ね〜だよねってスレだろう
47: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:30:20.79 ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
48: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:40:43.75 ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
50: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 02:44:01.85 ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
51: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 03:36:15.07 ID:ohhAWawu0XMAS
ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな
なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる
なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる
54: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 04:51:51.22 ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな
63: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 10:10:25.95 ID:0q+G/RWIpXMAS
>>54
その手の穴探すの楽しい
その手の穴探すの楽しい
56: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 06:37:41.81 ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな
57: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 06:40:01.65 ID:syUfKMs60XMAS
5%の価値はシステムのシビアさによるね
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが
61: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 07:42:14.36 ID:mdQ9HPITaXMAS
5%とかめちゃくちゃ凄いじゃん。MMOとかレベル1個上げるのに半年とかかかるイメージ。
64: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 10:26:35.15 ID:xLdFegJW0XMAS
モンハンとかだと人権扱いされそうだが
67: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 12:24:31.58 ID:QXu3En0I0XMAS
オフゲーだとステ振りや装備アクセは自由に入れ替える事ができるのに、オンゲーになるとステ振りや装備アクセは最適解一つになるのがね
極論、RPGやアクションゲームってほとんどのゲームが「敵の体力をゼロにしたら勝ち」なのに、防御力を上げて固めても、「耐えたら勝ち」にはならないから、オンゲーやるならこの問題を解決してから始めてかれよ
そういえば、耐えたら勝ちは敵の死に際の攻撃にありがちだけど、それもDPSチェックみたいなもので、ゲームそのもののシステムではないけどね
極論、RPGやアクションゲームってほとんどのゲームが「敵の体力をゼロにしたら勝ち」なのに、防御力を上げて固めても、「耐えたら勝ち」にはならないから、オンゲーやるならこの問題を解決してから始めてかれよ
そういえば、耐えたら勝ちは敵の死に際の攻撃にありがちだけど、それもDPSチェックみたいなもので、ゲームそのもののシステムではないけどね
68: 名無しさん必死だな 2021/12/25(土) 12:37:02.22 ID:66McXyJydXMAS
アクセ1箇所しか付け替え出来ないゲームは、はぁ〜つっかえ・・・ってなる
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640355475/
スクウェア・エニックス
2022-02-26
スクウェア・エニックス
2022-03-18
コメント
コメント一覧 (3)
ゆるげ
がしました
あああああああああ!!!!!!!!!
どれも必要うううう!!!
あるある。
ゆるげ
がしました
ゆるげ
がしました
コメントする