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482: それも名無しだ (ワッチョイ 5305-C0hB [115.124.149.205]) 2021/12/02(木) 18:24:48.66 ID:QhHeD/W90
ムゲフロの直系じゃなくてもいいけどあの戦闘システムのRPGでおっぱいぶるんぶるんはまたやりたい
PXZのSLG形式は眠くなるからいいや

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453: それも名無しだ (ワッチョイ 0b9d-D8AZ [49.250.139.37]) 2021/12/02(木) 18:08:12.48 ID:OAeBS6G90
プロジェクトクロスゾーンが居なくなったのは惜しかった

459: それも名無しだ (スプッッ Sd73-XCB3 [1.75.199.155]) 2021/12/02(木) 18:11:52.01 ID:UWv/8i0Xd
(ムゲフロの新作待ってます)

466: それも名無しだ (スップ Sd73-iSRf [1.72.2.58]) 2021/12/02(木) 18:16:30.46 ID:DRldQc4Ed
>>459
(PXZに繋がってもう完結しちゃってるよ…)

475: それも名無しだ (ワッチョイ 29b9-Tnyy [90.149.251.206]) 2021/12/02(木) 18:21:01.91 ID:CwEA5rVq0
(PXZの続編ください)

493: それも名無しだ (アウアウキー Sa6d-7gIE [182.251.198.235]) 2021/12/02(木) 18:30:04.38 ID:+Ds2B0qga
PXZは頑張ってたけど2でレイジシャオムウ書き終えたんだからもうええやろ感
コラボ物とか自社コラボすらマトモに定着しねえからなあ
お前のことだよマイソロ

494: それも名無しだ (バッミングク MMf5-A0RS [122.29.88.231]) 2021/12/02(木) 18:31:11.02 ID:u8l2UYRiM
PXZは海外で結構売れたし好評だったらしい
んで国内海外含めてこんだけ売れたんだし~で続編出したらクソ爆死
悲しみ

506: それも名無しだ (ワッチョイ 9b68-wGZS [119.231.38.147]) 2021/12/02(木) 18:36:23.79 ID:qHcu5cIz0
>>494
売れたけどPXZ1はコラボゲームとしては会話が少ないのと敵が多過ぎてダレるからな
2でその辺り改善されて会話パートかなり多くなったが1のイメージを引き摺ったのがあかんかったな

516: それも名無しだ (バッミングク MMf5-A0RS [122.29.88.231]) 2021/12/02(木) 18:43:59.74 ID:u8l2UYRiM
>>506
PXZ1やったけど
ほぼ毎マップ味方全部出撃
戦闘に時間がかかるのに敵の数がめちゃんこ多い
ってのがテンポ悪すぎてクリアまでやれなかったわ
ちょっとプレイすればわかるような気がするのにこの辺どうにかしようって思えなかったのかなって

520: それも名無しだ (スプッッ Sdbd-wMSU [110.163.12.4]) 2021/12/02(木) 18:46:05.92 ID:ObCOypqKd
>>516
しかも特に戦略性ある訳でもない作業だからね

525: それも名無しだ (スプッッ Sd73-XCB3 [1.75.199.155]) 2021/12/02(木) 18:46:39.82 ID:UWv/8i0Xd
>>516
処女作なんてそんなもんよ
ムゲフロだってエクシードやった後に無印やるとのっろって思うもん

531: それも名無しだ (バッミングク MMf5-A0RS [122.29.88.231]) 2021/12/02(木) 18:49:25.01 ID:u8l2UYRiM
>>525
それにしてもコラボゲーム作りのノウハウはわりとあったはずのモノリスソフトが作ったとは思ないほどなのが残念なのよね
キャラゲーなんだからキャラを活かしたいってのは分かるけど

529: それも名無しだ (アウアウキー Sa6d-7gIE [182.251.198.235]) 2021/12/02(木) 18:47:40.48 ID:+Ds2B0qga
>>516
それはナムカプからずっとそうなのを考えるとただ単に森住惣一郎センス悪い説ある

545: それも名無しだ (バッミングク MMf5-A0RS [122.29.88.231]) 2021/12/02(木) 18:56:06.02 ID:u8l2UYRiM
>>529
ゲームデザインとかシナリオとかキャラクター動かすとかに関しては割と才能ある方だと思うけど
なんでこうレベルデザインは下手くそなんだろうな
寺田に近しい人らって色々尖りすぎてる気がしないでもないわ

543: それも名無しだ (ワッチョイ 9b68-wGZS [119.231.38.147]) 2021/12/02(木) 18:54:16.67 ID:qHcu5cIz0
>>516
確か1は行動がスパロボみたいに味方側のターンと敵側のターン分けじゃなくて素早さ順だったかな
そのせいで鈍足キャラのフランクとレイレイのコンビが戦闘に参加しないまま終わるってのがあったの覚えてる

551: それも名無しだ (ワッチョイ c101-bLWK [126.48.39.137]) 2021/12/02(木) 18:58:41.52 ID:r/2d7hEv0
ムゲフロ好きだったんだよな
似たようなのまたやってくれないかね
なかなか売れにくいのも分かるけど

554: それも名無しだ (スップ Sd33-aLIX [49.97.26.166]) 2021/12/02(木) 19:00:21.67 ID:Gry5tyimd
>>551
ムゲフロ面白かったよな!
2も良かったよ奈々様
戦闘は2のが洗練されてたよな

534: それも名無しだ (テテンテンテン MM8b-lICS [133.106.210.188]) 2021/12/02(木) 18:50:19.17 ID:L/EfczaYM
ナムカプとかPXZてワープしまくるけどあれ一日の話だからな
スパロボに比べてシナリオが雑すぎる

539: それも名無しだ (アウアウウー Sa15-rOyn [106.128.104.182]) 2021/12/02(木) 18:52:10.30 ID:F7y8pqfza
>>534
あいつらタフすぎるよな

ゲームのテンポはよくない割にシナリオはジェットコースターなんだよな

548: それも名無しだ (ワッチョイ e914-jatQ [58.92.105.57]) 2021/12/02(木) 18:58:06.67 ID:y3zC/1RZ0
PXZで休憩なさすぎだろって言われたから2で戦艦追加してたな
まあ相変わらず忙しないシナリオだったが

556: それも名無しだ (ワッチョイ 5148-b94G [92.203.161.88]) 2021/12/02(木) 19:09:31.52 ID:oQUSz7ox0
ムゲフロは無印がストーリー戦闘システムは続編がすごくよかったな

549: それも名無しだ (ワッチョイ f110-omuR [118.8.200.2]) 2021/12/02(木) 18:58:07.22 ID:CKbznZXB0
ナムカプ、ムゲフロ、EXCEED、PXZまでやったけどタイミング逃してPXZ2だけやってないなそういや

454: それも名無しだ (ワッチョイ 9b68-wGZS [119.231.38.147]) 2021/12/02(木) 18:10:32.24 ID:qHcu5cIz0
PXZの初代であるナムカプ自体そこまで売れてなかったしきっちり完結させただけでも恵まれた方さ

元スレ:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638415922/


PROJECT X ZONE (ソフト単品) - 3DS
バンダイナムコゲームス
2012-10-31