4

1: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:31:33.19 ID:giXbiHok0
何故UBIのゲームはこれほどまでにつまらないのか

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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

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2: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:32:11.64 ID:ifiYnA7J0
買うなや

4: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:32:54.67 ID:giXbiHok0
>>2
ほとんどゲームを投げないワイでもUBIのゲームは今までほとんど投げた

15: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:35:28.59 ID:ifiYnA7J0
>>4
わかっててなぜ買ってしまうのか

28: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:39:01.80 ID:giXbiHok0
>>15
実際に買ってやらんとクソゲー認定できんやん

41: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:41:26.64 ID:ifiYnA7J0
>>28
えらい

3: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:32:46.10 ID:xTAaRAaT0
UBIはマンネリとの戦い

5: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:33:22.78 ID:giXbiHok0
サイバーパンクとかいうクソゲーをトロコンしたワイでも投げるほどやぞ

7: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:33:46.17 ID:6B4dM1uk0
いつも途中で飽きるけどまた買ってしまうワイらはガチガイジやわ

9: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:34:27.77 ID:giXbiHok0
>>7
あいつら発売前のムーブは上手いけどゲーム作るのは絶望的にセンスがない

8: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:34:06.26 ID:AIBLUQoJ0
ubiゲーはゴールドエディションが3000円切ったら買うもんなんやで

107: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:54:12.40 ID:F26LeMw20
>>8
一理ある

18: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:36:10.07 ID:6B4dM1uk0
>>8
アサクリオデッセイのアサクリ3付きゴールドエディション3000円でセールしてた時はディスク版でやったのに買ってしもた

16: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:35:40.72 ID:p25FE02lr
ここのシリーズ物は最初に遊んだ一作だけ楽しい
以降は全部同じで飽きる

19: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:36:38.76 ID:giXbiHok0
いつものUBIゲーやったわファークライ6は
クソでかマップに乱雑に配置された収集アイテム
謎の地区レベル制
魅力が微妙なストーリーとキャラクター
やり込みを強制する拠点アップグレードシステム

22: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:37:56.00 ID:giXbiHok0
同じFPSオープンワールドのサイバーパンクはバグまみれやったけどちゃんと楽しめる要素はあったしマップは秀逸やったけどUBIの作るオープンワールドはもれなくうんこ

25: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:38:52.86 ID:ifiYnA7J0
まあUBIのオープンワールドが全部あんな感じってのは賛成やで

27: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:38:55.69 ID:NiJLnBSc0
こいついっつも飽きてんな
まじ他との違いってなんなんやろな、ロックスターゲーとかもマンネリといえばマンネリだ思うんだけど、全然飽きたと思わない

30: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:39:39.81 ID:EuPg4JCf0
UBIのゲームは箱庭感が強すぎる
キャラに息遣いを感じねーんだ

36: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:40:31.43 ID:giXbiHok0
>>30
ロックスターのオープンワールドは職人が作ってそうな感じ
RDR2とか没入感や空気感が全く違う

33: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:40:04.13 ID:m+/0ee8Yd
スカイリム、フォールアウト3~4あたりはロケーション巡り、探しが楽しかった
オープンワールドで大事なんってそこだわ

45: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:42:25.40 ID:p25FE02lr
>>33
バグゲー乱発しててもベセが好かれる理由はそれよな
作業感なく探索できる

34: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:40:07.14 ID:NiJLnBSc0
ubiゲーとの付き合い方は、他ゲーと同時並行することや
一気にそれだけやると確実にダレるから、真逆のアニメ要素強めのゲームでも挟んでやるとええ

39: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:40:55.14 ID:REjS/q2md
お使い系サブクエスト全部スキップ出来てメインだけじっくりやるモードとかあったらな

42: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:41:40.15 ID:giXbiHok0
UBIは探索とかの作業をマップに表示させて強制されるから作業感が強いねん
RDR2とか歩いてたら勝手にイベント起こって知らん間に探索してるみたいになるからそこが根本から違う

44: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:42:15.24 ID:NiJLnBSc0
アサクリはジェネリックウィッチャーとして、オリジンズ もオデッセイもヴァルハラも名作だと思うんだけど、これも連発されて飽きてきたわ

48: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:43:07.70 ID:giXbiHok0
>>44
戦闘システムは明らかにアサクリの方がええけどウィッチャー3の方が100:0でおもろいわ

71: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:46:55.92 ID:CgKD4OiU0
アサクリの操作性と戦闘システムでウィッチャー並のシナリオのゲームが出れば売れる

49: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:43:22.53 ID:7AS9OoGc0
UBIのOWは最初の1、2作やるくらいなら面白いけど何作もやるもんじゃないね

50: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:43:29.51 ID:J74UugbH0
セール来てから買えばバグも大概治ってておすすめ

54: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:44:22.51 ID:JFlgRLJk0
和製アサクリとか言われてるツシマっておもろいんかね

59: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:44:48.54 ID:xTAaRAaT0
>>54
面白いが後半飽きる

64: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:45:29.88 ID:JFlgRLJk0
>>59
まぁOWって大体そうだよな

61: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:45:19.15 ID:giXbiHok0
>>54
システムはほぼアサクリと同じやと思うけど日本舞台やし結構貴重やからアサクリよりはおもろいわ
遊びやすさも重視されてるから一層良いで

55: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:44:27.98 ID:giXbiHok0
UBI特有の地区ごとにようわからんボス配置して解放させたろみたいな感じがシンプルにシステムとしてつまらない
オープンワールドのどこでも行ける魅力は半減してると思う

63: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:45:23.59 ID:yWrWq0O00
>>55
それの権化みたいなシステムのワイルドランズは面白かった

62: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:45:23.25 ID:gQAaFhc60
2は武器を集めて拠点のラックに飾るとか出来てたのにそう言うところ簡略化しすぎて作業感だけが強くなってるよな

69: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:46:37.11 ID:TvGHhNwWd
学習しろー☝💦
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

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72: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:47:07.54 ID:UXJUNkGNd
オープンワールドスタイル取ってるのに開発の仕方がCoDみたいに前作に継ぎ足しみたいなやり方してるから代わり映えせんのよな
CoDみたいなシングルは半分レールシューターみたいな作品だから通用してるだけやのに

77: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:48:27.64 ID:giXbiHok0
>>72
UBIはスプリンターセルみたいにオープンワールドやめた方がええと思うわ
カオスセオリーとかコンビクションはマジで神ゲーやのにここ10年でシリーズ殺してもうたからな

75: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:48:15.67 ID:ITb1osQQd
UBIの良さはファストトラベル多いとこ
移動は好きな時と怠い時があるから選ばせてくれなきゃやってられん

78: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:48:50.99 ID:NiJLnBSc0
>>75
アサクリのファストトラベルは毎回イーグルダイブさせるのやめてほしいんだ…

76: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:48:24.83 ID:xTAaRAaT0
サイパンもだったが広いだけで作り込みが甘い

80: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:49:17.78 ID:giXbiHok0
>>76
作り込みの甘さはあるけどサイバーパンクはサイドクエストとかがかなり面白かったからまだ楽しめる

87: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:50:58.84 ID:xTAaRAaT0
>>80
サイパンのサイドはストーリー性あったからな
個人的に町の作り込みがほしい
街歩きがしたい

79: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:49:00.17 ID:1GLzUsqd0
いざゲーム始まりますよってときにマップにすごい量のアイコンドバババして気が引ける人もおるやろ

82: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:49:42.05 ID:giXbiHok0
>>79
ユニティとかやばいで
アイコン多すぎてマップがマップとして機能してない

84: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:49:49.31 ID:ITb1osQQd
飽きるのはお前らが寄り道しすぎなのもあるけどな
どうせネットで最強武器のある場所調べてクリア前にゲットしてるやろ

97: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:52:53.44 ID:NiJLnBSc0
>>84
大して寄り道もしてないのに、それが億劫になってメインだけやり始めて、それでもなお飽きたと思うのがUBIゲーなんだよなあ
そして最近の作品はレベル制にして上の寄り道を実質強制してくる無能采配やぞ

86: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:50:08.80 ID:gfwaxEi20
オリジンのエジプトがガチやったからなんやかんや許してるわ

89: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:51:26.71 ID:rOPTBD6C0
アサクリは歴史ゲーとして割り切れるからまあええわ

88: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:51:11.87 ID:jpTIG9AXM
Far Cry5は設定的にもすげー好みだったんだが途中で糸が切れてやめちゃった

92: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:51:50.91 ID:giXbiHok0
ちなみにファークライ6はスキルツリー廃止されてるから武器とか防具とかを積極的に探索して集めないとクソ雑魚のままや
でもキャラクターのレベル制は残ってるとかいう意味わからん状態や

93: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:52:00.16 ID:/8/TMGqt0
ラスアスみたいなステージ進行形作ったらウケるんやないか?

104: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:53:51.66 ID:giXbiHok0
>>93
それやったらより作り込まれてるラスアス2やるやろ
今更UBIがラスアスレベルのものを作れるとは思わん
こんだけゲーム作り続けてきてGOTY取れないってそういうことやで

99: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:53:07.20 ID:xTAaRAaT0
OWは結局同じ所を行ったり来たりのお使いゲーになのがオチ

102: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:53:27.19 ID:F26LeMw20
途中で「うーんこっからファストトラベル繰り返すだけやな」って感じて辞めるメーカー

120: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:55:49.04 ID:DJkige7N0
>>102
ファストトラベルって正直センスよな
the crew2でいったことのない場所へもFTできるようにした&マップ埋めなくなったせいで車ゲーなのに
どこにいったことがないかもわからなくなり、地上走ることがほとんどなくなったのほんま無能采配

112: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:55:03.75 ID:h4cOjdD0r
アイコンを消す作業

154: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 14:01:20.82 ID:diW5fuV+M
>>112
これやね

117: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:55:47.00 ID:giXbiHok0
ちなみにヴァルハラとレギオンもプレイ済みやけどどっちも投げてる
前者はマシやったけどレギオンはシャレならんくらいウォッチドッグスとして崩壊してた

119: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:55:47.61 ID:ITb1osQQd
むしろ現代アサクリをそろそろ出したらどうだ
話全然覚えてませんよ

125: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:56:50.65 ID:giXbiHok0
>>119
てかもう新規ストーリーで現代摩天楼をパルクールさせた方がウケるやろミラーズエッジみたいに

122: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:56:44.88 ID:NiJLnBSc0
アサクリ現代編とか気になる展開になる時はあるけど
どうせ次作になってリセットされてそうで嫌なんだわ
ヴァルハラで死ぬほど進行したけど肩透かしで終わりそう

123: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:56:48.45 ID:xTAaRAaT0
アサクリは開発チームが2つあるらしいな
だから当たり外れが激しいらしい

139: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:58:30.80 ID:UXJUNkGNd
>>123
次はスタジオ合流して作るとかニュースあった気がするで
吉と出るか凶と出るか

142: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:59:20.20 ID:xTAaRAaT0
>>139
まじか
まあセールでしか買わんから低みの見物だな

126: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:56:53.00 ID:pQDdc2kt0
でもコンスタントにあれだけの規模のオープンワールドを出せるのはスゴいやろ
開発スタッフどうなってるんや

134: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:57:51.00 ID:DJkige7N0
>>126
アジアやカナダにも拠点持っとるし、AIによる省力化もめっちゃ進めとる

135: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:57:55.65 ID:giXbiHok0
>>126
1万人くらいおって世界中にスタジオあるらしいで
規模はかなりのモンや

137: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 13:58:16.86 ID:mdwTYSW40
ファークライやったことないけどなんとなく内容想像付くわ

146: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 14:00:00.02 ID:TN1YR1btM
頭おかしい奴が敵の奴ってなんやっけ

149: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 14:00:39.14 ID:giXbiHok0
>>146
全部や

157: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 14:02:02.37 ID:UXJUNkGNd
>>146
どれもキチガイ相手にしてたら自分もキチガイになってたような話やぞ

156: 風吹けば名無し 2021/10/11(月) 14:01:31.58 ID:Z5OGMgB/0
UBIのタイトル遊んで三日目くらいが楽しさのピーク

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633926693/

ファークライ6 -PS4
ユービーアイソフト株式会社
2021-10-07



1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
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