ワイや
プレイ動画とか見るのは好きなんやけど
プレイすると覚える前に嫌になって投げちゃうんやが🥺
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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
当サイトをご覧いただきありがとうございます!こちらの記事もお勧めです!
3: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:52:17.71 ID:FBEfG5OBd
やること多すぎて全部管理できへんわ
あれ出来るやつ天才やろ
あれ出来るやつ天才やろ
5: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:52:50.53 ID:k9wyCfhHa
HoI4の解説動画見て楽しそうやなって思って買ったけどいっつもエチオピア攻め落とす前に世界大戦始まってまう
7: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:53:21.11 ID:hAFgAbYPM
CIVとかHOIとか出来るようになったら楽しそう
なお
なお
8: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:53:24.21 ID:rmDriIAjM
CK3ええで
RPGみたいな感じで楽しめる
RPGみたいな感じで楽しめる
9: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:54:18.97 ID:HlUfYw7N0
全部管理するんじゃなくて大事なところから管理するようにすればええで
11: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:55:10.14 ID:k9wyCfhHa
>>9
その間に攻め込まれて終わりや
ギリ健には無理なんやなって悟った
その間に攻め込まれて終わりや
ギリ健には無理なんやなって悟った
10: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:54:52.66 ID:HxmRXmXjd
civ5を入れてみたけど何すればいいか分からんまま進んでく
14: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:56:27.78 ID:HlUfYw7N0
>>10
civ5はまず低難易度で始めて探索と改善から慣れるとええで
戦争とか覚えるのは後や
civ5はまず低難易度で始めて探索と改善から慣れるとええで
戦争とか覚えるのは後や
18: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:57:47.18 ID:HxmRXmXjd
>>14
はえー武力で解決するのが一番手っ取り早いと思ってたわ
外交は自国の強化を覚えてから?
はえー武力で解決するのが一番手っ取り早いと思ってたわ
外交は自国の強化を覚えてから?
28: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:01:36.44 ID:HlUfYw7N0
>>18
外交とか戦争は後回しや
探索要員とか蛮族に負けない程度のユニット作って労働者作って改善するのがええで
最効率とかは色々あるがまずは内政から慣れていくとええで
外交とか戦争は後回しや
探索要員とか蛮族に負けない程度のユニット作って労働者作って改善するのがええで
最効率とかは色々あるがまずは内政から慣れていくとええで
35: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:03:24.61 ID:PvYpGZMJd
>>28
サンガツ
まずは内政からなんやな 早速やってみるで
サンガツ
まずは内政からなんやな 早速やってみるで
48: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:06:37.09 ID:MSTnzzWV0
>>18
まあ実際手っ取り早いことの方が多いな
力付けられてから潰すの大変やし潰せるとこは潰せるうちに潰すってのはこの手のゲームの定石や
まあ実際手っ取り早いことの方が多いな
力付けられてから潰すの大変やし潰せるとこは潰せるうちに潰すってのはこの手のゲームの定石や
12: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:55:39.81 ID:gtBfmKrM0
AoE好き
32: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:02:30.26 ID:v9NRCmry0
>>12
小学生の時にミソロジーめっちゃやり込んだわ
小学生の時にミソロジーめっちゃやり込んだわ
13: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:56:08.84 ID:nOXjVi850
関係ないけど音感無さ過ぎてパタポンはチュートリアルすらクリアできなかったわ
17: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:57:47.02 ID:vy8wVS8R0
最初はやる事多くて目まぐるしくて混乱するけど覚えると途端に楽しくなって来るジャンルよな
スルメゲーと言える
スルメゲーと言える
15: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:57:21.15 ID:DNnOGDRU0
まずストラテジーがなんなのかわからん
19: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:58:12.74 ID:OO3d0gHmp
ストラテジーって聞いた事はあるけど何なん?陣取りみたいなもん?
24: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:00:05.31 ID:vy8wVS8R0
>>19
戦略シミュレーションや
日本のゲームやと信長の野望とかああいうのやな
戦略シミュレーションや
日本のゲームやと信長の野望とかああいうのやな
22: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:59:44.33 ID:8Y7nQZcB0
定石覚えてから始まりやねん
30: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:02:01.67 ID:RIMPdxNj0
civはターン制やから酒飲みながら適当に遊ぶには丁度ええ
23: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 00:59:54.05 ID:Hd/1jQmTr
楽しいけど100%途中で飽きるからやらなくなったな
25: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:00:54.32 ID:zNKdhoNYM
>>23
まぁ面白いの序盤だけやしな
まぁ面白いの序盤だけやしな
26: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:01:04.32 ID:qagin7Qv0
結局障害があるだけのクッキークリッカーなんだよね
27: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:01:35.61 ID:EeE7/l4s0
自国ふくめて大国3つくらいになると急激に飽きる
41: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:05:33.45 ID:Ub2R/uIkd
定石覚えた辺りで楽しんでるとそのうち飽きる
そこから今度はまるで定石から外れたアプローチを何処まで思いついて実践しながら遊べるかで骨の髄まで楽しめるかが問われるから人を選ぶ
そこから今度はまるで定石から外れたアプローチを何処まで思いついて実践しながら遊べるかで骨の髄まで楽しめるかが問われるから人を選ぶ
43: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:05:38.85 ID:HJ7kGFsG0
ストラテジーとタクティクスの違いがわからん
shadow tacticsは面白かったで
shadow tacticsは面白かったで
97: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:18:26.60 ID:1AzIH5BA0
>>43
ストラテジーはこの戦争をどう進めてどう終わらせるかを考える
タクティクスはこの戦闘にどう勝つかを考えるって感じやないか
ストラテジーはこの戦争をどう進めてどう終わらせるかを考える
タクティクスはこの戦闘にどう勝つかを考えるって感じやないか
117: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:23:12.37 ID:Q6QCX4Pq0
>>43
続編楽しみだわ
Desperadosも面白かったし期待できる
続編楽しみだわ
Desperadosも面白かったし期待できる
47: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:06:28.81 ID:L9Vq4h1r0
civは1ターンでの変化が少ないからついついターン数重ねて気がついたら夜が明けとるのやばい
52: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:08:44.23 ID:+rEK1i+Ua
ギレンくらいのヌルさがちょうどええわ
73: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:13:37.24 ID:gROQdKsV0
>>52
新作はやくして😡
バグ修正したVをPC移植でもいいから😠
新作はやくして😡
バグ修正したVをPC移植でもいいから😠
84: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:15:28.63 ID:jUNbQoBk0
>>73
残念やけど作ったチームが解散してるとか退社してるとかいう話を前どっかで見たわ
残念やけど作ったチームが解散してるとか退社してるとかいう話を前どっかで見たわ
109: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:20:54.54 ID:gROQdKsV0
>>84
そんなぁ・・・😢
そんなぁ・・・😢
56: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:09:45.65 ID:khoPuEjL0
Stellarisは危機勢力潰せるくらいやれるのに
HoI4はもうさっぱりわからんわ操作とか流れとか
HoI4はもうさっぱりわからんわ操作とか流れとか
125: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:24:21.56 ID:LA1eiK400
>>56
わかる
陸軍はいけるけど海軍や空軍とか怠すぎて戦争始まったら辞めてしまうわ
わかる
陸軍はいけるけど海軍や空軍とか怠すぎて戦争始まったら辞めてしまうわ
60: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:11:21.17 ID:EZOy6jaRa
大体そのゲーム特有の裏技的な必勝法があるんだよな
それ見つけたらつまんなくなる
それ見つけたらつまんなくなる
62: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:11:53.61 ID:k3e/IcSj0
このジャンルの宿命やけど勝ち筋見えてきたら作業になってしまうんだよな
71: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:12:54.91 ID:8Y7nQZcB0
>>62
信長よりはマシやろ
信長よりはマシやろ
63: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:12:12.97 ID:L9Vq4h1r0
効率プレイやと簡単すぎるからロールプレイで個性ある指導者になりきるのがええ
権力を求めたり非戦を貫いたり狂犬になってみたり
権力を求めたり非戦を貫いたり狂犬になってみたり
70: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:12:51.12 ID:sk6jyDmW0
ck3は大勢力になってもその維持こそが辛いというのがわかりやすく表現されてて良かったな
72: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:13:11.69 ID:ZT3qE5H60
Hoiは2よやっぱ
4はちょっと複雑やし糞スペ過ぎてろくに動かせんし
4はちょっと複雑やし糞スペ過ぎてろくに動かせんし
74: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:13:37.45 ID:+OtKcCCJa
Civといえば4の老害なんだけど、5がいつの間にか再評価路線になってたんだな
92: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:17:17.01 ID:3vtUai/20
civ4が人気出過ぎてしまった
電車で無限移動できた初代がゲームとしては一番良かったのにとにかくかったるいジャンルになった
電車で無限移動できた初代がゲームとしては一番良かったのにとにかくかったるいジャンルになった
82: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:15:18.35 ID:ymgzRMWa0
civ6最近やっとるけど難しい
防壁でガチガチに固めた相手突破できんしそもそも戦争にそんなメリットないんよな
防壁でガチガチに固めた相手突破できんしそもそも戦争にそんなメリットないんよな
88: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:16:39.89 ID:gUrjJy2K0
パラドは予習で動画見ないと理解不能
とっつきやすいのはステラリス
とっつきやすいのはステラリス
90: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:17:14.62 ID:EZOy6jaRa
アホみたいに時間食うからなぁ
今はもうできんわ
三國志とか寝ないでやってた
今はもうできんわ
三國志とか寝ないでやってた
93: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:17:22.26 ID:JNA/O0oca
戦国ランスや大悪司みたいな細かく内政やらなくていい国盗りゲームない?
信長の野望とかパラドックスのはかったるくて無理つまらん
信長の野望とかパラドックスのはかったるくて無理つまらん
102: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:19:11.33 ID:ZT3qE5H60
>>93
う~ん、ヴァーレントゥーガ!w
う~ん、ヴァーレントゥーガ!w
104: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:20:18.49 ID:JNA/O0oca
>>102
ほーんフリーゲームか
やってみるわありがとう
ほーんフリーゲームか
やってみるわありがとう
116: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:23:07.75 ID:ZT3qE5H60
>>104
やたら派生あるからとりあえずはwiki行って気になる奴からやるとええで
もっさり感ないきのたけ戦争がまあ無難やが
やたら派生あるからとりあえずはwiki行って気になる奴からやるとええで
もっさり感ないきのたけ戦争がまあ無難やが
101: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:18:54.53 ID:sk6jyDmW0
RTSはaoeとかの拠点築く系はクソほど操作量いるけどそうでないのもあるで
オススメはwargameシリーズで最大10vs10可能
一人当たりの捜査ユニット数は5~10くらいでゲーム展開もゆっくりだから焦らない
オススメはwargameシリーズで最大10vs10可能
一人当たりの捜査ユニット数は5~10くらいでゲーム展開もゆっくりだから焦らない
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
ここまで読んで頂きありがとうございます!こちらの記事もいかがでしょうか?
108: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:20:52.94 ID:pZdDw9DUa
RTSもターン制も両方もっと流行っていいのにいまいち流行らんな
118: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:23:20.59 ID:L9Vq4h1r0
>>108
CSやスマホと相性悪いしな
無茶苦茶カジュアルにしたにゃんこ大戦争とかけっこう人気みたいやけど
CSやスマホと相性悪いしな
無茶苦茶カジュアルにしたにゃんこ大戦争とかけっこう人気みたいやけど
113: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:21:37.06 ID:XMWPPpFX0
提督の決断とか大戦略とか戦闘国家とか
リアルタイムじゃないのでユニットと付随する施設などを育てながら進めていくの最近無いよね
リアルタイムじゃないのでユニットと付随する施設などを育てながら進めていくの最近無いよね
121: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:23:35.94 ID:sk6jyDmW0
>>113
civがそれやん
ただそれ以外はsteamとかでマイナーなの探すしかないんよな
civがそれやん
ただそれ以外はsteamとかでマイナーなの探すしかないんよな
129: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:25:16.41 ID:XMWPPpFX0
>>121
あれはなんか自分的にそうじゃないんだよなぁ
あれはなんか自分的にそうじゃないんだよなぁ
153: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:31:25.49 ID:MsdMxLTn0
>>113
ファミコンウォーズみたいなのなら
ウォーグルーヴっていうのがあるで
ワイはもってないけど
ファミコンウォーズみたいなのなら
ウォーグルーヴっていうのがあるで
ワイはもってないけど
114: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:22:08.60 ID:1AzIH5BA0
提督の決断出してくれないかなあ
123: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:23:53.41 ID:a8u84WCWM
今strong hold HDやってるけどターン制じゃないから焦っちゃう
脳みそのメモリ小さいから攻撃に集中する為に防衛ガチガチに整えてから
相手をなぶり殺しにしてる
脳みそのメモリ小さいから攻撃に集中する為に防衛ガチガチに整えてから
相手をなぶり殺しにしてる
142: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:28:27.34 ID:EZOy6jaRa
>>123
城ゲーのやつか
まだあったんやな
先に攻めたほうが有利だった気がする
城ゲーのやつか
まだあったんやな
先に攻めたほうが有利だった気がする
155: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:31:51.69 ID:a8u84WCWM
>>142
Steamで安かったから買ったわ
もう20年も前のRTSやけど完成されてる
ノーパソで楽々動くくらい軽いのにおもろい
Steamで安かったから買ったわ
もう20年も前のRTSやけど完成されてる
ノーパソで楽々動くくらい軽いのにおもろい
124: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:24:13.17 ID:jUNbQoBk0
提督の決断とかの光栄ゲーはWin10だと面倒な方法を使わないとプレイできないからスチームで出してほしい
133: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:25:52.48 ID:4Fxnqn6u0
日本で太平洋戦争のゲームはCoD wawが天皇やプロパガンダ映像使ってるせいでローカライズされなかったし
hoiも途中までは天皇関連に修正入れまくってたけどこっちもローカライズすらされてないし
今はもう提督の決断の続編は不可能だろうな
hoiも途中までは天皇関連に修正入れまくってたけどこっちもローカライズすらされてないし
今はもう提督の決断の続編は不可能だろうな
126: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:24:36.30 ID:Q7dra9tH0
難易度上げるとCPUがおかしなことしてくるのがね…
132: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:25:44.92 ID:+rEK1i+Ua
>>126
今のCPUにガチられたらほとんどの人間に勝ち目なさそう
今のCPUにガチられたらほとんどの人間に勝ち目なさそう
128: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:25:07.35 ID:sk6jyDmW0
終盤ダレる問題の解決法はクソ強勢力が侵攻してくる系がベストやろな
歴史が題材だと難しいが
歴史が題材だと難しいが
135: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:26:50.95 ID:Y3LLb5x20
>>128
昔のHARAKIRIって戦国ゲームは後半になるとペリー艦隊と元寇が上陸してくる
昔すぎてやったことないけど
昔のHARAKIRIって戦国ゲームは後半になるとペリー艦隊と元寇が上陸してくる
昔すぎてやったことないけど
137: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:27:11.05 ID:Q6QCX4Pq0
>>128
信長の野望だったらスペインか清が攻めてくるイベントがあれば解決やな
信長の野望だったらスペインか清が攻めてくるイベントがあれば解決やな
139: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:27:31.36 ID:pZdDw9DUa
civは戦闘も4が戦略的で楽しいっていう
5以降は戦術的になりすぎ
5以降は戦術的になりすぎ
150: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:30:44.99 ID:HlUfYw7N0
>>139
遺産病患者のワイは4の戦争はたくさんユニット作るのが面倒やった
5の戦争はたくさんユニット動かすのが面倒やった
遺産病患者のワイは4の戦争はたくさんユニット作るのが面倒やった
5の戦争はたくさんユニット動かすのが面倒やった
160: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:34:33.16 ID:pZdDw9DUa
>>150
遺産病の時点で高難易度ではボコボコにされる運命やからね
遺産は奪うもんや
遺産病の時点で高難易度ではボコボコにされる運命やからね
遺産は奪うもんや
157: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:33:14.55 ID:pZdDw9DUa
RTSはAOE3のグラフィックは秀逸やったけど
システムや軽さ含めて昔の方が面白いんよな
エンパイアアースも面白かった
システムや軽さ含めて昔の方が面白いんよな
エンパイアアースも面白かった
164: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:35:43.71 ID:Xanrd80rM
ストテラジー時間かかりすぎて無理やわ
通り数が多すぎるのがすぐ分かって辛い
通り数が多すぎるのがすぐ分かって辛い
173: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:38:55.65 ID:Q6QCX4Pq0
>>164
取り敢えずできることをやって見るんや
そのうちより効率的なやり方に気がつくようになって楽しくなってくる
取り敢えずできることをやって見るんや
そのうちより効率的なやり方に気がつくようになって楽しくなってくる
187: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:41:57.79 ID:Xanrd80rM
>>173
相手の文化とか予想して現在の相手の生産量(推定)の範囲からあり得る行動とかやってたらかなり辛くない?
ツールあったとしても結構時間かかるやろ
相手の文化とか予想して現在の相手の生産量(推定)の範囲からあり得る行動とかやってたらかなり辛くない?
ツールあったとしても結構時間かかるやろ
221: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:46:10.62 ID:Q6QCX4Pq0
>>187
それを楽しむのも醍醐味やからね
読みが外れたら如何にリカバリするかも腕の見せ所や
どうにもならなくなったらちょっと前のセーブから巻き戻せばええし
それを楽しむのも醍醐味やからね
読みが外れたら如何にリカバリするかも腕の見せ所や
どうにもならなくなったらちょっと前のセーブから巻き戻せばええし
165: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:36:25.17 ID:Xanrd80rM
2手読みの囲碁くらいが限界やわ
なんで出来るんや?
パンクするわ
なんで出来るんや?
パンクするわ
177: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:39:53.18 ID:kXISP2h+0
hoi4買ったけど難しすぎていまだにhoi2やってるわ
178: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:40:06.27 ID:Xanrd80rM
何も考えてないプレーなら出来るけど何も考えてないからCPUにボコられるわ
考えるとなると帰ってきて夜通しやっても3日くらいかかかる
考えるとなると帰ってきて夜通しやっても3日くらいかかかる
183: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:41:27.70 ID:ubT2KSgr0
三国志やノブヤボはストラテジーというよりタクティクスか?
内政無視してCPUに態勢整える暇与えずに攻め落とすのが大抵のシリーズで効率的やし
内政無視してCPUに態勢整える暇与えずに攻め落とすのが大抵のシリーズで効率的やし
191: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:42:30.05 ID:m50ksFPf0
>>183
それは別に他のゲームでも有効やから
それは別に他のゲームでも有効やから
194: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:43:04.14 ID:XdB47HlfM
>>183
戦争が万能すぎるんだよなコーエーゲー
継戦疲労の概念無くて兵農分離デフォだから兵が田植えや収穫あるから里帰りさせろとか言い出さないし
戦争が万能すぎるんだよなコーエーゲー
継戦疲労の概念無くて兵農分離デフォだから兵が田植えや収穫あるから里帰りさせろとか言い出さないし
210: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:44:52.17 ID:yzYZ2PJ4a
コーエーゲーは戦争ゲーか外交ゲーどっちかのイメージやな
190: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:42:22.34 ID:o4A2y8zn0
信長の野望革新で町つくるの楽しくなっちゃって鉄砲櫓つくっておわりにしたくなっちゃうやつや
198: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:43:42.13 ID:n11pQXJea
>>190
中華ツールで建設制限無くしたりマップ弄って抜け道作ったりしてたわ
中華ツールで建設制限無くしたりマップ弄って抜け道作ったりしてたわ
209: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:44:49.55 ID:o4A2y8zn0
>>198
あれプレイするんじゃなくて改造するのが楽しくなっちゃうのな
固有技術をあたかも自然に取得させたりしてたわ
あれプレイするんじゃなくて改造するのが楽しくなっちゃうのな
固有技術をあたかも自然に取得させたりしてたわ
200: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:44:02.09 ID:KjD+w8Vw0
停止無しだと忙しくて頭追い付かん
211: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:44:54.10 ID:xrRdB/KM0
パラド沼ループしてたけどciv久々にやりたくなってきた
214: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:45:26.76 ID:EZOy6jaRa
お前ら意外と昔のゲーム語れるんやな
AoE2インストールしてええか?
AoE2インストールしてええか?
220: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:46:05.02 ID:yzYZ2PJ4a
>>214
割と最近新しいの出てて草
割と最近新しいの出てて草
256: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:50:43.58 ID:EZOy6jaRa
>>220
マジやんけ!
リマスター版みたいな感じか
マジやんけ!
リマスター版みたいな感じか
216: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:45:43.75 ID:vPvgCdOY0
Vic3が楽しみすぎてやばいわ
日本関連のイベント増えてるといいなあ
日本関連のイベント増えてるといいなあ
219: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:46:03.51 ID:eceTyXsG0
実質ストラテジーのthey are billionsやろうや
難易度調整も簡単やぞ
難易度調整も簡単やぞ
227: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:46:42.46 ID:Xanrd80rM
For the kingやったことあるやつおる?
あれはわいでもおもろかったわ
時間はciv同様くっそ時間かかるけど
最初の3回くらいはクリアできなくて死ぬ
あれはわいでもおもろかったわ
時間はciv同様くっそ時間かかるけど
最初の3回くらいはクリアできなくて死ぬ
234: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:47:47.51 ID:MMLnUJnZ0
>>227
ストラテジーというかボドゲ風のすごろくRPGやけど
あれはあれで面白いよな
ワイもepicで貰ってから結構遊んだわ
ストラテジーというかボドゲ風のすごろくRPGやけど
あれはあれで面白いよな
ワイもepicで貰ってから結構遊んだわ
253: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:50:18.94 ID:Xanrd80rM
>>234
あれはわいが求めてたゲームにかなり近かったわ
ペガサスとかが出る前のフィールドとかがある遊戯王のカードのあれに近くてこれやわってなった
あれはわいが求めてたゲームにかなり近かったわ
ペガサスとかが出る前のフィールドとかがある遊戯王のカードのあれに近くてこれやわってなった
229: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:47:11.27 ID:pZdDw9DUa
ストラテジー系は戦争好きか、内政が好きかで大幅にプレイスタイルが分かれるわ
戦争好きはRTSも好き
逆に内政好きはシムシティやトロピコも好き
戦争好きはRTSも好き
逆に内政好きはシムシティやトロピコも好き
230: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:47:16.43 ID:BRXCgs6zp
hoiとかで最後揃えまくった大艦隊や死傷者数みてニヤつくのワイだけやないはずや
232: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:47:36.47 ID:f5ekZqY00
リソース管理?っていうのが苦手やねんな
ユニット増やしすぎて身動き取れなくなったり
ユニット増やしすぎて身動き取れなくなったり
246: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:49:04.17 ID:A3HqosFn0
ピクミンみたいな作業割り振る系のやつすき
248: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:49:29.57 ID:d8zitsf90
勇者のくせになまいきだすらクリアできんかったわ
218: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 01:45:57.10 ID:CURkAEbI0
Hoiは2しかやったことないわ
時間の進行を一時停止すればワイみたいなシングルタスク人間でもできるのがいい
時間の進行を一時停止すればワイみたいなシングルタスク人間でもできるのがいい
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625500298/
1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
最後まで読んで頂きありがとうございました!よろしければこちらの記事もどうぞ!
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