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1: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:45:32 ID:UtP
モブユニットを味方ユニットとして使える

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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

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3: エクセレント??隻眼◆SEKIGAN.rA 21/03/19(金)19:46:08 ID:bdj
GBAの頃に戻して...

5: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:46:28 ID:UtP
>>3
GBの頃の顔グラの方が好みや

4: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:46:18 ID:5BJ
えっちなキャラクターがたくさん

6: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:46:38 ID:UtP
>>4
今もそうなんだよなぁ…

17: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:54 ID:5BJ
>>6
もっとたくさん

7: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:46:56 ID:ixG
おっさんモブ将の復活

21: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:48:22 ID:UtP
>>7
これやな
何なら味方としても使いたい

8: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:46:59 ID:6ya
ファイアーエムブレムだろってツッコんでほしそう

15: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:34 ID:UtP
>>8
ファイアーエムブレムって書いてるやろうがw

9: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:00 ID:83V
ギャルゲー要素無し

10: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:13 ID:bBJ
マイユニ廃止

11: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:14 ID:X3v
覚醒以降が嫌いとかじゃなくGBA辺りの顔グラが絶妙に可愛いんだよなあ

13: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:26 ID:bBJ
>>11
わかる

18: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:57 ID:ixG
GBA3作はイケメンと美少女の顔が全部同じやから嫌や

28: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:50:04 ID:UtP
顔グラの目元に濃い影が入ってるようなモブキャラも使いたい

14: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:47:28 ID:Evg
キャラ多すぎマップデカすぎで戦闘面倒くさいからストーリーだけ楽しめるモード作ってくれ

30: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:50:15 ID:JXn
FEはシステムさすがに変わらなすぎちゃう?
毎作釣って倒すの繰り返しをしてるだけ

36: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:51:08 ID:nce
>>30
詰まない設計にするとどうしてもね...

32: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:50:46 ID:nce
魔物がプレイアブルに

35: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:50:58 ID:UtP
>>32
これ

39: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:51:33 ID:nce
>>35
せっかくやしマムクートを4マスとか9マスで使いたいンゴね

34: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:50:57 ID:bBJ
防衛ステージや突破ステージがもっとあってもいいよな

41: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:52:11 ID:JXn
>>34
もうちょっとAI賢くてもええと思う

38: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:51:25 ID:UtP
ファイアーエムブレムの簡単な算数こなしていく具合がちょうど気持ちええねん

40: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:51:34 ID:x8S
お姉さんキャラ増やして

43: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:52:34 ID:GHT
とりあえず確率発動のスキル減らして欲しい
大楯とか条件付きの守備上昇とかでええやん

44: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:52:47 ID:ixG
モブはifの捕獲システムみたいな感じで使えりゃそれでええわ
風花雪月はフルボイスの弊害でキャラいつもより少ないわネームドの敵少ないわで
壮大なストーリーを語ってんのにどうもこじんまりしたイメージにしかならんかった

49: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:53:26 ID:2xs
斧キャラもっとスポットライト当てて

54: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:53:50 ID:viG
マイユニは否定せんが、そこまでストーリーに関わらんで欲しいなぁ
おんj民的にはマイユニってどうなん?

59: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:54:19 ID:bBJ
>>54
軍師ポジならいいが
ユニットとしてはゲームバランスに影響を与えちゃうしいらない

62: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:54:49 ID:X3v
>>54
ぶっちゃけ他のキャラ育てると空気になるんだよなあ

55: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:54:00 ID:nce
言うて風花雪月の斧は強かったやろ
Dナイトのメイン武器やぞ

60: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:54:22 ID:GHT
風花雪月の武器システムが嫌いってわけじゃないけど
使える武器はユニットごとにもうちょい自由度落としてええ
その分CC分岐を3つくらいにしてほしい

67: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:55:37 ID:nce
>>60
その方が武器の選択肢が強みのキャラクターとか作れるしな
ついでに武器選択の広さが強さにつながるような計算式にして欲しい

64: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:55:12 ID:tIv
ルート変更しても基本似た敵マップは勘弁して欲しいわ
各ルート毎に新規ステージとか欲しい

73: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:56:54 ID:ixG
封印リメ出たら頼むから初期上級のやつらを救ってくれ
ワイはバアトルとダグラスを使いたいのに全然使えねえ

80: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:58:40 ID:nce
>>73
ベテラン勢強くしすぎるとそれはそれで成長枠がイラナイツ化するやん

93: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:00:11 ID:ixG
>>80
最低限使える程度でええねんエコーズのマイセンみたいに
アロイスはやりすぎやが

110: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:02:59 ID:nce
>>93
アロイスさんは一応初期上級だけど加入時期遅いせいであんまり強い印象なかったわ
初回は帝国ルートで生徒スカウトしなかったからありがたかったけど

97: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:00:54 ID:GHT
アロイスおじは怒り待ち伏せ地雷クッソ強くて草
攻撃の初期値は同レベのゴリラに引けをとらないから

81: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:58:44 ID:AP1
戦闘モーションはやっぱかっこええほうがええな
特に必殺

88: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:59:36 ID:GHT
>>81
大胆な必殺モーションはドット絵の特権みたいな部分あるから…

94: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:00:49 ID:2xs
ドットのモーションはたしかによかったなぁ…
FE以外にも言える事やし一過性のもんだから公式で戻る事はないやろけど

86: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:59:15 ID:UtP
ワイが設定準拠で最初から上級のユニットが強い方がええなー

90: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:59:47 ID:oqx
最近はジェイガンキャラも普通に育つしな

87: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:59:25 ID:ixG
FEはカジュアルモード入れたのがとにかく良い
どうせエンジョイ勢はユニット死んだらリセットするし
硬派な古参(笑)は往来の難しいモードやるなり縛るなりすればええし

91: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)19:59:52 ID:UtP
>>87
ちゃんと両方の選択肢あるのがええわ

96: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:00:53 ID:nce
>>87
風花雪月はストーリー・システム的に死んだらノーリセやりにくかった

92: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:00:04 ID:nce
カジュアル・死んだらリセ・死んでも続行の3つにはそれぞれ大きな隔たりがあるんや

104: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:01:55 ID:viG
ストーリーを楽しむだけの一周目はキャラ死んだらやり直すの怠いからカジュアル好きよ

107: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:02:29 ID:s3w
キャラが死んでも登場人物が死んだキャラの思い出話とかしてほしい

111: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:03:04 ID:UtP
>>107
分岐が大変なんやろうなー

113: エクセレント??隻眼◆SEKIGAN.rA 21/03/19(金)20:03:18 ID:bdj
それを見るためにキャラを殺さないと行けないの辛み

112: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:03:10 ID:GHT
風花雪月は特定キャラロストで支援会話がちょっとだけ変わるんだっけ

115: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:03:29 ID:JXn
風花って評価高いイメージやけど
マップは釣って倒すマップばっかで作業ゲーやし
シナリオはガバガバやしで個人的には微妙やった

126: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:41 ID:ixG
>>115
ザFE初心者向けやからな
エコーズでファンに媚びすぎたら全然売れなかったからまんさんや未プレイ勢に媚びた結果や

132: 【338円】【1457円】 21/03/19(金)20:05:49 ID:3Vf
>>126
エコーズワイ的にはめっちゃ面白かったけどな
なかなか斬新なシステムやったし
裏ボスまで倒した

139: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:06:50 ID:ixG
>>132
せやから往来のファンには受けてんねん
そのかわり一般受けは最悪や フルプライスでシナリオも薄いし
リメイクとしては100点やが作品としては35点や
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

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116: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:03:29 ID:ixG
支援会話は風花雪月が一番凝ってると思うけど
そこまで凝らなくてええからキャラ増やしてくれって感じだった

117: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:03:36 ID:AP1
血の同窓会みたいな展開好きやから次回作でもやってほしいわ

125: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:38 ID:JXn
>>117
青vs赤←わかる 黄vs赤←わかる
青vs黄←この展開むちゃくちゃすぎて草
別に戦う理由ないやんけ

121: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:05 ID:GHT
風花雪月はイラナイツが居ないのは良かったかな

127: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:42 ID:bBJ
>>121
ただ育って当たり前だとそれはそれで虚しい
封印くらいの3ピン上等くらいが好き

129: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:05:16 ID:GHT
>>127
聖魔あたりから全体的に低成長キャラ消えたからなぁ

141: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:07:06 ID:bBJ
>>129
全体的にブレがあるくらいでええねん
プレイごとに遊び方変わって楽しいし

123: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:24 ID:nce
キャラの個性が薄くて捨て駒にしやすいFEもやりたかったりする

128: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:04:44 ID:X3v
イラナイツは居てほしいな
そいつらだけで攻略する楽しみがある

130: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:05:35 ID:ixG
イラナイツ縛り楽しいよな
封印でやったときまさかワードとトレックがエースになるとは思わんかった

134: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:06:11 ID:UtP
みんな強いんやなくて雑魚キャラ、強いキャラのメリハリが欲しい

182: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:17:15 ID:GHT
>>134
それだとキャラ格差がーって言われる可能性あるで

189: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:18:34 ID:UtP
>>182
まああくまでワイはって話や
昔のファイアーエムブレムみたいに大量に仲間になってそこに優劣があるのが好き

138: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:06:49 ID:EgR
伸びしろあるキャラ見てると現実世界の成長低いワイ思い出して嫉妬する

143: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:07:51 ID:UtP
ファイアーエムブレムファンはオグマ>バーツ>サジマジの優劣だけで絶頂もんやねんな

150: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:10:40 ID:AP1
次作でまたイラストレーター変わったりするんやろか
風花の人結構好きやねんけど

153: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:11:17 ID:tIv
>>150
シリーズの中でも一番ウケ良さそうやし続投か
より洗練されたイラストレーター欲しいな

154: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:11:37 ID:ixG
ワイはバタ臭くてどうも好きになれんから変えて欲しい
新紋章のデブ顔も嫌や

169: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:14:20 ID:EgR
キャラの給料とかあるとええよな
めっちゃ戦闘に貢献してるのに後方でなんもしてないヤツと同じ給料だと不満たまるとか
たまにポイント使って主人公がモチベ上がるスピーチしたら一時的に不満が下がるとか

171: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:14:45 ID:X3v
>>169
現実とごっちゃになるのは勘弁

173: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:15:17 ID:ixG
そういうシビアなシステムはFEでやる必要ないんやないか
疲労度システムクソだるかったぞ 好きなキャラ使い続けれんし

174: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:15:27 ID:EgR
ガイジ枠もっと増やして

172: 【628円】【1691円】 21/03/19(金)20:15:04 ID:3Vf
オデ←ガイジ臭い

実際は超聖人

176: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:15:50 ID:tIv
ガイジ枠→聖人ってワンパばっかやから
一人でええよ

180: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:16:46 ID:X3v
ガイジとか不思議ちゃんキャラの方が有能ユニットの傾向あるよな
1番危ないのは特に当たり障りのない真面目キャラ

183: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:17:43 ID:oqx
今、ベルナデットが有能って言ったよね?

192: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:19:12 ID:tIv
>>183
見た目でコアな人気ありそうやし弓だからまぁ役に立つやろ

193: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:19:22 ID:tGb
ベルナデッタはドーピングせんでも強いし優遇されてる
レスキューもちやし

204: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:22:51 ID:GHT
つーか風花はハンボ強すぎて他が
流星(笑)

194: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:20:08 ID:tGb
やっぱアネットやな 頑張ってもへちょいの

195: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:20:14 ID:tQP
弱い子を頑張って起用するのが好きな人がいるのはわかるけど、結構マニアな人じゃないとやらないよねそれ
新規が入らない

198: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:20:56 ID:tIv
>>195
まぁ結局はオナニーやしな
全員使える性能してる方が新規も入りやすいし楽

197: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:20:42 ID:AP1
そろそろ武器で鉄砲が出てきてもええんやないか

202: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:22:34 ID:bBJ
風花雪月は男の娘がいないのだけクソ

203: 【511円】【741円】 21/03/19(金)20:22:48 ID:3Vf
>>202
アッシュくん

209: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:23:46 ID:bBJ
>>203
あれはショタやぞ(怒)

212: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:24:22 ID:ixG
ショタ枠をちゃんといつもの感じに戻してくれ
アッシュツィリルじゃ抜けねえ ルウレイリヒトに戻せ

215: 【8万2445円】【94万996円】 21/03/19(金)20:24:29 ID:3Vf
封印のルゥみたいなキャラ欲しかったね
ぐうかわ

217: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:25:06 ID:AP1
アッシュくん可愛いすぎてなぁ
あんな子を養子にするとかロナート卿絶対ショタコンやぞ

221: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:26:06 ID:tGb
まあ中出しして孕ませて子供作って幸せにしたいって
思えるキャラがベルナデッタかレオニーしかおらんかったから
しゃーない

226: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:26:47 ID:oqx
>>221
リシテアちゃんやぞ?

235: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:27:43 ID:tGb
>>226
きたよ
おるねん シャミア
 カトリーヌ リシテア派が

ワイはアネット派やから

229: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:27:14 ID:nce
>>221
マリアンヌさんですよ!

232: 【1562円】【1248円】 21/03/19(金)20:27:35 ID:3Vf
ソティスと結婚するガイジ

237: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:27:58 ID:s3w
>>232
おはD

241: 【10万1529円】【1917円】 21/03/19(金)20:28:25 ID:3Vf
>>237
見た目はロリや

239: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:28:12 ID:h4l
マリっぺ獣の紋章やぞ性欲魔獣やぞあれ断言できる

261: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:31:29 ID:h4l
ま!けだものだらけですわこのスレ

263: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:31:53 ID:ixG
>>261
魚くっさ
子安と引きこもってろ

295: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)20:36:50 ID:UtP
ニキらも自分だけのファイアーエムブレム作ってみいへんか?(ニヤリ
http://srpgstudio.com/

437: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:05:44 ID:zus
あと、風花雪月みたいに何ルートもなくてええわ、結局青と赤はクリアしてない、マンネリ化で飽きる。ifは全ルートできたのに

446: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:07:56 ID:Pfu
>>437
周回は序盤がだるすぎる
ステージかぶるのはある程度しゃーないけど騎士団配備だの行商人呼び込みだのくだらん作業繰り返しさせんなや

438: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:05:46 ID:Pfu
ストーリーもガバガバやけど支援でのキャラ掘り下げは覚醒ifよりよかった
あっちはツンデレとかお菓子好きとか属性つけてひたすらそれについての繰り返しだったからうんちやったわ
戦闘はifのほうがおもろい 騎士団システムは嫌いやないけど

452: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:10:36 ID:SmR
魔法の回数制面倒なのでやめませんか?

457: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:11:22 ID:rSO
>>452
無制限やとメテオやテレポ強くなりすぎんか?

459: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:11:34 ID:bBJ
>>452
MPにする?
本システムに戻す?

461: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:11:53 ID:GHT
魔導書システムはなんだかんだ優秀だけど
それだとやっぱりキャラ差別化の要素減るのは残念

464: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:12:45 ID:TNw
キャラごとに覚える魔術が違う方が育成が肝な今作では重要だよな。
優秀な魔術覚えるなら無理にでも魔導士にする価値は出るし

527: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:27:36 ID:JXn
評判ええから久しぶりに風花はやったけど
システムほぼ変わらんのやったらもうええかな…
さすがにドラクエみたいなもんでもう飽きた

536: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)21:31:14 ID:bBJ
散策とか学校パートとかのせいでゲームテンポがちょっと悪いんだよな
ここ次回作でどうにかして欲しい

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616150732/


ファイアーエムブレム無双 - Switch
コーエーテクモゲームス
2017-09-28


1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
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