1: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:09:25.64 ID:kOgrjPeY0
何がそんなに難しいの?って思わんか?
主にシステム面の話でさ
評判が良かったものを残して、悪かったものを削って、それから新要素を足していく
たったこれだけのことなのでは?
主にシステム面の話でさ
評判が良かったものを残して、悪かったものを削って、それから新要素を足していく
たったこれだけのことなのでは?
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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
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2: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:10:10.25 ID:kOgrjPeY0
最もわけがわからないのが
前作で評判だった何かを自作で削ってたりすること
あれは本当になんなん?
前作で評判だった何かを自作で削ってたりすること
あれは本当になんなん?
5: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:11:53.49 ID:QGimI5i50
>>2
アップデートで追加してうおおおおおおお!ってさせるんやぞ
ソースはコーエー
アップデートで追加してうおおおおおおお!ってさせるんやぞ
ソースはコーエー
3: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:11:28.91 ID:7tLUjKqHa
そうだね
4: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:11:44.40 ID:V7dUZnVP0
シリーズんときタイトルが2とか3って書いてあるとええわってなるわ
6: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:12:29.17 ID:kOgrjPeY0
ホントに子供でもわかりそうな事が出来ないんだから不思議過ぎる
7: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:12:59.99 ID:8G7C+/rZ0
具体的には?
11: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:14:28.15 ID:kOgrjPeY0
>>7
最近やって思ったのだと、ファークライ5なんやけど
前作で気持ちよかったナイフでのグサグサのテイクダウンが無くなってたんよ
膝蹴りするだけになってたりとか意味不明なんだわ
最近やって思ったのだと、ファークライ5なんやけど
前作で気持ちよかったナイフでのグサグサのテイクダウンが無くなってたんよ
膝蹴りするだけになってたりとか意味不明なんだわ
8: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:13:32.18 ID:kOgrjPeY0
下手な会議よりSNSとか掲示板の書き込み見るほうが遥かに良いものできそうな気がするんやがなぁ
9: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:13:38.01 ID:yD+iODGbd
開発チームが変わるから
14: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:15:07.61 ID:kOgrjPeY0
>>9
変わるにしても前作がどういうものかはやればわかるし見ればわかるわけやん
変わるにしても前作がどういうものかはやればわかるし見ればわかるわけやん
10: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:13:49.80 ID:fmJ3UMvEa
寧ろシリーズモノなら右肩上がりの方が謎やろ
12: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:15:01.16 ID:fmJ3UMvEa
システムの話か
13: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:15:03.37 ID:+YZgjhe90
ハードが変わるとなんかガタガタになることあるな
シレン3
シレン3
15: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:15:50.83 ID:kOgrjPeY0
なんか難しいこと言ってます?ってマジで聞いてみたい
16: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:16:00.44 ID:Ixg2FfUEM
モンハンの話か
17: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:16:42.47 ID:kOgrjPeY0
>>16
あいにくあのシリーズはやったことないけど、あれこそこの話題にぴったりなやつだろうなと思う
ユーザーも多いし
あいにくあのシリーズはやったことないけど、あれこそこの話題にぴったりなやつだろうなと思う
ユーザーも多いし
18: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:16:42.80 ID:gfF9Elul0
FFの悪口やめろや
19: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:17:00.77 ID:cRoZIiR10
作ってるやつが無能なんやろ
20: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:17:51.01 ID:kOgrjPeY0
モンハンなんかはストーリーなんかあってないようなもんだろうし
まさに操作性やシステムが命なタイプのゲームやん
そういうシリーズであれだけ続いてたら理論的には最高値更新し続けるようなものになってるはずなんよ
まさに操作性やシステムが命なタイプのゲームやん
そういうシリーズであれだけ続いてたら理論的には最高値更新し続けるようなものになってるはずなんよ
21: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:18:49.77 ID:0zg8DKfUd
エアプが作るからやぞ
22: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:19:31.43 ID:DkrlvhXV0
スタッフほぼ変わって別のものです!
これ起きるからなあ
これ起きるからなあ
25: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:20:27.08 ID:kOgrjPeY0
>>22
意味わからんよなそれ
別のものが作りたいのなら別の事を別のところで始めたらいいのに
意味わからんよなそれ
別のものが作りたいのなら別の事を別のところで始めたらいいのに
23: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:19:43.26 ID:kOgrjPeY0
やっぱり実際自分が好きでやってないとダメなんだろうなと思う
自分でやりたくないならちゃんと不満の声を拾わないと
自分でやりたくないならちゃんと不満の声を拾わないと
24: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:20:23.18 ID:AFl/CrfGd
ニートのゲームオタクほどゲームやれる時間がないから
27: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:21:14.62 ID:kOgrjPeY0
>>24
それもよくわかる
だから声を拾えって話
そこもセンスだと思うんよ
自分でやる時間が無いならやってる人達の声のエッセンスを拾わんと
それもよくわかる
だから声を拾えって話
そこもセンスだと思うんよ
自分でやる時間が無いならやってる人達の声のエッセンスを拾わんと
26: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:21:02.73 ID:sWNSg4oq0
英雄伝説かな?
28: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:21:19.32 ID:Ge0c22IH0
評判良いと次の作品作られるからやろ
いつかハズレる
いつかハズレる
31: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:22:42.28 ID:kOgrjPeY0
>>28
たとえばハズレにも種類があって、ストーリーの好き嫌いと操作とかシステム面のゲーム性での悪さは別モンやと思うんよね
ワイのシンプル理論だと後者のケースで不満が出る率はミニマムになるはずなんや
たとえばハズレにも種類があって、ストーリーの好き嫌いと操作とかシステム面のゲーム性での悪さは別モンやと思うんよね
ワイのシンプル理論だと後者のケースで不満が出る率はミニマムになるはずなんや
29: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:22:38.93 ID:2mAUCyCH0
ユーザーの意見をあれこれ取り入れていくとそのコンテンツは死んでいくってゲームのプロデューサーが言ってたで
後その新要素が難しいやろ、マンネリは必ず避けなきゃいけないレベルで新要素を出す必要があるし
後その新要素が難しいやろ、マンネリは必ず避けなきゃいけないレベルで新要素を出す必要があるし
33: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:24:31.63 ID:kOgrjPeY0
>>29
そのユーザーの意見の取捨選択も腕の見せ所なんだけどな
何も全部を取り入れろなんて言ってないわけや
新要素の難しさはわかるけど、それは基本にプラスアルファされるものであって
前に良かった部分を削って入れるようなものではないのや
マンネリというと聞こえは悪いけどベースの部分と思わないといかん
そのユーザーの意見の取捨選択も腕の見せ所なんだけどな
何も全部を取り入れろなんて言ってないわけや
新要素の難しさはわかるけど、それは基本にプラスアルファされるものであって
前に良かった部分を削って入れるようなものではないのや
マンネリというと聞こえは悪いけどベースの部分と思わないといかん
43: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:27:46.52 ID:2mAUCyCH0
>>33
まあ一理あるな、でも意外と売上が下がっていって死んだシリーズ物って少ないんちゃうか?良い、悪いは結局主観やし売上が少なくとも現状維持以上なら開発としては成功してるんやろ
まあ一理あるな、でも意外と売上が下がっていって死んだシリーズ物って少ないんちゃうか?良い、悪いは結局主観やし売上が少なくとも現状維持以上なら開発としては成功してるんやろ
46: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:30:04.07 ID:kOgrjPeY0
>>43
たしかにビジネスとして考えてしまうともう話終わっちゃうんだよな
たしかにビジネスとして考えてしまうともう話終わっちゃうんだよな
80: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:58:19.91 ID:Ifw4jY+dH
>>29
言ってもんほってるような奴が盲信してる事なんて正しいんやろうかゲーム業界なんて出来て50年もたたん世界なんやし間違った常識も多いと思うわ
言ってもんほってるような奴が盲信してる事なんて正しいんやろうかゲーム業界なんて出来て50年もたたん世界なんやし間違った常識も多いと思うわ
32: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:23:51.42 ID:n2Z9IMnD0
カジュアル寄りなゲーム性で人気だったのにプロゲーマーとかガチ勢の意見取り入れました
ってのもあるな
ってのもあるな
34: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:25:12.56 ID:JGfRlPEgr
売れるの確定してるから手抜きするんだろ
41: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:26:40.14 ID:kOgrjPeY0
>>34
ある意味露骨なのはホント呆れる
今度のクレしんのなつやすみのやつも見るからに名前に胡座かいてやる気無いやん
ある意味露骨なのはホント呆れる
今度のクレしんのなつやすみのやつも見るからに名前に胡座かいてやる気無いやん
35: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:25:29.66 ID:py1WKvpH0
同じシステムのままだとずっと同じゲームとか言い出すし我侭なもんやで
44: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:27:50.66 ID:kOgrjPeY0
>>35
ぶっちゃけアクションやシステムが面白いゲームとかストーリーとか二番煎じでいいから出してほしいと思うんだけどな
ワイはバットマンのゲーム好きなんやが、あんなのシステムもグラも同じでいいから毎年出してほしいぞ
ストーリーなんか素人投稿でもいいと思う
ぶっちゃけアクションやシステムが面白いゲームとかストーリーとか二番煎じでいいから出してほしいと思うんだけどな
ワイはバットマンのゲーム好きなんやが、あんなのシステムもグラも同じでいいから毎年出してほしいぞ
ストーリーなんか素人投稿でもいいと思う
36: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:25:37.93 ID:DkrlvhXV0
作中世界の結構未来を描いた上にヘンテコ未来でーす
やめてくれ
やめてくれ
38: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:25:42.14 ID:awBseoJm0
ウイポほんまひどい
39: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:26:10.53 ID:s7N/9haT0
Aちゃんさぁってひとばっか上におるんやろ
40: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:26:24.00 ID:BRlkQj400
ユーザーが普段ここがクソアレがクソみたいな話ばかりするからやろ
ここが良かった快適だったって意見をちゃんとメーカーに届けてやれ
ここが良かった快適だったって意見をちゃんとメーカーに届けてやれ
45: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:28:59.26 ID:kOgrjPeY0
>>40
メーカーにわざわざ伝えようとする人間の意見が、必ずしも拾うべきものとは限らないのが悩ましいところやね
くだらない声ほどデカイものや
メーカーにわざわざ伝えようとする人間の意見が、必ずしも拾うべきものとは限らないのが悩ましいところやね
くだらない声ほどデカイものや
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
ここまで読んで頂きありがとうございます!こちらの記事もいかがでしょうか?
42: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:27:11.84 ID:tsjRYvsFa
無双とか見てみ
全く同じ事やらされるから客が飽きてる
全く同じ事やらされるから客が飽きてる
49: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:32:12.88 ID:cRoZIiR10
ユーザーが舐められてる部分もありそう
タイトルだけで調べもせず買うやついっぱいいるし
タイトルだけで調べもせず買うやついっぱいいるし
47: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:30:43.33 ID:b7V44/Tr0
日本では広告がすべてや
どれだけ流行ってて人たくさんいるように見せるかで決まるんや
これはゲームに限らず日本社会全体も同じや
せやから企業もそういう売り方しかせん
つまり消費者が未熟であほな結果やな
どれだけ流行ってて人たくさんいるように見せるかで決まるんや
これはゲームに限らず日本社会全体も同じや
せやから企業もそういう売り方しかせん
つまり消費者が未熟であほな結果やな
48: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:31:25.19 ID:kOgrjPeY0
ゲームを作品として考えてるのか、ただの商品として考えてるのかの違いなんやろな
極端に言えば赤字にならないのならそれ以上良く作る意味が無いんよな
極端に言えば赤字にならないのならそれ以上良く作る意味が無いんよな
50: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:32:28.34 ID:kOgrjPeY0
ここのこれをこうした方がいいというのがわかっていても
じゃあ実際にそれをやるコストを考えた時に詰まるんやろな
じゃあ実際にそれをやるコストを考えた時に詰まるんやろな
51: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:33:13.42 ID:kOgrjPeY0
やっぱり現代はあまりにもゲームで動く金がデカくなりすぎだよな
52: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:34:59.50 ID:kOgrjPeY0
ワイが石油王やったら好きなだけスタッフ雇いまくって完全なゲーム作るわ
53: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:35:13.33 ID:5GxOQrKB0
ACE:Rのことやろ
ACE3が神ゲーだったからマジで落胆してしばらく立ち直れなかった
ACE3が神ゲーだったからマジで落胆してしばらく立ち直れなかった
54: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:36:03.98 ID:EKPW81JI0
納期とか金とかハード性能の問題とか大人の事情で妥協せざるを得ないんじゃないか
無限の金と時間があれば最高に面白い作品作れるだろうけどそこまで待ってくれないし
無限の金と時間があれば最高に面白い作品作れるだろうけどそこまで待ってくれないし
55: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:37:17.33 ID:kOgrjPeY0
うまく行けば長期の宇宙滞在にも採用されるようなゲームだって作れるのになぁ
56: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:37:39.70 ID:iX2RZqxd0
革命を起こし続けないと滅ぶ
57: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:38:43.98 ID:ul4YXR4k0
パワポケの話か
59: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:40:13.33 ID:kOgrjPeY0
金あったらやきゅつくの権利買い取って作り込みたい
60: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:42:00.56 ID:mR32jOrja
確かに
ハードが進化する度に開発人数と開発費増えて破綻していくんやろな
ハードが進化する度に開発人数と開発費増えて破綻していくんやろな
61: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:43:01.33 ID:mR32jOrja
費用かかるけど売り上げが比例して伸びる事は少ないし
62: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:43:07.65 ID:kOgrjPeY0
あまりに規模が大きくなりすぎてしまった現代のゲーム事情では
ちょっとした修正が気軽に出来ないんだなぁ
制作側の無能さに憤ってたけど、産業の構造的な問題なんやろなたぶん
ちょっとした修正が気軽に出来ないんだなぁ
制作側の無能さに憤ってたけど、産業の構造的な問題なんやろなたぶん
63: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:45:20.81 ID:kOgrjPeY0
ここらで一度、グラフィックはクソしょぼいけどそのぶん面白いから許してやみたいなゲーム出てこないもんかな
64: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:46:10.03 ID:5GxOQrKB0
>>63
それマインクラフトとかやろ
それマインクラフトとかやろ
66: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:47:26.94 ID:FqWU+69Kp
>>63
インディは未だに中身重視の多いで
インディは未だに中身重視の多いで
67: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:48:31.02 ID:kOgrjPeY0
>>66
割といいのあるよな
金が無い分ストーリーもあってないようなもんにせざるを得ないのが逆にいい感じ
台詞に金かけられないから無駄が省けて洗練されてるイメージになる
割といいのあるよな
金が無い分ストーリーもあってないようなもんにせざるを得ないのが逆にいい感じ
台詞に金かけられないから無駄が省けて洗練されてるイメージになる
74: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:55:10.31 ID:m5b0FhbD0
>>63
Valheimは?一月で500万本売れてゲーム容量が1G
ライティングとエフェクトでだいぶ見れるらしいけど
Valheimは?一月で500万本売れてゲーム容量が1G
ライティングとエフェクトでだいぶ見れるらしいけど
77: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:56:41.90 ID:kOgrjPeY0
>>74
見かけたことあったけどまだ早期だから放置してた
見かけたことあったけどまだ早期だから放置してた
65: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:47:04.17 ID:pYW7fvYCa
ユーザーの意見取り入れれば良いってもんでもないんだよなきっと
バランスにうるさいプレイヤーが多いRPGシリーズでバランスを重視して調整した結果ビルドが制限されすぎてつまんなくなったゲームとかあったし
バランスにうるさいプレイヤーが多いRPGシリーズでバランスを重視して調整した結果ビルドが制限されすぎてつまんなくなったゲームとかあったし
83: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:02:40.35 ID:IJoVstn10
>>65
ユーザーの意見取り入れという名のネットのノリや風潮に公式が悪ノリとかいう地獄もあるな
ユーザーの意見取り入れという名のネットのノリや風潮に公式が悪ノリとかいう地獄もあるな
68: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:50:11.18 ID:XlByZBfG0
ファミコン時代には戻れんのじゃ
69: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:50:41.67 ID:m5b0FhbD0
そのナイフのグサグサテイクダウンとやらがめっちゃ面倒くさいとかこれ無くせとか要望来てたんちゃうか
71: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:51:50.52 ID:kOgrjPeY0
>>69
比率としては圧倒的に少数だとは思うけど
じゃあそういう声を採用する際にどうするかというと
両方できるようにするのがとりあえずの正解のはずなんだよな
比率としては圧倒的に少数だとは思うけど
じゃあそういう声を採用する際にどうするかというと
両方できるようにするのがとりあえずの正解のはずなんだよな
78: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:57:12.66 ID:m5b0FhbD0
>>71
開発者から見た比率は圧倒的に高かったのかも知れんね
好きな奴が変えるなとは言わんけど嫌いな奴は変えろと声を出すし
開発者から見た比率は圧倒的に高かったのかも知れんね
好きな奴が変えるなとは言わんけど嫌いな奴は変えろと声を出すし
82: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:00:17.13 ID:kOgrjPeY0
>>78
そのへんを吟味するのが腕の見せ所やなぁ
そのへんを吟味するのが腕の見せ所やなぁ
70: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:50:55.74 ID:c6aWZnqk0
何かしら変えないとあかんから無駄なものまでついてくる
72: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:52:52.47 ID:kOgrjPeY0
例えばスプリンターセルのブラックリストでは、ナイフか非殺傷かを選べたりするのよ
73: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:54:21.19 ID:XD1MSKyG0
リアルスポーツ系のゲームなんかとっくに完成形があってええもんやのに意図的に不満点作ってるやろ
75: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:55:12.73 ID:kOgrjPeY0
>>73
野球なんかだと本来であればガチのシミュレーターとして球団に採用されるレベルになってるはずなんだよな
野球なんかだと本来であればガチのシミュレーターとして球団に採用されるレベルになってるはずなんだよな
79: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:58:03.39 ID:kOgrjPeY0
野球ゲームなんか特に単純で
実際に試合であった動きを毎年モーションにして取り入れてというのを繰り返してたら今頃とんでもないのが出来てて然るべきのはずなんだよな
実際に試合であった動きを毎年モーションにして取り入れてというのを繰り返してたら今頃とんでもないのが出来てて然るべきのはずなんだよな
81: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 05:59:17.40 ID:vbkebQCW0
インディー時代はカッコよかったバンドがメジャー行くとつまらん曲ばっかになるアレと一緒や
売れると色々としがらみが増えて自分を貫けなくなるんや
売れると色々としがらみが増えて自分を貫けなくなるんや
84: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:03:17.65 ID:8usRPJih0
格闘ゲーム何年も作ってるのに毎回糞キャラが生まれるのはなんでだろ
ギルティギア新作のベータテストでパーティー永パが結構あったらしいじゃん?昔のコンボゲーのギルティならまだしも差し合いゲーに調製されたのに永パっておかしいでしょ
ギルティギア新作のベータテストでパーティー永パが結構あったらしいじゃん?昔のコンボゲーのギルティならまだしも差し合いゲーに調製されたのに永パっておかしいでしょ
88: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:06:54.47 ID:m5b0FhbD0
>>84
差し合いゲーはこの技とこの技は繋がるわけないからダウン取れるように受け身不能時間伸ばそう
→目押しとか壁利用とかヒットストップ関連のカウンターで深く当たると繋がっちゃいましたがありそう
差し合いゲーはこの技とこの技は繋がるわけないからダウン取れるように受け身不能時間伸ばそう
→目押しとか壁利用とかヒットストップ関連のカウンターで深く当たると繋がっちゃいましたがありそう
85: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:04:11.15 ID:kOgrjPeY0
ちょっと上でも書いたけど、クレしんのなつやすみのやつも
今からガチでぼくなつをまた作ったところで、今さらそんなに売れる見込みは無いってことなんやろなぁと察した
今からガチでぼくなつをまた作ったところで、今さらそんなに売れる見込みは無いってことなんやろなぁと察した
86: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:05:03.81 ID:+0YcK8WM0
同じシステ続けろと思ってるファンは多いけどそれはそれでマンネリとか言い出すやつもいるし
ワイは変えずにファンが固定化してそのまま死んでいくほうがいいと思うけど作ってる側はそりゃ嫌やろ
格ゲーとかはシステムを変えずゆっくり死んでいく道を選んでるゲームだと思う
ワイは変えずにファンが固定化してそのまま死んでいくほうがいいと思うけど作ってる側はそりゃ嫌やろ
格ゲーとかはシステムを変えずゆっくり死んでいく道を選んでるゲームだと思う
90: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:07:25.49 ID:u1oTgOxid
開発「ここで冒険心をひとつまみ…っとw」
91: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:07:26.01 ID:01U5x8ror
アトリエの期限以内にタスクこなしてED分岐する方式好きやったんやけど消えたなあ
否定派はゲーム内で期限に追われたくないって言うけどそんなら別のゲームやればええのに
否定派はゲーム内で期限に追われたくないって言うけどそんなら別のゲームやればええのに
92: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:08:22.37 ID:c6aWZnqk0
パワプロは最新データだけ売ればええ
95: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:09:41.60 ID:W4cbtJnQ0
長く遊んでもらいたいなあ…せや!クッソ難しいミニゲームを入れたろ!
96: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:09:47.78 ID:j597a3xc0
開発環境が変わるからプログラム組む基礎部分を今流行のテンプレに合わせるから
昔のシステムを復元するのが面倒というか今だと3Dの立体な画面にした方が見た目もいいし
仕事したって実感がわく
でもレトロな2Dタイプも選択できるようにしておくってのが最近は流行ってるよね
3Dとレトロな2Dどっちも選べるお得感
昔のシステムを復元するのが面倒というか今だと3Dの立体な画面にした方が見た目もいいし
仕事したって実感がわく
でもレトロな2Dタイプも選択できるようにしておくってのが最近は流行ってるよね
3Dとレトロな2Dどっちも選べるお得感
97: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:09:47.81 ID:dtCEoLab0
謎でもなんでもないだろ
責任者違う上にシリーズ重ねるごとに変えなきゃいけないんだから
責任者違う上にシリーズ重ねるごとに変えなきゃいけないんだから
93: 風吹けば名無し 2021/03/15(月) 06:09:10.66 ID:IJoVstn10
だからすぐ金になる「あの大人気シリーズが、ついにスマホで誕生!」したり
キャラ全員美少女化したりはしゃーないよな
文句言うやつは買い支えろや
キャラ全員美少女化したりはしゃーないよな
文句言うやつは買い支えろや
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615752565/
1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
最後まで読んで頂きありがとうございました!よろしければこちらの記事もどうぞ!
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ゆるげ
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