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1: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:40:08.33 ID:vLaIzA0SM
3Dのポケモンって雰囲気安っぽいよな

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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

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4: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:40:28.72 ID:jABB9fbHr
技術がないだけやろ

6: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:40:43.88 ID:lfb3xqI8M
白黒ドット好き

8: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:41:02.51 ID:OCEPet/4M
やっぱりルビサファやね

9: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:41:19.80 ID:7gZsuT3B0
剣盾まで行くとアリ

145: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:01.94 ID:e1aRHeZp0
>>9
少なくとも3Dポケモンの中ではグラフィックの完成度一番高いわな
変にフォトリアルにせずアニメ調選んだのも正しい

13: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:41:58.63 ID:N2+X5yQtp
FE懐古厨とかと同じ臭いがする
文句だけひたすらつける割に金は出さねえ感じが

15: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:42:22.30 ID:3vBRpS+1M
>>13
ポケおじは買うんだが

392: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:23:30.36 ID:FBStmDLr0
>>15
文句言いながら買うとかポケおじ可愛すぎやろ

14: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:42:05.36 ID:hpWqPLpGM
やっぱりダイパが一番

16: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:42:44.12 ID:/iC6ZCXGd
ムービーで持て囃されたFF7の裏でしょぼグラで成り上がったのがポケモンやぞ
元々見た目で勝負するゲームやない

19: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:43:04.32 ID:DNzqUJXK0
アニメ調のトゥーン綺麗になったからドットゲーなんてもう需要ないわ

21: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:43:41.11 ID:HT0m/JPrM
ドットのエアームドかっこええなぁ
かっこよかったなぁ😢

24: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:44:06.08 ID:k7h67zQLM
こうなんか不気味さがないよな

26: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:44:24.45 ID:2WlsgS4i0
3Dグラの方がドットより優れてるのは事実なんだけど
ゲーフリが3Dの技術が無いから結果的にドットの方が良い

27: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:44:32.15 ID:c3ZdzPXr0
ドットはええから鳴き声戻せ

35: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:46:16.14 ID:TseeVlrWM
>>27
それな

28: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:44:36.36 ID:WpWA47fm0
モーションしょぼいから3Dになったメリットがポケパルレしかない

76: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:52:04.48 ID:WEdB71KX0
>>28
戦闘中に自分のポケモンが良く見える

162: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:46.89 ID:e1aRHeZp0
>>76
変な後ろ姿以外も見えるようになったのはええな
よく考えたら2Dだと、いつも使ってる自分のポケモンの一番見る姿は後ろ姿とかおかしいわ

31: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:45:24.35 ID:EVBU60Wqd
アーケオスとシビルドンは死んだ模様

34: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:46:09.52 ID:Pf5+UJHqa
3Dモデラーがアニメーター的なセンス皆無なのがあかん

38: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:46:26.62 ID:6Gj6sZTs0
3Dは長年使い回せるけどドットは毎回ポーズとか考えないと行けないからな

40: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:46:35.64 ID:cVQFP7NCM
3Dの技術ないんだからドット極めろ

42: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:47:03.26 ID:73XkXO4ta
言うてswitchでもドットだったらそれはそれでキツイと思う

43: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:47:11.16 ID:YfmfskV40
剣盾くらいの見た目で動き凝ってたらいいのにと思う

45: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:47:27.78 ID:Px0yTyxi0
バトレボはすごい見やすかったのになぜ

49: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:48:07.39 ID:2zctgmEMM
これ良く言われるけどダイパの時点で見下ろしってだけで3Dやったやろ

72: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:51:26.35 ID:my1B49910
>>49
ダイパのパッケージの裏に「シリーズ初の3Dフィールド!」みたいな文言でアピールされてた気がする

51: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:48:30.72 ID:WaCniVP80
ドットやめたから終わった言うより辞めた頃から制作陣が作品に対して意欲的な感情を失い始めた感じがするわ

53: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:48:36.82 ID:xFtfAhT7a
未だにドットで作ってたら「このご時世に未だにドットとかwwwww」って言われてそう

54: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:49:04.12 ID:KfyzdQI8M
>>53
それでええねん
ポケモンはそういうもんや

60: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:50:02.96 ID:73XkXO4ta
>>53
許されるのはインディーズかソシャゲだけやな

57: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:49:22.05 ID:APHTRZqdM
マインクラフトみたいなもんよ
売りはグラフィックじゃない

58: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:49:26.45 ID:NAuTUezE0
安っぽいというか本編のボリュームが露骨に減った

61: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:50:03.28 ID:qfO1Lgl+M
ストーリー劣化しすぎだよな

63: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:50:33.80 ID:sKJAbg3+0
ダイパリメイクけっこうええんちゃう?
二頭身キャラに座標マップでグラフィックきれいなんだろ

69: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:51:04.23 ID:sbsQ4mh+M
>>63
なんか安っぽい

97: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:54:05.94 ID:sKJAbg3+0
>>69
なんでもかんでもオープンワールド的な3Dマップにすれば良いってものでもないだろ
ポケモンの本体は複雑なジャンケンであって、ストーリー展開はオマケみたいなものじゃんか

移動中に二頭身キャラになるのはアリだと思うわ

104: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:54:44.38 ID:61cFLOl3M
>>97
オタク以外はストーリーが本命なんやが

141: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:59:29.92 ID:sKJAbg3+0
>>104
シナリオが良ければグラフィックなんて逆に素朴なものでも良いような気がするぞ

あと、平面座標マップの方がストーリー展開都合での行き止まり描写を納得できるじゃん
バトルのグラフィックだけ踏襲&進化でモーション使いまわせばええやろ

146: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:14.04 ID:EW9SB+EFM
>>141
せやねん
だからドットでストーリー盛ってほしいねん

153: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:02.28 ID:WRZFa7YPa
>>146
ドット絵にはもう100%戻らないからネットで喚くのやめろよ

169: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:02:34.39 ID:sKJAbg3+0
>>146
ターン制バトルである以上、グラフィックを作りこみすぎなくても良いと思うんだよなあ…

バトルでもサンムーンくらいのクオリティでお釣り来るだろ

173: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:03:06.21 ID:TGa/wsRGM
>>169
肝心なのは中身のボリュームだわね

71: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:51:22.71 ID:WaCniVP80
言うてポケモンのデザイナーはまだドットでの画作りのがええ仕事すると思うわ
ポリゴンやとやる気なさすぎるだけかもしれんが

73: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:51:53.38 ID:SX9TdhrM0
単に3Dモデルが糞すぎるだけやろ

75: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:51:56.76 ID:2WlsgS4i0
理想
no title


現実
no title

101: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:54:28.00 ID:F3dfEoRk0
3Dでデフォルメされてるのキャラが可愛いくないってのがすごい パワプロ君が如何に良くできてるかわかる

79: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:52:13.94 ID:6e9miqSgp
ポケモンのモデル自体はええけど棒立ち多くてモーションゴミなのと宙吊りの飛行ポケモン多いのなんとかしてくれや

82: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:53:04.59 ID:/VmWu3lP0
単にゲーフリのグラがショボいだけやで
ソシャゲとか別ゲー目の肥えたプレイヤーが増えすぎたんや

85: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:53:13.45 ID:/18nkwxcd
なんつーかかわいい系は3Dが合うけどそれ以外はあれ?ってなったわな特にカッコイイ系は

88: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:53:33.19 ID:g0VNvEImp
でも売れてるからな
ポケおじは文句言いながら買うし子供はこんなんでも喜ぶからちょろいもんよ

99: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:54:18.46 ID:VJX+doLFM
>>88
そんなんでええんか

111: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:55:29.24 ID:g0VNvEImp
>>99
べつにええわ

124: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:57:04.89 ID:hNEL2VlgM
>>111
子供舐めすぎだろ
COD、APEX、フォトナ、モンハンやらポケモンより圧倒的なグラ持ってるゲームやってんのに
初代ポケモンおじさんのお前とは違うんだよ

129: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:57:36.65 ID:jhXglLt9p
>>124
その全てが発売された後の剣盾は売れてるやん…w

137: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:58:48.09 ID:MBVMJsMUM
>>129
向上心ないんか

159: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:31.97 ID:6e9miqSgp
>>137
ゲーフリにはないやろな、ポケモンが異様に売れてるだけでファルコム以下やないか?

110: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:55:25.12 ID:6AQQUTEbH
1番シュールなのヒカリのこの後ろ姿よな
no title

125: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:57:17.99 ID:IaB2bR3S0
>>110
モリゾーやん

206: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:06:39.07 ID:FIvs6SlpM
>>110
no title

no title

115: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:55:42.06 ID:9BYTDK86p
ドット→3Dで進化と思うのが間違い
ドットのクオリティと3DのクオリティがあってBWは前者の最高峰や
これから3Dのクオリティが上がればそっちのがもちろん良くなる
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

ここまで読んで頂きありがとうございます!こちらの記事もいかがでしょうか?


118: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:55:59.91 ID:IEFdfZzC0
プランナー「3D次回作に使い回せるしええやん!」

デザイナー「ポケモンの形態多すぎて専用のボーンめっちゃ用意せなあかんし、技多すぎてモーション地獄やんけ」

プランナー「3Dでやるって情報出したからもう引き返せないで」

この流れでクオリティ間に合ってなさそう

119: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:56:08.51 ID:yCk9oVED0
3Dのほうが断然いいけど物足りなさが出てくるよなこっち行くと

131: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:57:52.74 ID:YDrWxKI90
ポケモンを楽しむ上でドットか3Dかなんて個人的にはほぼ関係ない要素やわ
なんjってゲーム評価において絵の見た目の比重が重すぎるよね

135: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:58:37.96 ID:WRZFa7YPa
>>131
ポケモンなんてキャラゲーなんだからグラフィックはめちゃくちゃ重要な要素だろ

164: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:56.42 ID:EDG3Am1Td
>>131
実際はプレイしない動画評論家が8割やからね

144: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 16:59:41.82 ID:WaCniVP80
主人公はしゃがんで気配を隠せる!前転を駆使して移動出来る!
モンスターの方は何が起きても待機モーションでプラプラ…w
全モンスターのアニメーションをドットで作ってた頃のゲーフリはどこ行ったん?リストラしてでもクオリティ上げる言うとったやん

148: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:27.89 ID:n4IToGK30
ドットじゃないとポケモン可愛く見えなくね?

156: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:23.01 ID:F3dfEoRk0
>>148
これな
ドット時代のシリーズ毎のポケモンのポージング毎回楽しみだったよ

149: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:32.51 ID:rpEOnqIm0
てかDSのポケモンはリメイクせんでいいだろ
頭おかしいんちゃうかダイパキッズ

154: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:01:03.08 ID:3u0Bfk5r0
>>149
無理矢理出させた感

151: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:49.76 ID:YfmfskV40
ずっとドットもどうかと思うわ
選択できればみんな幸せなんやけどな

152: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:00:52.27 ID:3vsb906P0
ブラックホワイト世代のおいっこもポケモンはドットが良かったって言ってるわ

168: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:02:31.72 ID:Q2YD0KdSp
ドットめちゃ好きだけど戻せってのは老害極まり過ぎ

170: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:02:38.71 ID:67mHwYmj0
ボーマンダやエアームドの宙吊りだけは許せない

172: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:02:50.09 ID:Ss3vsrmaM
棒立ち輪郭丸い質感ツルツル
飛行ポケ吊り下げバクフーンがただのイタチ
数増やしすぎた弊害や

185: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:04:32.59 ID:c3ZdzPXr0
でもパルレでラフレシアのかわいさに気づけたから3Dも好きや

187: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:04:39.72 ID:5W544Sfrd
no title

これでよくね

196: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:05:52.09 ID:hLwoNU6O0
ポケモンは3dにしてからフィールドが狭く感じて冒険が楽しめなくなってると思うわ
3dにしたんなら街とかももっと作り込んで欲しい

211: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:07:02.59 ID:0wBFKx1j0
HGSSのグラレベルで十分だよな

214: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:07:33.26 ID:gYYtHynsM
>>211
それな
ボリューム増やせって話なんよ

227: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:08:29.41 ID:e1aRHeZp0
>>211
BWでも正直過剰
ドットがわざわざ動く必要ないし、ポリゴンモデルが悪目立ちしてる部分もあるし

213: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:07:15.94 ID:xiZ8XbDTa
3Dで良いもの作ってればこんな不満出ないんだよなあ

218: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:07:45.38 ID:sKJAbg3+0
魔女の家とか青い鬼が追っかけてくるやつとか
初期のショボいグラフィックでもあんまりおもしろさが変わらんやつあるやん

ポケモンってそのカテゴリだと思うんだけど…
ゲームに情熱注ぐ人はそうでもないんか?

219: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:07:53.71 ID:YfmfskV40
ポケモンの未来を嘆いてるんじゃなく過去を振り返ってるだけやろ
ドットに戻すことでドット派がよろこぶ以外具体的にどんなメリットがあんねん

222: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:08:06.66 ID:2WlsgS4i0
ドットは躍動感のある一瞬を切り取ったポースを出せるから

例えばカバルドンの常時砂出し&大口開けての迫力とか
ハッサムのかっこいい構えとかはドット絵ならではで
3Dだと無理なんだよな
no title

no title

265: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:12:15.90 ID:lOx7pW140
>>222
言いたい事はわかるわ
ただそこは3Dアニメーターの腕の見せ所のはずなんやけどな
ポケモンの数が多すぎてモデリングだけで手一杯なんやろうけど

338: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:19:13.75 ID:RQGYqXgva
>>222
別にカバは同じポーズで常時砂出しで口はちょいちょいガァーって開ける感じなら違和感なくかっこいいしハッサムだって同じポーズでステップ踏んで構えてるような感じに出来るやん
というかその無理っぽいのを出来るだけなんとかするのが仕事やろ

408: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:24:58.39 ID:MmMZHaRnM
>>338
その見映えする待機モーションや攻撃モーションを1からデザインするのを900匹分か物理的にキツいんやろ

2D時代のポケモンやとそもそもそういう想定されたデザインですらなかったやろし
3D化の時点で大変やったろうになあ

433: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:26:39.91 ID:cdZPKX5Ua
>>408
3D化してからもう何年何作経っとんねん
普通はスパロボとかみたいにある程度使い回しつつ数増やしてクオリティ上げてくやろ…

240: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:09:56.47 ID:jpfbjR560
サッカー野球ゲームでもそうだけどゲームのスペックが上ってリアルになればなるほど結局ロード時間短くサクサクやれればいいって結論になるのかわいそうやな
ワイがやりたいのは野球、サッカーのゲームであって野球サッカーがやりたいわけじゃないんだわ
ポケモンも同じようなもんだな

251: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:10:50.96 ID:YfmfskV40
まあ実際3D初登場のやつらのドットとか見たい気持ちもあるわ

268: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:12:45.51 ID:DTXWGZ/80
ドットはBWで限界までやりきったからええやろ
新作ごとに目新しい要素入れんと企画通らんやろし

273: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:13:05.42 ID:d5clemLD0
ポケモンほど稼げるコンテンツも無いだろうに何でこんなに技術力ないのか意味不明すぎるんだが
優秀なプログラマー雇うだけですぐ改善されそうなもんなのに

278: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:13:25.40 ID:RQGYqXgva
BWのドットを作れるくらい技術と根性あるのに3D以降のクソグラはなんやねん
剣盾だってあくまでポケモン比で良いだけで割とクソグラやろあれ

289: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:14:50.79 ID:yZebfEpG0
>>278
15年以上ドット打ち続けてようやくBWくらいになったんやから3Dもそれくらいかかるやろ

296: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:15:53.17 ID:WEdB71KX0
>>289
3DSからSwitchで使い回してるからなぁ

285: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:14:33.60 ID:p/tZICTw0
無理に剣盾みたいにしてスカスカダンジョンとか面白くないからな
ちゃんと作り込むの優先にしろよ
ゲーフリはモノリスと違うんだから

287: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:14:42.47 ID:4jjaMIaca
最近のゲームは中身なさ過ぎ
昔みたいなクリエイティブなことをするプログラマーは消えたんやろな
金稼ぎのことしか考えてない

291: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:15:28.13 ID:IvYL+Cc5M
>>287
ダイパリメイクとかほんま象徴的やな
ポケモンの未来を思うなら買うべきではない

292: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:15:40.86 ID:RIV5/Mz/a
ワイ赤緑おじさん、3dが好き

297: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:15:57.22 ID:kgIjqCFe0
2頭身やめて
no title

305: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:03.87 ID:rpEOnqIm0
>>297
水すげえええ
水見ないで叩いてんだろうなアンチは
一回水見ろ

343: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:19:42.71 ID:SPdLCLYZa
>>305
プリセット定期

355: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:20:21.98 ID:rpEOnqIm0
>>343
😭

306: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:10.88 ID:g385qaBr0
ゲーフリにはプライドがあるから
no title

no title

no title

313: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:39.48 ID:SJ0PjMd4d
>>306
任天堂に作らせろ

310: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:33.28 ID:JnZ4zSoHM
増田くん、見損なったぞ

318: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:47.97 ID:esyvQhqC0
キャラクタービジネスになっちゃってるから変にリアルなCGとか作ればいいわけじゃなくて、「そこにポケモンがいて違和感のない世界を3Dで作る」っていうことにちゃんと正面から向き合わんといかんから正直ゲーフリ規模の小さい会社だと無理だろ
多分デザイン論とか学問の話になるよ
フロムみたいなCGでポケモン出されても違和感あるだろ?

361: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:20:42.07 ID:MmMZHaRnM
>>318
そういうところは下手な大手よかちゃんと分かってる気がする

分からなくなったら終わりやけど

374: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:21:55.33 ID:SPdLCLYZa
>>318
それこそその分野は任天堂が強いだろうになぜ支援しないのか

418: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:25:33.96 ID:esyvQhqC0
>>374
任天堂のデザイナーとか高学歴多そうやしそういう学問突き詰めてそうではあるわな
すんなり任天堂の人が開発に食い込めるんか知らんけど(契約的にも政治的にも)

452: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:28:36.97 ID:SPdLCLYZa
>>418
トゥーンレンダリングなんて今時珍しくもなんとも無いけどな

472: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:31:25.44 ID:esyvQhqC0
>>452
そりゃトゥーンレンダリングって技法なら64やGCの頃からあるけどじゃあそれをどうポケモンに落とし込むの?て話やろ
ゼルダの風のタクトだって当時くっそ叩かれたんやで単純に頭でっかちにやって受け入れられるかはわからんやろ

321: 風吹けば名無し 2021/03/04(木) 17:17:58.99 ID:q4Mj+Ezc0
別に3Dでもいいんだけどあのスマホゲーみてえな安っぽさはホントどうにかならんのか

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614843608/




1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
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