xmvssf

1: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:26:32.73 ID:0RrQL/k3p1212
空中コンボ?

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1001: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

当サイトをご覧いただきありがとうございます!こちらの記事もお勧めです!



2: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:26:47.74 ID:o1xKuXx601212
格闘ゲーマー自身だろ

244: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:49:22.57 ID:Jw1KanQQ0
>>2
これに気付かず何故廃れた!何故廃れた!と10年近く言ってるの本当哀れ

3: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:26:55.15 ID:W5jaLfoZ01212
廃るべくして

6: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:28:18.03 ID:VKsP/soU01212
大会やら上手い人の動画やな。下手な奴らはモチベが保たない

733: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:16:17.46 ID:pr/KIedK01212
>>6
これやな
マウントとる奴が増えて気軽に遊べんくなった

10: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:29:12.73 ID:aNQ7pbUXp1212
エリアルレイブは確かに戦犯
スト2のコンボはすぐに終わるからやられたとしてもすぐに切り替えて攻防に戻るけど空中コンボは一方的にやられる時間が長すぎてダレる

17: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:25.29 ID:heJ75DYG01212
>>10
スト2は起き上がりはめられて終わりや

24: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:31:19.97 ID:Xqw7P5NJ01212
>>10
スト2のコンボなんて飛び込み中足波動拳でピヨってめくりアッパー昇竜で死亡やんけ

28: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:31:49.38 ID:IfNlNN7v01212
>>24
イライラしてて草

12: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:29:28.31 ID:oda+/s3Na1212
コンボやろなー

14: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:01.43 ID:sKtsKgwc01212
ドット絵じゃなくなった

15: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:04.89 ID:JO40RfGo01212
もう2d格ゲーは無理なんかな
わいかなc
スマブラ1強やん

19: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:35.97 ID:F+mARQ+Q01212
筐体やろ
あんな操作性が悪いもん淘汰されるのは当然だわ

34: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:32:37.11 ID:bZqZ9jMi01212
>>19
でも台でやってなんぼみたいな流れ

20: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:36.41 ID:c+e6NN2C01212
ネットやな
お山の大将でいられる時期ってのは結構大事

21: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:40.27 ID:Xqw7P5NJ01212
元々広く流行るようなジャンルじゃない

22: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:30:49.69 ID:HM4+lxmRd1212
単純にゲーム性がつまらない
インベーダーゲームが廃れたのと同じ

74: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:37:02.18 ID:7KSplpFM01212
>>22
これ
時代が時代だから許されたゲーム性ってだけやね

23: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:31:12.42 ID:EuNgwdPTa1212
画面端の固めだろ
あんなん初心者がくらったら辞めるわ

26: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:31:25.04 ID:M0sJDsGK01212
格ゲー以外に初心者が入りやすくて面白いゲームが沢山あるとこ

27: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:31:28.82 ID:d4vtUaJJ01212
全盛期スト2として衰退始まったのいつやろ
プレステ1~2の間やと思うけど

29: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:32:08.24 ID:Xqw7P5NJ01212
>>27
全盛期はバーチャやと思うけど
ゲーセンが会社帰りのリーマンでごった返してたで

227: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:27.22 ID:ZcFhrKLxa1212
>>29
バーチャの全盛期は凄かったよな
導入しても2週間で元が取れると言われてた

43: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:33:42.70 ID:38z8RdB601212
単純にゲーム性が完成してるが故に進化できない旧時代の遺物だからな
銃で相手撃ち殺せるの時代に立ちガしゃがみガで中段下段がどうとか意味不明すぎて分からんやろし

44: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:33:51.14 ID:w+FigEGa01212
友達と昇竜拳でたーw波動拳ばっか撃つなよーw位の難易度でちょうど良かったねん
そのくらいの頃が1番楽しかったし ちな格ゲー廃人

48: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:34:29.75 ID:d4vtUaJJ01212
コンボゲーが原因言うても3rdで一気に離れた時支えたの青リロやしなぁ
3Dはわからんけど

65: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:36:16.98 ID:38z8RdB601212
>>48
結局目新しさだと思うよ
コンボゲーの新しさで一華
メルブラみたいなキャラゲー路線でもう一華で後はズルズルって感じ

52: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:35:33.07 ID:8sWLFEJl01212
スト4があんだけ盛り上がったのが奇跡だった

63: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:36:03.91 ID:heJ75DYG01212
>>52
ネット対戦が快適だったからなあ

61: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:35:56.98 ID:2vU2t68401212
1対1ってだいたい廃れとるやろ

68: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:36:35.11 ID:Xqw7P5NJ01212
>>61
負けを他人のせいにできんからな
将棋や囲碁が麻雀ほど流行らないのと一緒や

71: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:36:58.10 ID:heJ75DYG01212
>>68
キャラ相性のせいなんだよなあ

102: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:39:32.37 ID:d4vtUaJJ01212
>>68
負けを他人のせいにできるから流行ってる言われたlolが日本でコケとるし…
まあPCゲーの中では人多い方やけど
Apexはそのへんの塩梅がよかったんかな
人のせいにしつつも他人から直接責められる間もなく次に行けるみたいな

109: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:40:17.67 ID:38z8RdB601212
>>102
日本人はVC繋げないしなんならテキストチャットすら抵抗ありますみたいな感じだからな
どっちかは必須のLoLはキツかったんだろう

69: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:36:35.42 ID:3vikZLZq01212
緊張するとすぐ指動かんくなるから無理やった
一人でコンボの練習するのは楽しかった

77: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:37:12.02 ID:o2WHE1od01212
大体初心者は対空出なくてバッタみたいに飛ばれて死んでる

82: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:37:55.69 ID:heJ75DYG01212
>>77
対空よりも反撃が大足一発とかだから負けるんだよあれ

89: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:38:25.25 ID:ITh9ArMRd1212
>>77
まあアークゲーとかあんなもん対空出せるかみたいなのも多いしな
ドラゴンボールとかあんな展開早いのに2H出せなきゃ話にならんとか初心者にやらせる気ないだろと

83: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:38:05.34 ID:RlERF7xxp1212
no title

no title

格ゲー全盛期のゲーセン

92: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:38:42.95 ID:w+FigEGa01212
>>83
凄いな

483: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:04:05.29 ID:UPFlky7g01212
>>83
ゲームとして楽しむ以上に
駄菓子屋で他人のプレーを後ろからみて楽しむのは良い思い出やったな
今のプレイ動画の原点であれど当時を懐かしんじゃうよな

94: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:38:49.62 ID:pCrbeuSX01212
FPSとかTPSもそのジャンルが流行ったわけじゃなくてバトロワが流行っただけやし
システム的にバトロワ無理な格ゲーなんか流行るわけがない

98: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:39:17.07 ID:uQydV0qxr1212
>>94
イスカイスカイスカイスカイスカ

103: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:39:35.03 ID:bYHTWhg401212
空中コンボより起き攻めとかその辺の方が初心者お断り感は酷くね?

117: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:40:55.38 ID:Xqw7P5NJ01212
>>103
パッと見厳しそうに見えるけど
実際のところ起き攻め通せば勝てるかもしれんゲーム性のほうが初心者に優しい模様

キャラ対必須の立ち回りゲーだと何もできないまま死ぬで

139: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:42:12.37 ID:heJ75DYG01212
>>117
立ち回りゲーのサムスピなんか初心者同士だとええんやけどな
上級者同士の対戦はずっと間合い調整するだけや

168: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:44:30.75 ID:Xqw7P5NJ01212
>>139
その間合い調整と差し合いが楽しいんやけどな
まああれ見て格ゲーやろうと思う初心者はおらんわ

213: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:47:47.34 ID:bYHTWhg401212
>>168
ワイ鉄拳勢やったけど中級者以上はもうあれやっとった印象やわ
鉄拳やとワンパンすかしからの空中コンボでズドンが出やすい分
スト系ほど延々小競り合い続けたりはないが

132: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:41:47.47 ID:2FoK6FBjd1212
>>103
グラブル新規の身内は詐欺飛びすら理解出来ずに辞めてったわ
まあ無理と思うわ直感的に理解しにくすぎて

114: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:40:43.47 ID:/9pMkn+c01212
年取ると反射神経で勝てないから高齢化してるゲーマー層と合わない

126: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:41:33.31 ID:WswZslhU01212
飛び道具でジャンプさせて対空で落とすみたいなシンプルな駆け引きのまま進化してたら今よりマシやったろな
昔の格ゲーが今でも稼働してるのはそういうことやし

147: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:42:54.23 ID:38z8RdB601212
>>126
それ言うけど新規参入者はもっともっとチャンス無くなるからなそれやと
格ゲーおじが有利になりすぎるんや

127: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:41:36.88 ID:YyhrfKBNa1212
黎明期は古参が存在しないからたくさん新規が入ってくるけど
ジャンルとして定着するとその当時新規だった人が初心者を狩っていくだけなのが悲しいやん
最近だとフォートナイトも目新しいシステムで古参がいなかったから流行ったけどもうあとは尻すぼみやな

135: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:41:56.06 ID:WG/aOR6Ja1212
高校生ぐらいの時にハイパースト2出てはじめてスト2やったけど
ゲーセンでダッシュガイルとダッシュべガとダッシュサガットおじにハメられて辞めた
1002: ゆるゲーマーさん ID:yurugame

ここまで読んで頂きありがとうございます!こちらの記事もいかがでしょうか?


170: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:45:06.85 ID:2GBF/VZl01212
いつから衰退してんだ?

189: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:46:15.90 ID:38z8RdB601212
>>170
もう20年くらいずっと衰退言われてる気はする

212: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:47:37.57 ID:UkvRRl6u01212
>>189
終身名誉衰退ジャンルやぞ

173: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:45:35.81 ID:Rjr0p6Qn01212
初心者に優しいゲームにしますw

詐欺飛び!グラップ!起き攻め設置!反確無し昇竜!
人が増えるわけないよね

177: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:45:47.90 ID:EGW8WsYfd1212
コマンドとかコンボのせいだろ
大抵の人間は実践でコンボ決めるまでに挫折する
猶予無さすぎやろ

220: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:13.88 ID:2FoK6FBjd1212
>>177
スト5は緩めにしてグラブルもヒット確認はともかくコンボ自体は死ぬほど簡単にして詐欺飛びのルートも簡単って塩梅になったんやけどな
もう娯楽多い今は無理や難易度下げてもコマンドの時点で飽きてまうわ初心者

183: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:46:03.22 ID:O431wUJH01212
大戦犯までは行かんやろうけどバーチャ3でかなり熱が冷めた感はあったな

444: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:01.41 ID:YZLVkgZI01212
>>183
今までできたことが全部できなくなったからな
プレイヤーのやりこみを無視した
逆に鉄拳はステステやサイフウをいつまででも残している

186: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:46:13.41 ID:d4vtUaJJ01212
てかまあ普通はブームって一過性で何十年も捧げるもんやないしな
ゲームなんて流行りが移り変わるもんやし

210: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:47:36.14 ID:03lHgSkV01212
とにかく分かりにくいのがあかん
特に投げ仕込みやズラし押しが通るゲームだとそれ知ってないとまともに戦えないし筐体や説明書には当然書いてなくてwikiでようやく存在を知るとかもはや不具合レベルのことが常識化しとるゲームがあるからな

219: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:10.11 ID:ppuH2yNq01212
格ゲーの入り口→アケコン買ってコンボ勉強して練習してやっとスタート、ある程度やったらキャラ対策も
アケコンがヒットボックスになっただけだしそらね

226: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:21.19 ID:XYZBlZ9o01212
ある程度勝負できるようになるまでのハードルがね

228: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:32.72 ID:6jVNcBTC01212
俺ら素人がやんなくてもいいよって空気

229: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:48:36.38 ID:lNW6KuvT01212
初心者を徹底的に排除したから衰退するしかないやろ

251: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:49:41.89 ID:PGpv6vlW01212
アークゲーが一旦衰退を食い止めたけどそのまま癌になって終わらせた感じがあるわ
ゲームはすげえけど俺には無理だよ…って心折れたわ

271: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:50:53.59 ID:BqoLYqTLd1212
とにかくマウントとりたがるからな
プレイの助言を求めてプレイ動画あげたら

下手くそwww
才能ないよw
俺のほうがうまい!

こうやって辞めていくのさ
新規には優しくしないとな

293: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:52:19.56 ID:AxaNUtEgd1212
>>271
それFPSでもよく見るんだよなぁ
ガンダムなんかも酷いしなんならDbDやフォールガイズみたいなバズっただともっともっと酷い
格ゲーの問題やなくてイキリ陰キャはみんなそんなもんなんや

275: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:51:01.69 ID:jOYtqN1I01212
シューティングよりは息しとるからええやろ

309: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:53:18.17 ID:03lHgSkV01212
弱者を切り捨てる害悪ユーザーが多くて癌になってるのも分かるけどDOA6の醜態しってると運営も大概クソなんだよなぁ

313: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:54:00.18 ID:d4vtUaJJ01212
コマンドは昔のほうが複雑やったろ

330: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:54:50.29 ID:PUkfbY5o01212
>>313
餓狼スペとワーヒーパーフェクトがピークやな

315: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:54:09.62 ID:Huned9Fea1212
そもそもゲーセン自体が死んどるし家でネット対戦するなら格ゲー以外の選択肢が多すぎるしで詰んどる
わざわざ格ゲー選ぶのはよっぽどの物好きだけになっとるわ

321: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:54:21.40 ID:kdMKnpl901212
でもさあアケコンパチパチやるの楽しいんだよねえ

324: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:54:27.28 ID:7cNN9Cap01212
対戦のレベルが昔に比べて上がり過ぎなんやマジで
KOFで言うなら97がエンジョイ勢のピークで98の途中からはもう先鋭化が進み過ぎて初見が触れなくなってた

346: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:55:39.11 ID:XYZBlZ9o01212
昨今のゲームってプレイフィール大事にされてるからな
多少操作ガバでもこう動かしたいって意図にゲームが付いてくるのが気持ちええんや

358: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:56:24.73 ID:gvqthfpP01212
格闘ゲームは1人用ゲームになりすぎた
小パン連打からのクソ長コンボでダウンとって起き攻めループのトレモが面白いわけがない
受けと攻めの入れ替わる瞬間が対人ゲーの醍醐味だが格闘ゲームはコンボの拘束時間と人間の反応速度を越えた起き攻めで一方的に終わる
こういう運ゲーのゲームデザインにしておけば初心者でも勝てるのでこのやり方で人を増やそうとしたが失敗してる

360: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:56:40.44 ID:JuLwKpp701212
格ゲーという性質上プレイヤー同士の格差が生まれて脱落者が出るのは仕方ないけど
脱落者を救済するどころか格差を広げるようなシステムを出して
よりマニアック化させたメーカーにも責任がある

390: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:58:00.66 ID:nc30uBvX01212
古参とレベルが開きすぎってよく言われるけど
始めたばかりのやつがあまり頑張らなくてもいきなり上級者といい勝負したいのか
練習もしたくないけど負けるのが嫌で俺ツエーしたいやつが増えただけだと思う

401: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:58:55.80 ID:Xqw7P5NJ01212
>>390
努力は嫌なのに結果だけ求めるとかストレートに馬鹿だよな
対人戦で練習なり知識なりが必要なのは別に格ゲーに限った話やないのに

423: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:00:41.90 ID:GiOjNNUTa1212
>>401
ゲームは純粋に楽しんで、努力はリアルの勉強や仕事でするものなんやで

434: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:01:16.00 ID:f2gz1yAd01212
>>423
楽しむのにも知識は必要なんやで
それが嫌なら向いてないから来なくてええぞ

442: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:01:58.21 ID:GiOjNNUTa1212
>>434
分かってるやん
だから格ゲーはみんなやらんし衰退してるんやで

451: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:14.53 ID:f2gz1yAd01212
>>442
衰退ってなんやねん😅
元からこんなもんやろ

508: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:05:21.44 ID:bYHTWhg401212
>>401
それはあるが格ゲー自体ゲーム性が大きくは変わらんから
キッズが入る時点で年齢差不問の経験値がものを言う虐殺場に放り込まれるんやで
プレイヤーが熟成した時点で新規参入は無理ゲーや

400: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:58:37.04 ID:nqCCmzMfa1212
lolが世界的に流行ってる時点で初心者潰す格ゲーユーザーがーってのは絶対違うくない?

411: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 20:59:34.09 ID:xMhhLTtF01212
>>400
ほんこれ
結局は格ゲーがつまらんだけなんよ

417: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:00:03.22 ID:VhzYnAUZ01212
>>400
lolは人口多いから初心者vs初心者が起こりやすいけど人口少ない格ゲー初心者狩り起こりやすい

450: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:14.53 ID:Wrfc2wq801212
>>417
これは大嘘だわ
即初心者狩りにあうわ

443: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:01:58.42 ID:dEfZ/70Ua1212
格ゲーはごまかしの幅がめっちゃ狭いのがな
腕にしか結果がついてこない

447: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:04.84 ID:d1f+g48101212
格ゲーがさびれた理由はゆとり化で根性なしの若者が増えたから説
構えてボタン押せば鉄砲が連射するゲームのほうがお手軽だし

456: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:24.16 ID:UU+KCsWj01212
>>447
そういうとこやぞ

477: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:03:47.95 ID:oVvu260P01212
>>447
そらまぁ楽で楽しい方が娯楽としては適してるやろ

756: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:17:52.03 ID:d/334NwFa1212
>>447
コマンド入力で手からビーム出るのと何が違うんやろなぁ

457: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:25.02 ID:XYZBlZ9o01212
まあゲームで努力するのってそもそもそのゲームが楽しいからやしな

453: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:02:18.24 ID:2C6g5Wk101212
観る対象としては割と盛り上がってるやろ
やる対象にはならなくなったが

491: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:04:21.07 ID:pCrbeuSX01212
娯楽としてのゲームと競技としてのゲームって本来分けるべきなんやけど、ゲーム自体がそもそも商売の一つで
しかも娯楽として売ってるゲームの方が圧倒的に売れてるから
制作側も分けられてないし

607: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:10:11.64 ID:gvqthfpP01212
>>491
ほんこれ
競技性のあるものは人口が増えにくく商業的な成功を納めにくい
なので強いプレイヤーをブランド化して強さに価値を見いださなきゃいけないんだがeスポーツはそこら辺失敗してる
興業が盛んなフィジカルスポーツを見習って欲しいわ

632: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:11:30.22 ID:JFT9Ilend1212
ボンバーガール並にやられても嬉しい機能つけろ

661: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:12:50.91 ID:kQfNYAVU01212
>>632
グラの進化した今こそ服ビリビリやな!
ランブルフィッシュみたいなやつでもええし試合中に破けていくのでもええ

694: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:14:19.67 ID:JFT9Ilend1212
>>661
その素質がDOAにはあったのになぁ

757: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:17:52.53 ID:/inonTTgd1212
>>661
KOF14は日和ったんかすごいがっかりしたから15に期待やわ

906: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:26:11.24 ID:ASi0szgi01212
>>632
龍虎の拳からあったやろ

671: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:13:06.77 ID:Vjkb9K3l01212
強いやつが勝って弱いやつが負けるゲームはすぐに廃れる

691: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:14:15.97 ID:q17HxOAmM1212
>>671
まさにその通りや
受け入れられない奴は多いかもしれんけどな

675: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:13:21.82 ID:nJ+jt/5Qa1212
「上の上」の奴のプレイを簡単に見れすぎてしまうのがあかんわ
ちょっと友達間で上手かった程度の奴が「こんなん無理や」って諦めとるやろ

510: 風吹けば名無し 2020/12/12(土) 21:05:26.74 ID:YiHydY/M01212
シューティングが廃れたように格ゲーもその時が来ただけやと思うんよな

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607772392/

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1003: ゆるゲーマーさん ID:yurugame
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