1

1: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:38:15.04 ID:2PIDhTWyd
https://al.sao-game.jp/dlc/update.php

PlayStation®4/Xbox One/STEAM®『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』Ver1.01にて現在確認されている複数の不具合に関して、報告と対処方法を下記に記載させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
★こちらの記事もお勧め★
3: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:39:11.44 ID:2PIDhTWyd
① 一部特定の条件で進行すると下記クエストにて進行不能となる現象。
メインクエスト

1章:セントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」イベント
1章:「お前の持てる力と技の全てを」イベント(サードレのイベント)
1章:「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベント(ロニエとティーゼのイベント)
2章:南帝国「サスティラの村」に向かうイベント
3章:「カラント・クラスタ」イベント

その他
パートナーが通行止めイベントを起動し、同じテキストが再生され続ける。

※修正予定時期:7月下旬予定となります。
※各種の現象について、下記「対処方法」をご確認ください。

② マップの地形にはまって出れない、マップ外に落ちてしまう現象

・敵に狙われていない場合は、「マップ」>「ファストトラベル」で通常マップに戻ることができます。
・敵に狙われている場合は「ファストトラベル」が使用出来ないため、アプリケーションの再起動を行う必要があります。
・パーティメンバーが通常マップ内にいる場合は、パートナー切り替えを行って移動することで、マップ抜けしたキャラクターが通常マップに戻ります。

※修正予定時期:7月下旬予定となります。

③ オンラインマルチプレイを選択すると、本編の進行度が変更される現象。

オンライマルチプレイにおいて、進行度が進んでいるプレイヤーがホストになり、マップのローディングをしている最中にマッチングが行われた際、ゲスト側のプレイヤー自身の進行度が変化してしまう場合がございます。

表示される「メインクエスト」が、自分の進めていたメインクエストと違う場合は、セーブをせずにアプリケーションを再起動してください。

※エリアチェンジでもセーブされる為、「通信終了」も選ばず、その場でアプリケーション再起動をお願いします。
※実際にセーブされた場合は章セーブからやり直さなければならないため、ご注意ください。

対処方法:ゲームクリアした状態でのマルチプレイを楽しむか、7月下旬予定の修正パッチが配信されるまでお待ちください。

41: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:57:59.58 ID:Cevi0PSP0
>>3
割りと深刻な不具合多くて草

98: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:35:45.39 ID:JsSDn85Wd
どうせネガキャン…思って来たけど、
>>3がガチで深刻なバグだらけで笑った

197: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:55:23.53 ID:TkJiF6NA0
>>3
全部致命傷レベルやないか
特に3とかヤバすぎw

4: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:39:43.20 ID:skvlkLBZ0
バグチェックした外注どこだよ

23: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:47:43.98 ID:OkUa25gy0
>>4
デバッグ会社のせいか、はたまたデバッグ予算ケチったせいか
真相はいかに?

https://togetter.com/li/1387951

5: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:39:45.68 ID:2PIDhTWyd
④ ローディング改善
⑤ フレームレート改善
⑥ カメラ挙動
⑦ オートセーブ(次回アップデートまで、お手数ですがこまめなセーブをお願いします)
⑧ ユーザービリティの向上。その他不具合の修正
※④~⑧については順次アップデートにて調整を行います。

【STEAM®】
⑨ ローディング改善
動作が不安定になる場合がございますが、タイトル画面>グラフィック設定で垂直同期をOFFにすると、症状が改善します。
※動作が不安定になる場合がございますので、こまめなセーブをお願いします。

⑩マウス/キーアサインの修正
・マウスの右クリック無しで、視点移動の追加等を予定しております。

※⑨⑩については順次アップデートにて調整を行います。
※修正予定時期:7月下旬予定となります。

6: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:40:41.64 ID:2PIDhTWyd
対処方法

【概要】
1章 セントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」イベント
1章のセントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」場面で93階へ降りる階段の上で回避行動を行うと、本来は封鎖されている93階へ降りることができ、95階に戻れず進行不能となる現象。

【対処方法】
・95階の階段付近では回避行動を行わないようにお願いします。
・また、93階に降りてしまった場合、タイトルメニューの「New Game」から、ゲームを最初から再開することとなりますため、ご注意ください。

【概要】
1章 「お前の持てる力と技の全てを」イベント(サードレのイベント)
1章の「お前の持てる力と技の全てを」のイベント中にサブクエスト「新婚さんの失敗」を受注し、NPC「アビセナ(細工師)」の店に向かうように指定されている状態でサードレの店に移動すると、進行不能となる現象。

【対処方法】
サードレの店を訪れる前にサブクエスト「新婚さんの失敗」を受注しないか、受注してしまった場合は、一度「アビセナ(細工師)」に会ってからサードレの店に向かうようにお願いします。

【概要】
1章 「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベント(ロニエとティーゼのイベント)
「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベントにてロニエとティーゼに話してもクエストが進まなくなる現象。

【対処方法】
ロニエ、ティーゼのどちらかに話しかけた後、セーブやロードを挟まずにもう一方に話しかけてイベントを進行するようにお願いします。
※既に現象が発生してメインクエストが進めない場合、次回の7月末配信のパッチをお待ちください。

【概要】
2章 南帝国「サスティラの村」に向かうイベント
南帝国の「サスティラの村」のメインクエストマークが消えて、進行不能となる現象。

【対処方法】
目的地は南帝国の「サスティラの村」のため、メインクエストマーク自体はメインメニュー>ワールドマップの「ディザドル砂漠」に赤い「!」が付き、「ディザドル砂漠」の詳細マップ>サスティラの村にメインクエストマークが表示されております。
馬車から「南帝国」に移動することによってメインクエストが進行できる可能性がございます。

116: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:59:25.82 ID:/0F5TBPH0
>>6
ゲームを最初から「再開」と言うパワーワード
どう考えてもそれは再開では無いですwww

7: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:41:15.97 ID:2PIDhTWyd
【概要】
3章 「カラント・クラスタ」イベント
3章「カラント・クラスタ」イベントのクエストクリア後、イベントは発生するものの、見えない壁に塞がれて進行不能となる現象。

【対処方法】
タイトルメニューの「Load Chapter」>「第3章」の章セーブデータをロードして頂き、再度マップ内にいるカラントを討伐するようにお願いします。
その際、3章「カラント・クラスタ」イベントが発生した後は、「北帝国」>「コールディア平原」の「カラント」のみを討伐し、他のマップで「カラント」を討伐しないようにお願いします。

【概要】
パートナーが通行止めイベントを起動し、同じテキストが再生され続ける。

2章「ウォーミア緑地」「ウィリアムの村」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。

2章「ディザドル砂漠」「先に進むには《防砂外套》が必要だ」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。

3章「コールディア平原」「カラントを斬ってから先に進もう」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。

【対処方法】
・パートナーがプレイヤーより前を歩いている場合に発生する確率が高くなりますので、パートナーを連れている場合は通行止めのNPCに近づかないようにしてください。
・現象が発生してしまった場合は、アプリケーションの再起動をお願いします。

9: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:41:46.75 ID:2PIDhTWyd
なおここに書かれている以外にも数十以上の不具合がまだある模様

10: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:42:22.49 ID:9+M0D9KtM
ユーザーはデバッガーじゃないんだぞ

12: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:43:19.57 ID:3JxqEII3d
プロデューサー「ゲーム作りどんだけ大変なの分かってんの?」

no title

21: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:46:50.01 ID:IGq+UXZm0
>>12
こいつ誰だか知らないけど嫌い

61: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:12:00.84 ID:YvCScsrb0
>>12
よくキレ散らかせたな
購入者の怒り逆撫でしてサンドバッグになるしかないな

68: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:16:17.15 ID:KBXXnJzI0
>>12
こいつやばいな
学生気分が抜けきっていない

85: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:26:15.32 ID:9E5SIh6Jp
>>12のPは今作でSAOから引退する宣言してるから安心していいぞ

103: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:41:04.62 ID:WsnB261k0
>>85
SAOからだけじゃなくて、ゲーム業界から去って欲しい

14: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:43:42.06 ID:NoIew90G0
いつものSAO

17: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:45:48.30 ID:8wWZ2aYjd
もう回収して作り直せよ

18: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:45:48.59 ID:4nIZ+tvf0
アプデきてもさらなるバグがでそうだな

25: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:48:13.79 ID:OhxoXk1T0
物売るっていうレベルじゃねーぞ

29: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:52:28.89 ID:nq4s8jaJ0
発売前からバグ把握してたけど発売日にパッチ間に合わなかったっぽいね

34: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:54:14.09 ID:5LYYZ4Mi0
Steam版もレビュー欄が真っ赤だぞ

35: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:54:26.58 ID:5d0QTEfld
PS5の発売日発表前に出すのがノルマだったんだろう
その後は信者がアプデで粘ってくれることに賭けて

36: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:54:42.21 ID:8nqvDrc50
ファミ通 8879

「質の高い仕上がり」
「じっくり腰を据えて遊べる」

47: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:01:08.68 ID:IJBN9HOF0
>>36
8888だぞエアプか?

66: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:15:57.96 ID:BHHBxsr2a
>>47
ネタにマジレスかよ

37: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:55:25.09 ID:GNIZm1m90
気付いてたにしろ気付いてないにしろ
こんな進行不能バグてんこ盛りで発売ってどうなってるんだ

39: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:56:14.61 ID:bSJW8ZYWH
カルドセプトサーガ思い出した

42: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:58:14.91 ID:XJNVataxd
間に合わなかったんだろ
アプデあるからセーフの精神

43: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:58:25.12 ID:yyWQpYk60
オンマルチでメインクエストがバグるとかどういう作りなの

46: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 20:59:33.66 ID:XJNVataxd
外注なんだろ?P含めてどっちも無能すぎて大変だな

49: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:04:02.45 ID:KDympMnu0
令和のゲームとは思えんな

55: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:09:22.43 ID:cUJdRMOG0
このゲーム発売延期までしたのにバグだらけとか把握や直す気すらなかったのかもな

58: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:10:20.76 ID:blqbCqKnp
なお同じ製作の前々作はこんな感じだった模様

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb09-WBjE) [sage] :2020/07/14(火) 21:08:12.96 ID:++QkXTW70
>>829
アクリアは昔からこれ
HRのも不具合出まくりだよ
こういうアップデートが何回あったかわからない位

no title

64: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:14:30.97 ID:Jfk2/t5+d
>>58
最初からユーザーにデバッグさせる前提で作ってる所なんだな

60: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:11:34.81 ID:tG92aN+nd
HRとかもやりこんでた盲目信者的にありなのかは気になる

76: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:19:38.42 ID:vRLvvQoe0
>>60
初期HRはもうちょい快適だったような気がするわ、開幕バフは面倒だが
信者だけど少しうんざりしてる、ロードが一番きつい

62: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:12:01.26 ID:qAQvSo2P0
いつものSAOじゃん
そんなの買う奴は判って買ってるよ

63: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:13:17.35 ID:X/EFylem0
アプデで直せるようになってからこういう買わせて売り切ってから後で直せばいいや精神が出るようになったよなあ

72: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:18:59.68 ID:HCGRgLtp0
このプロデューサーTwitterでほぼ全レスしてるけど暇なんかな

73: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:19:06.54 ID:1JHDXBl4d
物を売る大変さを理解してない奴がPなのは不幸だね

74: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:19:07.13 ID:7NjIwGu1M
ファイナルソードで煽ってたらとんでもないブーメランが返ってきたな…

79: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:21:27.30 ID:A5o4tLZR0
PC版はハードの寿命縮めそう

104: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:41:06.50 ID:7NjIwGu1M
>>79
垂直同期切るって事は際限なしにマシンパワー全力出してfps稼ぐからそれで合ってる

82: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:22:52.51 ID:JfDhjiHxa
普通にKOTY行けそうじゃね

83: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:25:43.13 ID:01eb3h1fM
SAOゲー前から発売直後は有料ベータだったけど今回はまた酷いな

86: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:27:27.25 ID:rt8ww1PA0
悟空は間に合わなかったようだな

87: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:28:52.87 ID:19k5QpLea
私だって寝てないんだ!戦法

106: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:42:48.49 ID:M8vCwtzA0
進行フラグがめちゃくちゃになるとか
なかなかやるではないか!

108: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:44:12.07 ID:Lwk4mlKL0
ファイナルソードは笑えるクソゲーだけど
これは真顔になるクソゲーじゃないか

112: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:50:06.16 ID:k+bVZk9j0
プロデューサー「こんなくそげーに まじになってどうするの」

113: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:50:45.44 ID:gTRyp4SR0
ファイナルソード・アートオンライン

182: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 00:12:52.48 ID:GyB1gzxA0
>>113
ソードアート・オンラインではなくファイナルソードの新作だったのか...
でもswitch版と比べてPS4版は救いようがない糞バグ多すぎだよ

115: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 21:56:32.56 ID:2VziGyQKa
デバッグ?
今やってるところだぞ

121: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:05:38.59 ID:coPM/PYX0
大手が出す品質じゃねえな

122: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:07:39.29 ID:r/ea7PAvd
最低でPS4pro以上の環境が求められる
じゃあ2080で快適かというとそんなこともなくガクガクと長いロードに悩まされる

垂直同期とeac切ることでようやくまともにゲームができる
でも上にあるバグ多数

125: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:10:42.97 ID:kd3N4kp80
前作のFBよりグラフィック含め全て劣ってないか?

136: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:20:10.97 ID:6UpvO7XI0
これのPこの状態で公式ツイッターで猫動画に普通に反応してるけど誰一人文句言わんのなw
会社で上司も誰も何も言わないってことだろ?すごいわw

142: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:26:16.15 ID:4xpo7bxb0
>>136
パブリックとプライベートが同じアカウントでツイートしてるの?
コンプライアンス的にアウトじゃね、それ。

145: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:32:33.45 ID:9TIt2TZPp
>>142
バンナムのPなんて皆そんなんだろ

140: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:22:14.25 ID:/VfteZIQ0
アクリアこんなんで次回作は次世代機に行けるの?
そろそろ身の丈にあった身の振り方を見極めた方がいいのでは

168: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:13:05.04 ID:kurG71YT0
>>140
PS5になればエリアチェンジで3分かかっていたロードが1分ぐらいには短縮できるはず。

147: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:36:33.02 ID:caFqm5Xjd
バンナムのキャラゲーやぞ
わかって買ってるはず

151: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:43:58.26 ID:4xpo7bxb0
>>147
でもバンナムのキャラゲーもたまにヒットがあるんだよね。
3割ヒットがあれば、野球なら名打者だぜ。

148: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:39:20.88 ID:CHR6IDfz0
調べたらSAOのゲームって昔は結構売れてたんだな
SAO自体の人気が落ちたのか、ゲームの出来がどんどん悪くなってるのか、
あるいはその両方なのか・・・

152: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:46:45.79 ID:mKWcc3+pp
>>148
前作だけで130万本売れてるぞ
開発違うけど

https://www.gamespark.jp/article/2020/07/09/100423.html

二見 細かい数字は正確ではないのですが、『フェイタル・バレット』はトータルで今130万本ぐらい販売させていただいていて、内50万本ほどがPC版。日本だけで考えてもPC版は3~4万本売れているんじゃないかと思います。ワールドワイドで比較しても5位くらいです。他のタイトルだと『ホロウ・リアリゼーション』はPC版の日本向けの販売は行われていないのですが、こちらも20~30万本ほどですね。

市場として、PS4でも昨今は10万本~15万本という流れの中で、3~4万本はすごく大きいですね。あと『SAO』ってオンラインゲームを舞台としているので、PCと相性が非常にいいなぁっていうのは凄く感じましたね。ワールドワイドのユーザーを含めて。

153: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:48:46.24 ID:j5ZrHYHe0
そら、デバッグしてんだからそうなるわ
プレステ民なめられ過ぎや

154: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:50:03.04 ID:MuJOrEP/r
デバッグ作業に参加できたとポジティブに考え。。。無理か

155: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:50:29.92 ID:TEOqayfpd
修正予定とか草
まだされてないのか

158: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:52:21.70 ID:klm8T10y0
修正打ち切る可能性だってある

160: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:53:43.42 ID:IJBN9HOF0
>>158
1年はアプデするって言ってるからそこまではやるだろ
前作なんて2年アプデ続けたからな

161: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 22:56:05.45 ID:/0F5TBPH0
>>160
1年間で確か4回しかアプデなくてみしょぼい追加データーしか来なかったΝewガンブレの話する?

163: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:02:11.18 ID:IJBN9HOF0
>>161
毎月アプデするって言ってるぞ

247: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:43:24.80 ID:bl6PcJfwM
>>163
実際は…
毎月アップデ×
毎月不具合対応○

167: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:11:12.65 ID:rrm9nmTr0
修正対応に関してのTwitter でのやり取りが笑える
これがいい歳した社会人かよ

https://mobile.twitter.com/yousuke_futami/status/1282989792041398272
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

173: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:21:55.37 ID:klm8T10y0
>>167
ごめんなさい。。。BOTじゃん
また怒られでもしたんかな
前回からのこれだから三歩で忘れてそう

196: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:47:21.27 ID:IS1CvvrZ0
>>167
これが最後の仕事とはな・・

171: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:20:03.40 ID:BySWE1390
これはベセスダに並んだかも
日本のゲームも世界レベルになったって事だね

172: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:21:04.84 ID:z83n5gbg0
アトリエシリーズが霞んで見える

177: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 23:48:04.42 ID:QvIF9p8O0
進行不能多すぎだろ…

186: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 00:50:28.26 ID:driTOZnj0
二見がTwitterでユーザーにコメント返しまくってるけど、すべての語尾に「アクリアが」についてるようにしか見えない

187: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:07:36.62 ID:5UIrJC090
これファミ通の得点は?

188: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:13:26.78 ID:pRWzRNmY0
>>187
8888の32点じゃなかったか

194: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:34:20.80 ID:328IFQc40
>>187
8888

コメントも読める
https://www.famitsu.com/games/t/37812/reviews/

206: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 02:32:38.48 ID:2w/95Rx00
>>194
こんなバグまみれで8オールとかファミ通はエアプか?

207: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 02:34:16.05 ID:ij7Rkv0/0
>>206ファミ通の評価は極端に低いやつ以外は当てにならないし何の価値もない

193: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:33:29.04 ID:Jw0kX1Ep0
責任者は責任を取るためにいるんだろ

198: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 01:56:55.48 ID:3qz+3InL0
ここまで来ると進行しないのが正常なのではないか

201: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 02:05:32.11 ID:TkJiF6NA0
ゲームのバグの対応方法で「初めからやり直してください」って斬新だなw

205: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 02:13:58.19 ID:iQwyGOPl0
>>201
NEWGAMEを選んでゲームを最初から再開なんだが?

208: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 02:35:49.28 ID:gyfTWpew0
ユーザー激怒しそうなバグまみれになるくらいなら
アーリーアクセスみたいにして公式に一定数のユーザーがデバッカー兼任で格安で遊べるようにした方がいいんじゃね
洋ゲーもだが大手でバグまみれはな

215: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 03:36:00.61 ID:13JhnqaI0
ゲーム自体はしょっぼいけどバグは少ないってのがアニヲタ向き和ゲーの取り柄なのに
そこでやらかしたらいかんでしょう

221: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 06:17:22.47 ID:L38YGFaxa
ナムコットコレクションのタイトル誤配信といいSAOといいバンナムの管理部門は仕事まったくしてないんだな

223: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 07:01:47.48 ID:LBSOm72k0
>>221
バンナムはやべーのを止めるのが仕事じゃなくて、やべーのを売り抜くのが仕事だぞ

226: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 07:19:21.32 ID:7+JVZqdr0
全体の責任はPやDだけど
それぞれの担当の責任者もいるからな

QA管理してた奴が無能すぎたってことだ
バグありませんよってサボってたんだろうなぁ

229: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 07:27:35.83 ID:EMGVBTOB0
1.02の修正パッチはいつごろになるんだろうな

231: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 07:39:28.44 ID:mgiChJvb0
最速がPCで22日頃、最遅が箱で27日頃って言ってなかった?
まぁクリティカルなバグのほんの一部だけしか修正してないと思うけど。

232: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 07:42:53.84 ID:EMGVBTOB0
PS4版発売日には1.01きていたからね
今回の判明した不具合修正のパッチも早めに来てほしいな

237: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:08:59.56 ID:WFRfPmLKd
リスト見たら普通にプレイで遭遇しそうなバグ多すぎ
デバッグしたのかw

240: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:12:44.79 ID:YVPBPT7bp
普通に遊んだら分かる不具合はデバッグ側からしたらボーナスだよ。報告数上げてなんぼだからな。
直ってないのは制作に原因がある。

242: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:18:38.73 ID:MS7y2ktc0
こんだけ致命的なバグでも7月下旬のパッチでとか寝言言ってるし
確実に報告は受けてたけど他優先して直さなかったパターンだな

243: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:22:23.18 ID:FctRG+YCd
実際、これまでのSAOシリーズは不具合・調整不足をアプデで補ってきたから
今回もそれ前提に考える甘えがあったんだろうなと思う
延期もあったけど、おそらく許されてた発売日の最終ラインは
アニメ放映に合わせたこのタイミングだったんだろうし

249: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 08:50:17.90 ID:pyDIKr6UM
二見氏の例の逆ギレツイートってマジで雪印事件の「こっちだって寝てないんだよ」と一緒なんだな
Pなんて実働部隊じゃないから言いたいことはわかるけどさ

257: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 09:20:41.38 ID:LT/9uAgGd
>>249
ただTwitterで呟き過ぎでは?
と思わなくもないな
しかもほとんど全員のリプライに返しているしな
これじゃ世間一般からSAOゲームに対する窓口はこの人って思われてしまうのも仕方ないのことなんじゃ?

261: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 10:07:19.88 ID:zbFXCtfVM
バンダイとナムコが合併した時
ナムコの開発力でどんどん素晴らしいキャラゲーが出ると思ったものだよ
ナムコの開発力がバンプレ以下になるとはねー

268: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 11:42:32.40 ID:m6v1awrU0
納期優先で未完成でも発売決行するバンナムスタイルの悪いところ出ちまった感じか

270: 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 11:47:11.51 ID:h5Kw8dNTM
有料βも今のご時世否定はしないけど、限度があるわな

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594726695/