ghost-of-tsushima-16x9-img-ps4-us-05dec19

1: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 09:58:03.73 ID:w95LHH4dx
空中コンボ食らわされる模様
ちょっとの攻撃で吹っ飛ぶ
緊急回避で地面滑りまくる
刀振り上げながら走り回ってる逃げる戦闘スタイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
★こちらの記事もお勧め★
3: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 09:58:31.10 ID:w95LHH4dx
フラゲで動画あげる奴はほんと有能やわ

10: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:01:32.03 ID:w95LHH4dx
なんだこれw


1 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:28:44.66 ID:VaVwJ9KU0
https://is2.4chan.org/v/1594645065489.webm
https://i.4cdn.org/v/1594644986827.webm
https://i.4cdn.org/v/1594646804178.webm

18: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:05:05.09 ID:hv9ZB+Wr0
>>10
ガイジみたいな動きしてて草

45: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:08:51.60 ID:S8S/rO/Pr
>>10
マジで雰囲気ゲーやん
戦国無双の方が戦闘シーンの爽快感ありそう

53: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:52.52 ID:9/MPHy7cr
>>10
そもそもモーションおかしくないか

110: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:53.21 ID:7AoKvw120
>>10
昔のバーチャファイターみたいなフワフワ感

119: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:17:35.84 ID:g/Q6Xv570
>>10
うせやろ...
ダクソ仁王のアクションって凄かったんやな

132: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:19:50.10 ID:jAjkcgqw0
>>10
振りがヌルーっとしすぎやん
緩急つけろや

168: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:23:20.98 ID:yBWjLcCXM
>>10
この世界観でフワフワ吹っ飛ぶのは合わんなあ
特にカメラはオブジェクトやらNPCやらで度々遮るしゴミやろ

350: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:36:40.03 ID:C+pIvr3q0
>>10
体重軽すぎて草
よしんば回避行動で吹っ飛んでるんだとしても
吹っ飛んでる最中に片手で切られたからって軌道はかわらんやろw

378: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:38:31.05 ID:Oy1WnIri0
>>350
ゲームに何求めてるんや
そんなん言ったら大半のアクション無理やん

428: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:41:07.05 ID:x8opqvjs0
>>378
大半のアクションでもこれは下の方やで

365: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:37:38.88 ID:OS3w19hs0
>>10
高所とったらアワアワするだけのアサクリAIで草

385: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:38:54.01 ID:Jj73nuYw0
>>10
さすがにうせやろ・・・?

430: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:41:07.73 ID:KtnwxECyM
>>10
揺れるすすきとか石燈籠とかはええんやけどな
血しぶきとかよろよろ倒れるとかはリアル寄りでええ気分にならんわ
虫取りとか平和な題材でできんもんかね

473: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:44:02.77 ID:iQUEQFpe0
>>430
それジャンルの選択を間違えてるわ

592: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:51:55.64 ID:z+Fb639O0
>>473

629: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:54:11.55 ID:cHeDc4aVM
>>430
リアルどうぶつの森か………

12: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:02:34.94 ID:FA1r7s9h0
ふわっふわっしとる
ゴーストやな

22: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:05:43.16 ID:Mo2yoJzc0
空中コンボってなんだよ、硬派なチャンバラアクションじゃないのか

24: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:06:12.61 ID:R+++XxvT0
PV出た時点でアサクリなの分かってたし

27: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:06:43.51 ID:a6L0DfzKM
別に文句言われるようなものじゃないじゃん
これ以下のゲームなんていくらでもある

29: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:06:59.98 ID:5lzadp1Da
メリカスが作った謎の対馬ゲーが面白いわけないやん

30: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:07:11.61 ID:Mo2yoJzc0
セキロの出来が良すぎた

39: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:08:20.48 ID:2iR/V6Su0
構えがまぬけっぽいのは雰囲気出てる

40: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:08:21.98 ID:1+qLfH+l0
なんか挙動不審やな

43: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:08:38.95 ID:w95LHH4dx
ちなこのゲームの売りは時代劇を参考にした重厚感ある侍アクション
PVでは静止して構えて敵の攻撃にカウンターを合わせる映像流してたのにどっかいった模様

44: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:08:50.83 ID:aT4kHLwod
バトルは期待しとらんかったからな、海外のオープンワールドてだいたいそうやろ
探索やクエストの出来次第

50: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:27.92 ID:hDyvluZYH
>>44
どんどんハードル下げてくのすき

46: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:17.01 ID:sVpllXvg0
開発どこなんだ?

78: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:12:38.07 ID:FA1r7s9h0
>>46
インファマスのところ

97: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:06.97 ID:sVpllXvg0
>>78
あ~そこなのか
調べたらセカンドサンの次の作品がこれなのか

105: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:33.43 ID:4MW83Dxm0
>>78
ubiだと思ってたわ
スルーしようと思っててけどワイ好みかもしれん

47: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:22.15 ID:HWUTEmhQd
槍でチクチクやられるのがくっそうざそう

48: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:25.38 ID:VKIchZIrd
アサシンクリードサムライでUBIにつくってもらったほうがよかったな

61: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:10:20.03 ID:igDXJ8J+0
>>48
それで作るなら忍者にしかならないんだよなぁ・・・

65: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:10:42.42 ID:sVpllXvg0
>>61
ええやんそれ

51: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:09:34.57 ID:w95LHH4dx
上段構えでのランニングがお魚くわえたどら猫を追いかけるサザエさん

55: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:10:00.78 ID:K64qT3Ug0
左手どうしたんや?麻痺でもした設定なんか?

63: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:10:29.64 ID:RmHHHlXW0
二刀流あるからなんだろうけど刀片手で持たせるのやめーや

69: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:11:12.28 ID:Dl7/fUjy0
え?一撃死のリアルな戦闘じゃなかったんか?
空中コンボはウソやろ

76: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:12:33.73 ID:lj1uPUHO0
PS2時代のバカゲー感あってこれはこれですこ

83: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:13:25.24 ID:Dl7/fUjy0
マジやんけ!
何フワフワ浮いとんねん!
仁王の方がまだリアルやん

86: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:13:38.34 ID:As5NYTQD0
今つべで流れてるPVで刀を抜く際にカチャっていう音がないのを見たときに嫌な予感がしてました

87: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:13:59.93 ID:2Jcb1rhFr
外国人が作るとどうしても忍者寄りになってしまう

107: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:39.40 ID:2TinxSXyF
>>87
あいつらが元々ステルス好きすぎるのが悪い

91: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:14:24.31 ID:iuBQEBAN0
まぁインフォマスのとこやしな
侍ごっこできれて面白ければちょっとふわふわなのはゆるそう

92: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:14:25.11 ID:vbukfAML0
こういうゲーム発売前のネガキャンが一番信用できんわ
キムタクが如くとか神ゲーやったし

98: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:10.10 ID:jMG1rdae0
まさかのバカゲーだったか

99: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:12.03 ID:P96LtERma
これ洋ゲーがサムライのコスプレしてるだけだろw

101: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:20.05 ID:Meq37DyY0
西洋風ファンタジーならいつもの洋ゲーのつまらんアクションだなって感じやけどな
和風やから日本のアクションに重点置いたゲームと比べてまうから一段としょぼく見える

109: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:15:51.10 ID:/BM3Vtuo0
単純に振りのモーションクソ遅くない?

112: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:16:18.44 ID:R+++XxvT0
>>109
リアル寄りにしたら振り早すぎるから辞めたつーてたで

148: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:21:44.96 ID:/BM3Vtuo0
>>112
えぇ…

149: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:21:47.75 ID:9/MPHy7cr
>>112
そんなことあるんか…

111: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:16:00.62 ID:d3z2esYf0
Koeiに作らせた方がマシなのできそう

115: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:16:48.57 ID:2Jcb1rhFr
>>111
あそこに作らせると厨っぽくなるからなあ

118: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:17:30.71 ID:Dl7/fUjy0
なんで敵側は攻撃食らいでよろめいたりと、まともな挙動なのにプレイヤーはフワフワなん?
おかしくない?

121: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:17:45.93 ID:bmg+wsyyp
逆張りのなんJで発売寸前に叩かれるってことは神ゲーか


😆

123: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:18:12.18 ID:TA+myOIL0
結局は自分でプレイしてみてからよ

131: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:19:37.99 ID:KwCFUpvK0
なんかの動画で見た剣術の型をそのまま戦闘モーションにしちゃった感あるな

133: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:20:04.16 ID:wzDiC9toM
子供のチャンバラみたいなモーションで草

136: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:20:29.56 ID:w95LHH4dx
走りながら「ヤー!!!」っていってそう

146: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:21:38.12 ID:D3PVTE0+a
グラはすごいのにどうして肝心のゲーム性で妥協してしまうのか

150: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:21:54.51 ID:1+qLfH+l0
オープンワールドって戦闘がいまいちだよな
あれなんでなんや?

188: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:24:53.42 ID:MKA15dkzd
>>150
オープンワールド自体まともなの作ろうと思ったら相当なマンパワーいるからな
戦闘部分にも力入れるならそもそもゲームバランス管理しやすい箱庭アクション作るだろうしそこまで手が回らないんだよ

193: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:25:05.17 ID:1+qLfH+l0
エルデンリングは大丈夫はなんかな
オープンワールドらしいから戦闘の面白さが削がれないか心配や

200: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:25:44.69 ID:2vhg9cHMa
ゴーストオブツシマのゴーストってそういう意味かよ

202: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:25:47.40 ID:InNywINna
・サイパン
一人称モーションがクソなのがバレてスカイリムモーションと言われる

・アサクリヴァルハラ
前作、前々作とほぼ変わらないモーション、システム、グラで流石に飽きられる

・ツシマ
空中コンボ食らうし滑るし詰めが甘い



全部爆死したらどうすんねん

209: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:26:12.38 ID:hv9ZB+Wr0
>>202
ウォッチドッグスレギオンもあるぞ

220: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:26:58.18 ID:DskjKNOLa
>>209
なおUBI

249: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:18.08 ID:TMaGAPH6M
>>202
ヴァルハラのモーションてどこで見れるん?

255: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:35.63 ID:hv9ZB+Wr0
>>249
公式チャンネルが動画出してるで

211: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:26:13.57 ID:CxX2PBo30
流石に慣れたりスキルとか上げればスパスパ出来るようになるんやないの?pvみたいに動ければええわ

215: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:26:47.05 ID:GPTLKyi10
洋ゲーてリアリティーと操作的な面白さを天平に掛けた時リアリティーを重視しすぎだよな

222: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:27:06.70 ID:st1+3d2LM
ノックバックでふわーってなるのはなんか違うな

223: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:27:17.52 ID:WqfSxGy70
海外が作るなんちゃって和風ゲーに何期待してたんや
こんなもんやろ

231: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:27:55.59 ID:9DvP+llp0
期待してるけど定価では買わんわ
1週間位様子見て面白いんやったら買う
面白くないならすぐ値崩れするやろし安く中古で買う
大半はワイみたいな感じやろ

232: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:28:06.53 ID:o4OogCWf0
侍道も技はファンタジーやったけど殺陣の侍っぽさはあった
これは戦闘中自由自在に動いてるのがなんかしっくり来ない感があるわ
やっぱ侍道に雰囲気づくりは凄かったんやな

247: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:07.11 ID:sVpllXvg0
>>232
振りの速度は大事だわな

314: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:34:20.14 ID:o4OogCWf0
>>247
確かに色々ふんわりし過ぎてるわ緊迫感がないと言うか
この辺はカメラワークとかもあるんやろけど

332: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:35:56.52 ID:sVpllXvg0
>>314
カメラといえばちょいちょいドアップで入ってくる石灯篭や敵が邪魔だな、透過してほしい

243: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:28:57.93 ID:d8HokcvY0
ツシマにもネガキャンが湧くのか…(呆れ

261: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:30:27.72 ID:KwbiRn/pa
>>243
そもそもなんJで発売前にネガキャンされないゲームの方が珍しいし

244: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:00.57 ID:dtFH+qrKa
ギリギリまで実機プレイ映像出さないゲームは糞
これ豆な

246: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:03.64 ID:21YNC5sJd
恵まれたグラフィックからクソみたいなモーション

254: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:34.53 ID:sKpI+zNZa
ネガキャンする奴はネガキャンしたいだけだから真に受けないのが1番やね

258: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:29:55.52 ID:WmRm1USt0
軽そうでええやん
俺ぐらいのゲーマーはこれでいい

260: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:30:23.44 ID:AEGONLJNM
どんなゲームなのかいまいち伝わってこなかったんやけどfalloutとかの方面のゲームなんか?これ

263: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:30:33.24 ID:8AYrfKMl0
久しぶりにsekiroやると神ゲーすぎてびびるわ

269: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:30:56.70 ID:5vsLWhcL0
SEKIROもモーションはリアルとはかけ離れてるけどな
でもあれはあれでええんや

296: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:32:58.04 ID:Meq37DyY0
>>269
セキロは忍者ゲーやからファンタジーな動きしても許容出来るやろ
侍に求めてるのはこういうのや無いもん

270: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:30:58.20 ID:Meq37DyY0
正直最初から戦闘にはそんな期待して無かったが
その他の部分はちゃんと面白いんかね
発売日に買おうと思わせる情報が今の所1つも無いわ

279: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:31:47.82 ID:AEGONLJNM
ほんまどんなげーむかわからん
せきろーみたいなゲームではないやろ?

283: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:32:05.86 ID:hv9ZB+Wr0
>>279
オリジンズ以降のアサクリみたいなゲームやろ

293: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:32:51.08 ID:t5gg/W6t0
サイバーパンクといい最近pvからプレイ動画のガッカリ感がすごい

294: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:32:52.50 ID:P1jXZf91d
最近まじで和ゲー持ち直してる感ある
洋ゲーが情けなすぎるだけだけど

305: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:33:44.00 ID:57i4o58X0
>>294
いや洋ゲーが大作至上主義とポリコレのダブルコンボで勝手に死んでるだけ

300: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:33:29.10 ID:OWpmvbJEa
もうリークされてるで

https://youtu.be/jXA2oHUfOMY


333: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:35:56.92 ID:oJTYSJA/M
>>300
この動画だと悪くないやん
構え以外は

313: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:34:19.78 ID:sVpllXvg0
侍道も空中コンボみたいなのあったからそれを参考にしたのかもしれない……

315: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:34:21.91 ID:t5gg/W6t0
侍道の方がモーション自体は良いレベル

323: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:35:04.89 ID:/BM3Vtuo0
今までのケレン味たっぷりのトレイラーは何だったのかと思うくらい間抜けなモーションやな

336: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:36:01.72 ID:6PgWsi9da
洋ゲーまじに袋小路入ってるな
物量戦から一時撤退してもっと体験優先したら?

356: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:36:59.42 ID:Kohb+F2xM
>>336
任天堂の物量戦や高画質勝負を避ける路線は結果的に正しかったなあ

396: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:39:30.47 ID:6PgWsi9da
>>356
現時点ではベターなのかもね
一旦エクスペリエンス志向に流れて
一定期間ののちクオリティボリューム志向に回帰するやろ多分

341: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:36:18.66 ID:KwCFUpvK0
アクション部分は日本人が担当したらええねん
マップとかサブイベントとかだけアメリカさん任せにして

337: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:36:03.93 ID:ugUDAmjR0
まあオープンワールドの戦闘なんてだいたいクソやろ 観光ゲーとして楽しめればええわ

367: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:37:46.95 ID:lKj9QMOj0
ちょっと期待してたけど様子見やな

395: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:39:24.28 ID:ml/dzSxRd
お侍様ふわふわで草

399: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 10:39:36.61 ID:QWeF/j8ld
やっぱリアルなんて誰も求めてないんだよ
なんなん海外のリアル信仰は
ゲームなんだからもっとキンキンしろよ

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594688283/