ff12


1: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:35:11.02 ID:ksG9MPhP0
おかしいやろ

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2: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:35:36.92 ID:EBYdbssKr
オイヨイヨ

3: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:35:47.13 ID:2DgtCAd40
一般受けがFくらいやからしゃーない

5: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:36:14.79 ID:WehUlHnf0
キャラG

6: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:36:23.40 ID:YpP+fLnU0
そらそのストーリーCが致命傷だからやろ

7: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:36:59.10 ID:8T+OvTer0
戦闘システムは斬新だけどsではない気がする

9: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:37:21.82 ID:kDm1yw9v0
無印が糞過ぎたからに尽きるやろ
リメイクから神ゲーになったがすでに糞ゲーの烙印を押された

10: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:37:39.49 ID:4K7kYBlp0
無印しかしたことないからTZA気になってるわ

11: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:37:43.85 ID:q7o9jlYG0
ライト層を完全に置き去りにしたから

12: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:37:53.18 ID:6p+ss+uQM
システムはインターナショナル版は良かったけど
無印はちょっとね

14: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:38:05.58 ID:nFamT5Am0
ストーリーはGやろ

16: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:38:40.59 ID:CIpew4FK0
主人公がいる必要性が全くないストーリーってのも面白かったけどな

17: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:39:08.88 ID:tf0dI4aV0
シナリオは盛り上がりどころのないスターウォーズって感じだ

18: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:39:11.71 ID:6f4hOmZbd
主人公は歴史の傍観者なだけってのええよな

19: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:39:12.66 ID:HopuQmL70
ガンビットとかいう最強のオート戦闘システム
全てのRPGに搭載しろ

25: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:40:22.72 ID:trD/3Ucx0
>>19
ほんと1作であのシステム捨て去ったスクエニ無能やわ

32: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:41:41.84 ID:9+3CW98W0
>>25
評判悪かったんだろ

36: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:42:15.07 ID:Mz3ChNIdM
>>25
いや、つまらんやん
戦闘ぼーっとみとるだけやぞ

49: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:43:49.08 ID:dOWu7vEB0
>>19
ソシャゲのオート戦闘と変わらん

68: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:46:56.69 ID:HopuQmL70
>>49
そこに至るまでがおもろいんやん
裏ボスまでオートで倒せるようになって初めてソシャゲと並べるねんで

79: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:48:28.34 ID:6Nn66LR9M
>>68
オートで倒しても感慨も無いしワクワクも無いわ
実際全然達成感も無かったで

99: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:50:20.38 ID:HopuQmL70
>>79
そうか
まあ好き嫌いあるししゃあない
ワイは他のキャラが思うように動いてくれてどんどん楽しくなっていったわ

20: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:39:13.15 ID:6p+ss+uQM
ってかストーリー全然覚えて無いわ
人妻のケツは良く覚えてるんやけどな

27: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:40:54.60 ID:3D21Dx+Ld
ストーリー普通に良くない?
当時中学生やったワイはガチでうおおおおおおおおおおおおってなったんやが
というかイヴァリース舞台にしたシミュレーションゲームやりたいわ

31: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:41:38.00 ID:6p+ss+uQM
>>27
FFTやればええやん

42: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:42:50.55 ID:3D21Dx+Ld
>>31
イヴァリース舞台のhoiみたいな奴したいんや

55: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:44:33.14 ID:fpiC0QAC0
>>27
そこでFFTAですよ

28: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:41:00.38 ID:zHAlduKj0
ストーリーは前半はAくらいあるぞ
終盤はあれやけど

39: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:42:23.29 ID:gWauG9lM0
>>28
帝国行くあたりから急につまらなくなるのが悪い

60: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:45:40.58 ID:fpiC0QAC0
>>28
ストーリーは悪いというか途中なんよな

34: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:42:06.82 ID:VOcRLA3K0
あれで戦略ゲーやりたいわ
RTSとか
ジャッジとか戦艦の設定もったいなさすぎやろ

37: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:42:21.49 ID:fpiC0QAC0
バトルは普通にハマったわ

46: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:43:14.29 ID:HBXjF7Fy0
12のタクティクスゲームみたいなのDSで出てたよな

58: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:45:15.81 ID:xTT+qngO0
>>46
レヴァナント・ウイングそこそこ売れたはずやのに周りで誰も持ってなかったわ

57: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:44:54.63 ID:fOIaNFbzd
最近リメイク買ってやったけどボス前の曲の入りとかはクソ盛り上がるわ
ほんまに曲はええと思う

62: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:45:56.46 ID:n3Cu/7740
基本的にはPS2最高のグラしてるから意外と気付かないんだけど
戦闘の見た目ショボいんだよ

ガンビット分かる分からないとかそういう話ばかりされがちだけど
実はもっと表面的な部分でハマれなかった人が多いと思うね

64: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:46:17.34 ID:joQlA+G90
ストーリーGキャラGんほぉ~Aってとこかな
空気主人公なのは明らかに他にんほってるせいだし

87: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:49:14.17 ID:w1G/n5dF0
途中退場言われるわりにいつもの松野って感じのストーリーよな
序盤は人同士の戦争大々的に描くけど実は人外が黒幕でした、的な感じでまとめてく後半のトーンダウン

95: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:49:57.49 ID:9+3CW98W0
松野が最後までやってればってのもなんか違うと思うわ
最序盤からヴァンもパンネロも蚊帳の外って感じやったし

110: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:51:03.00 ID:RQqhoGQk0
>>95
中盤まではヴァンは主人公してたやろ
アーシェの婚約者の幽霊がアーシェ以外で唯一見えてるとことか

160: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:55:56.31 ID:9+3CW98W0
>>110
復讐心がどうのこうのにしてもプレイヤーからするとチュートリアルで操作したキャラが主人公の兄ということすら分かりづらいし
バッシュ云々も序盤であっさり片付いちゃうから何も感情移入出来ない
完全に脚本の失敗

128: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:52:54.26 ID:w1G/n5dF0
>>95
それが一番あの時期松野感ある要素やと思ってる
歴史的大事件の裏側で活躍した歴史に残らない人が主人公ってFFT、ベイグラント、FF12とスクエニ入社してからそんなんばっか作ってるし

161: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:55:57.37 ID:pzpComOga
>>128
これ
松野ゲーをFFナンバリングでやったのが間違いで、松野泰己のシナリオってこんなもんやろ
台詞回しとか好きやけど

182: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:58:05.23 ID:Sv3mNaBt0
>>128
ラムザもアシュレイも歴史の舞台裏で大きな仕事をしたけど
ヴァンくんは何かしましたか?

97: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:50:02.98 ID:T+mAEv9sa
一応全部クリアしたはずなのにストーリー全く覚えてねえ

121: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:52:26.13 ID:khmSmAGD0
マップ広すぎてダメじゃね?
むしろマイナスやわ
作り込みって意味じゃすごいけどストレスだった

131: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:53:07.82 ID:ffAS6wz50
>>121
最初の街がめっちゃ広いのが辛いよな
後でワープ出来るけど

140: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:53:59.63 ID:khmSmAGD0
>>131
砂漠も広いな
終盤のワープするところも

インターナショナル版で倍速機能ついたのも納得や

141: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:54:13.18 ID:kDm1yw9v0
マップはなあ
最初のラバナスタで迷ってやる気なくした奴も多そう

147: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:55:09.78 ID:cU1M/IVb0
街は広いのがいいんだろ?
男は皆探索好きじゃないのかよ

173: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:57:26.25 ID:IodiNxGa0
>>147
あの町をガッツリ作り込むつもりでデカくしただけやからな
作り込む前に上からストップかかって結果的にでかいだけの糞町がリリースされた

184: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:58:07.29 ID:qderQIZh0
>>173
ラバナスタでかいのに帝国ショボすぎて草も生えない

686: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:35:14.91 ID:t0jbAp0Z0
>>184
ラバナスタなんかはもともともっと広かったらしい
でもテストプレイで想定以上に迷子が多くて削除したのがあれ
せやから帝国はわざとなんやないかな

162: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:56:11.02 ID:te9Oi1cO0
ガンビット組んでる時は面白いが敵によって組み直して結局時間取られるし
オート戦闘別にそこまでいいと思わんし

163: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:56:13.96 ID:TqrfY1Kz0
ポチポチコマンド選ぶよりは面白いけど
ラスボス弱すぎてあそこでストーリー終わるとは思わんかった記憶

192: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:58:32.91 ID:khmSmAGD0
FFじゃなければ、ナンバリングじゃなければ、名作として語り継がれてそう

15でFF病って言ってたのも意味は分かるけど、純粋に未完成の15に言われてもね…

194: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:58:45.35 ID:JRs8EIMj0
戦闘システムも人によりけりやろ
有名タイトルでやるべきシステムじゃねえわ面白いけど

200: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:59:26.26 ID:tYHOgsyX0
ガンビットが見てるだけって言ってる奴は絶対FF12やり込んでないと思うわ

223: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:00:52.04 ID:nFL6i2La0
>>200
わかる
でもやり込むまで続けれる人が少ないんやと思うんよな

225: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:00:56.70 ID:DrsDvcHbM
>>200
少なくとも戦闘は見とるだけが大半やろ
キャラ棒立ちなのもマイナスやわ

266: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:03:32.56 ID:2uHa6VOV0
>>200
ただのエアプアンチのレスがきっかけで本当に放置でヤズマット倒せるのか研究されて草生えたわ

203: 風吹けば名無し 2020/06/18(木) 23:59:45.18 ID:IodiNxGa0
松野がFF11にドハマりしてしまったのがアカンかった
結果河津にバトンタッチして何もかもが中途半端に

219: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:00:37.94 ID:UznLWF2b0
小学生か中学生に未クリアで放置してたけど、今やるとストーリーが大人っぽすぎるんよな
こんなん子供に理解させるの諦めてるやろ

234: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:01:27.35 ID:dRrlKHXud
RPGでストーリーって、大事なんやなって…

227: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:00:59.80 ID:pRQRquxb0
無印のせい
最初からゾディアックエイジならまじで歴史変わってた
FF7以来の衝撃になるはずだった

235: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:01:47.51 ID:sJLgW2XG0
ゾディアックエイジってそんな変わっとるんか?

247: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:02:32.58 ID:UEYGITAF0
>>235
ガンビットセット3つになって一人が選択できるジョブが2つになって魔法の順番待ちもなくなった

249: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:02:36.93 ID:P0n+DonFa
>>235
ジョブとか増えたけど説明不足ってイメージしかない

251: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:02:45.84 ID:Uvp9tZMcM
>>235
そう言われてやり直したけど騙されたで
少なくとも合わんかったやつが意見を変えるほどの出来ではないのは確かや

245: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:02:28.84 ID:g/8ASjw3d
当時は特別戦闘システムがいいとは思わなかったけど
過去のナンバリングやり直すと戦闘だるくてすぐやめたから良さに気付いたわ
回復とバフのオートだけでありがたい

346: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:08:57.67 ID:pRQRquxb0
>>245
時代をかなり先取りしてたな
MMOではすでにあったシステムではあるけど
まだみんなコマンドバトルを求めてた時代だからな
今はコマンドバトルアレルギー多いからガンビットはむしろあり
早く産まれすぎたかもしれんな

549: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:24:15.48 ID:Qduive9U0
>>346
オフライン版11って感じやわ。ワイは12にハマったから11も楽しかった

295: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:05:26.21 ID:pRQRquxb0
まずおれのなかでナンバリングでネトゲ出したのが許せなかった
ここでナンバリング続けてた勢力がある程度途絶えた
FF11自体はよくできたゲームだったけど
よりによってそのFF11っぽい感じを出してしまったのも敗因

298: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:05:38.97 ID:2uHa6VOV0
ガンビットもやけどライトニングリターンズのシステムも一作で捨てるには惜しい

308: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:06:11.77 ID:Ba+sTBYz0
ガンビットって可能性はいくらでもあるけど求めだすと理解と試すだけでいくら時間あっても足りんよな
それが楽しめる人には本当に神やと思うわ
ワイは盗んで回復して殴る程度の使い方しか出来なかったけど

311: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:06:26.20 ID:GIc5EuDC0
だから松野の最終作はベイグラントストーリー
演出とかカメラワークも冴えわたってた

406: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:13:52.94 ID:yUbCyg/20
>>311
ベイグラ語れる奴Jじゃ少なそう

424: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:15:35.23 ID:5q69KU/10
>>311
雰囲気とか演出好きやったけどパズルとかめんどくて投げてもうたわ…
ストーリー楽しみたいんやけどなあ

325: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:07:34.67 ID:1GtlnW990
あのショタっ子可愛すぎね?
ちんポーション飲みたくなるレベル

330: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:08:04.08 ID:r9oRACLsr
>>325
昔女装エロ画像で抜いたわ

371: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:11:03.67 ID:1GtlnW990
>>330
ぐぐったら10年ぐらい前に立てたスレ見つかったわ
薄い本もあったしFF板にキャラスレもあったよな

FF一番の名作はラーサーのチンポーションが飲み放題の12通常版 インタ厨は自腹で飲んでろ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1255684482/

635: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:31:22.12 ID:t0jbAp0Z0
>>371
ええ…

390: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:23.25 ID:rD4i6YE4r
>>371
スレタイがもう草やわ

342: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:08:48.04 ID:5VRxf+Sm0
>>325
ラーサーすき

でも無印じゃない方はハイポ王子じゃなくなったって聞いたな

586: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:27:17.61 ID:Qduive9U0
>>342
インタ版もハイポ使うけどこっちのカバンに入ってるやつやからな。

331: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:08:05.11 ID:XZCiF6me0
ストーリー以外全部好き
でもわりぃやっぱりストーリーって大事だわ

347: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:09:05.34 ID:sXBbmyyn0
FF7のストーリーとキャラがFF12やったらFFここまで人気なかったんちゃうか
そのくらいやっぱその辺大事だわ

381: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:11:45.22 ID:ygXwbDoLM
>>347
JRPGって半分キャラゲーみたいなとこあるからな

370: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:10:53.24 ID:sttNhxjS0
この可愛いアーシェって王女がヒロインなんやなーほーん
王女の親衛隊の熱血漢が主人公かーほーんなんかベタベタのラブストーリーになりそうやなー
主人公倒れて草
死んだと思われた主人公を密かに介抱したのが王女とかそういうシナリオなんかな
全然違ってて草なんやこのこそ泥が主人公なんか…
結局パンネロがヒロインなんか…
いや途中からパンネロ共々セリフ減りすぎやろ…
バルフレアが主人公なのか…

388: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:13.29 ID:ebJ2Xhtkd
>>370
アーシェ主人公で展開したらまともなストーリーになったのに

373: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:11:14.46 ID:6LK9okcFa
ゲームにストーリーとか恋愛求めてなかったから10は戦闘もつまらんしやってられなかったけど12はどハマりしたわ
TO、FFT、ベイグラントストーリーも好きだったからストーリーも案の定って感じではあったし

377: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:11:25.73 ID:GCkWZKRi0
ストーリーええと思うんやけどな
大いなる存在の操り人形からの脱却を図るのが敵って言うのがすこ

383: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:11:52.98 ID:5q69KU/10
微妙にイヴァリース感があったのはすこやった
飛空艇の運行会社がFFTでムスタディオ追い回してるとか

386: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:04.36 ID:CJQZgNq+0
初期設定だとヴァンとパンネロってどうなる予定だったんや?
最初から最後までただの子供で物語の中心になる気配がない

605: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:28:47.44 ID:q+lf4r2K0
>>386
初期設定はともかく
復讐心で終盤まで葛藤するアーシェ、中盤で乗り越える主人公、そして実は最初から克服してたパンネロの対比になっとるんやで
ワイは主人公がいつの間にか乗り越えたことにも気付かなかったし終盤でパンネロが唐突にアーシェを諭し始めた時何言ってんのコイツってなったけど
つまりストーリーや演出面でも致命的な説明不足や

387: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:09.00 ID:1kAHxKztM
ラスボス誰だっけ?

401: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:13:39.07 ID:aMeQCV4M0
>>387
ヴェインとかいう皇帝が神の力で化け物になる

407: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:13:55.39 ID:r9oRACLsr
>>387
カミーユ声の大槻ケンヂじゃなかったっけ
あんまり自信ない

467: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:18:53.75 ID:F3HySHQm0
>>387
歴史を人間の手に取り戻そうとしてた英雄さん

389: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:15.94 ID:3LlrB66xp
オリジナルでヤズマット倒すくらいまでは遊んだけど雰囲気くらいしか褒めるとこないぞ
ガンビットは組み立てが面白くなるまでが遅すぎんだわ

392: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:12:34.97 ID:ThdGOZSH0
めっちゃ作り込まれてるからやればやるほど面白いスルメゲー
地域とか部族とかそこに住んでる人、モンスター全部説明されてる
ガンビットもやり込めば面白い
失敗の原因はストーリーと主人公やな
ワイは好きやけど

419: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:14:54.85 ID:2ubc0+le0
一つ言えるのはリンクトレジャーとかいうの考えた奴は性格が悪い

437: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:16:09.21 ID:2/V/CEsM0
>>419
アルティマニアかなにかで実装理由を
「欲張りすぎると損をするんです笑」みたいなこと言ってた。アホとしか言えない

451: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:17:37.60 ID:GCkWZKRi0
>>437
これガイジすぎる

420: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:15:05.11 ID:GCkWZKRi0
結構ストーリー好きなんやけどな
叩かれてて悲しいわ

445: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:16:46.13 ID:9mA9T1FLM
>>420
ワイも好きやけど脚本って12ファンでも好きなポイントかなり分かれる気がするわ

423: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:15:31.40 ID:8VeLVhHQa
好き派も大体異論認めてるように、好き嫌い分かれるゲーム、以上
ってだけや
それをナンバリングで、しかもゲーム性極薄の恋愛ドラマ売りみたいな10のあとに出したのがまずかっただけでナンバリングじゃなきゃ普通に良作やろ

453: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:17:40.80 ID:iXMpbb700
>>423
13以下やから例えナンバリングじゃなくても全然良作じゃないわ
それこそナンバリングじゃなかったら一部のマニア受けしかせんゲームになってたわ

427: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:15:36.36 ID:UznLWF2b0
てか、なんjて逆張り多いからff12もっと持ち上げると思ったけど、やっぱりシステム合わんてやつが多数やねんな

442: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:16:29.17 ID:2WhwOfqq0
12のガンビット然り13しかり、FFって神システムを産んでは投げ捨てるよな
流行ってるんか

463: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:18:22.01 ID:jNnNYD8B0
>>442
基本的に毎回変えてるからな

455: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:17:47.24 ID:HeKgZJ8d0
>>442
13シリーズはTABの完成形だろなぁ

506: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:21:26.80 ID:IM6pNTwod
FF12を持ち上げるやつはアンサガを持ち上げるやつと同じくらい信用出来ない
ただの逆張りだと思ってる

555: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:24:31.14 ID:Gay0RjPvd
>>506
他のffを差し置いて持ち上げるほどじゃないのはやだたやつもわかってるし好みの問題なら別にええやんけ

578: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:26:32.69 ID:dF/FKRJI0
>>506
「FF12面白い」って言い方がよろしくないと思うわ
インターから 4倍速&ジョブ化→2ジョブ化→ジョブリセ可化 とかバージョンごとにゲーム性ガバガバやし
どれが好きなんだよって感じ

619: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:29:58.31 ID:m79CD35E0
TZAしかやってないやつには無印もやって欲しいわ
ゴッドイーターの体験版くらいひどいで

629: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:30:55.02 ID:2N9pnrrV0
今更やろうとは思わないけどジョブのない無印の方が
色んなビルドを試せるからプレイの幅は広いんだよなぁ

633: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 00:31:10.62 ID:XA5sngxvd
ゲーム性玄人(マニアック)すぎた
あれじゃ一般人はやらない

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592490911/