Ash-Misty-and-Brock

1: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:03:34 ID:Tbu
ちなみに古めのキッズアニメをよく観ています
特に世界名作劇場のファンをやっています
多分その影響が出るかもしれません

では行きます

スポンサーリンク
2: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:05:30 ID:DLF
はやく行ってくれ

3: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:05:45 ID:Tbu
1.無印編10話「かくれざとのフシギダネ」より、ミドリ。
no title

no title

CV.兵藤まこ

傷ついた野生ポケモンたちが暮らす村(という名の療養所)を管理している女性。
サトシ一行が森の中をさまよっていた所、村のトラップに引っ掛かってしまったことをきっかけとして出会った。
村の用心棒をしていたフシギダネを、紆余曲折を経てサトシに託すことになった。

ちなみにナンパ癖キャラが確立する前のタケシが惚れた女性でもある。
そして、失恋したことを茶化したカスミに対し、あのタケシがゲンコツを喰らわせている。

4: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:10:00 ID:Tbu
2.無印編69話「ポケモン・ザ・ムービー!」より、カツコ。
no title

no title

CV.平松晶子

サトシがポケモンリーグに向けてのトレーニングのためにやってきたキャンプ場で出会った少女。
ライチュウのトレーナーであり、サトシのバトル相手をしていた。
その後、サトシ一行と共に、キャンプ場にやってきた映画監督のヒート南野によるオーディションに参加することになった。
ラブロマンス映画の主演であるプクリンの相手役ポケモンを探すためのものであったが、選出されたのはカスミのコダックであった。
カツコのライチュウはサトシのピカチュウとその他みずポケモンらと共に、雷雲の演出を担当することになった。
彼女のゲストキャラとしての立場は、林家こぶ平演じるヒート南野に持っていかれた感じになってしまった。可愛いのに惜しい。
タケシのナンパ被害者の一人。

8: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:12:57 ID:Tbu
3.無印編第72話「げきとつ!ちょうこだいポケモン」より、ホクト。
no title

no title

CV.今井由香

ポケモニア文明の都市遺跡でサトシ一行が出会った少女。
6歳でポケモニア文字を解読したことにより博士号を取った経歴を持つ若き天才学者である。
ポケモニア文明のことになると周りが見えなくなるのがたまにきず。
超古代ポケモンの巨大フーディンと巨大ゲンガーの復活により、世界滅亡の危機を目の当たりにしてしまった。

9: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:18:12 ID:Tbu
4.無印編83話「なんごくポケモンとGSボール」より、ミナミ(黄)、ツナミ(緑)、コナミ(桃)。
no title

no title

CV.大谷育江(黄)・かないみか(緑)・こおろぎさとみ(桃)

ダイダイ島でウチキド博士の助手をしている三姉妹。
ララァボイスをしたエロチック博士であるウチキド博士(CV.潘恵子)ばかり話題になりがちだが、個人的に助手の方が好み。
博士に似て、ズボラで大食い。そこがまた可愛い。
いわゆる汚部屋女子ではあるが、アニメなので許そう。
CVは似たような声質を持つことでよく比較される90年代人気声優、大谷育江・かないみか・こおろぎさとみの三氏が担当している。
そう、この回はその声質の微妙な違いを一度に堪能できる豪華な回でもあるのだ。

ミナミ…眼鏡っ娘で大谷育江さん……、それを聞いて個人的に大好きな某ロボアニメの少女キャラを彷彿とさせた。どうでもよすぎることだが。

11: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:23:57 ID:Tbu
5.無印編90話「おどる! ポケモンショーボート!」より、ケイ。
no title

no title

CV.かかずゆみ

ポケモンによる演劇を公演する船「ポケモンショーボート」の女性座員。
パートナーはライチュウ。
しかし、このライチュウ、臆病な性格ゆえ時折、放電してしまう癖を持っていた。
それが原因で過去にケイとライチュウは互いにトラウマを持っており、そのためにコンビネーションがうまく取れずにいた。
サトシとピカチュウは彼女らの関係修復を座長から頼み込まれ、後にコンビは復活した。
基本的にアニポケに出てくるライチュウはオラオラ系・小生意気な個体ばっかだが、この回のライチュウは可愛い。そして、ケイも可愛い。

13: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:25:08 ID:53F
時代を感じる

15: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:26:26 ID:Tbu
6.無印編118話「ルーキーのチコリータ!」他より、ナナコ。
no title

no title

CV.熊谷ニーナ

キキョウシティを目指すサトシ一行が道中で出会った新米トレーナーの少女。
プロ野球チーム「コガネエレブーズ」の大ファンであり、ワカバタウン出身ながらコガネ弁(大阪弁)を話す。
サトシがコガネエレブーズを揶揄したことに憤ってバトルを挑む。
しかし、サトシが容赦なく繰り出したリザードンにより手持ちが一掃され、完敗を喫する。この時のサトシ、最高にイキってる。
その後、ムコニャの企みによってサトシへの敵対心を煽られてしまうが、紆余曲折を経て和解した。

とにかく元気で小動物的な可愛いらしさのある子。視聴者からの人気も高い。
キャラが立ちすぎたためなのか、その後も何度か再登場している。
『週刊ポケモン放送局』で放送された特別編(サイドストーリー)では彼女が主役の回までも与えられた。
アニメのみならず、『ポケモンアニメカード大作戦』というポケモンミニ専用ゲームソフトにも出演を果たした。

ちなみに、年上好みのタケシをして「8年後が楽しみ」と言わしめた子。
まったくその通りである。

17: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:30:04 ID:Tbu
7.無印編128話「レディバのふえ!」より、マコト。
no title

no title

CV.西原久美子

6匹のレディバを笛で操る女性。
キキョウシティを目指すサトシ一行が崩された橋を前に(ムコニャの企みが原因)、立ち往生していたところ、彼女と出会った。
レディバを使ってサトシ一行を対岸に送ってあげた親切なお姉さんである。
また、レディバのリンゴ農園でのお仕事を見学させてあげた。
その後、ムコニャの襲来で笛を奪われた上、ベロリンガの「ちょうおんぱ」によって、レディバは散り散りに。
彼女はレディバが自分の言うことを聞いてくれなくなったと思い落ち込んでいた。
しかし、サトシらの励ましにより、心で通じ会ってるはずだと諭される。
そして、笛なしでレディバを意思疎通し、ムコニャを撃退することに成功した。
ボーイッシュな見た目とは裏腹に、結構ナイーブな面が見えるというギャップに可愛いらしさが映える素敵な女性だ。

ちなみに彼女もタケシのナンパ被害者の一人。
鼻の下伸ばして彼女の姿を双眼鏡で見つめる姿はもはや危ない人である。

18: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:30:58 ID:zwp
何が彼をここまでかきたてるのか

19: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:32:27 ID:Tbu
8.無印編135話「だいパニック!キマワリコンテスト!!」より、チサト。
no title

no title

CV.山崎和佳奈

ヒワダタウンを目指すサトシ一行がソーラータウンという町で出会った女性。
彼女は町の名物であるキマワリ祭りにて行われるキマワリコンテストの出場を目指していた。
しかし、コンテストで出すつもりでいた彼女のキマワリには元気がなかった。
そう、友達のキマワリと別れてしまったことが理由である。
紆余曲折を経て友達と再開したキマワリは元気を取り戻し、チサトをコンテスト優勝へと導いた。ちなみに優勝賞品はカップラーメン1年分。
タケシのナンパ被害者の一人。何気に一人で水道管をいじれる器用な人。

21: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:34:07 ID:Tbu
9.無印編139話「メリープとまきばのしょうじょ」より、カレン。
CV.三田ゆう子
no title

no title


ヒワダタウンへの道中、高原で休息していたサトシ一行が出会った少女。
メリープたちの世話をしている、サブタイ通りの牧場の娘である。
近日開かれるカーニバルにて、その中で行われるポケモンバトルにメリープと共に出場したいと願っていた。
しかし、母親のエレンからは未熟さゆえに反対されていた。
やがて、サトシとのバトルやムコニャの撃退を経て、母に認められる。
笑顔が可愛い。

22: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:37:29 ID:3LN
ムコニャってムサシ、コジロウ、ニャースの略か

25: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:38:29 ID:Tbu
10.無印編179話「ピカチュウとピチュー!」より、アンジュ。
no title

no title

CV.折笠富美子

エンジュシティを目指すサトシ一行が果樹園で出会った少女。
リンゴの盗み食い被害で悩まされていた。最初はピカチュウの犯行を疑ったが、後に犯人はピチューたちであると判明。
乱入してきたムコニャの撃退を経て、ピチューたちと仲良くなる。

三つ編みお下げ、CV折笠さん、素朴感丸出しのオーバーオール……この完璧すぎる布陣!
一回ぽっきりのゲストキャラにしてしまうにはあまりにも勿体ないデザイン。アニポケゲストキャラの中でもトップクラスに入る逸材である。
案の定、タケシのナンパ被害者の一人でもある。

ちなみにこの回は2001年の最初に本放送されている。
つまり、記念すべき21世紀最初の回なのだ。

26: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:40:57 ID:oqs
おっさんが書いてそう

29: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:42:52 ID:Tbu
11.TVSP『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』より、ルナ・カーソン。
CV.久川綾
no title

no title


サトシ一行が訪れたピュアズロックの麓で宿屋を営む女性。自然学者でもある。
渓谷を渡るバスに乗り過ごしてしまったサトシ一行を宿に泊めさせた優しいお姉さんである。
翌日、ピュア川の調査にやってきたペニシリーナ博士とその助手ドミノが訪れてくる。
自然保護の立場から、彼らの来訪に彼女は表情を曇らしてしまう。
そう、自然にも優しいお姉さんなのだ。
その後、ドミノの正体がロケット団員であると判明し、ミュウツーを巡る騒動に巻き込まれてしまった。
言うまでもなく、タケシのナンパ被害者の一人。

33: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:44:39 ID:Tbu
12.映画『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』より、カノン。
no title

no title

CV.折笠富美子

サトシ一行が訪れた"水の都"アルトマーレに暮らす少女。
祖父のボンゴレと共に一族代々、「こころのしずく」という秘宝とそれが隠されている「秘密の庭」を守ってきた。
絵描きが趣味のようで、その落ち着いたなりと穏やかな声に心の琴線が揺さぶれる。
アニポケじゃ見慣れたものだが、ミニスカゆえに露出多めになってしまっているのが惜しいところ。
劇終盤、未だに視聴者から議論を呼んでいる、例のキスシーンについては面倒なので触れない。

ちなみに、このシーンを目の当たりにしたタケシが一言。
「いいなぁ!」。
おめぇってやつはよぉ。

43: 【777円】 20/04/11(土)21:53:02 ID:a0l
>>33
性癖壊れた

34: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:45:14 ID:VOt
折笠富美子は良いですよ....ほんと

35: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:46:57 ID:Tbu
13.AG編より、ハルカ。
no title

no title

CV.KAORI

これを言うと非難轟々だろうが、ぶっちゃけアニポケのヒロイン勢はほとんど好みという程ではない。
かといって苦手でもない。話題を振られたら体面良く「可愛い」とは言うものの、基本的に自分から話題にすることはほとんどない。
(ついでに言えば原作シリーズの女主人公らについてもその扱いである)
しかし、その例外の一人なのがAG編のヒロインである我らがハルカだ。

少し天然気質の入ったあどけなさがある一方で、母性に溢れたその優しさに、心の琴線が揺さぶられまくる。
弟にマサトを持つがゆえの、姉としての振る舞いもまた、彼女の持つ母性に大きく寄与していることだろう。

おっと、ここでマサトをうざいだの、いらないだのとおっしゃる、そこの君!
弟キャラのマサトあってこそ、ハルカの母性は映えるのだということを自分は訴えたい。勿論マサトも好きです。

ちなみに胸のことでよく話題にされ、それを強調したような二次創作が散見する。正直その手のネタは真面目に好かん。

38: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:49:28 ID:Tbu
14.AG編38話「プラスルとマイナン! 山の灯台!!??」より、イズナ。
no title

no title

CV.白鳥由里

キンセツシティを目指すサトシ一行が、霧深い山中の村で出会った姉弟の姉の方。弟はカズチという。
姉弟共に、道しるべの灯台に置かれた「光る石」を守る役目を持っている。
カズチはムコニャを撃退したサトシを見て、村に伝わる伝説の勇者だと思い込んでいた。
そんな弟を見守り、責任感を持って役目を負う姿が素敵な女性である。
そして、案の定タケシのナンパ被害者の一人である。

ちなみに、カズチはAG編52話「プラスルとマイナン! 応援の道!?」にて再登場している。
イズナも出して欲しかった。一応、回想シーンの形では出ていたが。

無印編のミカンと並ぶ、貴重なコイル使いの女性トレーナーでもある。

42: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:53:01 ID:GuZ
>>38
目が×のコイルかわいくて草

40: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:51:58 ID:oEM
女だけやなくショタも入れろ

41: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:52:16 ID:Tbu
15.AG編76話「ヤジロンと霧の中の遺跡!」より、クルヨ。
no title

no title


CV.三石琴乃

霧深いキリキリ山の森で仲間とはぐれてしまったサトシが出会った少女。
ヤジロンと共に、宇宙で一番大切な宝物が眠るというヤジロン文明の遺跡を探していた。
乱入してきたムコニャの撃退を経て、謎の女に導かれて遺跡にたどり着く。そして、宝物を見つける。
それはタイムマシンであり、謎の女から自身が未来のクルヨだと明かされる。
そう、宇宙で一番大切な宝物とは「時間」のことである。先の短い自分に代わり、研究の続きを少女のクルヨに託したのだ。
また、それは考古学者になる夢を親から反対されていた過去の自分を励ますためでもあった。

45: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:54:25 ID:zC6
どうせスイレン

47: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:54:59 ID:a0l
>>45
スイレンもぐうかわやし・・・

46: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:54:40 ID:Tbu
16.AG編157話「時を超えるハルカ!!」より、クミコ。
no title

no title

CV.折笠富美子

ハルカがセキチクシティの駅で出会った少女。
既に亡くなったはずの夫イサオの帰りを待ち続けてる老婆クニの孫娘である。
いわゆるタイムスリップもの展開となる本話における語り部的役回りのキャラである。可愛いがそれだけの出番である。
声・容姿ともに落ち着いた雰囲気を持っている。
しかし、スカートの丈がしずかちゃん張りに短いのが、惜しいところ。

49: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:58:06 ID:Tbu
17.リラ
AG編169話「タワータイクーン、リラ登場!」・AG編170話「バトルタワー! 以心伝心バトル!!」より、リラ。
no title

no title

CV.木村亜希子

AGバトルフロンティア編より、サトシが6番目に相対することとなったフロンティアブレーン。
ポケモンとテレパシー能力的なものによって通じ合うことができる、文字通りの不思議少女。そして、ボクっ娘。
原作においては性別の言及がなく、その風貌から性別議論を呼んだ。しかし、アニポケにおいて女性だと明言された。
そのあどけなさを孕んだミステリアスな外見といい、大変そそられます。

サトシは彼女とお互いの立場を越えて友情を育んだ。
そして、一方のリラは友情以上の感情をサトシに抱いた。
サトシと握手して別れた直後の、「最後までボクの気持ちは読めなかったね。サトシ。」という台詞に話題を呼んだ。
後のアオイ(DP編)やミルフィ(XY編)の件もあるので、セレナよ、ボーイッシュ女子には注意しよう!

51: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:58:32 ID:a0l
>>49
あー大好き

50: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:58:14 ID:HdT
殆ど昔のキャラやな

52: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)21:59:47 ID:ihW
>>50
古い順にやってるだけ
最後に来るのはサンムーン
つまりどういうことかお分かりかな?

53: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:00:10 ID:iqT
おまけか

55: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:01:18 ID:Tbu
18.DP編137話「マリル・ポッチャマ・エレキッド!!」より、ルル。
no title

no title

CV.早見沙織

スイレンタウンを目指すサトシ一行が旅の道中に出会った少女。
両親が果樹園を営んでおり、彼女もその世話をしている。
背丈からしてサトシやヒカリと同年代だと思われる。
両親が買い出しに出ていたため、寂しいからとサトシ一行を泊まりに誘う。可愛いけど、よく考えれば気を許しすぎ。でも可愛い。
マリルのトレーナーであり、ヒカリのポッチャマはそのマリルの虜となった。しかし、自分はルルの虜となった。

ちなみにこの回、ポッチャマの恋愛模様に絡んだ話となる。
「ポケモンとポケモンが仲良くなるんだろ?普通じゃないか?」と発言したサトシの鈍感っぷりを直に再認識される回でもあった。
おめぇってやつはよぉ。

61: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:04:55 ID:Tbu
19.DP編190話「ポケモンドクター・タケシ!」より、ノブコ。
no title

no title

CV.斎藤千和

シンオウリーグ終幕後、フタバタウンを目指すサトシ一行が客船の中で出会った女性。
ポケモン保育園の見習い保育士として、ピチューらベイビィポケモンを引率していた。
客船にムコニャを追って乗り込んできたドククラゲ集団の騒動により、ピチューらは巻き添えでドククラゲの毒を喰らってしまう。
治療設備がない船上で、彼女はタケシに助けを求めた。

翌週回ではタケシがこの先進む道としてポケモンドクターになる決心をするのだが、彼女はそのフラグを間接的に立てる役目を果たしたと言える。
保育士としては未熟で、未熟さゆえのタケシ頼み。
しかし、ピチューらのために一生懸命。そんな彼女が可愛くて仕方がない。

63: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:07:15 ID:a0l
てか普通にスイレンに蹴られたくなる気持ちは分かるくらいに可愛いとは思う

64: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:07:41 ID:VOt
ていうかゲストでも声優豪華なんやな

65: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:08:40 ID:Mc1
ただの別人だったら大草原不可避やけど文章が明らかにあいつのそれやもんなぁ

66: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:09:18 ID:Tbu
20.DP編192話「ヒカリ・新たなる旅立ち!??」より、シンコ。
no title

no title

CV.下屋則子

ヒカリがナナカマド研究所で出会った新米トレーナーの少女。
御三家の中から誰を最初のパートナーにするか悩んでいた。
そうしてる間、ヒコザルとポッチャマが喧嘩し、研究所から飛び出してしまう。
彼女はヒカリと共に逃してしまったポケモンを探しだすことに。
…というDP編初回の内容をまんま踏襲した展開となり、かつてのヒカリの姿がシンコに重ねられてる。
しかし、ヒカリは最初のパートナーとしてポッチャマを選んだのに対し、シンコはパートナー選びは当分決めないことにした。
ポケモンのことをもっと勉強した上で決めようというのだ。
几帳面で勉強家な彼女らしい答えであった。

ちなみにこの回は、本編がBW編に入っていた時に放送された、DP特別編である。

68: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:13:28 ID:Tbu
21.BW編6話「夢の跡地! ムンナとムシャーナ!!」・BW編36話「化石復活! 古代怪鳥アーケオス!!??」より、マコモ博士。
no title

no title

CV.川村万梨阿。

アララギ博士の親友である研究者。
サトシとはサンヨウジム勝利後に訪れたポケモンセンターの中で出会うことになる。
自己紹介の際にカーテシーをしながら「夢見る乙女」と自称してしまう、中々面白そうな人である。
だだし、この時はサンヨウシティが事件の真っ只中にあったせいなのか、作中では基本的に真面目で落ち着いた大人の女性として振る舞っていた。

そう、その面白さが発揮されたのは彼女の再登場回においてである。
化石ポケモンを復活させる試み嬉々とする彼女の姿は、可愛いを通り越してもはや変態の領域である。
それを見て「マコモは夢見る乙女だから」と軽く受け流すアララギ博士の応対っぷりもまた面白い。
ちょっとやばい感じもある、このあどけなさこそがマコモ博士の最大の魅力なのである。

ちなみにこのマコモ博士、原作側の公式立ち絵においても中々危なげな雰囲気を醸し出していた。
そのせいで、二次創作では原作発売前から腐女子や百合だのやたらめったに変なキャラ付けがされていたことで有名である。
そのキャラ付けっぷりは正直オタクっぽいノリがいきすぎてる感があって自分にはついていけない。

あどけなさがあって可愛い。自分にとってのマコモ博士はそれで十分なのだ。

69: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:14:49 ID:a0l
ゲームキャラと映画キャラは大好き

71: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:17:03 ID:fMV
これでスイレンガイジだったら尊敬するわマジで

72: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:18:21 ID:Tbu
22.BW編51話「サトシ、デントVSサブウェイマスター!」より、エリナ。
no title

no title

CV.津田美波

デントが一人でサヴウェイスタンプラリーに励んでる中、駅で出会った少女。
友達のキバゴとはぐれてしまって立ち往生をしていた。
デントは地下鉄を利用する者を誰一人として悲しませてはならないというポリシーから、彼女の助太刀をすることになった。
サトシとアイリスが街でいちゃこらしていた中、彼女とデントも…という期待をしたいところだが、ただひたすらにデント節が炸裂しただけの回であった。
セーラー服に丸眼鏡というレトロな雰囲気漂う眼鏡っ娘!
自分も眼鏡っ娘ソムリエとして色々と炸裂しちゃいました。
ありがとうございます。

74: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:20:35 ID:Tbu
23.BW編100話「アイリス、竜の里へ帰る!??」より、ショウブ。
no title

no title

CV.竹達彩奈

サトシ一行が竜の里で出会った少女。アイリスの幼馴染である。
照れ屋な性格で素朴さを絵に描いたような少女。よく頬を染めている。
久しぶりにアイリスと出会った彼女の嬉しがりようは一見の価値あり。
竜の里だけあって、そのしおらしい見た目に反して強面なジヘッド兄弟を育てている。

アイリスのように自由に旅することに内心憧れている。
ジヘッド兄弟が進化した暁に、旅に出ることを村のおばば様に告げようとしたと思っていたが、あまり自信を持てずにいた。
その後、兄ジヘッドがサザンドラに進化し、興奮して暴れだす。
それを体を張って宥めるアイリスの姿を見て、ついに旅に出る決心を固めたのであった。

内向的な少女が、友の姿を見つめて自信を抱いていく様。
こういう展開、好きである!

78: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:21:54 ID:HdT
蹴り殺されたい奴とは別人やなかったっけ

80: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:23:08 ID:ihW
>>78
こんな文は本物やないと書けない

83: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:25:39 ID:HdT
>>80
毎話視聴ノート付けとるらしいから書けるやろ

85: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:27:21 ID:VOt
>>83
これマジ?生粋のマニアやん

82: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:24:19 ID:Tbu
24.BW編109話「アララギ研究所! 新たなる旅立ち!!」より、ノノミ。
no title

no title

CV.瀬戸麻沙美

アララギ研究所へやってきた新米トレーナーの少女。
思い込みが激しく、かなり心配性な性格。石橋を本当に叩いて渡ろうとしていたレベル。
ぶっちゃけアニメだからこそ許されるという面倒くささである。
しかし、それゆえにおどおどしたその様が実に可愛いらしい。
最初のパートナーとなるポケモン選びに散々悩んだ末、ポカブが選ばれた。
そして、その初戦がいきなりサトシ一行とのタッグバトル。続け様にムコニャの乱入。
難度の高いバトルを初っぱなに経験したためか、これから超大胆に生きていくと宣言。ハイテンションで旅立っていった。
終始よく喋る子である。

ちなみにこの回はエピソードNの初回となる。
あと、ノノミのキャラと容姿がDP特別編のシンコと若干被ってる。

88: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:28:39 ID:Tbu
25.XY編より、コゼット。
no title

no title

CV.安野希世乃

プラターヌ博士の女…もとい女助手コンビの片割れ。あまり目立たない方の子。素朴な雰囲気漂う小柄な女性。可愛い。
プラターヌ登場回にちょくちょく見かけるが、特に大きな見せ場はない。
あまりにも勿体なさすぎる。
初登場はXY編2話の「メガシンカとプリズムタワー!」。

90: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:32:24 ID:Tbu
26.XY編27話「チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!!」他より、ミナミ。
no title

no title

CV.赤崎千夏

カロス地方のチャンピオンにして女優であるカルネのマネージャー。
童顔で可愛いらしいが、スケジュール管理には大変厳しい。
キーストーンのことについてカルネに迫ってきたプラターヌ博士を遮断した。
その際、プラターヌが一言。
「ミナミちゃん、相変わらず怒った顔もキュート」。
どうやら、何度もこの伊達男に迷惑されてるようだ。苦労人である。
なお、キュートなのは事実である。

XY編118話(XY&Z編25話)「サトシ対チャンピオン・カルネ! VSメガサーナイト!!」にも再登場。
飛行中のヘリから飛び降りるカルネに困惑した。やはり苦労人である。

93: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:34:31 ID:Tbu
27.XY編47話「シトロン、想い出のキャンパス! 電撃の再会!!」より、エクレール。
no title

no title

CV.藤村歩

ヒヨクシティを目指すサトシ一行が道中の街で出会った女性。
でんきタイプ専門学校の教師であり、そこの出身であるシトロンの恩師でもある。
見た目は20代といったところ。かなり若く見える。
そのため、シトロンもシトロンだが、彼が生徒だった時は「先生、何歳だったの?」と問い詰めたくなる。
シトロンの回想エピソードを導出するためのキャラなので、あまり見せ場はない。
ユリーカのシルブプレ被害者の一人。

95: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:37:25 ID:Tbu
28.XY編78話『ピカチュウはスター!? 映画デビュー!! /How to ピカチュウ・ザ・ムービー! よーい! アクション!! /迅雷のヒーロー! スーパーピカチュウ!! /ピカチュウのドキドキNG大賞』より、ジーン。
no title

no title

CV.下屋則子

ヒャッコクシティを目指すサトシ一行が道中で出会った映画監督フランクの孫娘。
フランク(CV.高木渉)は語尾に「でチュウ」をつける、かなりアイタタなピカチュウマニアである。
しかし、ジーンはそんな祖父が大好きなおじいちゃんっ子であり、彼の映画撮影の手伝いをしている。
チャームポイントは三つ編みお下げ。

4本構成のサブタイトルからも分かると思うが、この回、かなりネタに振ってある。
ピカチュウだらけのスーパー大谷育江祭りである。大谷さんも本人役として作中に登場している。

96: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:41:58 ID:Tbu
29.XY編より、マノン。
no title

no title

CV.小松未可子

XY編の番外編である「最強メガシンカ」シリーズの事実上のヒロイン。
「ハリさん」という名のハリマロンをパートナーとする新米トレーナーである。
メガシンカしたポケモンに興味を抱き、主人公アランの旅に勝手についていくことに。しかし、なんやかんやで面倒を見られており、その後のアランの行動に影響を及ぼしていった。
いわゆるドジっ子キャラ。しかし、ハリさんが色々あって昏睡状態に陥った以降、影を見せる。哀れさゆえに健気で愛しい。

本編にはXY編106話(XY&Z編13話)「最強メガバトル!ゲッコウガVSメガリザードン」で初登場。
XY編129話(XY&Z編36話)「激闘カロスリーグ! 集え、すべての熱き想いよ!!」にてサトシ一行と初対面した。

97: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:42:43 ID:a0l
はえー

98: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:43:34 ID:z2f
このイッチは世界名作劇場ガチ勢の人じゃないのか?
蹴り殺すとは別人と思うが

100: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:44:23 ID:Tbu
30.SM編より、スイレン。
no title

no title


CV.菊地瞳

サトシが通うことになったポケモンスクールのクラスメート。
本シリーズで3人もいる事実上のヒロイン枠、通称アローラガールズの一人。ムコニャ曰く「青ジャリガール」。

穏やかで優しい。しかし、怒ると怖い。
ククイ博士の「海と言えばスイレン」という評のように、まさに海のごとき性質の少女である。
漁師(何獲るの…)の娘ということもあってか、釣りが趣味。
その腕前は恐るべし達人の領域。
本物のカイオーガを釣り上げてしまったこともあり、釣りソムリエ・デントさんとは別の意味で印象深い。
見た目以上にアクティブなその姿、…というか色々と盛られすぎた属性の数々に次第に愛着が増していく。
それがスイレンという少女なのである。

盛られすぎた属性、言い換えれば結構あざとさを詰め合わせたキャラともちてる。 それ自体は別に良い。
ただ、さすがに服の下にスク水を身につけてるというのは、狙いに行きすぎた感があるでねぇのか?
衣服フェティズムの傾向がある自分としては、こだわりゆえにそこが惜しい所であった。
男なら誰しも水着姿にホイホイされると思ったら、そうでもないのだよ。

101: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:44:30 ID:VOt
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

102: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:44:42 ID:a0l
ぐうかわ

106: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:46:02 ID:sc1
正体現したワネ

107: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:46:19 ID:Tbu
31.SM編13話「アローラパンケーキ大レース!??」他より、ノア。
no title

no title

CV.小清水亜美

メレメレ島にあるレストランのウエイトレス。
島恒例の催しであるパンケーキレースの前回優勝者である。
レースに参加するサトシとピカチュウのトレーニングに協力し、自身もパートナーのライチュウと共に出場した。
しかし、優勝はオーキド校長とそのパートナーであるネッコアラに譲るものとなってしまった。

この回以降も何度か登場しており、SM編におけるゲストキャラの再登場率の高さを代表するような存在となった。
そう、彼女は使い捨ての女ではないのだ。
ククイ博士の結婚式に招かりたり、マオの兄であるウルに惚れられたりとしており、ゲストキャラにしては記憶に残ることだろう。
(もっとも、SM編はゲストキャラの数が他シリーズに比べて圧倒的に少ないので相対的に映えているというのもあるかもしれない)

無印編のカツコとケイに続き、地味に本スレで3人目となるライチュウのトレーナーである。

109: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:46:24 ID:VOt
ん?

119: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:47:51 ID:u31
もしかしてただのポケモンだいすきマンなんか?

120: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:48:07 ID:VOt
にしても文豪やな...

125: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:49:11 ID:sc1
>>120
文豪やなくてメモ魔やぞ

162: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:03:23 ID:Tbu
>>125
視聴メモのこと言ってるのなら、その蹴り殺されたい人のものじゃないぞ
ワイのや
no title

121: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:48:30 ID:z2f
スイレンやなくて世界名作劇場の人だと思うぞ
普通に人違い

124: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:49:10 ID:Tbu
32.新無印編より、コハル。
no title

no title

CV.花澤香菜

新無印編におけるもう一人の主人公ゴウの幼馴染。
新無印編のメイン博士であるサクラギ博士の娘であり、ポケモンスクールに通う現代っ子だ。
従来のヒロイン枠キャラと違い、ポケモンへの関心や触れあいには距離を置いており、どこか冷めた印象を与える彼女。
ドライに振る舞いながらも、周囲にポケモン研究者の娘として見られてしまうことへの反発や、夢を語るゴウへの意味深な眼差しに、複雑な心境が垣間見れる。
そう、コハルとは、内心を探りたいという思いに駆られる、キュリオスな魅力に溢れた少女である。

え、空気?新参者は控えろ?他のヒロインを出せ?
そんな意見は全力で見なかったことにする。
可愛いのだから仕方がない。これが全てである。

アニメ新シリーズのコハルといい、原作シリーズ新作のユウリといい、ここに来てポケモンヒロイン勢に自分の趣味がやっと追い付いた感がある。

132: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:50:14 ID:Tbu
全部まとめてみました
no title


君の好みはいたかな?

134: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:50:37 ID:a0l
>>132
半分くらいは好みや
趣味が合うな

140: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:51:39 ID:VOt
>>132
冷静にみると赤髪率高いな

208: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:38:19 ID:cPV
>>132
眼鏡多いな
さては地味子好きか

138: 【1911円】 20/04/11(土)22:51:09 ID:M0c
ポケモンの女って有名声優ばっかりなんやな

142: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:52:04 ID:a0l
>>138
言ってもワンピ、コナン並みに長く続く長編アニメやし...

141: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:52:00 ID:xJE
イッチ尊敬してるで

144: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:52:57 ID:0gy
ポケモンて新シリーズ入ってからやたらモブキャラのデザイン凝り出したよな
レギュラーキャラレベルにカラフルなのばっかりや

158: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:00:38 ID:0gy
サンムーンのピカチュウ谷のお姉さん好き

166: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:04:31 ID:Tbu
>>158
ピカーラさん痛可愛いよね
no title

160: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:01:28 ID:a0l
ラングレーとベルも好き
BWはキャラだけはええからな

161: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:03:06 ID:0gy
>>160
見た目ならカベルネも好きやけど性格に難が多すぎて結局ケニ↑ヤンでええわ

165: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:04:28 ID:VOt
すげぇな...マニア?

167: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:06:53 ID:a0l
モブ・ゲスト好きはファン絵が少なすぎて辛いンゴ

171: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:12:17 ID:Tbu
no title

SM編41話「ダッシュ!デンヂムシ」に登場した、エレキプリンセスチームの右のモブ子可愛い
SM編はゲストキャラ少なすぎよ

173: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:13:23 ID:VOt
>>171
忍たま意識してるなこれ

174: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:13:44 ID:0gy
>>173
ホンマやよう気づいたな

178: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:16:24 ID:sc1
>>171
no title

くの玉ときいて

176: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:15:37 ID:hKy
マオが入んないの酷いわ
メイン回に恵まれてるのに

177: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:16:09 ID:0gy
no title

サンムーンのジョーイさんは人数少ないだけあって個性あった思い出

179: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:17:29 ID:Mtp
全部見たんかすげぇ…
今期のサトシの女装楽しみや

188: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:52:09 ID:Tbu
アニポケは可愛い子の宝庫やで~
no title

no title

no title

189: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:54:24 ID:Tbu
やで~
no title

no title

no title

190: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)23:56:12 ID:Tbu
やで~
no title

no title

no title

196: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:06:20 ID:cMZ
少し前にNHKのキャラを対象に似たようなスレがあったけど同じ人か?

200: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:09:56 ID:m9i
>>196
これやね
本人よ
no title

198: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:08:00 ID:reG
こう見るとキャラデザの変化が目まぐるしいな
なんでここまで変えたんやろ

201: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:12:31 ID:Ndl
今シリーズ剣盾キャラどれくらい出すんやろうか
ジムリーダーってバトルメインやから今の方式やと活躍させるの難しそう

205: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:24:14 ID:lFK
アニポケもNHKもリストが芋顔の子ばっかやな

206: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:26:35 ID:m9i
>>205
ガンダムだと?
no title

207: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:30:37 ID:cMZ
>>206
ガンダム知らないけど芋畑すぎて草

210: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)00:57:25 ID:Q1M
エレブースファンの猛虎魂感じる娘全然出番ないまま終わってもうたからな

214: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)01:18:21 ID:LLr
地味子好きのイッチに見惚れられたハルカ、スイレン、コハルはつまり地味ってことか

223: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)08:12:32 ID:aCH
>>214
確かにハルカはカスミ~セレナに比べてインパクトはない気がする

218: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)03:45:45 ID:CTm
ダイパの寒いところのリーダーが入ってないやん!
調べても動画すら出てこん

221: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)07:52:10 ID:aCH
>>218
スズナ?

225: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)09:08:05 ID:m9i
>>218
はい
no title


219: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)06:13:37 ID:fif
画像を用意してるのもそうだけどタケシのナンパ被害情報とかよう押さえとるわ

220: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)06:43:26 ID:l7h
これって世界名作ニキが書いてるのか
アニポケの話もできたんやね
2つの長寿アニメのガチ勢をかけ持ちって猛者すぎるで

224: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)08:13:17 ID:AdQ
アニポケ全話見たとかうそやろ?

225: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)09:08:05 ID:m9i
>>224
先週分含めて累計1117話分観たで

227: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)09:32:45 ID:np7
セレナおらんとか正気か?

229: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)09:39:59 ID:np7
ポリゴンショックでポリゴンに罪を擦り付けたピカカスを許すな

232: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)09:43:12 ID:m9i
no title

スズナさん、さすがにスカート短すぎよ

235: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)10:25:35 ID:3A3
スイレンガイジの便乗にしてはイッチはよくやった

236: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)13:05:25 ID:5MO
>>235
このイッチは世界名作劇場ニキや
スイレンニキとは別人やし違うベクトルでヤバい奴やぞ
おんjwikiにも掲載されとる

237: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)13:20:40 ID:Vy9
アニポケのゲストだと金銀時代ぐらい昔に見た魔女っ子みたいな女の子が記憶に残ってる

239: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)13:58:58 ID:m9i
>>237
無印編241話「ポケモンまほうでだいへんしん!?」のリリーだね
CVは釘宮理恵さん
その回はサトシがピカチュウ化して終わるという酷いオチだったので、記憶には残りやすいかも

no title

no title

241: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:10:35 ID:4V7
>>239
くぎゅこの頃か
人間、ポケモン共に結構な数のポケモンキャラいるんやろな

242: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:21:07 ID:m9i
>>241
釘宮さんがアニポケで他にCV担当したのはこれだね

無印編188話「ここほれウリムー!おんせんをさがせ!!」のコユキ
DP編10話「ポケッチ入手困難!?」のテルヒコ
XY編49話「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」のヒナ
SM編40話「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン! 」他のイア
『幻影の覇者ゾロアーク』のセレビィ、
『光輪の超魔神 フーパ』のフーパ(戒め姿)

238: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)13:31:41 ID:EMK
カスミ、ヒカリ、セレナの何があかんのや…

243: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:21:49 ID:2Fn
イッチ無印も全部観たのか!凄いなあ

244: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:22:55 ID:W6l
スズナのスカートが短いのは美意識による頑張りやぞ スモモとの会話でスカート短くて寒い言ってる
ソースは原作ゲーム

245: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:24:27 ID:uwo
アニポケ全部となると世界名作劇場よりも量が多くないか?

248: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:42:56 ID:m9i
>>245
アニポケは先週まででTVシリーズ本編は累計1117話(ポリゴン回含む)、放送されてる
本編と話がリンクしている『ポケモン放送局』のサイドストーリーと最強メガシンカシリーズを含めると、累計1139話となる

世界名作劇場は日本アニメーション(株)版権の『フランダースの犬』(1975)~『こんにちはアン』(2009)までのTVシリーズ全26作品の累計が1161話
そこにズイヨー版権の『アルプスの少女ハイジ』を含めると1213話が放送されてる

まだ現段階では世界名作劇場の方が本数は上

246: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:25:41 ID:m9i
ちなみにこれがリリー回のオチとなる、ピカチュウ化したサトシ
通称サトチュウ
no title

247: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:37:20 ID:5MO
しかしおんJの人気者スイレンは光るものがあるんやろか
デザインは秀逸やと思うが

no title

no title

250: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:56:20 ID:m9i
>>247
ここだと人気者というより、蹴り殺されたいイメージが強すぎる
ただ、スイレンは色々と属性が盛られた感があるね
アニポケ界の李紅蘭のごとき存在

252: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)15:23:45 ID:W6l
>>247
普段は温厚、キレると怖い、割と嘘つく、運動神経が高い、ポケモンバトルがアローラ娘3人の中では一番上手い
並べると確かにキャラ濃いな

249: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)14:52:21 ID:m9i
ちなみに世界名作劇場は地上波としては『家なき子レミ』最終回放送日の1997年3月23日をもってシリーズが終了している
ポケモンは初回放送日が1997年4月1日

ポリゴンショック後の休止期間を除き、名劇&アニポケで半世紀近くをカバーしてる

251: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)15:16:09 ID:odI
アニポケと世界名作劇場ならどっちがファン歴長いん?

253: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)15:26:11 ID:m9i
>>251
ただ単に観たという基準ならどっちもさほど変わらないけど、先に熱心に観たのはアニポケ
ただし、それに関わるコンテンツに時間とお金を最も投下し、最も影響を受けたと断言できるのは世界名作劇場

255: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)15:56:52 ID:uwo
リーリエはいないのな
見た目的に名作劇場っぽい感じはあると思うが

259: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)18:56:06 ID:m9i
>>255
え、そんなこと少しも思ったことないぞ

260: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:01:02 ID:Dfi
>>259
ムサシの雪エピもオナシャス

263: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:03:38 ID:m9i
>>260
これは普通に画像検索で拾えたわ
no title

264: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:04:51 ID:Dfi
>>263
サンクス
確かロケット団のマッマがミュウ探しに行って行方不明者なんだよな そのおかげか映画では最初にミュウに気づくのムサシやったか

256: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)18:24:40 ID:F4a
サンムーンはかわいいキャラ多い
no title

no title

258: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)18:37:35 ID:Dfi
ニャースのあいうえおで普通にフライドチキンとか魚の骨出てたのは覚えてる

259: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)18:56:06 ID:m9i
>>258
一体なんの肉なんでしょうね
no title

no title

261: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:02:03 ID:m9i
動物に関して有名な画像
no title

no title

265: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:05:20 ID:JSa
ルザミーネは?

266: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:10:04 ID:m9i
>>265
はい拾い物
no title

267: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)19:10:17 ID:JSa
>>266
!thx

257: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)18:37:00 ID:MiU
イッチの好みがよく分からん

254: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)15:37:59 ID:GrU
スイレンを真面目に語れるやつがまだいたんだ…

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586606614/

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION【Blu-ray】 [ ポケットモンスター ]


感想(0件)

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック


感想(59件)