20170914112850


1: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:33:14.31 ID:fxpjudGoMUSO
おかしくない?

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67: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 21:27:50.78 ID:2DL8H4n0a
>>1
ちっともおかしくない

1億回も素振りしてるだけでも相当強くなるし、
戦闘を1億回も繰り返すには、常人離れした精神力と体力が必要

さらに、スライムのように粘性生物で武器攻撃の効き目が少ないモンスターを、
1億回も倒していれば、敵の限られた弱点を突く精密さも身につくようになる

2: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:34:20.60 ID:xg1tzbuW0USO
意味のある素振り続けてれば達人クラスになるからな

82: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 02:03:33.58 ID:DcSw9xXNp
>>2
ハンターハンターで会長が正拳突きの練習だけで最強ランクになったからな

4: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:37:14.71 ID:WlvNsjtt0USO
スライム1匹倒すのに10分かかったら睡眠とっても2500年かかるから2500年も生きてたら神でしょ

84: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 02:57:11.46 ID:mgG0J5ofa
>>4
2500年もの間全く効率を変えないとか

7: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:40:46.42 ID:cbAdlEux0USO
レベルカンストでも初期装備とスライムのドロップだと勝てなくない?

26: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:15:40.38 ID:Tv7tR0BqM
>>7
一匹1ゴールドとしても1億匹だぞ?
店売り最強装備くらいは余裕

52: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 14:03:28.19 ID:+YMTkjXXp
>>26
その辺りの店の最強装備だとせいぜいどうのつるぎ

9: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:44:12.22 ID:ufOLld92MUSO
そんなことにマジになってどうすんの?

11: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:44:41.02 ID:TX25YGQndUSO
経験値取得によるレベルアップに伴いプレイヤーが操作するキャラクターが強化されるシステムに準拠しているのでなにもおかしくない
「1を積み続ければ1億になる」という単純な話に疑問を抱く意味がわからない

13: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:45:27.83 ID:NtoKAOY00USO
一日一万回感謝の正拳突きで最強になれんだからスライム倒すのでもいけるやろ

16: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:55:04.38 ID:ejQ2CvfK0USO
なろうかな?

43: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 13:00:44.33 ID:x2Q93iRXa
>>16
なろうだよ
https://ncode.syosetu.com/n4483dj/

17: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:55:32.10 ID:zN6OKu1+aUSO
まあTESも同じシステムなんだけどな

18: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 11:57:25.45 ID:xTpHh6Gm0USO
レベル10からは練習みたいなものだ

ちゃんと鍛錬すれば強くなれるだろ
スライム倒して満足してたら駄目だが

19: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:02:41.70 ID:5ucCMaiPM
昔のゲームでなんだったか、同じモンスばかりを倒しててもそれ系モンスに対する
熟練度があがるだけってのもあったような

21: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:06:40.08 ID:3DBfqMMx0
それ以前に敵を倒しただけで体力やら知力向上したり新技覚えるのおかしくね

27: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:16:38.04 ID:gPwDlbhE0
ゲームを現実と照らし合わせても同じにはならんよ

28: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:21:07.77 ID:6GeYIFpEa
同じ場所で狩り続けてレベル30過ぎても襲ってくるスライムさんは社畜

29: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:21:19.38 ID:UiRqNv0Ca
話は1円を1億枚集めてから

30: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:23:19.74 ID:gJrsS4uAd
一億回も剣振ってたら強くなるよ

31: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:24:45.05 ID:N+qgyC900
スライムさんかわいそす

32: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:26:35.05 ID:nPZsgTwN0
サウスパークでも同じことしてたから万国共通だよ

39: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:37:35.07 ID:weQXQ+qo0
スライムって結構強いんだぞ。

本来物理攻撃があまり効かないし、毒持ってるし。

魔法使えないと逃げるしかない。

42: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 12:58:19.54 ID:x0H4q4GYM
そもそもそんな都合良くスライムが現れないだろ

無限に産まれるとでも思ってるのか?
ゲームなら最初から最強装備で良いじゃん

46: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 13:12:34.82 ID:wU5MyatI0
適正レベル以下の雑魚を倒しても
経験値入らないようにすべき

49: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 13:32:38.31 ID:r8dkyH300
>>46
PC8801だったかな?の
ハイドライドですらそうなってる

本来ゲームの数値化っていうのは抽象化の結果だったはずが
いまや糞量産ラノベでは「数値が実際にあるんやで!!」という天地ひっくり返ったアホさを晒してるよな

53: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 14:06:47.35 ID:4v92YaxPp
>>46
ドラクエ11にそういう縛りプレイモードがある。

54: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 14:10:18.63 ID:U2Kc6+2x0
>>46
オンラインゲーでそういうのあったな
普通のJRPGは難易度高く出来ないからノーマルモードでは多分厳しい

76: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 23:03:15.32 ID:8+5Pkcat0
>>54
FF11の事か、適正レベル以下の敵は練習相手にもならないと表示されて経験値が入らない。

55: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 14:13:28.74 ID:lFRFPDnGp
>>54
メガテンはFCの頃から、格下はロクに経験値くれなかったような

48: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 13:30:09.21 ID:SKefB5mKM
ドラクエ6で熟練度が上がらない

47: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 13:15:04.64 ID:iXTnG/M10
スライム絶滅させる気かよ

69: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 21:32:43.25 ID:90L00znJ0
ドラクエの経験値って1000万ぐらいでカンストするんじゃないのか
あとクリアできるレベルぐらいの総取得経験値は50万から100万ぐらいな気がする

70: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 21:33:00.85 ID:R5r0vlE+0
かの薩南示現流は、一秒間に30回の立木打ちを基本の訓練として
それを延々繰り返す事で雷の如き速さと強さの太刀を身に着け、それを奥義としたという
スライム狩りもそれぐらいの気迫でやれば意味あるかもね

72: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 21:52:40.62 ID:HXz2lEIK0
1億って言葉にしたら簡単だけど実際にそれをやるってなると狂人としか思えない

73: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 21:58:15.22 ID:2DL8H4n0a
しかも、その2秒間の高速活動を一瞬も休まずに続けないと行けないから、
集中力も15時間以上持続できる訳で、完全に超人だよね

行動と行動の間に0.1秒も間隙を作らないなんて、人間の限界を超えてる

魔王がいくら強靭で魔力が強大でも、そんな人間相手には、
まともに攻撃を入れることすら困難だよ

しかも、体力と集中力が長時間持続できるわけだから、
魔王が仮に防御力に極振りでも数十時間かけてHP削られるし、
魔王の方が精神的に追い詰められるだろうね

74: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 22:02:45.04 ID:yl9xKirE0
洋RPG「街中でしゃがんで壁に向かって歩き続けます」

78: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 23:13:57.11 ID:V9xoqQS30
モンスターとの戦闘で得られる経験で成長するなら、モンスターごとにもらえる経験値の限界があってもいいよなーとは思ってた。

80: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:15:14.04 ID:/zdaXRK5a
>>78
それはそれでおかしいわw

成長は、強い敵を倒したから起こるものではなく、
戦い慣れしたり、動きが洗練されたり、
技の型を身体で覚えたり、そうやって強くなる現象な訳じゃん

身体的な学習効果について言えば、敵の強さや種類に意味は無くて、
武器持って反復訓練すれば、同じ相手と戦っても訓練効果は出るよね

戦い慣れや度胸についても、別に新しい敵と戦う必要はなくて、
危険の伴う実践を繰り返せば、次第に慣れていくものだろう

リアルでも、剣聖と呼ばれるような飛び抜けた達人だって、
人相手の戦いしかしてない訳だよ

101: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:47:43.65 ID:bmLZheoor
>>80
そうかな
現実的な話するなら人間なんて何もしなけりゃ経験値増えないどころか衰えていくわけで
ただ基本を忘れないための鍛錬する人もいるように
スライム倒し続けることで衰え防止にはなっても強くはならないってのもあり得る話だと思うけどね

79: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 23:21:29.20 ID:90L00znJ0
同じ敵でもこっちのレベルが低く敵の方が強かったらたくさん経験値もらえるが
こっちがレベル上がって相対的に敵が弱くなったら貰える経験値が少なくなるゲームがあったな

80: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:15:14.04 ID:/zdaXRK5a
>>79
メガテン系は大体それ

81: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 02:00:57.71 ID:rVgsp35D0
そもそもリアルに寄せろというなら実戦での成長よりも練習・訓練での成長を重視しろよって話になる
実戦でしか身に付かないことというのはあるだろうけど、実際には日々の訓練こそが何より重要
そうでなければスポーツ選手にしても格闘家にしても基本的な訓練なんてやらずに試合形式の訓練だけやっているだろうしな
軍隊(兵隊)だって実戦は無理でもそれに近い模擬戦的な演習はあるだろうしね

85: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 05:00:03.12 ID:dBtmmhLi0
こーゆうのは自由度の逆だよね
スライム1億匹倒すよーな人は、魔王倒せても別におかしくない。ふつーの人はそんなことしないし

87: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 06:54:39.78 ID:IlgqhDDq0
DQ4の第3章で、最初の村でおじいさんを教会まで運ぶと4~6Gぐらいもらえる奴あるだろ?
あれで6万Gためてそれだけで3章クリアした奴いるらしいよw
半年ぐらいかかったとか

なんつーか凄いよな。普通そんなことしようという発想も思い浮かばん

88: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:05:57.04 ID:wyaTlvxT0
逆にゴブリンを殺し続けたけど才能無くてちょっとした手練止まりだったわ
なら面白いの

92: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:52:47.84 ID:IlgqhDDq0
>>88
実際同じレベル40でもトルネコとアリーナでは全然強さが違うからな
RPGの世界って実は悲しい程才能の世界なのだ

でも例えスライムでもレベル99まで上げれば強いんだぜってのを描いたのが
「スライム冒険記」だったな。ある意味こういうジャンルの走りかもしれない

89: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:09:15.16 ID:IlgqhDDq0
ワンパンマンでちょっとキツめの筋トレ繰り返しただけで滅茶苦茶強くなるあれは
いくらなんでもあまりにも強くなりすぎてギャグ描写ではあるんだが
でも基本に忠実に鍛えるのは大事だよって意味では決して間違いじゃないんだよなー

何事も基礎が一番大事。でも基礎トレって基本楽しくはないから大多数の人はおろそかにしがちで
それを延々と続けられるってだけである種の才能なんだよな

90: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:24:53.99 ID:/zdaXRK5a
そもそもスポーツだって、日々のトレーニングが大事で、
試合だけで強くなるなんて有り得ないからな

プロ野球選手も、シーズン中も試合以外にトレーニングしてる

93: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:55:45.75 ID:/zdaXRK5a
強い敵と戦って勝てるのは既に強いからだしな

まぐれでラッキーパンチが入ったとしても、
それで急に強くなるわけじゃないし

実際、スポーツや格闘技でまぐれで格上に勝つことあるけど、
ほとんどの場合、次の試合で実力通りに負けてる

まれに新参がどんどん勝ち進むのは、実際には実力がちゃんとあったからで、
試合で強くなったわけではなく、ちゃんと練習してきたか、天賦の才能があったかのどちらか

95: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 08:11:43.01 ID:4qzD40KIa
現実でも雑魚専でもそこそこ強くなれるだろうけどピーク越えると老化によるステータス低下が入りだすからな

98: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 09:30:12.45 ID:IlgqhDDq0
魔王ってのは案外優しいよな
最初はまだ素人の新米勇者の周りにわざわざスライムを設置して
強くなる機会を与えているw

99: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 10:18:07.03 ID:/zdaXRK5a
>>98
よく言われることだけど、新米勇者の周囲に都合よくモンスターが配置されてるのではなく、
様々な条件が重なって運よく勇者に成り上がることのできた人物がゲームの主人公なんだよ

つまり、道半ばで倒れた名もなき勇者候補が一杯いる

102: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:55:59.74 ID:mEncy7vtp
マイナーなRPGだと訓練所にいかないと
成長しないものもあるね。

それはそれで訓練所に通う金がある奴が強い
になってしまうけど…

91: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 07:41:15.41 ID:o9Wssaaea
強い奴と戦っただけでめちゃくちゃ強くなれた
って方がよほどファンタジーだわな
地道な努力でしか強くはなれない

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585708394/

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S


感想(37件)