アホなん?
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2: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:03:07 ID:BD1
いうて同時か?
3: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:03:41 ID:ddr
同時というか並列展開というか
DS発売の後もGBA続ける気マンマンだった
DS発売の後もGBA続ける気マンマンだった
4: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:05:57 ID:BD1
DSが特殊やったから開発側が合わせられんかっただけちゃうんか
5: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:06:59 ID:ddr
たしかにDSのローンチタイトルって謎ソフトが並んでたな
開発の困惑が伝わるラインナップ
開発の困惑が伝わるラインナップ
8: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:08:18 ID:BUU
>>5
君のためなら死ねる定期
君のためなら死ねる定期
15: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:11:12 ID:ddr
>>8
DSは触って遊ぶゲームですってプレゼンだけ聞いてノリで作った感あってすき
DSは触って遊ぶゲームですってプレゼンだけ聞いてノリで作った感あってすき
22: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:13:04 ID:BUU
>>15
まさかの続編が出たのほんま草
まさかの続編が出たのほんま草
6: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:07:34 ID:qa3
確かに互換性はあったけど…そうなんか?
14: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:10:13 ID:ddr
>>6
パワポケとかDSでナンバリング出したあとにGBAで外伝出したりしてた
パワポケとかDSでナンバリング出したあとにGBAで外伝出したりしてた
16: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:11:30 ID:BUU
>>6
そもそもタッチペンと2画面ていう独特な構成やったから失敗したら普通にGBA継続しつつ後継機(あったとしたらPSPっぽくなってるかも)作れるようにしとったんやと思う
そもそもタッチペンと2画面ていう独特な構成やったから失敗したら普通にGBA継続しつつ後継機(あったとしたらPSPっぽくなってるかも)作れるようにしとったんやと思う
21: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:13:01 ID:ddr
>>16
はえ~頭いい
挑戦しつつ次善の策も残す玩具会社の鑑
DSがあそこまで普及したのは嬉しい誤算やったのかもな
はえ~頭いい
挑戦しつつ次善の策も残す玩具会社の鑑
DSがあそこまで普及したのは嬉しい誤算やったのかもな
7: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:07:54 ID:Aoz
ポケモンとかいうダブルスロット
17: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:11:45 ID:ddr
>>7
あれ便利やったな、DS同士で通信しないとポケモンもってこれないのはだるい
あれ便利やったな、DS同士で通信しないとポケモンもってこれないのはだるい
9: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:08:34 ID:52m
失敗してもすぐ切り捨てられるようにしてたしセーフ
10: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:08:56 ID:BD1
任天堂「新ハードで始めてのポケモンかぁ...」
任天堂「うーんポケモンダッシュ!w」
任天堂「うーんポケモンダッシュ!w」
20: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:12:30 ID:UJf
>>10
新しい試みに取り組む精神はええんやけど操作性がね…コロコロカービィとか
新しい試みに取り組む精神はええんやけど操作性がね…コロコロカービィとか
11: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:09:05 ID:RaH
ポケダン青はDS、赤はGBAで出たンゴねぇ
13: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:10:01 ID:qa3
>>11
うわー懐かしい
せやったせやった
うわー懐かしい
せやったせやった
23: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:13:14 ID:qa3
任天堂のハードはDS以降癖強いの多いからね…
ローンチはハードの機能活かそうとしたゲームになりがちよな
ローンチはハードの機能活かそうとしたゲームになりがちよな
25: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:14:08 ID:BUU
>>23
WIIUとかいうスイッチ試作機
WIIUとかいうスイッチ試作機
26: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:15:31 ID:Kv3
3DS初期もそこそこ酷いラインナップだったと思う
29: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:16:18 ID:8Tt
>>26
3d機能とか真面目に考えて意味わからんよな
なぜアレでいけると思ったのか…
3d機能とか真面目に考えて意味わからんよな
なぜアレでいけると思ったのか…
30: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:17:16 ID:BUU
>>29
ワイは気に入っとるけど確かあれのせいで解像度半分になるから画質自体はPSPより低いんやったよな
ワイは気に入っとるけど確かあれのせいで解像度半分になるから画質自体はPSPより低いんやったよな
34: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:18:07 ID:8Tt
>>30
目が疲れん?
目が疲れん?
38: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:19:28 ID:BUU
>>34
ワイは一部以外疲れんかった ゼビウス3Dだけはガチで飛び出しとるようにしか見えんほど浮いとったけどその分疲れた
ワイは一部以外疲れんかった ゼビウス3Dだけはガチで飛び出しとるようにしか見えんほど浮いとったけどその分疲れた
42: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:20:02 ID:20h
>>29
あんな無駄な機能付いてるのに売れたの奇跡やと思う
あんな無駄な機能付いてるのに売れたの奇跡やと思う
45: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:21:06 ID:qa3
>>29
3D機能とかいう1回試して「おー」ってなったら終わりな機能
酔うし見づらいしうんこ
3DS自体は3D機能抜きにDSの上位互換やったから売れたんやろうけど
3D機能とかいう1回試して「おー」ってなったら終わりな機能
酔うし見づらいしうんこ
3DS自体は3D機能抜きにDSの上位互換やったから売れたんやろうけど
28: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:16:12 ID:UJf
ナナシのゲェムみたいな上下で違う展開するゲームはDSならではって感じですき
32: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:17:22 ID:Kv3
スイッチでまた一画面に戻ったのってどうなんやろ?
48: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:21:36 ID:BUU
>>32
正直3DSの時点でした画面はサブモニターというか、使いこなしとる会社あんあんまりなかったから別にええとは思う
ただ世界樹とか真パルテナみたいなに画面タッチペンだからできたゲームができないのは悲C
正直3DSの時点でした画面はサブモニターというか、使いこなしとる会社あんあんまりなかったから別にええとは思う
ただ世界樹とか真パルテナみたいなに画面タッチペンだからできたゲームができないのは悲C
33: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:17:27 ID:ddr
昔はメイドインワリオつまんねって思ってたけど、今思うとあれは新ハードでたときに遊び方の啓蒙してくる意義深いゲームやったんやなって
36: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:18:28 ID:qa3
ポケモンはDSの2画面に慣れてたからswitchで劣化したように感じてもうたな
37: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:19:11 ID:8Tt
>>36
下で時計とかみれるやつすこ
下で時計とかみれるやつすこ
41: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:20:01 ID:yni
DSでGBA動かせたのは有能采配
44: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:20:34 ID:8Tt
>>41
これ
そのお陰でワイdsとエメラルド買ってもらえたし
これ
そのお陰でワイdsとエメラルド買ってもらえたし
55: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:22:53 ID:ddr
あの頃は家庭のテレビもそのうち全部3Dになるってみんな信じてたからな
3Dの次は触れるテレビか~?とか言ってたけど3Dすら普及しなかったっていう
経営戦略間違えるのもしゃーない
3Dの次は触れるテレビか~?とか言ってたけど3Dすら普及しなかったっていう
経営戦略間違えるのもしゃーない
57: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:23:22 ID:g2f
2DSLLとかいう有能
それを3DSの発売から6年後に売り出す任天堂とかいう無能
それを3DSの発売から6年後に売り出す任天堂とかいう無能
66: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:24:51 ID:qa3
DS本体を傾けて持つゲームとかあったなぁ
ウィッシュルームとかいう雰囲気ゲーがそれで探偵が手帳でも持ってるような感じで面白かった
ウィッシュルームとかいう雰囲気ゲーがそれで探偵が手帳でも持ってるような感じで面白かった
68: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:25:08 ID:lBG
三大DSで壊れやすい箇所
・タッチスクリーン
・上と下の接続部
・Rボタン
・タッチスクリーン
・上と下の接続部
・Rボタン
76: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:28:15 ID:BUU
>>68
liteは特にヒンジよわよわだったイメージ
liteは特にヒンジよわよわだったイメージ
77: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:28:56 ID:8Tt
>>76
一番開いたとことそのもう一個手前のとこがユルユルになるんよな
一番開いたとことそのもう一個手前のとこがユルユルになるんよな
71: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:26:07 ID:oj7
DSが無かったら日本でのスマホの普及はもう少し遅かったかもしれない
なお日本の携帯メーカーはチャンスを活かせなかった模様
なお日本の携帯メーカーはチャンスを活かせなかった模様
73: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:26:30 ID:BUU
一応言っとくとあのブレワイはWiiU向けに開発されて、WiiU最後の任天堂ゲームとして発売されたんや 結果的にスイッチのローンチになったけど
WIIUでブレワイやって感動してスイッチ版も買ったわ
WIIUでブレワイやって感動してスイッチ版も買ったわ
75: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:27:48 ID:ddr
タッチスクリーンで面白いことできた記憶ないけどDSって偉大やなやっぱ
78: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:29:02 ID:H7W
マリオギャラクシー3ずっと待ってるんやがまだでないんか?
80: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:29:50 ID:ddr
>>78
オデッセイで我慢してくれ
オデッセイで我慢してくれ
81: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:30:00 ID:lBG
Switchで全世界1000万本連発してるのを見るとWiiUはマジで失敗ハードだったなあ
83: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:33:40 ID:BUU
>>81
PS3や箱〇が十分満ちとるとこに変なパッドのついたPS3よりちょっと性能いいハード来ても全然うれしないからな
さらに性能アップした上に携帯機でとしても遊べるんなら話は別やけど
PS3や箱〇が十分満ちとるとこに変なパッドのついたPS3よりちょっと性能いいハード来ても全然うれしないからな
さらに性能アップした上に携帯機でとしても遊べるんなら話は別やけど
84: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:35:16 ID:xB5
Switchはなんだかんだ言ってスマホ普及による携帯ハード離れに最適解出しとったな
90: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:37:44 ID:ddr
このロンチで発売日に買う奴強者すぎひん?
・さわるメイドインワリオ(任天堂)
・スーパーマリオ64DS(任天堂)
・大合奏!バンドブラザーズ(任天堂)
・直感ヒトフデ(任天堂)
・ポケモンダッシュ(任天堂)
・頭脳に汗かくゲームシリーズ! Vol.1 COOL 104 JOKER & SETLINE(アルゼ)
・ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ(エレクトロニック・アーツ)
・麻雀大会(コーエー)
・ZOO KEEPER(サクセス)
・研修医 天堂独太(スパイク)
・きみのためなら死ねる(セガ)
・ミスタードリラー ドリルスピリッツ(ナムコ)
・さわるメイドインワリオ(任天堂)
・スーパーマリオ64DS(任天堂)
・大合奏!バンドブラザーズ(任天堂)
・直感ヒトフデ(任天堂)
・ポケモンダッシュ(任天堂)
・頭脳に汗かくゲームシリーズ! Vol.1 COOL 104 JOKER & SETLINE(アルゼ)
・ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ(エレクトロニック・アーツ)
・麻雀大会(コーエー)
・ZOO KEEPER(サクセス)
・研修医 天堂独太(スパイク)
・きみのためなら死ねる(セガ)
・ミスタードリラー ドリルスピリッツ(ナムコ)
94: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:39:34 ID:h6b
>>90
携帯機でマリオ64が遊べる衝撃よ
キャラモデリングはパワーアップしとるし
携帯機でマリオ64が遊べる衝撃よ
キャラモデリングはパワーアップしとるし
99: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:42:35 ID:jeM
>>94
DSは回しにくいからクッパがくそ強かった記憶あるわ
DSは回しにくいからクッパがくそ強かった記憶あるわ
95: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:39:51 ID:8Tt
おい森や
96: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:40:39 ID:h6b
>>95
DSから爆発的に売れたんよな
64から人気は高かったけど
DSから爆発的に売れたんよな
64から人気は高かったけど
107: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:47:45 ID:2r2
DS出て最初の方の製品って『喋るお料理ナビ』とか『川島隆太教授の脳トレ』とか、遊びではないカセットが出てた思い出
111: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:48:36 ID:BUU
>>107
いっぱいでたなあ 進研ゼミからも出て草生えた
いっぱいでたなあ 進研ゼミからも出て草生えた
122: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:51:25 ID:ddr
>>107
今思うとスマホアプリの先駆けみたいな発想やな
認識してないだけで実は歴史的に偉大なのかもしれん
今思うとスマホアプリの先駆けみたいな発想やな
認識してないだけで実は歴史的に偉大なのかもしれん
113: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:49:08 ID:BUU
何気にワンセグまで見れたんよな
115: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:49:19 ID:8Tt
>>113
ぐう懐かしい
ぐう懐かしい
116: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:49:47 ID:8Tt
窓に吸盤でアンテナ貼り付けるやつやろ?
119: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:50:38 ID:M8y
ポケモンダンジョン青の救助隊でダブルスロットしたろ!
125: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:51:42 ID:lBG
>>119
ロックマンエグゼ「データ消えるで」
ワイ「うわああああああああああああああああああああああああん」
ロックマンエグゼ「データ消えるで」
ワイ「うわああああああああああああああああああああああああん」
121: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:50:51 ID:9ao
DSと3DSは結局タッチパネルを活かしたゲームは出たんやろか
123: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:51:34 ID:2r2
>>121
脳トレとか学習系は活かせてた
脳トレとか学習系は活かせてた
124: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:51:41 ID:BUU
>>121
くりきんと新パルテナはタッチパネルなきゃできんかったなあ
くりきんと新パルテナはタッチパネルなきゃできんかったなあ
128: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:53:58 ID:BUU
割とファミコンゲームボーイ時代から学習用ソフトとかミシン練習用ソフトとかでとったみたいやけど一般販売はされとらんかったはずやしな
130: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:56:44 ID:BUU
スマブラ3DS版とか割と頭おかしいオーバースペックソフトやったな
たしか旧版3DSやと本来ブラウザ用に残しとるCPUとかも動かしとるから起動すると1回強制的に暗転するんやったな
たしか旧版3DSやと本来ブラウザ用に残しとるCPUとかも動かしとるから起動すると1回強制的に暗転するんやったな
132: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:57:00 ID:8Tt
アドバンスとかいまやるとバックライトないからすげー見にくいよな
134: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:58:38 ID:BUU
>>132
ミクロはバックライトついとるからクッソ見やすいけどちっさいからなあ
海外版SPはバックライト搭載やったはず
あとアマゾンかどっかで液晶買って改造しとる動画とか結構あるから割と簡単かもしれん
ミクロはバックライトついとるからクッソ見やすいけどちっさいからなあ
海外版SPはバックライト搭載やったはず
あとアマゾンかどっかで液晶買って改造しとる動画とか結構あるから割と簡単かもしれん
136: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:58:48 ID:9ao
>>132
夜中隠れて遊ぼうとする子どもにSP流行るのも頷ける
夜中隠れて遊ぼうとする子どもにSP流行るのも頷ける
133: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:57:40 ID:g2f
DSソフトのパッケージってなぜかGBAカセット用のポケットついてたよな
ワイ的にはありがたかったけど
ワイ的にはありがたかったけど
135: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:58:44 ID:2r2
>>133
クッソ分かるわwww
クッソ分かるわwww
138: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:59:25 ID:2r2
アドバンスとかSPがド真ん中世代って目悪い奴多そう(偏見)
139: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)01:59:28 ID:5Px
DSライトから任天堂ハードがクソ脆くなった気がするわ
階段から落としてもピンピンしてたGBASPくんかえして
階段から落としてもピンピンしてたGBASPくんかえして
141: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:00:12 ID:2r2
>>139
無印DSくん頑丈で好き
無印DSくん頑丈で好き
143: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:00:56 ID:BUU
>>139
ライト君いつの間にか上画面とした画面が分裂し始めるからな
ライト君いつの間にか上画面とした画面が分裂し始めるからな
144: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:01:06 ID:plT
ワイの3DSくん上下の蝶番が片方壊れて半分分離した状況でも生きてたからすこ
146: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:02:06 ID:2r2
でもDSライトくんのスマートな感じも好きだよ
150: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:05:10 ID:BUU
長持ちはせんかったけど一番売れたんはライトやったはずやしなあ
DSiは専用そふとも2本くらいあったはずやけど実質超プロトタイプの3DSやったな
DSiは専用そふとも2本くらいあったはずやけど実質超プロトタイプの3DSやったな
155: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:07:50 ID:lBG
>>150
初代DSは無骨すぎた感あるし。ライトと同じ時期にHGSSが発売したのがデカいんじゃね?
初代DSは無骨すぎた感あるし。ライトと同じ時期にHGSSが発売したのがデカいんじゃね?
157: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:09:35 ID:BUU
>>155
せやな スタイリッシュで色使いも明るくて
せやな スタイリッシュで色使いも明るくて
152: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:07:26 ID:ddr
任天堂の失敗ハードって大体次のハードの試作品だよな
マーケティングがここまで正しく理系してる会社も中々ないで
マーケティングがここまで正しく理系してる会社も中々ないで
160: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:10:35 ID:BUU
>>152
ガチで何したかったんや・・・ていうのはバーチャルボーイ位やしな
ガチで何したかったんや・・・ていうのはバーチャルボーイ位やしな
153: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:07:29 ID:2r2
脳トレのTAS草生える
156: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:08:39 ID:BUU
>>153
何かいとんねんwww・・・何でこれで正解なんや・・・
何かいとんねんwww・・・何でこれで正解なんや・・・
158: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:09:37 ID:2r2
>>156
算数の問題で絵を描いて正解っていうね…
算数の問題で絵を描いて正解っていうね…
159: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:10:01 ID:2r2
161: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:10:38 ID:UJf
>>159
脳年齢が若すぎて幼女扱いされるTASさんすき
脳年齢が若すぎて幼女扱いされるTASさんすき
163: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:11:01 ID:lBG
任天堂一番ヤバいのはWiiUの失敗と現社長の急逝という大ピンチ二つがあったのに新社長の元全世界1000万本ヒットた立て続けに出してあっさり取り戻したこと。
そしてその新社長は自分のやることは終わったとさっさと後任に席を譲った所。
そしてその新社長は自分のやることは終わったとさっさと後任に席を譲った所。
164: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:13:19 ID:BUU
>>163
君島社長やっけ すげえわ
君島社長やっけ すげえわ
165: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:14:02 ID:2r2
>>163
新社長カッコよすぎやろ…
ちなカセットなんなんや?スプラ?
新社長カッコよすぎやろ…
ちなカセットなんなんや?スプラ?
167: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:15:25 ID:BUU
>>165
この人自体は緊急時に呼ばれたからもともと任天堂外の銀行系の人やね
この人自体は緊急時に呼ばれたからもともと任天堂外の銀行系の人やね
169: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:17:02 ID:lBG
>>167
岩田さんと同時期に組長から引き抜かれたという事実
その後株式会社ポケモン→NOAという経歴を経て任天堂に帰ってきたっていうマジエリートやからな。
岩田さんと同時期に組長から引き抜かれたという事実
その後株式会社ポケモン→NOAという経歴を経て任天堂に帰ってきたっていうマジエリートやからな。
174: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:20:06 ID:2r2
>>169
凄い(確信)
凄い(確信)
174: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:20:06 ID:2r2
>>169
凄い(確信)
凄い(確信)
168: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:16:34 ID:plT
Switch lightいる?
170: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:17:51 ID:ScZ
>>168
ファミリー層にはいるやろ
アッニが持ってるからSwitch買ってもらえない弟とか多そう
ファミリー層にはいるやろ
アッニが持ってるからSwitch買ってもらえない弟とか多そう
175: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:20:37 ID:plT
>>170
子供にライト買ってあげると非対応ゲームがあるせいで悲しみを背負う未来しか見えないんよな
子供にライト買ってあげると非対応ゲームがあるせいで悲しみを背負う未来しか見えないんよな
177: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:21:13 ID:ddr
>>175
拡張パックの悲劇かな?
拡張パックの悲劇かな?
171: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:18:07 ID:BUU
>>168
まあ1万安なっとるしポケモンした人にはええと思う
まあ1万安なっとるしポケモンした人にはええと思う
176: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:20:44 ID:2r2
ワイ持ってないんやが、Switchは家庭用 兼 携帯用ゲーム機って認識でおk?
179: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:23:26 ID:qxq
>>176
携帯できる据え置き機って感じかな
フルパワー発揮するのは据え置きモードの時だけやからゲームによっては差が出たりするらしい
ワイは殆どテーブルモードか携帯モードでやってるから差がわからんけど
携帯できる据え置き機って感じかな
フルパワー発揮するのは据え置きモードの時だけやからゲームによっては差が出たりするらしい
ワイは殆どテーブルモードか携帯モードでやってるから差がわからんけど
180: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:23:40 ID:plT
いうほどアップしてるか?
182: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:24:21 ID:qxq
>>180
タイトルにもよるんちゃう?
タイトルにもよるんちゃう?
184: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:25:53 ID:plT
それはSwitchの性能がアップしてるんやなくて高画質なモニターとかを使えるだけやないんか?
日本語の解釈違いだぁ
日本語の解釈違いだぁ
185: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:26:15 ID:lBG
>>184
そうじゃなくて描画自体が弱くなってるよ。
そうじゃなくて描画自体が弱くなってるよ。
187: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:26:55 ID:BUU
>>184
携帯機モードはほんらい720p出せるはずなんやけどゼノブレ2の場合は480pなはず
携帯機モードはほんらい720p出せるはずなんやけどゼノブレ2の場合は480pなはず
188: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:27:38 ID:lBG
この後どう森が控えているからSwitchLiteの需要は増すと思うわ
197: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:34:34 ID:BUU
サードパーティのソフトは相変わらずクッソ弱いけどインディーズが豊富やから今までとはだいぶ違うな.
cuphead楽しいわ
cuphead楽しいわ
214: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:44:05 ID:A60
任天堂の凄いところは、プレステ、セガサターンの二大ハードが爆発的に売れてた時にポケモンをゲームボーイのソフトで出したところや
もしもプレステとかスーファミで出してたら、ここまでの人気はなかったかもしれん
もしもプレステとかスーファミで出してたら、ここまでの人気はなかったかもしれん
221: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:48:28 ID:no4
>>214
人気爆発の時に任天堂総出でバックアップしたのがデカイわ。
まず組長が「海外版出せ」と命令。
アセンブラで作ってたので解析不可能レベルの難読プログラムを当時ハル研究所にいた岩田社長が解析。
それを使って海外版&ポケスタを作る
で、その後に組長が「続編作れ」
人気爆発の時に任天堂総出でバックアップしたのがデカイわ。
まず組長が「海外版出せ」と命令。
アセンブラで作ってたので解析不可能レベルの難読プログラムを当時ハル研究所にいた岩田社長が解析。
それを使って海外版&ポケスタを作る
で、その後に組長が「続編作れ」
222: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:50:40 ID:BUU
>>221
岩田社長とかいう化け物プログラマー
岩田「このままマザー2作ってたら2年かかるけどワイと1から作れば半年でできるで」
岩田社長とかいう化け物プログラマー
岩田「このままマザー2作ってたら2年かかるけどワイと1から作れば半年でできるで」
225: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:54:48 ID:no4
>>222
スマブラDXが発売日に間に合ったのは岩田社長がデバッグあらかたやっちまったからという逸話あるぐらいだからな。
社員曰くデバッグする箇所を的確に指示してくるらしい。
しかもその時すでに任天堂の人だったのにも関わらず。
スマブラDXが発売日に間に合ったのは岩田社長がデバッグあらかたやっちまったからという逸話あるぐらいだからな。
社員曰くデバッグする箇所を的確に指示してくるらしい。
しかもその時すでに任天堂の人だったのにも関わらず。
233: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:59:50 ID:BUU
>>225
1999年1月21日 スマブラ初代発売
2001年11月21日すまぶらDX 発売
2年半くらいしかたってなくて戦慄したわ
ほんまに岩田さんすげえな
1999年1月21日 スマブラ初代発売
2001年11月21日すまぶらDX 発売
2年半くらいしかたってなくて戦慄したわ
ほんまに岩田さんすげえな
166: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)02:15:19 ID:qxq
switchはまだまだ闘えるやろうけどPS5が控えてる今やっぱり次世代が気になる
同じように据え置きでも携帯機でも使えるコンセプトで行くんかな
同じように据え置きでも携帯機でも使えるコンセプトで行くんかな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579795356/
Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー
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コメント
コメント一覧 (2)
おそらく電池を持たせるための処置
んでもって携帯モード時は解像度や描画品質を若干下げているけれど
画面も小さいからあまり気にならない
ブレワイが携帯モードのほうがフレームレートが安定するのは
解像度が下がったことによる副作用や
ゆるげ
がしました
ボタン使わんのは天才やろ
ゆるげ
がしました
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