腰の高さしかない柵が見えない壁になって飛び越えられないのを、ちゃんと飛び越えられるようにするとか
鍵付きのドアを武器で壊して強引に進むとか
剣で切った物が形そのまま吹っ飛ぶんじゃなくてちゃんと剣筋のとおりに切れるとか
鍵付きのドアを武器で壊して強引に進むとか
剣で切った物が形そのまま吹っ飛ぶんじゃなくてちゃんと剣筋のとおりに切れるとか
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3: ??? 20/01/09(木)16:22:23 ID:k0A
マインクラフトはその点かなり正確やな
4: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:22:25 ID:O1Y
それグラフィックのリアルさも必要やん
6: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:23:29 ID:Ljb
リアルさ=面白さではないからな
7: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:17 ID:j2l
現実に近づければ近づける程「現実でええやん」となるぞ
9: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:35 ID:WNX
そもそもゲームにリアルさなんて必要無いわ
10: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:39 ID:zNt
12: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:25:49 ID:OeX
多分面白くないと思う
それをやったらトイレメーター食事メーター睡眠メーターをリアルに作らなければならなくて
実質そのキャラを投影して自分が生活しているのと同じになるぞ
遊ばれるようになるぞ
それをやったらトイレメーター食事メーター睡眠メーターをリアルに作らなければならなくて
実質そのキャラを投影して自分が生活しているのと同じになるぞ
遊ばれるようになるぞ
18: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:11 ID:zNt
>>12
どうせみんなVRだの何だのリアルばっかり追求したがるから問題なさそうだゾ
どうせみんなVRだの何だのリアルばっかり追求したがるから問題なさそうだゾ
22: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:41 ID:Kda
>>18
VRは売れましたか…?
VRは売れましたか…?
13: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:25:55 ID:zNt
どデカい剣を振り回すならちゃんと見た目から重さが伝わるように振り回すとか
14: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:26:08 ID:nyY
いやモソモソ梯子を上がりたくないというキャラの心情を
適切に表してるやん
適切に表してるやん
15: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:26:31 ID:zNt
>>14
なら梯子に手をかける時点でアホやんけ
なら梯子に手をかける時点でアホやんけ
17: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:26:40 ID:zsG
ワイも梯子あがるときこんな感じやで
19: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:12 ID:SJn
世界観に合ってればいいと思うよ
38: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:16 ID:PY9
>>19 これ
21: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:28 ID:peO
そうなるとトイレとかしなきゃいけんぞ
24: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:57 ID:Axe
>>21
ええやん
ええやん
23: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:54 ID:IND
現実とかいうクソゲー
グラフィックだけはマシだが肝心の内容がうんこ
グラフィックだけはマシだが肝心の内容がうんこ
27: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:16 ID:tyK
確かに綺麗な画面でかくかく走ってたり動きが変なのは嫌だな
空腹メーターとか睡眠メーターもゲームとして組み込めたらええけど面倒くさそう
空腹メーターとか睡眠メーターもゲームとして組み込めたらええけど面倒くさそう
28: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:23 ID:WNX
FFはリアル拾ってファンタジー捨ててるってそれ1番言われてるから
31: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:58 ID:879
尿意ゲージだけ実装しろ
35: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:30:38 ID:zNt
炎攻撃を受けたのに衣服に火が燃える演出もなくただ怯んで少し身を屈めるだけとか
コンボ攻撃した時に敵が攻撃受ける度に「くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!」って連呼したりとかおかしいやん
コンボ攻撃した時に敵が攻撃受ける度に「くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!」って連呼したりとかおかしいやん
37: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:11 ID:nZF
その点腹減って死ぬSIRENは神ゲームだわ
40: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:52 ID:zNt
ワイが言いたいのは現実と同じ自然現象も実装しろ、やなくて
キャラクターの行動やアクションの説得力を高めて欲しいんや
キャラクターの行動やアクションの説得力を高めて欲しいんや
43: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:32:53 ID:OfB
>>40
道具全然持てんくてイライラしそう
道具全然持てんくてイライラしそう
47: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:34:07 ID:zNt
>>43
アイテムそれぞれを最大15個までしか持てないRPGなんかもあるしそれは今更やんけ
アイテムそれぞれを最大15個までしか持てないRPGなんかもあるしそれは今更やんけ
58: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:36:07 ID:OfB
>>47
現実に近づけたら大きいの1個持ったら他何も持てんやん
現実に近づけたら大きいの1個持ったら他何も持てんやん
41: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:57 ID:f29
モンスター倒してお金が手に入るのはおかしいよな
44: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:33:04 ID:Axe
>>41
証拠持って行って換金制度やろな
証拠持って行って換金制度やろな
46: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:33:29 ID:nZF
>>41
ポケモンを利用し悪巧みを謀るマフィアの構成員「バトルに負けた…くっそ!決まりやから所持金の半分をやるわ」
ポケモンを利用し悪巧みを謀るマフィアの構成員「バトルに負けた…くっそ!決まりやから所持金の半分をやるわ」
45: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:33:27 ID:aKg
やっぱリンダキューブアゲインって神だわ
48: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:34:56 ID:yQ9
イッチが言うてるのも広義のグラフィックやろ
49: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:01 ID:yLO
膝丈くらいの段差超えられないとか降りられないのはやめて欲しいわ
51: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:21 ID:hFn
それで面白くなるんだったらそうしてほしいけどそれが面白さに繋がるわけでもないんやったら面白くなる方にリソースを費やしてもらいたいな
53: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:45 ID:IND
イッチの言いたいことはわかる
TRPGの時代なんかは自分たちで全て想像できていた
古いドラクエなんかも戦闘やシステムなんかは個人の想像に任せられていた
最近はグラフィックがマシになり、また行動の描写が多くなったことで想像の余地が減ってる
そのせいで現実や自分の想像しているゲームの世界観との乖離は激しくなっている気はする
TRPGの時代なんかは自分たちで全て想像できていた
古いドラクエなんかも戦闘やシステムなんかは個人の想像に任せられていた
最近はグラフィックがマシになり、また行動の描写が多くなったことで想像の余地が減ってる
そのせいで現実や自分の想像しているゲームの世界観との乖離は激しくなっている気はする
55: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:53 ID:zNt
キャラクターの会話シーンで会話相手に歩み寄る時とか
相手の近くまで歩く→立ち止まる→体を軸反転させ相手の方を向く
みたいなのとか変やん
相手の近くまで歩く→立ち止まる→体を軸反転させ相手の方を向く
みたいなのとか変やん
59: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:36:19 ID:f29
>>55
舞台の演技みたいなもんやろ
舞台の演技みたいなもんやろ
62: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:37:01 ID:PY9
ゲームはゲームだからなぁ
リアルなゲームがあってもいいとは思うけどあらゆるゲームにリアルさを要求したらそれはゲームやないよ
突き詰めたら現実やっとけってことになるやん
リアルなゲームがあってもいいとは思うけどあらゆるゲームにリアルさを要求したらそれはゲームやないよ
突き詰めたら現実やっとけってことになるやん
63: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:37:13 ID:0Au
絶体絶命都市やっけ
ps2でなんかアイテムのデカさで持てる物の数変わるゲームあったよね
ps2でなんかアイテムのデカさで持てる物の数変わるゲームあったよね
66: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:25 ID:ZGu
まあでも魔王倒せるような奴が鍵掛かってるだけの鉄格子も壊せないのは違和感あるわなその方が面白いからいいけど
67: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:35 ID:1AB
イッチが言うてるのはうんこするとか飯食うとかそういうことやないやろ
69: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:47 ID:zNt
グラフィックなんてほぼ完全に頭打ちやしこれ以上グラフィックを綺麗にするのばかり求めたって現実っぽいかどうかしか見られないやん
もっと求める方向変えるべきやと思う
もっと求める方向変えるべきやと思う
71: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:26 ID:tbT
>>69
全然頭打ちじゃないぞ
これからもっと良くなる
全然頭打ちじゃないぞ
これからもっと良くなる
70: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:05 ID:Axe
アクションよりのゲームとRPGじゃ全然求められてるリアルさもちゃうしな
72: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:37 ID:wcD
2段ジャンプ死んだな
75: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:40:35 ID:zNt
階段は登れるけど膝の高さくらいの段差は登れないとか
そういうのもうやめようや
そういうのもうやめようや
78: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:41:39 ID:nyY
言うて見えない壁や開かないドアは別にええと思うがなぁ
現実的なリアルを追求するより物語的なリアル感を追求すべきってんならわかるが
現実的なリアルを追求するより物語的なリアル感を追求すべきってんならわかるが
81: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:43:22 ID:okk
>>78
まあでも柵とドア強行突破はゲーム性と両立出来そうだと思った
まあでも柵とドア強行突破はゲーム性と両立出来そうだと思った
79: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:42:27 ID:hFn
現実を忠実に再現しただけじゃアカンやろ
それやったらゲーム性を高めて面白くするほうが大事や
こっちはグラフィック面の話やけどリヴァイアサンおにぎりの件で散々言われたやろ
それやったらゲーム性を高めて面白くするほうが大事や
こっちはグラフィック面の話やけどリヴァイアサンおにぎりの件で散々言われたやろ
86: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:45:15 ID:Eo0
お前らはドアや柵ぶっ壊してラスボス直行するゲームやりたいんか?
88: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:46:06 ID:nZF
>>86
ワリオランドかな?
ワリオランドかな?
90: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:46:18 ID:okk
>>86
そこはその行動によって何かハンデがついたりとかの制限で面白くなるやろ
そこはその行動によって何かハンデがついたりとかの制限で面白くなるやろ
92: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:47:03 ID:nZF
調子に乗って柱壊したら建物倒壊して下敷きになるくらいのリアルさは欲しい
94: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:47:33 ID:Axe
>>92
しっぺ返しは欲しいわね
しっぺ返しは欲しいわね
96: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:48:40 ID:a58
建物倒壊するってことはその反動が腕にも来るんやない?
攻撃して自滅しそう
攻撃して自滅しそう
97: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:48:40 ID:yLO
壊せて進めるゲームが出来ても壊せるのはどうでもいい所だけってなるから
ゲームとしての面白さは増えないんだよなぁ
ゲームとしての面白さは増えないんだよなぁ
98: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:48:41 ID:SJn
実際に大剣振り回して検証してみなアカン
100: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:49:31 ID:PFe
結局セキロとかヴィジュアルよくしてもやってることは
タイミングよくボタンを押すレトロゲーと変わらんしな
タイミングよくボタンを押すレトロゲーと変わらんしな
102: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:49:46 ID:a58
銃なんかも撃った衝撃で肩脱臼するらしいし
もう壁壊せないねえ
もう壁壊せないねえ
103: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:49:58 ID:zNt
人間の顔のシワとか髪の毛1本1本のグラを細かく表現するばかりより絶対行動の説得力上げた方がええて
104: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:50:13 ID:nZF
マインドシーカー、今ならもっとリアルなゲームにできる説
106: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:51:15 ID:kyc
美少女キャラに大剣装備させようと筋トレしてたらゴリマッチョになったわ…
107: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:51:21 ID:a58
高いところから飛び降りたら両足粉砕骨折やね
125: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:55:32 ID:nZF
>>107
ドラゴンズレアはリアルだった…?
ドラゴンズレアはリアルだった…?
132: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:44 ID:a58
>>125
海外ゲーはリアル嗜好やね(白目)
海外ゲーはリアル嗜好やね(白目)
109: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:51:27 ID:SJn
動作のリアルさ上げるより静物のリアルさ上げるほうが技術的には楽なんじゃね?
技術が向上すればそのうち動作もリアルになるやろ
技術が向上すればそのうち動作もリアルになるやろ
111: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:52:16 ID:nZF
>>109
実写パート入れたろ!
実写パート入れたろ!
112: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:52:27 ID:zNt
>>111
ふざけんな!
ふざけんな!
113: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:52:56 ID:a58
>>109
物理演算エンジンはあるけど処理重いし挙動個々に組み込むのしんどいんだよなあ
結局人間が1個1個設定するんやで
物理演算エンジンはあるけど処理重いし挙動個々に組み込むのしんどいんだよなあ
結局人間が1個1個設定するんやで
118: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:53:51 ID:SJn
>>113
やっぱ技術が追いついてないんやね
伸び代ですねぇ
やっぱ技術が追いついてないんやね
伸び代ですねぇ
115: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:53:20 ID:PFe
結局2Dが至高なんよ
ヴァニラウェア最高
ヴァニラウェア最高
119: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:54:21 ID:a58
開発者「この体重差のモンスターのパンチ受けたから頭部破裂ね」
127: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:55:42 ID:kyc
>>119
ギリかわしたけど利き腕と両脚骨折してるし終わりやね…
ギリかわしたけど利き腕と両脚骨折してるし終わりやね…
121: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:54:49 ID:nyY
まぁ一つの行動に現実的な説得力持たせたら
それに合わせて全体もそうしないとまた別の違和感を生むしな
多少なりともファンタジー要素が含まれる作品だと相当むずかしいよね
小説とかなら選択肢とかないからまだ頑張れるが
それに合わせて全体もそうしないとまた別の違和感を生むしな
多少なりともファンタジー要素が含まれる作品だと相当むずかしいよね
小説とかなら選択肢とかないからまだ頑張れるが
122: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:55:05 ID:IND
まあ容量とかの問題もでかいだろ
いろいろできるようになるとその分モーションなりイベントなり増やさないかんし
いろいろできるようになるとその分モーションなりイベントなり増やさないかんし
126: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:55:37 ID:a58
ゲームはゲームでいい気がするけどね
ここは拘ってみましたってのは好きだけど
ここは拘ってみましたってのは好きだけど
128: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:04 ID:okk
130: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:32 ID:zNt
>>128
ブリーフでも履いてろ
ブリーフでも履いてろ
131: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:34 ID:ae5
>>128
草
これはリアル
草
これはリアル
133: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:59 ID:WaY
>>128
バカゲーとしては面白そう
バカゲーとしては面白そう
138: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:58:20 ID:H1A
イッチはアクションに説得性を持たせろって言いたいんか?
143: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:59:30 ID:zNt
>>138
簡単に言えばそう思いっきり鳩尾に蹴り入れるような攻撃をくらってるのに
上半身が少し後ろに仰け反るだけのモーションとかおかしいやん?
簡単に言えばそう思いっきり鳩尾に蹴り入れるような攻撃をくらってるのに
上半身が少し後ろに仰け反るだけのモーションとかおかしいやん?
147: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:00:26 ID:H1A
>>143
まあたしかにそうやけど
じゃあリアル版と今まで通りのやつで売ってほしいわね そんな攻撃の当たりどころで隙の大きさ変わったらイライラするわ
まあたしかにそうやけど
じゃあリアル版と今まで通りのやつで売ってほしいわね そんな攻撃の当たりどころで隙の大きさ変わったらイライラするわ
139: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:58:33 ID:jSD
爽快感に突き抜けたゲームも好き
リアルさに突き詰めたゲームも好き
どちらもよい どちらも悪くない
リアルさに突き詰めたゲームも好き
どちらもよい どちらも悪くない
140: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:58:34 ID:yLO
馬のキンタマの行動のリアルさに定評のあるゲーム
142: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:59:17 ID:a58
イッチはゲーム内の物体に色々干渉したいってことなんかな
146: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:00:15 ID:zNt
>>142
それもある
例えばダンボールに向かって剣を振ったらダンボールが何も変形せず吹き飛ばされるんやなくて
ちゃんと切れるとか
それもある
例えばダンボールに向かって剣を振ったらダンボールが何も変形せず吹き飛ばされるんやなくて
ちゃんと切れるとか
144: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:59:37 ID:PFe
なんかアクション起こしてその影響で置いてあるものが壊れるくらいは欲しいよな
こういうの結構好き
こういうの結構好き
150: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:01:43 ID:nZF
言うほど全力で振り返ったら首の筋違えるようなゲームしたいか?
151: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:01:47 ID:3Ms
それをやった結果のスペランカーやぞ
158: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:03:19 ID:SJn
>>151
いうほど自分の身長の半分の高さから落ちて死ぬか?
いうほど自分の身長の半分の高さから落ちて死ぬか?
163: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:03:53 ID:wxr
>>158
打ち所が悪かったんやろ
ドット絵で判断できなかったんや
打ち所が悪かったんやろ
ドット絵で判断できなかったんや
153: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:02:03 ID:zNt
155: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:02:29 ID:5wy
見た目だけムダにリアル寄りにしてるのにそういう所はゲームだから…で誤魔化すの何なんだろうな
161: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:03:37 ID:zNt
>>155
それ!それもや!
バレないように潜入するって時に武器丸出しで特攻したりとか、そういうのもやめてほしいわ
それ!それもや!
バレないように潜入するって時に武器丸出しで特攻したりとか、そういうのもやめてほしいわ
156: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:02:57 ID:H1A
ゲームの世界観によって左右されるやろな
現代とか現実世界に近いならそういうのもアリかも
現代とか現実世界に近いならそういうのもアリかも
165: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:04:23 ID:a58
ゲームはそういう笑える所も好きやけどね
168: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:05:19 ID:zNt
>>165
シリアスで進めるのかギャグにしたいのかはちゃんと切り分けてほしいわ
ユーザーが狙ったわけでもないのにシリアスで笑える要素出してくるとかやめて欲しいねん
シリアスで進めるのかギャグにしたいのかはちゃんと切り分けてほしいわ
ユーザーが狙ったわけでもないのにシリアスで笑える要素出してくるとかやめて欲しいねん
174: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:06:13 ID:a58
>>168
わかるわかる
ある意味世界観の崩壊やね
わかるわかる
ある意味世界観の崩壊やね
166: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:05:02 ID:okk
コレ系でいつも思うのがアイテムの所持数制限みたいなのうまく出来ないかなっていう
何でもかんでも持ち歩けへんやろ
何でもかんでも持ち歩けへんやろ
171: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:05:47 ID:a58
>>166
重量で管理するやつはあるけど大きさや運び方も関わってくるよねっていう
重量で管理するやつはあるけど大きさや運び方も関わってくるよねっていう
173: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:05:56 ID:kyc
>>166
馬とか馬車あればええんやろな
馬とか馬車あればええんやろな
170: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:05:31 ID:PFe
ドットの時とかはそういう表現もメタ的に笑えば楽しめるけど
リアルになればなるほど難しくなるからなぁ
リアルになればなるほど難しくなるからなぁ
176: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:06:28 ID:zNt
>>170
ドットやアニメーションやデフォルメだから許されてた物が映像をフォトリアルにしたせいで違和感だけ浮き彫りになってるんや
ドットやアニメーションやデフォルメだから許されてた物が映像をフォトリアルにしたせいで違和感だけ浮き彫りになってるんや
184: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:09:26 ID:b1o
数々の洋ゲーを触ってきたと自負できるぐらい洋ゲーは好きだけど
外人がフロムみたいなゲームを作れるようになることは当分ないだろうなと感じる
ソウルシリーズリスペクトのゲームは増えてきてるもののやっぱりどれも作り込みの浅さが際立つ
外人がフロムみたいなゲームを作れるようになることは当分ないだろうなと感じる
ソウルシリーズリスペクトのゲームは増えてきてるもののやっぱりどれも作り込みの浅さが際立つ
188: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:10:02 ID:PFe
>>184
わかるわ
洋ゲーってなんかガバガバよな
わかるわ
洋ゲーってなんかガバガバよな
189: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:10:13 ID:pZF
>>184
本家ソウルって見た目洋ゲーっぽくとも中身和ゲーの極みやしな
本家ソウルって見た目洋ゲーっぽくとも中身和ゲーの極みやしな
194: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:11:21 ID:yLO
武器耐久度あるゲームはだるい
203: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:12:41 ID:zNt
>>194
ワイは色んな武器を使う理由が出来て好きやけどな
ワイは色んな武器を使う理由が出来て好きやけどな
195: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:11:24 ID:g9z
グラセフのスピード出して激突したらフロントガラス突き破って投げ出されるの笑ったわ
あんなんなるんやなって
あんなんなるんやなって
196: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:11:39 ID:8g4
リアルに近づけば面白くなるっていうのは宗教じみてる
ゲームはリアルを超える必要がある
ゲームはリアルを超える必要がある
206: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:13:03 ID:5wy
>>196
それが出来ないからリアルな表現という逃げを使ってるんやろなって感じはある
それが出来ないからリアルな表現という逃げを使ってるんやろなって感じはある
213: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:14:59 ID:8g4
>>206
リアルに執着するあまり爽快感が失われては何の意味もない
リアルに執着するあまり爽快感が失われては何の意味もない
229: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:24:17 ID:pZF
スペック以上に作業量がアカンことになりそう
230: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:24:58 ID:8g4
スペックもそうだけどシナリオパターン考えるのも地獄やろな
232: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:26:35 ID:wxr
AIがなんとかするやろ(適当)
253: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)17:39:24 ID:WsF
ゴートシュミレーターくらいの雑さでワイはええわ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578554500/
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