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1: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:15:07.17 ID:51XKfGas0
あんな期待されてたのに

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2: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:16:03.07 ID:m6h0oN8ed
ゲームキューブ版は良ゲー
Wii版はクソゲー
WiiU版は…まぁ普通

23: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:24:13.35 ID:YtF2v/pq0
>>2
GCとWiiって左右が違うだけだろ

26: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:25:11.87 ID:oHEC9Azy0
>>23
敵の強さも変わってるんやで

7: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:17:24.11 ID:3+ISYwq+0
スピナーとウエスタンごっとこが面白かったから許す

9: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:17:55.92 ID:75/cT9xSd
Wii版のせいで削られた要素多いのがね
緑ゲージも没なったし

11: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:18:34.63 ID:a0s7ZY140
雫集めとかいうクソ
鬱になるわ

14: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:20:14.63 ID:z17kq8X5d
風タクが初ゼルダだったから合わなかった
スカウォとブレワイはすき

15: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:21:02.30 ID:K8dX3Glk0
魔力ゲージ無いしクソ重そうなハンマーブンブンするし歴代リンクで一番脳筋なんちゃうかな

19: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:22:08.24 ID:oHEC9Azy0
>>15
魔力ゲージはWii版でリモコン振り回す為に没なったんや 
当初はWii版もBボタン攻撃やった

16: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:21:04.95 ID:6U+vZAgKd
スカウォの方が面白かったな
チャンバラ楽しかったし
トワプリは敵が弱過ぎる

17: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:21:27.98 ID:FVgNGPPwp
あんまり覚えてないけど一気に進めて腱鞘炎になるぐらいには楽しかったで
Wii版のヌンチャクつらくてコントローラーでやらせろよクソがってなったけど

18: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:21:28.80 ID:bZrFrYdo0
ゼルダにしては革新性に欠けたタイトルだった
他は毎回新しいことに挑戦してるシリーズなのに

20: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:22:22.31 ID:FVgNGPPwp
思い出したわ
ミドナがちっこい状態だと可愛いのに
人型になるとクッソブサイクやったわ

22: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:24:07.73 ID:oHEC9Azy0
>>20
人型の方が可愛いンゴ…

21: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:23:41.95 ID:6U+vZAgKd
2006年は宮本もリモコン振り回すとか疲れる言うてボタンで剣振り回させたのにな
発売延期後Wii版はミラー設定でリモコン振るようになったけど

24: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:24:38.32 ID:CnqxK93t0
64の拡大版で斬新さはなかったやな
まぁワイは怖そうだったから買わなかったやが

25: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:24:53.25 ID:J3FbY2UFd
リモコン振るのが嫌で初めてネットで買い物したゲーム 
ゲームキューブ版はネット専売だったよな

27: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:25:28.95 ID:YtF2v/pq0
ブレワイがなかったら今頃リンクシリーズの立場やばかったよな
スマブラでしか見ないキャラになってた

32: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:26:54.52 ID:oHEC9Azy0
>>27
ネコ目リンクは知られてたぞ

28: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:25:30.97 ID:GV57vmac0
弓引っ張るの好きだった
ごっこ遊びできるのは楽しいわ

30: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:26:13.15 ID:h/Ol5enhd
時オカの正当進化版やな
2006年の時点でシステムに古さを感じて感動せんかった

35: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:28:52.37 ID:89ctkxPzM
ダンジョンが工場やったり館やったりするの好きやったけどな
もうおぼろげな記憶しか残っとらんけど

36: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:29:46.77 ID:+E8y4Ars0
城下町の中身がもう少しあれば良かったのに
あれで大分損してるわ

38: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:29:57.93 ID:R6pxd1gY0
雫集めの時に出てくるボスのデッカい虫がキモすぎてほんまにアカンかった

39: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:29:58.52 ID:5m0nRN50r
もう少し難易度上げてほしかったけど普通に楽しめたけどなあ

41: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:31:20.28 ID:bZrFrYdo0
またこういうダーク路線ゼルダだしてくれんかなあとは思う

44: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:31:59.20 ID:FIaUGpDR0
>>41
ブレワイ2がダーク路線ちゃうの

46: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:32:20.84 ID:z17kq8X5d
ゼルダにリアル調て合わないんやなって

47: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:33:06.50 ID:bZrFrYdo0
トワプリは海外人気がとにかく高い
逆に風タクは海外人気低い
日本だとたぶん逆

54: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:35:35.35 ID:4JX+rKgQ0
>>47
外人は陰鬱なファンタジー好き過ぎや

52: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:34:25.11 ID:a2F8mXH1d
リアルリアルってアピールしてたけどPS3発売した年やし時代遅れ感あったよね

55: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:35:48.32 ID:BNNk5262M
でもグラはPS3と比べても遜色ないように思えたけどなあ

71: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:40:49.52 ID:hF5W27hc0
>>55
今見るとかなり汚いぞ

82: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:43:33.42 ID:vf66btg00
>>71
久しぶりに動画見たら汚くて驚いたわ

97: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:47:06.75 ID:+B/eId0P0
>>82
ワンダと巨像のPS2/PS3/PS4の比較できる公式トレーラーとかあるけど
昔のゲームって思い出で美化されてるだけで、今見るとすごい汚いんだよな

56: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:35:51.08 ID:o1r8Xb5fd
スカウォのチャンバラ楽しかったけどトワプリのリモコン振るチャンバラは苦痛やった

58: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:36:18.49 ID:7Z7rRWIw0
ワイは好きやけどなぁ

59: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:37:29.78 ID:dpJ6TwbY0
3Dゼルダで一番つまらんかったな
ムジュラやタクトは今でも出来るけどトワプリは時代遅れに感じる
ギミックが旧世代過ぎて

60: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:37:33.98 ID:jGy+t9jH0
時岡の大人編が好きな奴には刺さるんだろうなという感じ

64: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:39:16.47 ID:o1r8Xb5fd
>>60
好きやったけど刺さらん
時オカリンクを操作なら違ったんやろうけど

62: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:38:15.79 ID:2E8i3F0A0
面白さより面倒が上回るギミックが多かった印象

63: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:38:20.21 ID:aHh6+O7Ea
ブレワイっておもろいんか?

67: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:39:55.32 ID:bZrFrYdo0
>>63
やってないと今のゲーム語っちゃいけないレベル

68: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:40:16.72 ID:FIaUGpDR0
>>63
これだけの為にSwitch買ってもお釣りが出る位神ゲー

72: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:41:14.27 ID:hF5W27hc0
>>63
めちゃくちゃ面白い

84: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:44:08.69 ID:aHh6+O7Ea
>>67,68,72
Switch買うわ

66: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:39:47.41 ID:pgKhSBpF0
暗い雰囲気やったけどムジュラの方が良い意味で暗かった

74: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:41:34.01 ID:gCLcOi9x0
キャラデザがよくないのかな
虫集めてる女とかあまりゼルダキャラっぽくないよな

76: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:42:34.46 ID:Q5PuUDJvM
トラワイだったかスカイなんとかだったかは忘れたけどSwitchへのHDリマスターが消極的な感じなのが残念や
色々言葉濁らせてたけど多分リモコン使ったギミックを直すのがめんどくさいっぽい

95: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:46:34.67 ID:jGy+t9jH0
>>76
ハードに依存するギミックはそういうところがあるから止めて欲しいわ
零が死んだのも結局はマルチやリマスターが出来ないところにあるし

100: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:47:50.34 ID:+B/eId0P0
>>76
トワプリはWii UでHDリマスターされてるじゃん
スカウォの方かな?

78: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:43:07.06 ID:9ZB9URi50
ダクソ好きなワイはトワプリもめちゃくちゃ好きや

79: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:43:27.51 ID:bZrFrYdo0
ムジュラは「暗い」というか「奇妙」っていったほうがしっくりくるけどなあ
トワプリの「暗い」作風とはまた違った路線だし

80: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:43:29.54 ID:R1ooU1w10
デカイダンジョン好きにとっては最高傑作やろ

89: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:45:25.98 ID:vf66btg00
イッヌモードの必要性が薄い

96: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:46:40.40 ID:h4Gwtdbh0
昼間の城下町に感動したけど城入った時のガッカリ感と来たら

102: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:48:38.17 ID:UkpfYjYB0
DS2作品はタッチ画面フル活用で移植きついやろな

104: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:49:22.16 ID:faDwrYZ+0
ブレワイは自由度の引き換えにダンジョンがつまらなくなったのが残念やな
そこのダンジョンで手に入るアイテムを中心に色んなギミックを解いていくのが良かったのに

108: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:50:15.27 ID:bZrFrYdo0
>>104
そういうのはブレワイのゲーム性とマッチングしてないのがなあ
ただ何かしらの形で大型ダンジョンは欲しい

113: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:51:42.97 ID:FIaUGpDR0
>>104
そこらはブレワイ2でどうにかしてほしいわ

121: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:53:45.77 ID:+B/eId0P0
>>104
俺は長大なダンジョン嫌いだからむしろ嬉しかったよ
祠くらいの一口パズルでちょうどいい
祠ですら長くてイライラするとかもあったし

109: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:50:20.63 ID:jGy+t9jH0
ゼル伝の魅力は色々な道具を駆使する事であって
全く別の動物に変身する事じゃないし
なんつーか…これ…大神のパクリでは?って既視感拭えなかった

114: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:52:25.12 ID:+B/eId0P0
あの時代のゲームにしては世界が狭くて閉塞感あった気がする
前作の風のタクトはオープンワールドみたいな感じで広々してたし

115: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:52:27.04 ID:7Mq+cJtZr
ブレワイおもろいけど正直ワイは期待外れやった
あんだけ絶賛されてるからやってみたけどワイの一番期待してたダンジョンがブレワイの数少ない欠点やった

128: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:54:34.38 ID:+B/eId0P0
>>115
ダンジョン攻略が好きな人って結構いるんだな
俺はむしろ長大なダンジョンが嫌いだからブレワイ最高だったわ

131: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:55:30.02 ID:7Mq+cJtZr
>>128
ダンジョン攻略苦手な奴がなんでゼルダなんか追ってんねんってのが正直な感想

142: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:57:17.58 ID:+B/eId0P0
>>131
広い世界を冒険する感じが好きだから

145: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:58:00.08 ID:7Mq+cJtZr
>>142
風タク好きそう
ムジュラ嫌いそう

147: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:58:41.23 ID:+B/eId0P0
>>145
ムジュラは世界設定が斬新で好きだよ
ダンジョン少ないし

130: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:55:26.46 ID:XT2L1IKM0
>>115
ブレワイは正当後継じゃなくて違う面白さを味わう外伝だから同じ楽しさを求めるのが間違ってる
リンクのボウガントレーニングにストーリー求めるようなもんや

135: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:56:36.28 ID:jGy+t9jH0
>>130
あったなWii入門みたいなゲームが

116: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:52:46.34 ID:bZrFrYdo0
ロックビルの神殿とかもう芸術の域に達してるわあれ

120: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:53:27.71 ID:7Mq+cJtZr
>>116
こっちはあれ越えるダンジョンずっと待ってんねん

117: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:52:46.68 ID:kM8Sc6PV0
ミドナのせいで性癖歪んだ

219: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:11:27.71 ID:uYphrEVK0
>>117
わかる
エロい

118: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:52:55.97 ID:97Vi4Qg90
影の世界の世界観は歴代でも良い方やと思う

122: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:53:54.44 ID:05ep+UP50
ゼルダの当たり前を見直した結果がブレワイやからなあ
ゼルダの当たり前が好きな人には不評よな

129: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:54:49.51 ID:7Mq+cJtZr
>>122
それはそれでええんやけどな
多分ブレワイで初めてゼルダやったって人も増えたやろ
嬉しいことやで

124: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:54:12.00 ID:7Mq+cJtZr
ワイは絵はトワプリが好きやな
別に避けるほどじゃないけどスカウォブレワイの絵は微妙

125: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:54:12.65 ID:iGMOAC2E0
ワイはスカウォ好き
ゼルダ封印されるとこ泣いたで

127: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:54:33.28 ID:R1ooU1w10
そういやボス弱すぎたな
スピナーのところとかドラゴン戦とか演出は最高なのに

143: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:57:36.30 ID:emwNp7Pf0
>>127
そのダンジョンで手に入れたアイテム使わんと倒せんとかあって自由度もクソも無いんよ
開発者にラジコン操作されてた感じや

132: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:55:35.97 ID:bZrFrYdo0
ブレワイは人間のグラフィックが微妙な気がする
方向性はいいんだけどハードスペックの問題で単純になんか荒い

141: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:57:16.59 ID:JatKJClGd
>>132
まあWiiU向けに開発してたわけやし2では改善されるんちゃうか

156: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:59:41.88 ID:faDwrYZ+0
>>141
wiiUがなくてもSwitchの携帯モードがあるからなぁ
むしろそっちのほうが足引っ張るやろ

138: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:56:58.44 ID:bZrFrYdo0
DSゼルダ二作品って過小評価されてね?

153: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:59:21.07 ID:ZoDMHWPq0
>>138
砂時計はゲームは楽しかった
汽笛はゲームはイマイチやけど音楽と姫が良かったわ

146: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:58:37.96 ID:CnqxK93t0
ワイも冒険するのが好きやったからいつもダンジョンは億劫やったな

152: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:59:20.88 ID:+B/eId0P0
>>146
ダンジョンが出てくるたびに「あーあだりいな…」って落胆して
終わったあとの解放感が好きだったわ

149: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:59:06.84 ID:5pgRc8LeM
ブレワイ続編はダンジョンの質や量にこだわってほしいわな
ブレワイのミニダンジョンも気軽に遊べるのはええんやけどミニゲームの集合体みたくなってたし
神獣ダンジョンはあんま解けた時の達成感みたいなものは感じなかった

まあブレワイは全ての面で完成度は高かったけどゼルダでダンジョン部分が弱く感じるのは残念や

159: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:00:08.21 ID:+B/eId0P0
>>149
俺は神獣でも長くて面倒だったから解けたとき達成感あったよ

155: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 04:59:34.41 ID:iGMOAC2E0
ワイムジュラの方がガッカリやなあ
3DSでやったからかも知れんけど
月落ちる前に時間戻せば元通りってのが白ける

166: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:01:08.39 ID:h4Gwtdbh0
>>155
64版は時間戻さないとセーブ出来ないから緊張感違うし達成感あるで
3DS版はヌルイ

171: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:02:13.39 ID:iGMOAC2E0
>>166
やっぱそうなんか
ヌルヌルやなあって思ってたわ
結構のサブイベもせっかくのいい話台無しやし

192: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:05:53.18 ID:XrRbGOwid
>>155
ミスったら終わりじゃないからな
64でやったワイは緊張感半端なかったが

158: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:00:01.42 ID:7Mq+cJtZr
狼リンク&ミドナはスマブラ参戦ワンチャンあると思ってた

167: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:01:10.49 ID:+B/eId0P0
>>158
ファイアーエムブレムみたいな雑魚シリーズから毎回の主人公8人も出すくらいなら
ゼルダからも時オカリンク、トワプリリンク、ブレワイリンクとか別々に出していいよな

164: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:00:50.83 ID:hf4C0T880
ワイはダンジョンやなくてゼルダ世界冒険したかったからブレワイ最高やったで
続編でも閉鎖的なダンジョンはDLCとかにしてほしいわ

169: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:01:44.18 ID:jGy+t9jH0
変わり映えしない「いつもの」みたいなのを作ってたらアカンなと思う
そういうのはマリオで十分
トワプリからはそういうマンネリ感しかなかった

175: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:03:23.39 ID:bZrFrYdo0
いうてムジュラ64番のセーブの仕様はただただ不便でクソなだけだったやろあれ
3DS版の仕様が正解や

181: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:04:34.09 ID:h4Gwtdbh0
>>175
ヌルイけど時代考えたら3DS版が正解やな
64版とかカーフェイのイベント一度でもミスると初日からやり直しやし

183: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:04:39.89 ID:7Mq+cJtZr
えぇ…ムジュラはあのシステムがええんやろ…

185: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:04:59.56 ID:faDwrYZ+0
ムジュラのリメイクのセーブの仕様変更は緊張感といえば聞こえはええけどあれは単に不便やろ
スリープが容易な現代ならまだしも据え置き機で限られた時間でしかゲームができる子供向けのシステムちゃうわ

188: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:05:12.14 ID:05ep+UP50
トワプリがやたら緩いのはリモコン操作前提だからなんかな

218: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:11:27.64 ID:a0s7ZY140
ダンジョンは疲れるんだよな
途中でやめて時間置いたら思い出すのが大変やし

226: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:12:11.61 ID:PG8zEVBF0
ラスボス戦はトワプリが一番やわ色々な戦闘で飽きなかった

228: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:12:32.65 ID:5Ua3sxSna
今思うとwiiってストレス溜まるだけだよね
ps3もwii習ったのか知らんがコントローラーを揺するゲームが初期に出てたがしんどすぎてイライラだったわ

242: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:15:39.89 ID:ZJSoldEc0
>>228
まあな
結局繰り返す作業なんだから楽な方がいい

234: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:13:33.75 ID:JRE6EFsb0
時オカの焼き直しだからな
狼になるのもゲーム性に殆ど貢献してないし

237: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:14:29.39 ID:yUq0HE8K0
ムジュラが暗いテーマのゼルダでウケたから寄せて作った感

238: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:14:35.51 ID:BCKp/TC60
時のオカリナとBOWは評価高いイメージやけど
他はどうなんや?
風のタクトとかスカイウォードとかはよく分からん

240: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:15:21.70 ID:iGMOAC2E0
>>238
スカウォ一番好きや
ヌンチャク苦戦したけど
ゼルダが幼なじみなのもいいわ

239: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 05:14:59.45 ID:L5g2E5g9d
時間があったりサブクエ多かったり
何故か全体的には真逆なタイプっぽいムジュラにブレワイと似たものを感じたわ

元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577733307/