植松すぎやまイトケン辺りが飛び抜けた天才だったということか
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42: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:52:44.18 ID:TL014Ppa0
>>1
当時はゲーム作曲家の名前が前面に出ることほとんど無かったからな
それが前面に出るようになってゲームとは別にファンを獲得するようになる切っ掛けがすぎやま植松って感じ
当時はゲーム作曲家の名前が前面に出ることほとんど無かったからな
それが前面に出るようになってゲームとは別にファンを獲得するようになる切っ掛けがすぎやま植松って感じ
68: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:11:13.87 ID:C5sz7AdQd
>>1
他にもむちゃくちゃいっぱいあると思うが?
他にもむちゃくちゃいっぱいあると思うが?
73: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:32:19.86 ID:ky+bmidAa
>>1
2D時代のスクエアとエニックスって言うてもすぎやまこういちだけでしょ
他二人とは格が違いすぎる
2D時代のスクエアとエニックスって言うてもすぎやまこういちだけでしょ
他二人とは格が違いすぎる
2: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:12:45.27 ID:seJBs+F80
マリオ
マリオ3
マリオワールド
ポケモン
マザー
マリオ3
マリオワールド
ポケモン
マザー
3: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:19:45.41 ID:medDbG/wr
覚えていて何のゲームかすぐ判るのは
数小節単音でキャッチーなアーケード初期からファミコンだと思うけどな
ラリーX
パックマン
ゼビウス
マッピー
マリオ
数小節単音でキャッチーなアーケード初期からファミコンだと思うけどな
ラリーX
パックマン
ゼビウス
マッピー
マリオ
4: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:20:26.79 ID:UxENmYbk0
任天堂
ナムコ
ハドソン
タイトー
カプコン
テクモ
ナムコ
ハドソン
タイトー
カプコン
テクモ
5: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:25:22.23 ID:D4+nz9Oea
エニックスはともかくファミコン時代スクウェアBGMが語られてるの見たことない
6: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:26:16.91 ID:D47A5M900
ファミコン時代ならコナミだな
スクエアはSFC時代
スクエアはSFC時代
9: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:30:05.51 ID:tm2Wpk3D0
>>6
昔のコナミのゲームは通称「コナミサウンド」って言われるぐらい評価が高かったよな
そして音楽聞いただけで「凄いコナミっぽいなあ」と感じる特徴がある曲が多かったね
まあ、そう言う特徴を感じる曲は恐らく作曲した人が一緒なんだろうが
昔のコナミのゲームは通称「コナミサウンド」って言われるぐらい評価が高かったよな
そして音楽聞いただけで「凄いコナミっぽいなあ」と感じる特徴がある曲が多かったね
まあ、そう言う特徴を感じる曲は恐らく作曲した人が一緒なんだろうが
8: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:29:56.58 ID:HcoDMQYxM
ファミコンのコナミ末期はヤバかったな
スクエニやらニンテンドーなんて話にならないレベルで差がついてた
スクエニやらニンテンドーなんて話にならないレベルで差がついてた
10: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:30:06.96 ID:sVWzbOdQ0
ロックマン忘れるなよー
12: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:33:40.79 ID:tm2Wpk3D0
>>10
ロックマンって3以降は毎回作曲者が違ったらしいな
だからシリーズ通して「ロックマンらしいなあ」って思う曲は案外少ないのだが
それでもやはり人気のある曲は多かったから、BGMは拘って作ってたんだろうなあ
ロックマンって3以降は毎回作曲者が違ったらしいな
だからシリーズ通して「ロックマンらしいなあ」って思う曲は案外少ないのだが
それでもやはり人気のある曲は多かったから、BGMは拘って作ってたんだろうなあ
11: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:31:31.45 ID:gGClA2XOd
ファミコンサウンドの代表格といえばテクノスジャパン
異論は認める
異論は認める
15: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:36:32.02 ID:tm2Wpk3D0
>>11
くにおくんシリーズの良曲率の高さはスゴイよな
くにおくんシリーズの作曲者が前に出てるのは見た事無いけど
何気に只者じゃないと思う
くにおくんシリーズの良曲率の高さはスゴイよな
くにおくんシリーズの作曲者が前に出てるのは見た事無いけど
何気に只者じゃないと思う
13: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:34:04.78 ID:D47A5M900
ポケモン剣盾のマリィ戦がコナミっぽいなと思った
パワプロとか言われてたけどもっと昔からのコナミ臭がする
パワプロとか言われてたけどもっと昔からのコナミ臭がする
14: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:35:31.82 ID:Qoobzg4xa
スクエニ信者がウザいだけであの頃はゲーセンも含めて良曲ばかり
スクかエニでなければゲームにあらずみたいな態度のやつほんとウザい。ただのニワカなのに
スクかエニでなければゲームにあらずみたいな態度のやつほんとウザい。ただのニワカなのに
16: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:40:34.31 ID:tm2Wpk3D0
「キャプテン翼Ⅱ」の曲も名曲揃いだよな
容量が少ない割に曲数が多いので、その分どの曲もループは短めなんだが
それを感じさせないぐらいどれもカッコいい。忍者龍剣伝なども同じ人作曲らしい
容量が少ない割に曲数が多いので、その分どの曲もループは短めなんだが
それを感じさせないぐらいどれもカッコいい。忍者龍剣伝なども同じ人作曲らしい
19: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:47:46.35 ID:UXfKzqADM
>>16
おれはキャプ翼3のBGMのほうがすきなんだが
特に2曲目のサンパウロFC
そんなにみんな2がいいのか
https://youtu.be/3_PEwlNeync
おれはキャプ翼3のBGMのほうがすきなんだが
特に2曲目のサンパウロFC
そんなにみんな2がいいのか
https://youtu.be/3_PEwlNeync
21: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:50:56.58 ID:tm2Wpk3D0
>>19
3も好きな曲は多いな。アルゼンチン戦の曲とか痺れる
3も好きな曲は多いな。アルゼンチン戦の曲とか痺れる
85: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 11:58:48.85 ID:Du+bkxA90
>>21
キャプ翼IIIのアルゼンチン代表はなんかぬるっとしたかっこよさで覚えてるな
キャプ翼IIIのアルゼンチン代表はなんかぬるっとしたかっこよさで覚えてるな
24: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:56:44.84 ID:gGClA2XOd
>>19
BGMなら3の方が好きだな
全日本ユース0の疾走感が最高
BGMなら3の方が好きだな
全日本ユース0の疾走感が最高
17: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:41:43.53 ID:14YmY2tX0
当時BGMに力を入れてるソフトメーカーってスクウェアとエニックスくらいだったからなあ
ファミコンの頃なんかは社内の人間が適当に作った鼻歌レベルのものがほとんどだったし
ファミコンの頃なんかは社内の人間が適当に作った鼻歌レベルのものがほとんどだったし
20: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:50:12.63 ID:5kJpwmn/0
そもそもゲーム業界でBGMを作成できる人材は今でも貴重らしいけどね。
22: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:52:21.95 ID:nnJsAF++0
当時の事知らなさ過ぎ
任天堂
ナムコ
コナミ
カプコン
この辺だけでも結構語られてるだろ
任天堂
ナムコ
コナミ
カプコン
この辺だけでも結構語られてるだろ
23: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:53:34.12 ID:tm2Wpk3D0
グラディウスや沙羅曼蛇の曲も非常に評価が高いが
作曲をした東野美紀はグラディウスを担当した時まだ学生だったのらしい
いわゆる天才ですね
作曲をした東野美紀はグラディウスを担当した時まだ学生だったのらしい
いわゆる天才ですね
25: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:57:56.23 ID:tm2Wpk3D0
「バルーンファイト」「ドンキーコング3」「レッキングクルー」など
初期の任天堂ゲーのBGMにはどことなく共通性を感じるが
調べてみるとやっぱ作った人は同じなのらしい。この辺の曲も好きなんだよな
初期の任天堂ゲーのBGMにはどことなく共通性を感じるが
調べてみるとやっぱ作った人は同じなのらしい。この辺の曲も好きなんだよな
26: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 07:58:04.50 ID:nnJsAF++0
ゲーセンも含めればセガも絶対外せない
27: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:00:57.03 ID:5kJpwmn/0
光栄の三国志で作曲家デビューした菅野よう子
28: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:01:54.96 ID:l1uf5fGJ0
ファミコン時代のハドソンに国本剛章というサウンドエンジニアがいたが
氏の活動期間は 1985~1987年 という3年弱しかないのだが、
・チャレンジャー
・忍者ハットリくん
・スターソルジャー
・迷宮組曲
・ミッキーマウス
・高橋名人のBUGってハニー
・ヘクター'87
・ボンバーキング
・桃太郎伝説
・カトちゃんケンちゃん
という、当時の強烈な印象を残するBGMを大量に残してたりする。
浮世絵の写楽 (活動期間は10ヶ月) に匹敵するかもしれん
氏の活動期間は 1985~1987年 という3年弱しかないのだが、
・チャレンジャー
・忍者ハットリくん
・スターソルジャー
・迷宮組曲
・ミッキーマウス
・高橋名人のBUGってハニー
・ヘクター'87
・ボンバーキング
・桃太郎伝説
・カトちゃんケンちゃん
という、当時の強烈な印象を残するBGMを大量に残してたりする。
浮世絵の写楽 (活動期間は10ヶ月) に匹敵するかもしれん
29: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:05:10.33 ID:tm2Wpk3D0
初代マリオの曲を作曲した人も曲そのものはあんなに有名なのに前面に出たのは全く見たことが無いのが
不思議な人だな。職人気質なんかもしれん。何気にゼルダシリーズもこの人だったりする
最近ではマリオオデッセイやマリオメーカーの新曲にも関わってるんだって(他の人と共同らしいが)
不思議な人だな。職人気質なんかもしれん。何気にゼルダシリーズもこの人だったりする
最近ではマリオオデッセイやマリオメーカーの新曲にも関わってるんだって(他の人と共同らしいが)
31: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:09:17.19 ID:l1uf5fGJ0
メタルユーキ (テクモ⇒コナミ)
キャプテン翼2、ときメモ(1・2の作曲 2以降はプロデューサ) で有名
澤和雄
くにおくんシリーズで有名だが、まじべんちゃーや株式必勝学 なんかも知ってるひといるかも
(ダブルドラゴンの曲は氏ではなく別の人)
キャプテン翼2、ときメモ(1・2の作曲 2以降はプロデューサ) で有名
澤和雄
くにおくんシリーズで有名だが、まじべんちゃーや株式必勝学 なんかも知ってるひといるかも
(ダブルドラゴンの曲は氏ではなく別の人)
40: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:43:41.86 ID:gGClA2XOd
>>31
メタルユーキがキャプ翼2で作ったのは1曲(フラメンゴ戦)だけらしいね
もっともその1曲だけでも十分インパクトあったし、後のときメモ音楽のクオリティからも才能は疑うべくもないが
メタルユーキがキャプ翼2で作ったのは1曲(フラメンゴ戦)だけらしいね
もっともその1曲だけでも十分インパクトあったし、後のときメモ音楽のクオリティからも才能は疑うべくもないが
32: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:14:13.72 ID:fK6nXy7y0
ここまで名前が挙がらない古代祐三
35: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:19:09.52 ID:l1uf5fGJ0
>>32
FM音源時代の偉業は凄いんだがファミコンやスーファミについては アクトレイザー くらいしか・・・
他は 氏がPC版に作った曲を 「移植した他のメーカーの担当者が編曲」 したものばかりで
FM音源時代の偉業は凄いんだがファミコンやスーファミについては アクトレイザー くらいしか・・・
他は 氏がPC版に作った曲を 「移植した他のメーカーの担当者が編曲」 したものばかりで
47: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:06:29.61 ID:aY5xNmz80
>>35
いつからファミコン、スーファミ限定に
なったのこのスレ?
イース1、2もソーサリアンもスーパー忍も
ベアナックルシリーズもドット絵でしょ
いつからファミコン、スーファミ限定に
なったのこのスレ?
イース1、2もソーサリアンもスーパー忍も
ベアナックルシリーズもドット絵でしょ
49: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:10:55.82 ID:l1uf5fGJ0
>>47
FM音源以前だと勘違いしてたわ
そうしたら3DやってないPSやSSなんかの曲も範囲になるのか
FM音源以前だと勘違いしてたわ
そうしたら3DやってないPSやSSなんかの曲も範囲になるのか
50: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:13:30.70 ID:IFDlvOaoH
>>49
それを入れちゃうと現在の2Dゲームも入っちゃうんじゃ
それを入れちゃうと現在の2Dゲームも入っちゃうんじゃ
59: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:33:33.35 ID:ENOjLLmsM
>>35
PCを除外w
FCもドラスレIVあるし
PCを除外w
FCもドラスレIVあるし
66: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:54:46.10 ID:hli1CoSr0
>>35
> FM音源時代の偉業は凄いんだがファミコンやスーファミについては アクトレイザー くらいしか・・・
アクトレイザーは凄いけどサントラ聴いた回数はそんなに多くないわ
むしろ聴いて心地よかったのは大冒険島の方だと俺は言いたい
> FM音源時代の偉業は凄いんだがファミコンやスーファミについては アクトレイザー くらいしか・・・
アクトレイザーは凄いけどサントラ聴いた回数はそんなに多くないわ
むしろ聴いて心地よかったのは大冒険島の方だと俺は言いたい
33: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:14:35.00 ID:55WB0jAe0
コナミのグーニーズは良いぞ
映画のオリジナル曲は思い出せないけどFCサウンドの方は思い出せる
映画のオリジナル曲は思い出せないけどFCサウンドの方は思い出せる
36: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:20:15.57 ID:l1uf5fGJ0
>>33
ワイワイワールド はBGMが超豪華すぎた
ワイワイワールド はBGMが超豪華すぎた
54: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:18:19.85 ID:rkwlspMX0
火の鳥
マダラ
エスパードリーム
悪魔城伝説
ラグランジュポイント
ゴエモン
グーニーズ
コナミは他より耳に残りやすかった
マダラ
エスパードリーム
悪魔城伝説
ラグランジュポイント
ゴエモン
グーニーズ
コナミは他より耳に残りやすかった
56: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:24:42.82 ID:THUIYB+D0
>>33,54
グーニーズ良かったよなあ
コナミとナムコは色々凄かった
PCエンジン世代になってくるとハドソンが入って
スーファミだとカプコンが台頭してくる
グーニーズ良かったよなあ
コナミとナムコは色々凄かった
PCエンジン世代になってくるとハドソンが入って
スーファミだとカプコンが台頭してくる
34: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:16:59.51 ID:l1uf5fGJ0
当時にサウンド担当してた女性のみで構成された ALPH LYLA (アルフライラ) というチーム(具体的な活動はなし)があったが
下村陽子
松前真奈美
の二人が今でも有名だが、当時のカプコンで残した曲を知るとビックリすると思う
下村陽子
松前真奈美
の二人が今でも有名だが、当時のカプコンで残した曲を知るとビックリすると思う
37: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:20:47.58 ID:hopVOJiF0
MMの賞金首とかサーガ以降でも聴けるしなあ
38: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:32:40.79 ID:l1uf5fGJ0
あとはドラキュラの山下絹代か
悪魔城ドラキュラ
もえろツインビー
キングコング2
火の鳥 鳳凰編
エスパードリーム
アルマナの奇跡
あたりはゲームとして名曲揃い
悪魔城ドラキュラ
もえろツインビー
キングコング2
火の鳥 鳳凰編
エスパードリーム
アルマナの奇跡
あたりはゲームとして名曲揃い
39: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:41:10.22 ID:SM8QaLOCH
https://youtu.be/aU0GEcU63qw
この辺になると音源拡張チップに金かけてるだけあって1世代違うな
この辺になると音源拡張チップに金かけてるだけあって1世代違うな
41: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:47:43.87 ID:k0zxOS4Xr
メガテンとかFEとか
鬼ヶ島も良かったなー
スクだとsagaや聖剣が好きだ
鬼ヶ島も良かったなー
スクだとsagaや聖剣が好きだ
43: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 08:59:04.05 ID:0ABtrsuqd
やはりファミコン時代以降だと
岩垂さんが強いな
ラングリッサーシリーズ
ルナシリーズ
グランディア
岩垂さんが強いな
ラングリッサーシリーズ
ルナシリーズ
グランディア
44: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:00:55.38 ID:l1uf5fGJ0
ゲーム関係なく作曲家として実績があった人が、(低俗な)ゲームのBGMを担当したってことで、
すぎやまこういち (森田将棋のユーザ葉書が縁でヘッドハントされた)
関口和之 (知り合いだったさくまに拉致されて1週間で作らされたとかの噂)
あたりは関わったエピソードも面白い
すぎやまこういち (森田将棋のユーザ葉書が縁でヘッドハントされた)
関口和之 (知り合いだったさくまに拉致されて1週間で作らされたとかの噂)
あたりは関わったエピソードも面白い
45: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:01:36.40 ID:KGZLrXOB0
ファミコンでは女神転生2の(1のじゃない)ダイダロスのBGMが一番かっこいい
86: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 12:06:32.57 ID:c84oDVEqM
>>45
2なら魔界のbgmが一番だな
1はマズルカの回廊
2なら魔界のbgmが一番だな
1はマズルカの回廊
46: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:06:03.61 ID:THUIYB+D0
スーパーマリオ
バルーンファイト
ゼルダの伝説
ゼビウス
ドルアーガ
ボンバーマン
グラディウス
がんばれゴエモン
ツインビー
悪魔城伝説
天地を喰らう2
ロックマン
キャプテン翼2
くにおくん
バルーンファイト
ゼルダの伝説
ゼビウス
ドルアーガ
ボンバーマン
グラディウス
がんばれゴエモン
ツインビー
悪魔城伝説
天地を喰らう2
ロックマン
キャプテン翼2
くにおくん
48: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:07:48.12 ID:iB5xFbdrM
ナムコとセガは好き
52: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:16:24.00 ID:D4IB3dbG0
コンサートでスーパーマリオの曲やったりしてるの聴いたら
当時からちゃんと譜面作られてたんだなと感心する
まあ普通の会社はやってるだろうけど
ファミコン時代は素人が混在してたような時代でもあるからなあ
当時からちゃんと譜面作られてたんだなと感心する
まあ普通の会社はやってるだろうけど
ファミコン時代は素人が混在してたような時代でもあるからなあ
55: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:24:32.86 ID:jM9Dd2410
悪魔城伝説は電源投入から音の違いに圧倒されるし、全編でコナミの技術が盛り込まれてるけど
月下台頭以降は旧作が無理やり軽視されてきたからな
その月下はただの録音音源になってて、かっこいい曲や洒落た曲と素晴らしくはあるが
不協和音みたいな曲もあって好み分かれる。重圧感出してるだけでメロディが体をなしてないの
月下台頭以降は旧作が無理やり軽視されてきたからな
その月下はただの録音音源になってて、かっこいい曲や洒落た曲と素晴らしくはあるが
不協和音みたいな曲もあって好み分かれる。重圧感出してるだけでメロディが体をなしてないの
58: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:32:31.14 ID:Nt1PspZPM
そもそも音楽はやっぱ音楽であまり興味持てなかったんだわ
カレーの福神漬けみたいなもんでインド風本格カレー食ってたら別に必須でもなかったなくらいの
曲名すら覚えなかったりする
だから話すときも友達は曲名言うんだけど俺はどのステージだっけとかあのボス戦の奴?とか何となくで会話してた
カレーの福神漬けみたいなもんでインド風本格カレー食ってたら別に必須でもなかったなくらいの
曲名すら覚えなかったりする
だから話すときも友達は曲名言うんだけど俺はどのステージだっけとかあのボス戦の奴?とか何となくで会話してた
60: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:37:56.27 ID:0qz79f5I0
悪魔城伝説のAquariusが好きだわ
ファミコン時代はコナミとハドソンがちょっと頭一つ抜けてた感じ
勿論エニやスクや任天堂も良かったんだけどな
ファミコン時代はコナミとハドソンがちょっと頭一つ抜けてた感じ
勿論エニやスクや任天堂も良かったんだけどな
61: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:39:13.41 ID:zJaIOPMq0
細野晴臣プロデュースのVGM~スーパーゼビウスも知らんのかね
62: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:40:54.64 ID:0qz79f5I0
ナムコは実はデンジャラスシードが良いんだよ(勿論メガドラ版だ)
63: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:42:32.96 ID:paAdgv06x
ファミコン時代のドラクエも凄かったがw
64: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:45:11.52 ID:djKufkVJ0
任天堂とかコナミ矩形波倶楽部とかめっちゃ語られてるやろにわかかよ
65: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 09:53:32.62 ID:m/MZ5Qnu0
羽田健太郎のFC版WIZもお忘れなく
67: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:10:30.29 ID:CDXXmxhg0
三國志と信長はまだ覚えてるぞ
69: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:12:41.83 ID:6st6V/CCp
マザーとポケモン
70: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:13:32.88 ID:zJ5te8l70
天地創造
ドラッケンも中々いい
ドラッケンも中々いい
72: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:17:39.47 ID:phngKEBjd
矩形波倶楽部 ZUNTATA
76: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:37:48.27 ID:vnDQ1W770
結局社員だからあまり表には出てこないよね、っていう。
77: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:43:41.32 ID:huwpwAs10
ZUNTATAさんとアルフライラさん、無事わすれられる
78: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:44:01.65 ID:9d814Yq+0
実績積むと大体フリーランサーになる
79: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 10:48:05.91 ID:huwpwAs10
並木崎本古代あたりも忘れられる
80: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 11:02:38.09 ID:AuK4RBQxF
グラディウスでパワーアップしたわけじゃなくてある程度進むとBGMが変わるのにちょっと驚いた
82: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 11:26:42.03 ID:Mh0ehyiRp
矩形波倶楽部とかJDK BANDとかズンタタとかまだある?
ズンタタはあるか
ズンタタはあるか
83: 名無しさん必死だな 2019/11/28(木) 11:47:27.37 ID:fPGjYHPrM
やっぱレイヤーセクションでしょ
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