FEhksg_head_img


1: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:35:05.04 ID:28RC+++I0
世界売上229万本(発売9週間でシリーズ歴代最高を更新)
no title


世界4大GOTY「JGA」ベストゲーム賞ノミネート(和ゲーではSEKIRO・バイオ2REに並ぶ評価)
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/3214457

世界4大GOTY「JGA」ベストストーリー賞ノミネート(和ゲーからは唯一ノミネート)
no title


世界最大手レビューサイトIGN評価9.5(2019年世界最高得点)
no title


Amazonユーザーレビュー☆4.5(ゼルダの☆4.6に次ぐSwitchソフト2位)
no title

スポンサーリンク
2: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:35:35.72 ID:+H9FcbK20
コーエー有能
IS無能

3: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:35:47.50 ID:LTgG8JzMa
キモオタにしか売れてないぞ

4: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:35:51.90 ID:7zxu95Z6d
有能

5: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:09.66 ID:hsts9eHr0
単純に出来が良かったからだろ
ifは酷かったぞレビューも

6: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:19.24 ID:ojVfAF47M
今まで頑張って作ってきたISを切り捨てたのが正解だったと言う風潮

7: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:19.40 ID:vAGOnRhP0
どこの界隈でも古参は足引っ張る存在にしかならんからな

8: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:37.23 ID:Segwwv0Qa
ほんまにそこまで評価されとる?
いや俺は好きやけど

16: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:37:30.07 ID:+H9FcbK20
>>8
少なくともシナリオはルートに差こそあれシリーズでもトップクラスやろ

9: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:42.47 ID:t3HZeWz7d
やっぱりFEは凄いな!

覚醒
if
無双
風花雪月

出るゲーム全部ヒットしてるで!

10: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:45.03 ID:Emoo+enhd
煩い古参はヴェスタリアサーガが吸収してくれるしな

11: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:48.29 ID:xnODBOec0
FE最新作さん「シミュレーションの難易度はヌルヌル。
メインディッシュは教師と生徒の身分を超えた熱い絆」←これもうサモンナイトやろ…

27: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:50.77 ID:j0k4QzPx0
>>11
こういうところで言われてたほど手強いシミュレーションって望まれてなかったんとちゃうか
くらいは多少思う

33: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:04.94 ID:Af51rR3f0
>>27
当然やろ。仲間死んだらリセットしてやり直しするだけやし

42: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:07.77 ID:uPQ3sio60
>>33
天刻のお手軽リセットほんま便利やね

12: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:36:53.31 ID:N2p5QJp10
リシテアちゃんかわいい

14: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:37:04.88 ID:D9CBtoxS0
ワイは紋章からやけど
新しい要素どんどん入れて進化してるのがええわ

15: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:37:27.69 ID:H5+SyocTM
もはや覚醒とかも切り捨てられた古参扱いやろ
次からは全部コーエーに任すやで

18: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:38:03.76 ID:LkIMfkuxd
暁の後に入社した若手社員が作ったのが覚醒if風花雪月
暗黒竜からの最古参スタッフが作ったのがエコーズという

19: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:38:08.19 ID:1jB/GhFia
これほんまなんで評価高いかわからん
全てにおいてダメなところの方が多い

20: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:38:15.09 ID:ce124/XL0
エーデルガルトを殺すときに最高の快感を味わってほしいですね

21: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:38:39.86 ID:N2p5QJp10
また生き残った!また殺した!

22: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:38:54.42 ID:28RC+++I0
なぁ
もしかして古参って「シリーズの足を引っ張ってるだけ」ちゃうんか・・・?

23: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:10.11 ID:Af51rR3f0
古参はリメイクを全く買わなかったからな

24: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:15.22 ID:X8b+UsEh0
むしろ風花でめんどくさい古参取り戻したやろ

25: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:32.51 ID:uPQ3sio60
覚醒以降アンチスレの瘴気がヤバいことになってて草生えない

26: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:36.38 ID:3WxYtsYG0
×古参
〇老害

似て非なるものやぞ

28: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:54.24 ID:dSBvW6zud
ようわからんけどほんなら新タイトルでやればええんちゃう?
もっと成功するやろ

29: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:55.99 ID:D9CBtoxS0
なんでコーエーに作らせたんやろな
三国の戦争やからかな
コーエーも三國無双のSRPG作って売れなかったけど
無駄にはならんかったね

30: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:39:57.24 ID:N2p5QJp10
感想ブログ見てると古参こそ気に入ってそうだけどな

31: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:40:04.86 ID:1jB/GhFia
散策戦闘バランスロードUI全部並以下やん
UIに関してはディスガイアの方がよっぽどマシやで

32: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:40:34.29 ID:0DnJbgfRd
学園モノって発表された時はクッソ叩かれてた模様

34: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:09.00 ID:Vb89tvTR0
二次創作が過去に例がない勢いだから本物ですわ

35: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:10.52 ID:F8B2NV8yd
風花発売する前の老害って
「まぁ俺は新作買わないから爆死するけどね」
とか言ってたのに、普通に国内50万売れてるやん

覚醒→ifの時も同じこと言ってたやんお前ら

36: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:23.99 ID:JIR6kr+V0
今までの古参はほぼ全員手の平返しとるからもはや覚醒ifキッズが古参と化して風花雪月叩き始めとるぞ

44: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:13.24 ID:F8B2NV8yd
>>36
むしろこう言う掌返ししてまで覚醒if叩きを継続しようとしてる奴が一番みっともない

56: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:44:01.83 ID:j7bklnFta
>>36
因果は繰り返されるんやな...

37: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:28.71 ID:wW58vMtMM
女の子がみんな5年年取ってBBAになるクソゲーなんだよなぁ

54: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:43:49.93 ID:olJtATBH0
>>37
主要キャラがほぼ死んで十数年経って子供が活躍するFEすこ

38: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:30.49 ID:6Dr7iUEu0
難易度マゾより育成マゾを選んだ結果

39: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:32.07 ID:+lF9IGfsd
初FEでルナティックなかなかキツかったけど暗夜だともっと戦闘難しいってマジなん?

40: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:41:45.50 ID:+H9FcbK20
コーエーはギャルゲ業界最古参だからこそキャラの見せ方が上手いと思ったわ
もう一つの長所のはずのシミュレーションはうーんやけど

46: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:33.33 ID:Vb89tvTR0
>>40
伊達にネオロマンスやってませんわ

41: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:03.36 ID:olJtATBH0
足手まといの古参てなんや?
古参面して鬱陶しい奴とかさほど気にならんが

43: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:13.23 ID:D9CBtoxS0
学園ものかよ…って期待値低かったのに
E3での血の同窓会で爆ageしたイメージあるわ

50: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:53.76 ID:4pYhbG4va
>>43
女キャラしか使わないくせにまーた嘘つく

45: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:21.27 ID:ZkwahQM9a
学園パートだるいから途中で売ってもうた
10時間くらいやけどこっからおもろなったんか?

47: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:34.54 ID:rOl7tOSZa
覚醒がなんであんなに売れたのか本当にわからん
何がそこまで顧客を動かしたんや

61: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:44:25.18 ID:3WxYtsYG0
>>47
最後の花火で好きなもん全部詰め込んだのと3DSブーストが合わさって新規が大量に食いついた
老害が覚醒意向を鬼のように嫌ってるのもこのせい

49: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:42:50.55 ID:0V2bQrii0
悲報エーデルガルトさん人の話を聞かない

52: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:43:38.10 ID:z0y17GJGa
この前アプデで追加されたルナティック?もファンの間では難易度ぬるい方なんか?

53: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:43:45.57 ID:zBBhPnKv0
スパロボも復活する可能性あるってことか?

55: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:43:54.89 ID:28RC+++I0
普通に考えたら第二部で戦争になるための前振りだって分かるやろ
そんな事もわからん老害が発売前に叩きまくってたやん

57: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:44:03.42 ID:RTEGuj0n0
GBA3部作と新紋章しかやったことなくて暗夜買ったけどそもそもシステムが意味不明でクリアまでやらんかったわ
スキル多すぎて計算できへんやんけ

62: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:44:42.12 ID:1jB/GhFia
散策要素とか作り込みめっちゃ甘いし絶対褒められた出来じゃない
この散策がプレイ時間の半分占めるのに評価高くなるのおかしない
シリーズ自体あんまりやったないけどハードル低すぎやろ

59: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 22:44:11.08 ID:D9CBtoxS0
ワイは紋章リメイクがあんなに叩かれたのがわからん
楽しかったやん
殺さないと新キャラ出ないとこやろか
割り切ればええやんけ

元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572701705/