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1: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:14:47.17 ID:DXzG8Cr40
当たれば一発で即死だろ

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2: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:15:59.49 ID:r6TzB9kU0
当たる場所にもよるだろ

3: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:16:17.32 ID:Kc/qc0Kn0
ムービー銃だけはガチ

18: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:33:12.23 ID:5geOg1+c0
>>3
突然強くなるよな
アニメなんかでもそうだけど
特定のイベントで突然強くなる
大砲の弾でも死なないようなやつが
小銃であっさり死ぬ

43: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 23:33:34.02 ID:GCaV5Bt40
>>18
龍が如くあるある

4: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:16:32.33 ID:SxxyxK9k0
メインウェポンは体術
サブウェポンは銃火器

そんなゲームがあるらしい

12: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:23:41.30 ID:iMly+dc/r
>>4
Marathonかな?
あれは銃あるけど、本質は近接での殴り合い。

6: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:18:12.90 ID:mPP2nZJB0
マックスペイン3はこっちにもヘッドショットの判定とかあって
当たりどころ次第で1撃で死んだりしてきつかった

7: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:19:07.99 ID:12+P4MXod
1発即死とかアニメの見すぎだろ

8: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:19:10.21 ID:hvVfMpjk0
銃で即死する場所は、剣だろうが当たれば即死すると思われ

9: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:21:08.67 ID:A7GKQVbs0
近距離なら剣が強いと言う謎ルール

10: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:21:18.07 ID:5aBHeRLta
一発で即死とか貧弱すぎ

11: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:23:28.56 ID:rclsEMUJ0
アンチマテリアルという厨二ワードの銃なら何処に当たっても関係ないわ

17: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:31:39.67 ID:hvVfMpjk0
>>11
でも対戦車ライフルみたいなのは固定して伏せうちだぞ・・・遠距離狙撃ならともかく近距離で使えるもんじゃないし

20: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:35:00.04 ID:12+P4MXod
>>17
M2はトライポッドに固定して使うけど

13: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:25:39.18 ID:x3Zzn198d
即死しない場合部位ダメージ判定を行い(ry)貫通したか残ったかで人体内部衝撃ダメージ判定を(ry)ダメージの種類によりエイドアイテムで回復は出来ず入院(ry)

14: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:25:47.74 ID:ndqB44ip0
銃なんかよりキンテキした方が強いからな

15: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:25:55.09 ID:kTJDBrf80
ブシドーブレードやろうぜ!

16: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:29:54.36 ID:idFG1blX0
鉄パイプが最強だったり

19: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:34:21.97 ID:dGEXZGzb0
>>16
実際鉄パイプ持って音も立てず2mの距離をスライディングできる奴いたら最強だよな

21: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:39:25.66 ID:wxNg3ayA0
個人的には、昔は「ゲームだから」と割り切れてたけど
映像がフォトリアルに近付くにつれ違和感が大きくなってきてる

とはいえグロ苦手なので身体の損傷をリアルに描かれても困るんだよな

24: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:44:12.01 ID:dGEXZGzb0
>>21
でもさ、ゴア表現って例えばホステルやマーターズみたいなやつは精神的にきついけど
互いに互角の一騎討ちで欠損するのは何もおかしくないと思わないか?
むしろ爽快感すらある場合もある

31: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:56:30.70 ID:wxNg3ayA0
>>24
一騎打ちの欠損の魅力がちょっと分からない…

Wiiのレギンレイヴで巨大な敵をバラバラ切り刻むのは爽快だった
でももしあれが現行機の性能でリアルに描かれたらきっと無理

32: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:58:55.92 ID:dGEXZGzb0
>>31
一騎討ちっつうかまさにそういう強い敵を倒す場合もだよ
それも駄目なのかよ

33: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:05:24.70 ID:ndqB44ip0
>>32
ダメだよ死ね

34: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:06:53.92 ID:dGEXZGzb0
>>33
お前誰だよ

36: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:15:41.29 ID:wxNg3ayA0
>>33
誰w

36: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:15:41.29 ID:wxNg3ayA0
>>32
レギンレイヴは爽快に楽しめたよ
でもHDリマスターされたりしたら楽しめるかは分からない

22: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:43:16.85 ID:YxJoavV40
シージだとヘッドショット一発で死亡だぞ

23: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:43:33.09 ID:OYw011IS0
やっぱ狙撃銃最強のEDFって神ゲーだわ

25: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:45:15.12 ID:dGEXZGzb0
>>23
EDFとかやってると1みたいな思考になっていくんだろうな

26: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:47:03.68 ID:HPKE2ZDx0
俺がFPSにどうしてもハマれない理由はそれなんだよね。
何で銃でバカスカ撃たれてんのに平気で前進してんだよ倒れろよ死ねよ
って思っちゃう。
まぁそれ言い出すと武器格ゲーで
ぶった斬られた奴が死なず小パンでダウンとか
ゾンビに噛まれても発症せず葉っぱで回復とかクソ馬鹿げてるけどね。

27: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:48:18.65 ID:dGEXZGzb0
>>26
CSとかやった事無さそう

28: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:48:30.19 ID:YxJoavV40
>>26
カウンターストライクとかシージとかやれば?

55: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 11:16:15.64 ID:k6fMdB36r
>>26
リアル系fpsやれよ
指揮系統までこだわってるやつあるぞ
英語必須で喋れると外人を顎で使える

29: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 21:51:08.70 ID:Kl5ChqJf0
ヘッドショット一発なんてもう回線勝負じゃん

35: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:15:27.50 ID:cnOBSd780
漫画でもじゃん

38: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:41:09.57 ID:fNLBLjsC0
もう機数制にするしかないな

39: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:47:41.08 ID:zUMbpjrr0
銃が弱いゲームとかJRPGでしか見たことないんだが(´・ω・`)

40: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 22:52:05.27 ID:50dyIukv0
強すぎてつまらないからな
ずっと無敵のアクションゲームが面白いか?
ってのと一緒や

41: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 23:09:30.73 ID:9x7uiDGe0
GTAとか何発撃たれてんだよってくらい
被弾しないと死なんからな

42: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 23:13:34.86 ID:ByrrtDV60
単発銃の命中率については大幅強化されてんじゃね

44: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 23:49:24.85 ID:5R7sSRaM0
同人クソアクションでナイフ3発の敵を
20数発手動リロードしながら撃ち込まないと倒せないってのがあった

45: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 00:01:13.84 ID:5GvmchN20
ゲームだから、異常な集弾率をダメージ耐性で相殺してる感じなんだろうな。
本来なら当たりどころで即死しないまでも、行動は制限されるようにはなるからな。

46: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 00:54:46.55 ID:zF3uQ3z90
現実に比べて与えるダメージがダウンしてる
その代わりに入手しやすくなってるだろうが!

47: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 01:00:57.07 ID:UHJlw5ur0
アメリカのニュースで警官が発砲するシーンはよく見るけど
実際の音って結構軽いよな
パン、パン、パンって感じ

48: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 01:04:19.73 ID:JH5EhbuQ0
>>47
いや全然重たいよ。
打ち上げ花火の破裂音に近い。
100発ほど実銃撃ったら、耳鳴りが3日間とれなかった

49: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 01:05:32.11 ID:JCA4Scge0
アサルトライフルを撃つ敵兵に、剣で突撃するガキが大杉

50: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 01:35:56.17 ID:JAsiTI9y0
脚撃たれるとよろよろしてまともに動けなくなるのは大抵神ゲー
頭以外ならどこ撃たれても後ろ向きにピョンピョン跳ねながら隠れるのはクソゲー

51: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 01:41:50.63 ID:LfGmEn7O0
現実のように中々ヒットしない
けどヒットしたら大ダメージか死亡ならゲームとしてはつまんないだろうな

53: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 11:09:35.62 ID:pBOaIJI30
HP1で全快時と同じように動けるわけないだろとかなw

54: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 11:14:42.71 ID:k6fMdB36r
当たり所によるぞ
5発撃たれても死なない人もいる
出血量による

56: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 11:21:40.50 ID:Eq+PW5j70
ゲーム中に使われる銃は実は弾がゴム弾とか豆鉄砲かエアガンの類なんだろ
手榴弾は発煙筒か爆竹の類で
ムービーになると本物が使われる
という設定なんだと思う

58: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 11:27:36.59 ID:6f9CyEGJ0
ファンタジーの世界なら銃の製造制度の問題があるだろうから
近接打撃の武器に劣るってのは納得

ライフル掘ってない火薬で弾打ち出すだけの銃じゃあまっすぐとばないから狙撃なんて無理だし

近代・SFのシューティングで被弾しても平気なのはリアルじゃあないわな
べつに面白かったらリアルじゃなくてもぜんぜんかまわんけど

59: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:13:24.58 ID:X3OmnZjC0
近未来系のFPSだと弾丸を生身に受けるんじゃなくアーマーで受けてその分だけエナジーが減るという設定があるな
回復アイテムはエナジーを補充するものだから怪我が即座に治っているわけではない

60: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 15:16:26.75 ID:9wxYcF6O0
まず身体構造から違うから

レベルが上がれば攻撃力も上がるけど
銃は固定だから

52: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 03:49:53.16 ID:uKYRBX4x0
そんなことを言い出すとほぼ全てのゲームがリアルとの矛盾だらけだよ

元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571228087/