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1: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:30:41.97 ID:JaZd6GU/0
ムービーとかストーリー飽きるんだわ

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3: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:31:12.79 ID:JaZd6GU/0
会話がいちいちめんどくさいんじゃ

4: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:31:28.32 ID:Ja7joBD+0
やらなきゃええやん

5: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:31:42.88 ID:y/mKZ84t0
別にそれはええけどそのせいで開発期間増えるのがマジでガイジ

6: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:31:51.63 ID:D3Dlo+QQ0
どっちも大前提すぎて売りにならん

7: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:31:54.46 ID:JaZd6GU/0
オープンワールドとかいってだいたい木がまばらに生えたサバンナじゃん

14: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:34:52.87 ID:uniHNvzh0
>>7これ

21: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:36:55.31 ID:QMhsTrMz0
>>7
街の数が重要なんだよな
となるともう箱庭複数系で十分と言えるんやな

54: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:45:55.84 ID:2+7860Qy0
>>7
スパイダーマンやれ

8: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:32:19.99 ID:XsBxkgt/0
オープンワールドじゃなくてマリオ64みたいな感じにして作りこんで欲しい

12: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:33:20.53 ID:JaZd6GU/0
>>8
そうそうオブジェクトに整合性を求めすぎてるんだよ

10: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:33:04.97 ID:BzOKu9+40
ワイはなんもないフィールドでもオープンワールド好きやからええわこれで

11: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:33:19.23 ID:L5dDmfOJ0
ちょっ
RDR2の悪口止めろしw

13: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:33:53.29 ID:JaZd6GU/0
バンカズみたいに雲の上に蜂の巣とかゴミ箱とかあってええんや

15: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:34:55.90 ID:JaZd6GU/0
PS4が良作いっぱいあってもなんか手が伸びないのはこういうところや

16: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:35:32.83 ID:JaZd6GU/0
結局みんなダルいフィールドに独りよがりなストーリーなんや

17: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:35:34.91 ID:RRiih13/0
オープンワールドってマップデザインサボったようなフィールドが広がってるだけのやつが多いからな

18: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:35:39.10 ID:OavFhUXZ0
アトリエシリーズってマリオ64みたいに絵の世界に入って冒険するゲームなのかなって思ってました
今も全くよくわかりません

20: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:36:32.06 ID:JaZd6GU/0
>>18
ワイもライザで初アトリエやけど素材集めの楽しさがあるからまあええわ

19: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:36:02.87 ID:ET5gpOsva
アンチャは自由度は皆無だけど割と面白い

23: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:37:07.71 ID:JaZd6GU/0
>>19
自由度高いゲームなんて5つくらいあれば十分や

22: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:37:05.96 ID:l7zjAxLg0
???「必要なことはやり尽くした。」

24: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:37:30.67 ID:p/cvIbMK0
なんか最近のゲームでおすすめ教えて
今年はいってからセキローFEモンハンしかやってない

25: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:37:39.74 ID:MkOfmQVC0
でも会話ほとんどない雰囲気ゲー嫌いやろ?
FPSとかならええけど

31: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:39:11.16 ID:JaZd6GU/0
>>25
会話だらけよりはマシや
ストーリーが会話だらけで進むのが1番だるいわ

26: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:37:41.47 ID:xZbHSVxZ0
オープンワールドで端っこまで作り込まれてるゲーム教えて
延々と野原が広がるのとか萎えるんやが

27: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:38:05.78 ID:JaZd6GU/0
やっぱそういうとこデモンズダクソはうまくやったと思うで

28: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:38:12.85 ID:zX2YtZbpd
オープンワールドってもうユーザーで作ればいいでしょ?建物データシェアしたりして

29: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:38:22.02 ID:jcwz+dO80
色んなゲームがあってええやん
映画みたいなゲームもカジュアルなゲームも
オープンワールドもリニアも面白いのもつまんないのもあるわ

30: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:39:10.26 ID:jcwz+dO80
自分に合わないとすぐ否定しだすからな

37: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:41:19.79 ID:JaZd6GU/0
>>30
近年の名作って呼ばれるの大体スレタイみたいなやつやん
DEATH STRANDINGもこれみたいで惹かれんわ

42: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:42:48.98 ID:jcwz+dO80
>>37
面白いかはともかくデスストほどユニークなゲームもないと思うんやが

32: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:39:57.50 ID:1El6hqER0
ダークファンタジーとかいって
暗いストーリーやるゲーム増えたよな
そういうのはたまにでええねん

33: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:40:20.21 ID:JaZd6GU/0
GOWは会話をボート上でやるの良かったな
あれはセンスええわ

34: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:40:37.21 ID:jcwz+dO80
映画ゲームとオープンワールド否定して自由度あるゲームも5つで良いとか範囲狭すぎやろ

35: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:40:56.32 ID:SxsPMzB10
結局一本道だろうと自由度が高かろうと面白さの本質はそこじゃないんだよね

39: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:41:54.65 ID:jcwz+dO80
>>35
ほんまこれ
その段階で否定しても仕方ない

44: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:43:29.41 ID:JaZd6GU/0
>>35
そうや
ゲームとして面白かったらええんや
でもストーリーが映画仕立ての会話だらけで進むのはかったるいんや
没入感が一気に冷めるんや

36: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:41:16.14 ID:jcwz+dO80
GOW大好きだけどボート以外も会話だらけやんな

41: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:42:01.81 ID:JaZd6GU/0
>>36
否定から入るのは君の方ちゃうか?

46: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:44:12.96 ID:jcwz+dO80
>>41
会話だらけに文句言って会話主導のGOW褒めてるのが謎なだけや
GOWは去年一番好きなゲーム

63: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:48:04.31 ID:JaZd6GU/0
>>46
GOWは大事なところをムービー調にしただけでどうでもいいことほとんどはボートで済ませてるやん
ほかのゲームはどうでもいいこともいちいちキャラの動き止める会話で処理することが多い
あとはワールドの密度もアホほど濃い

38: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:41:40.77 ID:V8BJ8+Jh0
ボダラン2みたいなバカやけど王道のゲームやりたい

40: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:41:55.69 ID:Wfndd8WQa
ドラゴンズドグマは好きやったで

48: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:44:43.36 ID:JaZd6GU/0
>>40
ドグマはワイも大好きやで
あれをいい感じに調整したゲームが欲しいわ

43: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:43:14.35 ID:GVAgHS0m0
オープンワールドは横より縦に広げて欲しいわ
階層半端ないダンジョンとか古城とかが足りない

45: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:44:02.79 ID:F/H99TuL0
ディアブロ系のハクスラゲームがもっと増えてほしい

47: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:44:20.07 ID:Lz/L2QwD0
最近はもうバトロワばっかやん
バトロワもうんざりやが

51: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:45:34.48 ID:jcwz+dO80
>>47
人気あるとこに集中してゲーム自体はそんな出てなくない?

58: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:47:13.00 ID:UIA5IQ0ma
>>51
去年くらいはsteamで腐るほど出てたで
埋れまくっとる

49: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:44:49.26 ID:AKwLs52f0
お姫様がさらわれたンゴ!

水道管のヒゲ親父が助けに行くンゴゴゴゴゴwww


売れるわけないやろ

50: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:45:08.13 ID:jcwz+dO80
ドグマは惜しいな
神ゲーになるポテンシャル秘めてたわ

52: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:45:52.02 ID:lCdsrDtW0
一本道のが好きかな
選択肢があることを持ってゲーム生だとは思わへん

53: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:45:52.23 ID:IXZ2M6HI0
10時間ちょいぐらいでクリアできて多少やり込みもあるええ湯加減のゲーム3千円ぐらいで出して欲しいわ

55: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:46:05.96 ID:S9ZBKV4nr
わかる
超連射68kみたいなシューティングやりたい

56: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:46:22.51 ID:wqYVdkOF0
オープンワールドゲーでお使いさせんなとかいうガイジ理論のヤツはゲーム向いてないよマジで

61: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:47:53.77 ID:lCdsrDtW0
>>56
お使いに感じさせる時点でゴミだと思わないの?
お使いが楽しくて楽しいとか単なる変態だろ

57: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:47:06.68 ID:lCdsrDtW0
アンチャやラスアスみたいな
ストーリーに没入するためにゲーム部分があるみたいな映画ゲームはわりと好きや
和ゲーはなんかゲームはゲーム話は話みたいなのでは?ってなることがある

59: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:47:22.29 ID:ev4uzViR0
ストーリーがよくないと続けられへんわ

60: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:47:42.30 ID:jcwz+dO80
RPGなんほぼ全てお使いやしな
まあ上手く理由付けして欲しいけど

62: 風吹けば名無し 2019/10/14(月) 21:48:00.93 ID:2+7860Qy0
ギルティギア作ってるとこがそういうゲーム作ったら売れそう

元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571056241/