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1: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:37:49.24 ID:75U6GFOJM
よく考えるとだいぶ優秀だと思うんだが
なんで正当に評価されないのかね

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2: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:39:16.32 ID:QUONBqMP0
「昔は」優秀だった

今じゃあ無双を出してるだけの会社になった

7: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:46:44.43 ID:gGOWmZ4sa
>>2
優秀な時期なんか一度もねぇよ
昔からオタクに高値で売り付けて儲けるビジネススタイルだからな
無双が妙に売れたから勘違いしてるだけ

64: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 09:30:53.69 ID:1Gf3t8cT0
>>2
80年代の光栄の質の良さとテクモの丁寧な作りは評価する

3: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:41:07.83 ID:NaT7Gi9q0
ソニーハードの無双は無条件でクソゲー扱いで
任天堂ハードの無双は神ゲー扱い

4: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:44:33.23 ID:QUONBqMP0
>>3
実際ゼルダ無双は出来が良かったからな。ハードの問題では無い

11: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:51:55.98 ID:NxP18kIwd
>>3
実際PS2時代にはミリオンいってからの今20万くらいだからなぁ

5: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:44:59.41 ID:PWC0o1DL0
バンナムと同じだと思う
作るのが早いだけで良くも悪くもだろ

6: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:46:30.46 ID:ImGBpsEN0
今の評価って無双乱発しつつたまに違うゲームも作る、ほぼ死んでる日本のゲーム業界でギリ生き残ってる企業のひとつ、くらいだろ?
合ってると思うけどね

8: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:48:11.00 ID:VrCTTkqj0
無双を生み出したのは奇跡だったけどまぁそれだけだな

9: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:48:53.09 ID:LuC6cY7X0
テクモの時は優秀だった

12: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:52:00.88 ID:++c3VF2D0
>>9
内紛で裁判起こしてるところだしどうだろか

10: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:50:59.73 ID:4pFMXpi+0
頑なにウイポを値下げしないのは何故

13: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:53:49.21 ID:V7KHIUFC0
任天堂の仕事をするときは優秀だな

57: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:12:35.02 ID:7pFoLKx+H
>>13
PやDにプロット、企画作る開発者が全て任天堂だからな
バンナムもコエテクも下請け、優秀な人が上に立って制作指揮を取れば開発能力だけはあるということよ。
日本の会社は大体そうじゃん、上のやつがだめすぎて中韓にぶち抜かれまくり

14: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:54:06.65 ID:DiDHEabH0
襟川夫妻の政治力だけで持ちこたえてる会社
海外では全く通用していない

18: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:56:56.42 ID:Qog/Tg0H0
>>14
どっちかというと妻の財テク力で生き延びてるといえよう
こないだの決算でもまた妻が財テクで10億稼いでたしな

15: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:55:00.12 ID:TBc8H3Wtd
中小としてはトップクラスでしょ
大手の中では中の下だが

16: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:56:14.39 ID:u/Vq3puR0
仁王は面白かったのに
お前らパクりパクり言って全然評価しなかったじゃん

17: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:56:23.39 ID:0WMKllspd
ダクソオマージュの仁王も成功してるし
他所からネタ仕入れたり提供したりして貰えれば
良いの作れる感じなのでは

19: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 22:57:29.69 ID:VrCTTkqj0
一番売れてるのが仁王の250万では大手としては弱いね
まぁセガよりは上かな

20: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:03:32.40 ID:ZAjiuDEIr
作って売り出されてる商品こそが全てだからな
どんだけ隠された実力があろうが、隠されたまま発揮されないなら無いのと同じ

21: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:04:22.97 ID:29W05pZnd
仁王もパクリだけどまぁまぁやるじゃんって域は出られなかったからな
今だと三国志を中国に売りつけていつの間にかすげー売れてるってルートもありそうだけど

22: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:07:19.99 ID:ADqSO9TK0
パソコンソフト時代の昔はパッケージを手詰めしていたBAAが大黒柱かよ
下手な三国志より楽しい話だな

25: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:48:43.70 ID:pWAkBPPk0
仁王が死にゲーなの一周めくらいだからな
最高難易度は一分以下でボス倒せるほどのぶっこわれゲー

26: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:51:46.82 ID:yUiXE8hC0
>>25
ハクスラで装備集めてレベル上げしたらって条件があるし
そんくらいでもいい気がする

27: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 23:57:53.42 ID:Wpu6um5M0
任天堂のIPは世界的な売上が見込めるので予算がある
自社のは国内メインで海外が細々って感じで予算がない

28: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 00:10:07.17 ID:lmckouwq0
製作スピードは優秀

30: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 00:14:47.18 ID:/nS02q360
無双しかない印象になっちゃったからねー
その無双も過去の乱発で嫌悪対象

31: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 00:19:22.02 ID:Jc0GXZ4U0
光栄は悪辣商法のパイオニアだからもう少し評価されていいと思う

33: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:01:11.93 ID:INNe1CD80
dlcとかの売り方があくどいイメージ

34: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:06:11.58 ID:gxPv+XRP0
バンナムと同じで予算と納期が足りないんだと思う

35: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:38:36.47 ID:9NEBJm/a0
任天堂と組むとたちまち優秀になるところを見たら
開発環境の違いがデカイだろうな
モノリスもそれで復活したし
上に立つものが違うとこうも露骨に変わるとはね

36: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:47:22.38 ID:Ur3N9R7o0
中小企業って一つ小当たり以上をすると、それを作るマシーンになるからね
続編モノが悪いってわけじゃあないが、コエテクのペースはあまりにもKY杉田
経営者の悲しいサガよのう

しかし無双とアトリエのせいで忘れられガチだが、コエテクって本来SLGの会社のはずだろ
だからFEとは抜群に相性が良いのかもな

37: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:50:51.10 ID:rasY2umyM
当時からかっそ過疎だった信onをPS3PS4に素早く移植したのは無駄に凄いと思った

38: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 01:52:39.16 ID:7d65CF85M
バンナムと同じ
腕のいいスタッフも多いけどそれをまとめる層がいない

39: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 02:14:51.96 ID:sqC01eca0
エロバレーボールの会社じゃね

40: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 02:22:06.73 ID:GgERs4ieM
no title

クソゲー作りすぎて落書きされた印象が強い

41: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 02:26:28.59 ID:1jIqry0A0
技術者は優秀だけど上は無能

44: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 06:31:09.37 ID:KfJ01WA2r
>>41
俺もそう思う

45: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 06:46:02.03 ID:qD5zBpTfM
>>41
日本でも中堅レベルの技術しかもってないb級会社

42: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 02:31:14.42 ID:0l/Knb+30
実力は無いわけじゃないと思うけど
バラツキが多いイメージ

信長の最新作はマジでゴミだった

43: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 02:33:56.92 ID:W8vRcLrJ0
流石に一時期の無双の乱発はイメージ悪かったと思うw

46: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 06:54:36.70 ID:5jvBUv5p0
開発の規模はでかいから指揮を取れる企業が人だけ借りるとうまくいく
和製バンナム

47: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 07:13:59.94 ID:YilpW84B0
モンハンみたいなゲームも続かなかったな。

67: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 11:24:36.59 ID:6RQC5vdYp
>>47
討鬼伝のことなら一作目とそのアッパー版はなかなか良かったんだがなあ…
2が一気にゴミになっちゃったよ

49: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 07:38:19.93 ID:tJEaYzCD0
大航海時代のナンバリングがスマホゲーになるという悲しさ

50: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 07:40:31.79 ID:cHX2TUnj0
次世代自社エンジン投入して高品質なフォトリアルグラフィックの
NINJA GAIDEN 4出してきたら認めるよ

51: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 07:47:45.12 ID:HzS8yUXzM
コーエーテクモが発売元って時点で敬遠される負の連鎖

54: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 07:59:45.85 ID:T8v2A5mHd
細かいとこの作り込みとか良かったのに最近はバグと課金が酷くてなあ
自分とこのIPもっと大事にしろよ

56: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:09:35.48 ID:AeULl/jCM
あとは面白いゲーム作れれば良かったのにな

58: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:12:36.94 ID:uLZxx1Zz0
納期と予算の問題だろ
逆に言えばスクエニくらいじゃないか金も時間もたっぷり与えられてクソ出すのは

59: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:16:46.06 ID:qDPMhCjP0
今のコーエーって作ろうとした全体の6割くらい内容で発売しちゃうイメージ
残りはPKで金出させる感が酷い

60: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:18:37.62 ID:vfMW7ldo0
スクエニは一時期開発エンジンが
ゴミオブゴミな時があったからな
旧FF14ドラクエ10FF15が主に被害者

61: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:20:19.79 ID:MXxCl3uW0
いろんなリコエイションゲームを出してた頃は魅力あったな
今はSLGは海外メーカーに20馬身位差をつけられて無双しか作れんメーカー

62: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:25:28.00 ID:JV6/2LNg0
太閤立志伝出せば認めてやってもいい

63: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 08:58:22.75 ID:EayUqjXv0
金と時間があればというけど
任天堂のゲームってそんなに予算と期間もらえてんの?
FEとか二年ないぐらいやろ?
今時のゲームだと普通じゃないんか?

65: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 09:31:33.79 ID:5jvBUv5p0
>>63
期間が延びるのは上がルーズだからという点もあるから
管理がきっちりしていたらそんなに伸びないよ

66: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 11:19:56.45 ID:e9cNG9rT0
フクザワエイジの太閤立志伝の方がシブサワの信長より面白いんだから太閤出せよ

元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564839469/

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