20180131-sangokumusou8-thum


1: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:10:46.69 ID:PQ6JgU1r0
8は一年経っても猛将伝もエンパイアーズも出る気配も無い

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2: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:12:08.13 ID:LB4SKRtUa
コエテクって時点でダメ

3: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:12:48.15 ID:bEh14n+80
ここは意識を切り替えてオープンワールドの戦国無双を作ろう

4: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:12:50.15 ID:R69OhT4Oa
内容の評判悪くて売り上げも激減だっけ
まあPS4ソフトだといつものことだが

5: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:13:46.29 ID:npVPTtvO0
8で打ち切りで良い

6: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:16:32.15 ID:iU7HCBFF0
売上は3、内容は4がピークだったな
今は武将増やしてるだけ

13: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:32:58.38 ID:qNqkO/oPa
>>6
自分的には2がピークだった

7: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:17:34.32 ID:LFOiERDQ0
元々結構雑な作りがうまい具合にネタ化して楽しめてたとこがあったと思うんだよな

8: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:20:35.12 ID:CAjPZq3d0
もう無双というジャンルが時代遅れ

9: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:23:58.24 ID:bbxdDFGB0
クロニクル方式でオリジナル主人公にしてもっと見た目変わる装備増やしてハクスラ要素を強くする

16: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:38:43.97 ID:8rSzaajN0
>>9
インディーゲーですら
「3Dアクション着せ替えあり武器5種類立体起動付きランダム地形トレハン要素あり」
なんてのが作られてる時代だし、よっぽどのもん作らないと難しそう

10: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:25:03.94 ID:VwYqhTGu0
8はまだ完結してないだろ、まだまだシーズンパスが発売するはず

11: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:25:59.82 ID:AAedR3b10
コピペをやめる

12: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:28:08.11 ID:2JFCNXYz0
AIを進化させて棒立ちをやめろ

14: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:33:39.94 ID:1gCdK0e10
オープンワールドとか流行り物にのっかるよりも
純粋にアクションとしての面白さをもう一回煮詰め直さないとダメよな

15: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:35:06.06 ID:qNqkO/oPa
>>14
まあこれよね
ステージ制でいいからアクションを進化させる
無双とオープンワールドは相性よくない

17: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:44:34.01 ID:EYcd6oemd
8にどれだけ積み重ねても無理だわなあ

18: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:45:57.96 ID:VhgmvyAT0
無から引っ張り出した美女イケメンの学芸会路線ではなく三国志演義要素を追求する(手遅れ)
アクションゲーとしてのデザインを見直す(5で失敗した)
いっそ開き直ってオリキャラ大戦にする(もうコケた)
詰んでる

19: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:46:54.31 ID:ropye4pL0
マーベル無双

20: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:51:34.58 ID:qFnijw7Na
一人でマップ中走り回るの辛いお…(´・ω・`)

21: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:52:51.81 ID:LFOiERDQ0
無双はちょっと特殊なんだよなあ
雑魚敵は変に強化しないほうがいい
あの辺は草刈り上等

22: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:53:12.18 ID:YQxD26v10
無双をオープンワールドにした意味がわからないからステージ制に戻すのは賛成だが
ステージ制でも余程面白いモードを入れられない限り興味ない

23: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金) 23:55:53.52 ID:jK4iGNSh0
地球防衛軍みたいに雑魚にもやる気があれば面白くなる可能性あると思うんだけどなあ
無双は雑魚が棒立ちすぎる

24: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:05:44.99 ID:K6vxT6RF0
4の立志伝復活させろよ

25: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:18:50.80 ID:gkQZA+pe0
雑魚を4回も5回も斬らなきゃいけない時点で爽快感ゼロどころかストレスしかない
ちゃんとこっちに突っ込んでくる雑魚を一撃で薙ぎ倒していく感じにしろ
敵の数は減らせ
一度に倒せる敵の数なんて3~4人くらいで充分だ

26: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:26:12.32 ID:liwT59H50
俺の中で8は虎狩りするゲーム

27: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:29:16.40 ID:6P0ioWRe0
FE無双かゼルダ無双のシステムをパクれ
クロニクルでもいいが

34: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:42:09.56 ID:1QDSpxGL0
>>27
本家とコラボを色々、特にその2本をやってみて確信したのは
重要なのはキャラ数じゃないってこととチーニンの仕事がデカいという2点

28: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:35:52.20 ID:qBWGoeVc0
ちゃんと地道にブラッシュアップすることかな
スイッチに出そうとか考えたらおしまい

29: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:38:07.58 ID:Z3n09avCp
従来型に飽きたから
JOYコンの有効活用

30: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:38:35.71 ID:hITY4HGw0
オープンワールドをやめる
あと現状のキャラ全員一新する今のはもうキモくてやってられん

31: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:39:01.08 ID:Kk+6lXPo0
無双の一番ダメなところは原作にある武将の個性を薄めたり改変して
安易に語尾や口調を変えることで独自の個性と称していること。

王異と劉備が特にひどい。王異の苛烈や極端なところは消されて、ただの気持ちの悪い女になってるし
劉備は漢室の復興より民のことばかり口にする。民が第一なら何故曹操に喧嘩売るんだ。

37: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:57:59.12 ID:1QDSpxGL0
>>31
原作愛という観点でもゼルダ無双は高水準だった
まず前提としてコンパチキャラが居ないんだが、実は居る
それはプレイアブルキャラクターが敵として出る場合

例として、ミドナ(武器が髪の毛)は敵として出た時に稀にリンクの剣を使う
これは原作のカットシーンでほぼ一瞬装備してるからニヤリとさせられる
他にもゼルダ・シークがお互いの武器を使ったり、何らかの繋がりでコンパチを
逆転の発想として楽しい要素にしてる

32: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:40:12.61 ID:5Lp4r1T90
同じ三国志で雑魚の草刈りするゲームを
どうやってこんな長くシリーズ続けてるんだろと傍目には思う

35: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:45:28.67 ID:x83FBiVM0
まず「三國志」自体の人気を再興することから始めたら?

36: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 00:50:11.05 ID:72MhQvTx0
ただの草刈にシフトしちゃったのはホント残念
5は失敗だったんだろうけど方向性自体は間違ってなかったと思うんだよな

38: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:12:14.52 ID:Bxj3dqW50
気持ち悪いホストのスポーツ大会みたいなノリをやめろ
戦争してんのに全く悲壮感が無い

39: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:14:51.15 ID:G0mxpWxe0
オープンワールドをやめて
攻略ルートに多様性をもたせた練りこまれたマップを複数用意でいいのでは

40: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:16:25.90 ID:O95jb5eL0
三國じゃない無双出して

41: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:21:17.13 ID:Ln71voNZ0
流行りのAIで敵兵士ひとりひとりが個性的、予測不能に行動すれば面白くなる

42: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:47:49.73 ID:PNS9UqY20
イケメン美女化は仕方ない
客層を考えると逆にぶっさ気持ち悪いという批判がでる
それよりステージ型の無双と言うだけで飽きてる層がいる
ステージ型の無双も残しながら連動して新しい栄冠みたいな本編なみの面白い新しいモードを入れないとマンネリがどうにもならない

60: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 06:35:29.57 ID:VZiboBc90
>>42
おっさんおじいさん枠もそこそこいるんですけどね?

43: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 01:55:53.26 ID:QJ+xSGoX0
8の世界もっと作りこんでEmpire作ったら面白そうなんだけどな、内政要素で街が発展したりとか、各地に武将が住んでで直接話に行ったりとか
フィールドになんもなさすぎた

45: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:15:49.19 ID:E9gpGZnv0
>>43
オープンワールド化と聞いて簡易的な国盗りモードくらいは用意してると思ってたんだよな
そしたら広いフィールド用意しただけでやることはいつものマーカー無双で「まじか…」ってなったわ

44: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:13:50.82 ID:c28kjzgL0
無数の敵を相手にバッタバッタとなぎ倒してンギモッヂィイイ!!!

なわなけで、ここ突き詰めるしかないでしょ

46: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:16:42.01 ID:Uof0He4p0
立志モード復活

47: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:25:11.77 ID:atba54Kc0
8ベースで気長に改善してくしかないんじゃないか
三国志6で戦争をリアルタイム制にしたらどうしようもないクソゲー
でしかなかったけど三国志9で面白いのに修正出来てたしな

49: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:51:08.49 ID:hQesOl0i0
久しぶりにやってみるとオープンワールド自体はそこまで悪くないと思う
ただ初期の出来が悪すぎ
あとは最近のキャラやシナリオがとにかく寒々しい

>>47
有名武将を斬りまくる異民族と人口が増えにくい事以外は特に不満無いかな
9は勿論好きだけど

48: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:30:35.73 ID:+EqAL8w80
3Dアクションに尻込みする人でも無双ならできる
ライト層向けとしては良いシリーズだと思うんだよな

ただ三国志コラボの無双と考えると出し過ぎなのが辛い
ストーリー変わらんし

50: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 02:56:22.06 ID:pc6pIDgu0
最近の無双は「持ち場」って概念がないんだよなぁ。
自分の持ち場で頑張りつつ、仲間を応援するんじゃなくて、
弱っちい仲間の尻拭いをしに戦場を走り回るプレイになってる。
それだとどの武将でもやることに大差なくなるんだよね。
戦国シリーズのキャラチェンジも走り回る手間がなくなって
良いんだけど、結局共闘感がないことに変わりがない。

51: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 04:12:27.25 ID:6fqqmh/T0
拠点防衛能力はもっと高くていいね 有名武将が来たら取れられるくらいで
ちゃんと勢力ゲージ使って戦争する感じで
こっちが離れたら即拠点取り返されるようなのは気に入らん

相手拠点残ってる限りそこから増援来る感じでいいから

52: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 04:14:46.20 ID:47cgpXBop
中国産ARPG大作のgujian3の出来の良さや東洋的デザインセンスの良さを見習って三国志テーマでオープンワールドRPGでも作ろう

53: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 04:18:28.11 ID:6fqqmh/T0
あと信ヤボの戦闘だけ無双形式なの夢見てたら
エンパイアのなんかコレジャナイ感のが出てきたのもガッカリだったな

54: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 04:49:11.01 ID:SDgknndad
地形関係は5エンパが好きだった
内政はより複雑にそして
戦場の味方に意味のあるエンパがやりたい

56: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 04:59:19.01 ID:AD+Wi81u0
とりあえずオープンワールドである必要はないと思う

57: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 05:11:43.45 ID:MGcVzq7Ua
もう三国と戦国はいいかな、オロチだけ買えば良いだろ
そう思ってた時期が僕にもありました

58: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 05:19:55.44 ID:dXz06V0k0
キャラ増やしすぎたから4までにまた減らしてちゃんとシナリオ作れ

59: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 06:20:28.67 ID:Y6UObUDB0
ちょっとシミュレーションの時間を落ち着いて取れるようにする
ジョイコン振り回し
キャラ小さめに描いて空間を広めに描いてシューティングゲーム化

61: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 08:04:58.45 ID:K6vxT6RF0
張郃をバルログに戻せよ

62: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 08:09:33.36 ID:yQNQJRef0
エロ漫画の一騎当千とコラボなんてどうよ?

63: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 08:21:45.85 ID:MeB2RDO30
高木Pに作らせるのか、カグラの前身が一騎当千のゲームだったし

元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562335846/

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