1: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:01:41.63 ID:+75bozcg0
山崎伸浩
@norvin_jp
FF7Rの超解像度の静止画すげぇ。
服のニット感、起毛感とか、ほつれ、腕の質感、うぶ毛、毛穴とか。
こんなにこだわって作られてたのか…。
これはキャラモデラーの人はじっくり観察すべきでは。
no title


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https://twitter.com/norvin_jp/status/1138833260455194624?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

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2: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:02:14.69 ID:+75bozcg0
毛穴の作り込みが凄いとゲームも面白くなるからな

3: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:02:51.59 ID:2U3LjYuhM

4: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:02:57.72 ID:SqRPMTVK0
バレットの腕毛ジョリジョリしたい

5: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:03:19.02 ID:OWcdhpTK0
クラウドのひげ…

106: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:25:38.11 ID:81maISJ70
>>5
毛穴あるやんけ…

7: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:03:35.27 ID:WIrMlnXAd
ええやん
なにがあかんの?

8: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:04:22.68 ID:OztHkxbe0
すごいけど非現実的にティファのおっぱい揺れたほうが嬉しい

9: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:04:27.29 ID:+75bozcg0
流石日本一の映像製作会社や

10: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:04:33.38 ID:q6asqOVL0
すっげー実力抜群のマンガ家がくっそしょうもない美少女動物園なろう系をコミカライズしてるのを見てる気分

11: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:04:35.82 ID:H/eXcWxh0
ポリゴンでええよ

12: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:05:37.62 ID:CI1m/d1XM
FF病よりもおにぎり病治せ

20: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:28.87 ID:nq0ImsG+d
>>12
周りがFF病だと思いこんでる精神病だぞ

13: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:05:59.44 ID:dbPktVxka
やったところでプレイ中は誰も気にしないという
というかそこまで出力されるんか?

16: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:06:39.78 ID:+75bozcg0
>>13
無理やで
ps4のスペックで動くわけないし
完全にムービー専用のモデル

15: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:06:38.26 ID:cG0f6WOap
グラにこだわり過ぎて肝心のゲーム部分にリソース割らない無能ってここ10年言われとるやんけ

17: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:06:43.11 ID:k9S1DYpXM
腋見せてや

18: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:05.15 ID:RWUKjfkeM
なおゲーム部分はミッドガルまで
アホくさいねぇ

19: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:26.30 ID:oWIQd9zkr
エロ業界にその技術渡せよ

21: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:32.99 ID:iwXgO4tq0
そこまでやるなら戦闘中汗ばんでくるぐらいまでやれや

23: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:54.23 ID:dbPktVxka
>>21
FF15「やったぞ」

28: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:08:28.10 ID:iwXgO4tq0
>>23
ま?それは知らんかったわ

22: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:07:47.76 ID:uEgIeiue0
これでデザインがJRPGの方向性まんまなんやから笑えるで

24: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:08:08.66 ID:qpNrTSN80
ゲーム内ではここまで作りこんでないでしょうな
RDR2はまじで綺麗だった

29: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:08:33.43 ID:yrSsk6GR0
単純にミッドガルだけで一本って、ストーリースカスカちゃうんか
いくら追加シナリオぶっ込んでも限界あるやろ

32: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:09:04.16 ID:T8C8+g4Z0
よっぽどCG映画を作りたいんだなあ

36: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:09:47.78 ID:iwXgO4tq0
>>32
今度こそ潰れるからやめてクレメンス

33: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:09:06.41 ID:jwHdsGtQd
んほぉ~この毛穴たまんねぇ~

38: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:10:04.44 ID:yaAkTN5ga
日本人的な無駄な努力やな

39: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:10:25.98 ID:H/eXcWxh0
ユーザーのこと見てそうで見てないよな

41: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:10:53.90 ID:qpNrTSN80
分作っていうてもレベルとかアイテム武器とかどうなるんや
引き継げるんか

47: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:12:09.38 ID:yrSsk6GR0
>>41
たぶん最終作まだにハードが変わるから、過去作プレイ特典くらいやと思う

53: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:13:41.11 ID:qpNrTSN80
>>47
ストーリーだけ繋がってて別ゲーみたいになるのか

42: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:10:54.83 ID:o+FJcFN40
CG班の制作速度に他が追いついてなくて暇つぶしでやっとるんやろ

44: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:11:32.81 ID:0NGDvOGF0
>>42
んなわけないだろ

43: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:11:25.50 ID:OVNK7wkG0
ファン以上に製作側がFF過去作を神聖視し過ぎで作り込みが悪い意味で異常やと思うわ
ほんでゲーム自体がおざなりになっとるから熱も冷める

48: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:12:45.84 ID:iwXgO4tq0
>>43
本気でFF7リメイクで起死回生出来ると思いこんでそう

45: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:11:49.48 ID:A4hHuRqNr
どうでもいいけどこれやらせて😭
no title

116: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:27:12.89 ID:UU13rotkd
>>45
懐かしいな

46: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:11:51.38 ID:ydcOOy6n0
ゲームの面白さには何も寄与しない模様

50: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:13:16.96 ID:jwHdsGtQd
SEKIROとかやった事あったら毛穴なんて絶対面白さに必要ないと分かるはずなんやけどな

51: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:13:18.94 ID:x03036SF0
こんな細かいとこまで作り込むからムービーが無駄に重たくなって二枚組になるんやろ

52: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:13:30.72 ID:n6/7i2V/a
すごいけど無駄
この気持ちをなんと言うのだろう

54: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:14:24.85 ID:R3nG1WSc0
ええやん
ティファの体型もこれくらいこだわってくれや

57: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:15:54.04 ID:my1zTQn60
はえーこんなリアルなんやな

60: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:16:14.97 ID:UaNbE/qw0
いらねえ
こういうのは新作でやれよ

62: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:16:49.54 ID:qpNrTSN80
リアルなのに髪型とかは有り得ない髪型なんやけど

65: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:17:40.25 ID:AIWhoM5Oa
スクエニってグラフィックデザイン作るやつ沢山いるんだけど
システムプログラマーが少なくて
そいつらが色んな作品ひっぱりだこ状態で死にかけてて
だからそれぞれの作品のゲーム部分が雑になりがちなんだよね
かわりにpvは立派

68: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:18:03.30 ID:rISHDWNu0
こんなのより脚本や設定作り込めよ

82: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:21:43.57 ID:SO7rtf8oa
>>68
脚本設定作りこんで頓挫したのが初期13シリーズやで
本当は15も13シリーズの予定だったけど設定ばっかり練ってたら時間経ちすぎてバラバラになった

69: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:18:23.93 ID:bEwPAoK5d
確かにすごいんだけどどうでもいい

71: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:19:18.34 ID:l2n5NZ1h0
この画像作ったからってゲーム制作に影響ねーだろ
叩き方が無理矢理すぎないか?

76: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:20:12.72 ID:jMiZoi+m0
>>71
あるに決まってるやん
予算の無駄や

132: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:34:02.62 ID:l2n5NZ1h0
>>76
予算は別にいいやろ
言いたかったんは制作期間のことや
ゲーム本編とプリレンダcg制作は別部門だから影響無いっていったんや

81: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:21:31.39 ID:adLmHOyz0
>>71
ff15ってゲーム知ってる?

72: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:19:20.07 ID:W9/BsQ5C0
これ動かせば映画作れるやんやったな
プレイ中動かせないモデルにソース割いたなら有効活用せんと

74: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:19:31.20 ID:qpNrTSN80
グラって才能とか関係無く努力で何とかなるもんだしな
昔ほど価値ない

83: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:21:47.07 ID:LBr7Zulg0
おにぎりリヴァイアサンから何一つ進化してなくて草

84: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:22:11.85 ID:lXrBau1Q0
脇だけはツルツルな模様

87: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:22:34.50 ID:ZA9zglBy0
キャラの造形作り込みは別にええやろ
おにぎりはガチガイジ

94: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:23:37.99 ID:cG0f6WOap
>>87グラを作り込む努力やなくてゲームを一作で完結させる努力してほしいわ

92: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:23:31.24 ID:ReKlR5mP0
ユフィの腋には剃り跡がある模様

100: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:24:37.50 ID:vs5LZIS30
>>92
アーロンには無かったのに😭

122: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:29:09.30 ID:ReKlR5mP0
>>100
ヴぉえ!

93: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:23:35.27 ID:USc6Mg0J0
15のおにぎりもだけどさ
上がプロットなりシステムなりを作るの遅えから暇な時間ができてグラに注力してんじゃねえの?

95: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:23:59.35 ID:x03036SF0
昔は制限ある中でどれだけ表現できるかっていうテクニックだった訳だしな
今は映画と同じで時間と予算かければいくらでも良くできるけどそれで5年もかかってたんじゃねえ

97: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:24:15.57 ID:evZ7+mkT0
フロムがACコンスタントに出してた頃にムービー詐欺の会社と言われてたの思い出すわ

101: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:24:53.43 ID:FU+2SX/e0
なお障害物は乗り越えられん模様

103: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:25:11.19 ID:XQETahLJd
マジレスするとこの画像はゲーム開発チームじゃなくて映像特化のヴィジュアルワークスが作ってるんやで

107: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:25:52.80 ID:s2+72Uky0
いくらサイコロを豪華にしたところで双六は双六やからなあ
そそういうのはゲームじゃなくて映画とかでやればいい

111: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:26:17.67 ID:OVNK7wkG0
同じく会社がヤバくなったら出ると言われたバイオ2と開発の発表時期は同じやったのに
向こうは発売までが3年くらいで済んでこっちはこのザマや
FF15の開発インタビューで「俺達は特別なゲームを作ってるんじゃないんだ」とか言い合ってるみたいなのがあったけど
やっぱ「FFを作ってる自分ら」に特別感感じてるからこそこんな事になるんやろな

113: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:26:24.23 ID:3r6wNcWed
これ半分次世代機のために引き伸ばしてんだろ

119: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:27:40.40 ID:lMfyYtNF0
誰も気が付かないサイドテーブルの上の1セントコインを完璧に作っても作品のクオリティは上がらないんやで

126: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:30:44.34 ID:nG3F4Bq/0
正直ここまで作り込むならもう全編プリレンダのムービー作品でええんちゃうんと思うけどな
結局リアルタイムのグラはこれより劣るわけやし

133: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:34:19.10 ID:KoMEOXHA0
実機で動かせればな
PCでもこのクオリティのを動かすのはまだ無理だろ

135: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:35:48.56 ID:Db9o5RiX0
ユフィの顔はアジアンテイストにしたろ!とかやめてくれよ
ACの感じでええんやからな

136: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:36:16.34 ID:ssQDbwe+a
ゲームで使わんとこに時間かけるな

141: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:40:36.54 ID:4qb7rlp20
ストーリーはさておき結構評判良かったFF7ACのキャラグラ全部流用してたらもう完成してたんやろうな

148: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:42:54.68 ID:yrSsk6GR0
>>141
そうするはずが野村がデザイン書き直す言うて、一から作り直したらしいで
ソースは北瀬のインタビューや

154: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:44:31.80 ID:CVdYpYPha
>>148
ノムリッシュって時間かけすぎやない?
おまけに毎度毎度投げ出すしビジネスマンとして失格やろ

142: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:41:15.22 ID:z9oP97990
ケットシーとユフィはだれも使わんからポイーで

150: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:43:25.64 ID:Db9o5RiX0
>>142
おはナナキ

143: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:41:28.17 ID:ReKlR5mP0
剣を背負ってバスから降りてくるイケメン

145: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:42:44.81 ID:CVdYpYPha
>>143
ライトニングさんかな?

149: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:43:00.22 ID:ryR/Zzd/0
ティファのニーソってどうなん?
正直肉が乗る感じになるなら許すで

151: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:43:40.46 ID:yrSsk6GR0
>>149
あの細さでは乗らん

152: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:44:07.69 ID:ryR/Zzd/0
>>151
はーほんまつっかえ

153: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:44:30.77 ID:SdbpXrYTa
ミッドガルまでで1本てことは10部作くらいになるんか?

163: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:48:01.23 ID:efOTE9pC0
>>153
少なくとも三部作ってことはないやろな
ワールドマップに出たら物量桁違いになるからまともにやったらありえん

155: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:44:44.91 ID:oopnvIEI0
グラフィック班がよっぽど暇を持て余してるんやな

160: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:46:54.31 ID:QzUfYWcD0
これをps4で動くと騙されるやつ多いんやよな
スクエニとソニーは詐欺師やな

161: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:47:02.53 ID:n5+k2T2O0
動いてるのみてるとむしろそんな綺麗か?って毎度思うんやがなんでや

165: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:49:12.76 ID:QzUfYWcD0
>>161
no title

実際にps4で動くのはコレだから

171: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:51:06.45 ID:KJBR8OzXp
>>165
ティファがこんなぶっせえわけねえだろ
ネガキャンやめろ

178: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:52:53.41 ID:mNLjaVapp
>>165
こんなガリガリの女が殴ってクラウドの大剣並みのダメージやバレットの銃並にダメージ出すってどういう事だよ

179: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:53:08.30 ID:YDjRUQMc0
>>165
ブッッッッッッッッッッッッ

164: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:48:31.38 ID:oopnvIEI0
いつ完成予定なのか聞かれてわかりませんと答えるアホどもやぞ
開発計画すらまともに立てられんのがいかに無能かわかるやろ

168: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 02:50:16.67 ID:/IjDOgwa0
ほんまにすごいけどFFⅩⅤのモデリングだけ頑張りましたを見ると手放しに褒められんわ

元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560445301/

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