20190322-sekiro-thum


1: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:26:03.20 ID:5UupUsGv0
お前ら「ゲームシステムがァ!」「世界観がァ!」「オフ専とかサァ!」

クリアできない、言い訳っすか…w

スポンサーリンク
3: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:27:20.36 ID:2olWGCzI0
普通に楽しいゲームやから普通に勧めればいいのになんで煽ってしまうのか

4: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:31:15.97 ID:ctPzVOLd0
これすっごく楽しかった
だからブラボもはじめた 怖い

7: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:33:50.28 ID:cNKeW2Jw0
難しいってどういう難しさなん?
攻撃猶予数フレームとか?

8: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:33:51.76 ID:iDZq1yGE0
そういう文句言う奴はダクソとかやってた奴らだから既プレイ

9: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:34:08.74 ID:Li87vNFj0
集会重ねた苦難厄付きの槍一心がホンマに強い

10: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:35:41.56 ID:OT2bSN1Q0
じゃけん仁王やりましょうねぇ

11: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:36:56.64 ID:UtGm5/+L0
結局発売当初は一心がフロムシリーズ最強って言われたけど攻略確立されたら大したことなかったな😀 突破率24%やで

23: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:43:59.94 ID:n0EAa/kj0
>>11
一心は強いけど狼のスペックもクソ高いしな
ローレンスみたいな理不尽さもないし

27: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:45:21.53 ID:ZlPSjcBOd
>>11
クリアするとむしろフロムゲーの中で最弱すらあるってなるな
初見はゲーム史上最難度って思ったが
すごいバランスのゲームだと思うわ

59: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:58:17.24 ID:sb254fmV0
>>27
強いボスでありながら、クリア率を高くしてプレイヤーはクリア自慢で楽しくイキれるとか、アクションゲーの鑑やん

12: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:37:44.62 ID:ial42nu40
SEKIROより初見ハードモードドラゴンズドグマの方が難しかったわ

14: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:39:15.89 ID:ctPzVOLd0
周回して慣れて来ると一心が一番楽しかった

16: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:40:10.66 ID:5UupUsGv0
剣聖一心は正攻法やと事故るが後隙狩りに徹すればまず負けん
時間かかりすぎて嫌いや

17: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:40:23.17 ID:OKaGNnAp0
カップヘッドむずかったわ

19: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:41:56.71 ID:lYYWVtWPa
>>17
動画で見てるとちょっと難しそうだなって思う

20: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:42:02.83 ID:USc6Mg0J0
爆ボンバーマン

70: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:02:50.91 ID:j2t+oS5d0
>>20
2のラスボス倒せるやつどんぐらいおるんや🤔

21: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:42:22.85 ID:QNuHCcHIM
回生はありそうでなかった良システムやな
ブラボとか事故死して納得いかん事良くあったけどSEKIROではそれが無くなった

26: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:44:58.40 ID:5UupUsGv0
>>21
なかったらクソだれるしほんまええシステムや
発売前にさんざ言うてた忍殺もとれますっていうのは嘘やったが

35: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:47:16.40 ID:ZlPSjcBOd
>>21
セキロは理不尽な死がないのがすごいな
死んだのは全部自分のせいだから言い訳効かない

42: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:50:56.75 ID:n0EAa/kj0
>>35
ロマの子蜘蛛とかハム王のDPSチェックとかプレイングでカバーできないのってほとんどおらんしな
いいとこ二頭猿やろ、あいつらもなんかパターンあるらしいが

22: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:42:39.32 ID:ctPzVOLd0
槍一心は弾きに行くのが楽しい 失敗すると死ぬ
鉄砲弾いた後に突き来るの好き

弦さんの浮舟も弾きに行くの楽しい
中々全部弾き切れなくてたまに死ぬ

25: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:44:20.58 ID:xk4YuHiK0
世界観がぁって褒めてるわけじゃないのか

28: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:45:25.53 ID:iDZq1yGE0
>>25
リアルっぽく見せて化物出たりするからかね

32: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:46:54.10 ID:xk4YuHiK0
>>28
刀持ってあんな潜水できる主人公が一番化物だと思うわ

36: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:47:35.88 ID:9uKFY5P80
>>32
忍者だから

33: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:46:54.39 ID:n0EAa/kj0
>>28
化け物言うても世界観に見合わんのおらんしなぁ
精々獅子猿が少し浮いてるぐらいやろ
獣獣獣からのアメンドーズみたいな異質感はない

38: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:48:45.59 ID:iDZq1yGE0
>>33
赤鬼の時点でそういやフロムだったわと思った
白蛇にはびびったけどな

29: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:45:47.95 ID:1hQ76xS80
首なしとかいう満場一致の糞ボス

37: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:48:26.72 ID:n0EAa/kj0
>>29
怨嗟もやけど、弾きが機能しない相手はつまらんな
四猿は忍殺取るボスだからグダるぐらいやけど

30: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:46:28.91 ID:5UupUsGv0
スキルポイント稼ぎだけは擁護できんが

40: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:50:21.34 ID:ZlPSjcBOd
>>30
あと使えんスキル多すぎ
葦名流とかゴミばっか

31: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:46:36.68 ID:T4H5sgYr0
爆ボンバーマン完全クリアの方が普通に困難やろな

34: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:47:02.97 ID:bi5+d57t0
フロムゲー最難ボスってなんや

39: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:50:13.58 ID:utkj8XkAd
>>34
初期オンスタorハム

44: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:51:40.52 ID:BOen1tvM0
サンズすら倒せないからsekiroもカップヘッドもやらんぞ
slay the spireクソおもろいけど負けたらショックで再戦するまで時間かかるわ

47: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:53:30.27 ID:iDZq1yGE0
>>44
stsはレリック合致した時の気持ち良さがメインだわ

48: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:53:30.40 ID:kBDwBXUd0
ゲームに難易度求める層はPvPやればいいのに

49: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:53:59.65 ID:NfoaGTHB0
セキロ、ガード戦法にみんな慣れてなかっただけじゃん
フロム信者もいつも通り回避でやろうとしてつまずいた

129: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:21:31.41 ID:WiNHrklx0
>>49
これなんだよな
ラスボスで回避なしのガチンコ斬り合いで初めてセキロの楽しさを知るというね

50: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:54:32.28 ID:U4XEmQY50
負けるように作ってるNPCと戦ってドヤ顔

51: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:54:35.91 ID:n0EAa/kj0
お蝶には殺されまくったけどそれと同数かそれ以上に重蔵に殺されたわ
なんやねんあいつあの時点で強すぎるやろ

58: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:58:13.92 ID:5UupUsGv0
>>51
ババア偶然ステップ斬りハメ見つけて完封してもうたわ

52: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:54:47.03 ID:8UHsp8NRd
慣れ云々もそうやけど序盤はとにかく回復と体力足りんからムズイムズイ言われてたんやろ

53: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:55:36.46 ID:NfoaGTHB0
>>52
みんな回復二個でババアと戦ってたからな

56: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:57:06.65 ID:n0EAa/kj0
>>53
鬼刑部直後ぐらいが一番いいタイミングよな多分

54: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:56:09.17 ID:ZnxvJ2+y0
始めたときは危の選択無理ゲーだと思ったわ

55: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:56:12.00 ID:iDZq1yGE0
なまじ動けるから回避出来る気にさせられるんだよな

61: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:59:23.54 ID:lYYWVtWPa
デモンズソウルリメイクしろ

65: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:01:05.43 ID:MPV2+jLy0
>>61
ユーリアに竿状武器が有効なのをみんなに教えてあげたい

102: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:11:47.51 ID:utfqVcgpM
>>65
じゃあワイは白くべたつくメッセージを周りにばらまいとくわ

62: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 05:59:45.00 ID:9uKFY5P80
エルデンリングのアクションはセキロのを踏襲してほしい
武器がたくさん種類あるらしいから難しいかも知れんがもうダクソの戦闘じゃ満足できない体になってる

63: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:00:37.56 ID:iDZq1yGE0
武器とかステ振り無かったのは少し物足りなかった

67: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:01:40.48 ID:j2t+oS5d0
怒首領蜂シリーズとかいうクリアさせる気がないゲーム

68: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:02:01.22 ID:2Sd8Rw10p
sekiroが初フロムやったが最高に面白かった
始めた時は何度コントローラー投げそうになったかわからんが

71: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:03:07.84 ID:ZnxvJ2+y0
ただ忍具は全部いらんわ
火筒ぐらいならセーフ

77: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:04:54.61 ID:5UupUsGv0
>>71
サビ丸と傘は万能すぎてちょっとぬるくしとったな

79: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:05:36.80 ID:n0EAa/kj0
>>77
錆び丸そんな強かったか?
ワイ多分一度も使わんかった

83: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:45.12 ID:5UupUsGv0
>>79
開幕とりあえず使って体力減らしたらかなり楽になるで

86: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:07:14.50 ID:SIZCeJd6a
>>71
使い慣れとらんだけやろ
扇とかくっそ便利なうえにかっこええぞ

87: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:08:04.31 ID:ZnxvJ2+y0
>>86
だからだよ

92: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:09:34.24 ID:SIZCeJd6a
>>87
すまんヌルゲー化するって事か
犬用に手裏剣だけは許してクレメンス

72: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:03:08.08 ID:n0EAa/kj0
ブラボ2待ってるけど隻狼出して半年未満のうちに新しいの発表してるし望み薄やね
あの世界観本当によくできてると思うんやけど

93: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:09:42.99 ID:9uKFY5P80
>>72
最後の新作に期待しろ

73: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:04:22.49 ID:n0EAa/kj0
プレイに必死で曲聴いてる暇がなかっただけかも知れんけど、あんまり曲は耳に残らんかったな
一番よく覚えてるのは仙峯寺のお経

78: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:05:22.19 ID:8UHsp8NRd
>>73
梟とか破戒僧なんかええぞ

82: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:41.02 ID:n0EAa/kj0
>>78
梟は二番目に覚えてるな、特に第二形態
あそこまで緊迫感メインの曲ってフロムじゃ珍しくないか

74: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:04:29.52 ID:RZttCoY4a
アイテムとかもうちょい何とかならんかったんかなあれ
飴とかほとんどの人使わんとクリアしてるやろ

80: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:18.19 ID:lYYWVtWPa
フロムはいつから硬派ゲーム会社になってしまったんだい

81: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:37.03 ID:iDZq1yGE0
爆竹連打が強すぎた

84: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:49.37 ID:ctPzVOLd0
爆竹がすげー強い 手裏剣も強い
毒丸も強い 火筒も纏い斬りと合わさると無敵
傘はよくわかんない 獅子猿の怖気の時に使うか

85: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:06:58.49 ID:8UHsp8NRd
ダクソもやけど別に超難しいとかでなくて程々に難しいのがええところやと思うんやけどなあ
マゾゲーとか言ってるのはちょっとズレてる

91: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:09:07.38 ID:n0EAa/kj0
>>85
初代ダクソの何が優れてたかって、探索できる場所が凄い沢山あってボスに有効なアイテムとかしっかり手に入る事やわ
ガーゴイルに対してキノコの雷松脂とか

94: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:10:32.45 ID:9uKFY5P80
>>91
ダクソしかりちゃんと対策したら結構余裕あるよな🤔

97: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:10:54.26 ID:8UHsp8NRd
>>91
そういう探索したら突破口がちゃんと置いてあるのはええよな

89: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:08:33.47 ID:WuzrfEh80
ワイ、ソウルゲーマー隻狼をヌルゲーと判定
セーブ地点の間隔短すぎやし、ボスの手前に絶対あるやん
しかもボスもそんな難しくない
弾きも適当にL1押してるだけ
義手もソウルの魔法とかよりよっぽど優れてる
ヌルゲー

95: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:10:35.45 ID:0GQcJFbE0
セキロは誰でもずっとやってりゃそのうちクリアできる感じやん
むずすぎて積むゲームじゃない

96: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:10:52.70 ID:oCjgLodZ0
オフゲの場合技術と慣れでしかクリアできないゲームは
日本人にウケが悪いと思っとったけどフロムだけは別やな
何がそんな掻き立てるんやろ

105: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:12:57.27 ID:n0EAa/kj0
>>96
隻狼は技術と慣れがほぼ全てのボスで同じものやん
質の悪いアクションゲームなんかだと大縄跳びしたりゴミ拾い必須だったり敵ごとに全く違う事要求されるしな

99: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:11:01.30 ID:QzgBHBSp0
初代ダクソって当時デモンズからの落差にガッカリした覚えしかないからいまや世紀の神ゲーのように扱われてるのすごい驚きや

100: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:11:20.33 ID:n0EAa/kj0
よく勘違いしてるバカなゲーム多いけど、難しい=面白いじゃないからな
隻狼はまず面白くてそこから難しいが出てくるわ
フロムでもここまでバランス取れたの初めてちゃう?

107: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:13:21.42 ID:WuzrfEh80
隻狼はめっちゃ難しいみたいなイメージが勝手に出来てたんやけど
フタ開けてみたらブラッドボーンのほうがよっぽど難しかったな
なんだかんだソロでクリアできる難易度になっとるわ

114: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:16:02.21 ID:SIZCeJd6a
>>107
ソウルブラボは体力スタミナ武器で攻略法も変わるからな
隻狼は覚えて対処する音ゲーみたいなもんや

126: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:20:24.95 ID:ctPzVOLd0
>>114
このボス相手の時のカメラほんまうんちやったわ
かと言ってカメラ操作しながら狩人動かすのつらたん
結局カメラ荒ぶらない様にくっ付いて戦ったわ

111: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:14:22.62 ID:Epk1rXN+d
マゾゲーってのはモンハン2みたいなゲームにこそ合う
ソウルシリーズみたいなのは微妙なバランスに調整されてるから違うよな

113: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:15:34.20 ID:n0EAa/kj0
>>111
ワールドの追加モンスター揃いも揃ってクソまみれやからな
エンシェントレーシェンとかフロムゲーやった後だとクオリティ低すぎて笑いも出ないレベル
敵に強い行動ばっかりさせないでちゃんとこっちにリターンもよこせ

119: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:17:56.72 ID:MPV2+jLy0
>>111
ヤオザミ殺しきれないガンナーとかブルファンゴ殺せない竜撃砲とか思い出深い作品やわ…

122: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:18:31.54 ID:n0EAa/kj0
>>119
自然は厳しいって事で(笑)
お前の調整がクソすぎるだけやろがい

112: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:15:16.82 ID:Nrllcfgw0
難しいゲームならええってもんでもないからな
モーションと世界観を作り込んでいるから許される

116: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:16:41.29 ID:9uKFY5P80
>>112
忍殺で刀を突き立てる前にグルンって腕回すモーションたまんねぇ😍

115: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:16:31.10 ID:lYYWVtWPa
道中アクションでラスボス音ゲーがバランスとしてはベスト

117: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:17:01.91 ID:lxkCTmJEK
隻狼の難易度とかシステムに文句言う奴ってマジでチュートリアルとばす人間だと思うわ

140: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 06:25:06.20 ID:BWrWCZMo0
1週目何やこいつどうやったら勝てるねん
2週目ざっこ
これが気持ちいい

元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560457563/